注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 13:08:12
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

10343: 匿名さん 
[2018-12-11 22:52:06]
コスパ重視なのにスマートメーター付けないの?
無駄に基本料金高いのに。
一条はなんで付けてあげないの?
使用量細かく知られたらまずいもんでも付けてんの?
10344: 通りかかりさん 
[2018-12-12 01:48:58]
省エネに繋がってないからでしょ
10345: 匿名さん 
[2018-12-12 08:00:19]
>>10344 通りかかりさん

繋がるよ
10346: 匿名さん 
[2018-12-12 08:26:03]
ヒバやヒノキはD1材
ベイツガは耐久性に劣るD2材
これはJASで決まってる事
--------------------
1 心材の耐久性区分とは、心材の耐久性により樹種を区分することである。
2 心材の耐久性区分D1の樹種は、ヒノキ、ヒバ、スギ、カラマツ、ベイヒ、ベイスギ、ベイヒバ、ベイマツ、ダフリカカラマツ及びサイプレスパインとする。
3 心材の耐久性区分D2の樹種は、2に掲げる樹種以外のものとする。

最新の表記ではD1以外となっているが
古いJASではD2も列記されている
--------------------
耐久性区分(JAS規格1084号)
心材の耐久性区分 樹種
D1 ヒノキ・ヒバ・カラマツ・ベイスギ・ベイヒバ・ベイマツ・ダフリカカラマツその他これらに類するもの
D2 アカマツ・クロマツ・トドマツ・エゾマツ・モミ・ツガ・ベイモミ・ベイツガ・ラジアタパイン・ベニマツ・スプルース・ロッジボールパイン・アガチスその他これらに類するもの

10347: 匿名さん 
[2018-12-12 09:49:29]
>>10346 匿名さん
ごめん何が言いたいのかわからない。
10348: 匿名さん 
[2018-12-12 12:58:13]
>>10347 匿名さん

一条の使用材木を貶したいんだよ
10349: 匿名さん 
[2018-12-12 16:47:06]
基本スペックを理解するとコスパはかなり良いと思える。ただ、営業、建築士、施工担当の何れにも当たり外れが大きい。施主への気配りにも斑が有るので、遠慮なく指摘した方がお互いの為。呑気に構えていると思わぬ方向に漂流する事も有り得ると覚悟が必要かも知れません。
10350: 匿名さん 
[2018-12-12 18:09:09]
>>10349 匿名さん
中堅がその上をいくコスパなんだろう

担当者ガチャ(笑)
毎日見学にいけるなら良いけど…
10351: 匿名さん 
[2018-12-12 18:43:23]
>>10350 匿名さん
ウチは営業さん約束や愛想は優秀最新情報は疎い
建築士 最新情報詳しい 自分からは立案あまりしないが案をあ言ったら丁寧に考えてくれる。
大工さん
凄く丁寧な仕事をする大工さんで静かな人だったけどとても信頼出来る人でした。まぁ何度も顔は出し質問等もしましたが(笑)

細かい修正などはありましたが対応も早くしっかりアフターケアしてくれるのでウチは満足してますよ~
10352: 匿名さん 
[2018-12-12 19:02:01]
>>10351 匿名さん

当たりなのが当たり前
な業界になってほしいね

急に成長したせいなのかハズレ引いた時の酷さがすごくない?
10353: 匿名さん 
[2018-12-12 19:41:19]
>>10352 匿名さん
何度も家建てた事ないからわかんないな^^;自分は友人紹介で建てたので。いい人じゃないと友人にはなかなか紹介できないよね。
よくバーベキューや旅行等家族ぐるみで遊ぶやつだから家の快適さも知ってたから元々印象が良かったからなぁ。値段が高くて迷ったくらいかなー。他も何軒か見積もりとったけど一条の営業さんが1番大人びててしゃんとしてた。さすがに名前は伏せますがローコストで1番有名な所は酷かった。他社の悪口やとりあえず契約しましょう、約束は忘れる等色々ありましたね。値段は安かったから検討はしましたが辞めました。

ウチはわりと不満は無いですが10352さんの言う通り当たり前の仕事を当たり前にして皆がいい家に住めるようになるといいですね。^^
10354: 匿名さん 
[2018-12-12 20:15:51]
>>10353 匿名さん

友人の紹介が1番安全かもしれませんね。
少なくとも相性以前の問題な営業に当たる確率減りますから。
10355: 匿名さん 
[2018-12-13 08:55:05]
一条工務店の営業戦略
【その1 SNSの裏技を駆使して見込み客、顧客を騙せ。】
実例 https://nao-simplehouse.com/icijyo-mold
説明 筆者は無添加住宅の住人を装っているが、実は一条工務店から【その1営業戦略】を依頼されたプロのコピーライター
老獪なテクニックで、さりげなく一条工務店を擁護し、クレーマーや見込み客の主関心を焦点をずらしながら他の方向へと誘導している。実例を挙げればきりがないが、主な実例として当サイトがある。一条ユーザーにSNS利用者が多いことを知った上での営業戦略です。
10356: 一条工務店検討者 
[2018-12-13 09:31:53]
>>10355 匿名さん
アンチな人はそこまできにしてみてるんだ・・・素直にびっくりしたよ。というかごめんけど逆にあなたの方が一条を陥れたい他社の営業にしか見えないな(笑)別にこのなおって人がお願いされたコピーライターでも嘘を書いていなかったら別に気にしない。
10357: 匿名さん 
[2018-12-13 10:01:07]
>嘘を書いていなかったら別に気にしない。
嘘を書く目的があるから他人を装っているのです。
一条工務店のクレームに対する嘘の言い訳を、第三者を装うことで擁護しているのですよ。
嘘をつき続けると、あなたのように気にならなくなるかも。
10358: 匿名さん 
[2018-12-13 10:11:01]
どっちか迷ってやめたハウスメーカーに対してはこき下ろすより擁護する方が多いと思う
一条は名前出すだけでアクセス稼げるし(笑)
10359: 匿名さん 
[2018-12-13 10:23:22]
注目したいのはNaoさんはプロのコピーライターだということ。
他の素人ブロガーと違って、報酬金を貰って記事を書いている。
その報酬金の出所が一条工務店だということです。
一条工務店はそういった、報奨金目当てのプロのコピーライターがたくさんいます。
一条工務店さんが報奨金を出して依頼しているからです。
10360: 匿名さん 
[2018-12-13 10:31:01]
一条工務店が自社に対するクレームに対してコメントすればそれなりの責任が伴うが、第三者を装ってコメントすれば責任が伴わない。
狡賢いやり方だ。
10361: 匿名さん 
[2018-12-13 10:33:51]
そこに金出すより、超有名一条ブロガーだけどしっかり欠点も書くさすけさんに金払って黙らせた方が効果高そう(笑)
10362: 匿名さん 
[2018-12-13 11:25:25]
>このステマブログに次のようなコメントを載せましたが、掲載してもらえません
>10355は無視されて相当に根に持ってるな典型的な逆恨み。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる