注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-21 07:45:29
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

10320: 匿名さん 
[2018-12-11 16:00:43]
>>10265 匿名さん
変換モジュールは?
10321: 匿名さん 
[2018-12-11 16:22:50]
スケアを使った経験者なら分かると思うが、圧縮強度が極端に弱くなっている
一条の大工さんならだれもが気付いていると思う。
薬剤加圧処理前の米ツガはそんなことはない。
スケアとして加工することで圧縮強度が極端に落ちる。
それも繊維方向ではなく繊維と垂直方向だ。
場合によっては、柱が土台にめり込む。
写真の樹種が何かは知らないが、防腐加圧薬剤処理することで圧縮強度が極端に弱くなったと考えられる。
だから、写真のような状況になっても不思議ではない。
>ダメ監督の対応は悪かったが土台は実質1日で交換されてる、欠陥は無い方が良いが直ぐに対応してる
ダメなのは監督だけでなく、そういった設計方針で進めている会社の管理体制だ。
いくら監督や職人を入れ替えてもまた同じような事件は起きる。
それよりも、耐震設計に適合した土台の木材強度が得られてないという不安だ。
一条工務店は、防腐防蟻加圧薬剤処理した後の木材強度を公表すべきだ。
建築屋も様々だ。
そういったスケアを何の疑問もなく使い続ける方と、一定の判断を下し使わない方の両者が存在する。
一条さんはどうやら前者の方だ。
10322: 匿名さん 
[2018-12-11 16:24:13]
パワコンの効率が特別に低い事は無い。
10323: 匿名さん 
[2018-12-11 16:27:17]
>>10284 匿名さん
わかりやすいヤツだな笑笑
10324: 匿名さん 
[2018-12-11 16:46:46]
>いくら監督や職人を入れ替えてもまた同じような事件は起きる。
>10321のような、しつこいアンチは確かにいなくならない。
滅茶苦茶な事を言ってるのが分からないようだ。
車等組立品の細かい仕様まで明らかにしてる会社は無いです。
何度も湧いて出て来るアンチは何度でも叩く以外は対応方法は無い。
10325: 匿名さん 
[2018-12-11 16:49:39]
>>10322 匿名さん

パワコンは普通だったよね
太陽光パネルのモジュール変換効率は?
10326: 匿名さん 
[2018-12-11 16:57:41]
>>10324 匿名さん

すいません、どうせならもうちょっとしっかりした反論をして下さい。
10327: 匿名さん 
[2018-12-11 16:58:40]
>>10324 匿名さん

全く叩けてないね。
10328: 匿名さん 
[2018-12-11 17:04:28]
それより11キロ以上パネルのせてスマートメーター付いてる家の施主いない?
10330: 匿名さん 
[2018-12-11 17:34:44]
>10325
色々な数値を上げても意味が無い。
簡単な話、投資金額当たり何キロワットのリターンが有るかで良い、例えば10万円当たり何キロワット20年間とか。
パワコンなどの寿命が有るから難しいが廃棄まで含めてそうゆう事でしょ。
10332: 匿名さん 
[2018-12-11 17:42:21]
>>10330 匿名さん

色々な数値を上げて誇ってるのは一条さんの方ですよ?
数値を挙げても意味がないんだね?
本当だね?
10334: 匿名さん 
[2018-12-11 17:52:37]
>10332
数値全てを否定してません。
家でも同じです、投資額に対して数字には表し難いですが快適性とか様々なリターンが有るかで決めるのではないですか?
ほとんどの人はQ値等はどうでも良いはずです、財布にどの程度優しく快適かに興味が有ると思います。
Q値は財布に優しいか快適性はよいかを推測するには良い値です。
10335: 匿名さん 
[2018-12-11 18:02:20]
>>10334 匿名さん

Q値が良くて省エネでも家が高かったら全く意味ないんだが
10336: 匿名さん 
[2018-12-11 18:54:24]
>10335
省エネだけではペイしないから当然です。
良質な快適性の価値をどう判断するかで高くもなり安くもなります。
多くの方が安いと思ってるから売れて来たのではないですか?
10337: 匿名さん 
[2018-12-11 19:27:54]
>>10336 匿名さん

大手と比べたら性能が良くて値段がそこそこだからね
あと手っ取り早い
10338: 匿名さん 
[2018-12-11 21:43:16]
>>10335 匿名さん
その通り。

一条は省エネな上に家も安いから売れている。
実際に仕様を揃えて比較すれば、一条のコスパの良さが分かる。
もし、一条が高いと思っているなら実際に相見積をすれば事実が分かるよ。
10339: 匿名さん 
[2018-12-11 22:29:24]
一条がコスパ良いのって数値という仕様だけで質感とかはクソレベルだから、スペック信者や金は無いけど取り合えずそれなりに快適な家に住みたいって人には売れるんだろうけど、お金がある人はなかなか選ばないよね
10340: 匿名さん 
[2018-12-11 22:31:48]
>>10338 匿名さん

基礎断熱とか太陽光パネルの性能とかその他の一条の方が性能低いとこは高い方に合わせてもらえるんですか?
大体のとこは高い方に合わせられるけど、一条は出来ないから棄権で良い?(笑)
10341: 匿名さん 
[2018-12-11 22:36:31]
>>10339 匿名さん

集合住宅地住みですが、豪邸は大体すみりんか工務店っぽい見た目ですわ
10342: 匿名さん 
[2018-12-11 22:39:13]
>>10339 匿名さん
そうですね。
お金がある人は設計事務所で建てますからね。
うちの近くに住んでいる金持ちも、地下に30畳以上のカラオケルームがあって、
ガレージには10台以上の車が止められるような家に住んでいます。

我が家は世帯年収1800万円なので、コスパ重視で一条にしましたが・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる