注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-22 00:14:32
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

5453: 匿名さん 
[2023-12-07 21:35:13]
私施主ですが、アフター無いってなんですか?対応の不十分?

めちゃくちゃイシカワさんには親切にして貰ってるので何故そんな風評被害が出るか意味がわかりません
本当は施主では無い人が、かいてるのではないですか?

1年点検、2年点検と壁紙など全部チェックして不具合が有ればクロス張替えもしました
少しの床鳴りも潜って貰い、あれこれなおしてもらいましたが全て無償でやりましたよ

それに、私が2時待ち合わせで家に帰ると、点検時家の周りの草むしりと、掃除もしてました 多分お昼前に来てやって下さったのだと思いますが、何も言わず 今着いたので点検お願いしますと言われました
なんともここの風評被害はありえないと思います
皆さんがあれこれ不評を言う会社がお昼ご飯抜きでやります?
私は、イシカワで建てて営業さんや工務担当にはとても感謝してます

5455: 匿名さん 
[2023-12-07 23:53:12]
草むしりや掃除は仕事では無いのでどうですかね、やってくれるとは限りませんが
1年、2年点検はきちんとやってくれますよ
営業さんに見せても、こういう事は営業さんは基本しないのではないですかね、あくまでもモデルハウス内で打ち合わせというルールがあると聞きましたので、基本的には現場に来ることはないでしょう

私は、特にうるさくもない施主でしたので草むしりや掃除以外の事は当然やると思います
友人の家もたまたまイシカワでしたが、同じ位丁寧に打ち合わせしていたと聞きます

2人で話して、上を見たらキリが無いけどある程度安くていい家買えたねってのはお互いの家を行き来きして話しております

私たちの価値観ですので、皆さんにあうかはわかりませんが、悪いと言う印象は引渡しまでなかったですよ
5456: 匿名さん 
[2023-12-08 09:03:08]
>1年点検、2年点検と壁紙など全部チェックして不具合が有ればクロス張替えもしました 少しの床鳴りも潜って貰い、あれこれなおしてもらいましたが全て無償でやりましたよ

ほとんどの保証が2年なので当たり前の話です
そしてドヤ顔で無償で直したといいますが
直すということは施工がダメだったということで
自慢することではありません
5457: 匿名さん 
[2023-12-08 11:18:37]
自慢では無いですよ
2年保証だからやるやらないって事ではなく アフターが無いとの書き込みに対してですので普通にやりましたよってアンサーですから

施行が悪いと言いたいでしょうが高額な住宅でも、全く直さなくても良い住宅は無いですよ 住む環境によって様々ですので

>>5456 さんの様に検討している方の不安を煽る理由はなんですか?? 因みに貴方はイシカワの施主なのですか? もしそうで無ければ何を分かると言うのでしょう
情報をねじ曲げられ、有益な情報交換は妨げられるのですね

保証を理由をつけて保証しない会社は沢山有る中で、イシカワさんは保証期間内ならやりましたよってことです
5458: 匿名さん 
[2023-12-08 16:54:34]
>保証を理由をつけて保証しない会社は沢山有る中で、イシカワさんは保証期間内ならやりましたよってことです

保証しない会社はどこですか?
5459: 匿名さん 
[2023-12-08 17:47:09]
>>5458
社名等は控えます、ここのスレでは必要の無い事なのと、その会社で建てた施主では無いので的確にお答えしかねます

イシカワは私自身が施主なので、やってくれたと真実を言っているだけです
他社を攻撃したい訳ではありませんし、実際裁判に行かれた方の話も聞きましたが、当事者ではないので控えます

安くて良い家と申しましたが、安いが故求める物も大きくは無かったのか、特段不満も無いのだと客観視しております

しかしながら、家の性能も高断熱高気密の国の基準よりも結構高く、建具などもどこの住宅でも一般的に使う物でしたので、寒い暑いも冷暖房を使えば問題なく、建具も使いにくなどの不満は無いです

極一般的に良い感じの家です アフターも遅れる事無く連絡が来て施行されました
何か他に質問ありますか?



5460: 匿名さん 
[2023-12-09 13:27:21]
>>5459

それはあなたの場合であってイシカワ全部というわけではないんですよね?
保証とはケースバイケースで上でも言われてますが他の施主もやったんだからウチもやってくれると勘違いする誤解を招きかねない
あなたの言い方だと語弊がある
イシカワは必ず保証してくれるんですか?
そして何も答えられないなら他社を出す必要無いでしょう
ウチの担当はやってくれた
これだけで充分です

風評風評って真実かもしれない悪い話は被害で
嘘かもしれない良い話は問題無いんですか?
良し悪しあっての有益な情報だと思いますが。

5461: 匿名さん 
[2023-12-09 16:17:50]
私の様に保証など、実例がある場合は営業に言いくるめられる不安は無くなるでしょう 言い返す事ができるということです
風評被害で嘘かもしてれない良い事実とは?私に対してですか?
それは大丈夫だと断言出来ます嘘では無いです

皆が当てはまるとありますが、私は決してわがままを言ったり悪態をついた施主では無いので、上記のようなことはイシカワでは当たり前だと思いますよ、そんな無利益な事をする全国チェーンは逆に無いと思います

もし、営業がとても悪い人にあたってしまったら、実例を出して対抗するしか施主は防御策が有りません、それかイシカワで建てないか

そればっかりは、営業も施主も人間なので、ローコストだから悪い人、ハイコストの営業が全員素晴らしい人とも限りませんので、水掛け論になりますね




5462: 匿名さん 
[2023-12-09 19:06:03]
>>5461
「保障しない会社は沢山ある」
でも名前は出せない、
あと「あくまでもモデルハウス内で打ち合わせというルールがある」
>>5453は嘘、ってことでしょうか?
確かに常識で考えれば点検前に「お昼ご飯抜きで掃除や草むしり」をやってる
って結構不気味ですよね。
5463: 匿名さん 
[2023-12-09 21:21:05]
水掛け論=匿名スレ

わかってて投稿しているのでは?
ほんとにアホなんですか?

5464: 匿名さん 
[2023-12-09 23:20:12]
>>5462
本当に読解力も無ければ無知な方達ですね
イシカワは、営業と工務担当で2人着きますよ
営業さんはモデルハウス内でのほぼ打ち合わせです

草むしりは工務担当が1年点検に来た時に親切でしてくれただけです
多分お昼抜きと書いてます、それは私の土地が150坪ほど有りましてかなり広いことから、短時間では終わらないなと思ったので憶測で言いました 今は300万程でコンクリートにしましたので雑草は生えません
何が気持ち悪いのか分かりません

他社の名前は出しませんよ意味無いので
水掛け論をしたがるのはいつもアンチか、他社さんですね ひっくるめて荒らしの方々 以下荒らし

匿名だからこそ、これ以上の無駄な水掛け論ほ必要ないのですよ >>5463 おばかさん

5465: 匿名さん 
[2023-12-10 08:14:26]
>意味無いので
>必要ないのですよ

個人の感想言われても…
そういう情報が必要な人もいる
5466: 匿名さん 
[2023-12-10 11:09:41]
それを必要とする人なんて、これから建てる人には居ませんよ、そんなこと気にするのはアンチだけです

他社とくらべたいなら他社の見積もりをとって比べるだけです
ここではイシカワの事についてしか述べませんし、それが当たり前ではありませんか?

>>5465 さん どうです?
5467: 戸建て検討中さん 
[2023-12-10 12:28:55]
>>5465
ちょっと苦しい
5468: 匿名さん 
[2023-12-10 15:51:02]
>>5466

え? 悪い情報いらないの?
変わった人だねー
そりゃあアンタ建てちまったから良い情報以外いらないかもしんないけど悪い情報メーカーから出るわけないんだから参考に知りたい人は絶対にいます
世間一般の代表ヅラしないでください

そうそうイシカワについてなのに大手を卑下したり他社の保証と比べているのはここのイシカワ施主ですよね同感です

そしてアンチは見ちゃいけないんですか笑
5469: 匿名さん 
[2023-12-10 16:02:44]
見るのも自由、発言も自由
しかし、荒らしやアンチは処罰対象ですよ

悪い情報をいらないなんて書いてないですよ、湾曲するの好きですね、他社情報は要らないということです

悪い情報は人それぞれ違うので、不満等はある人が書けばいい
私は特段不満は無いと言っています、それは求める物が小さいからなのかもしれないとも書いていますよ
>>5468 さんはちゃんと読み返しましょう 感情に任せてあれこれ難癖付けても、私はキチンと返しますので 気に入らないのかもしれませんが宜しくお願いします

5470: 匿名さん 
[2023-12-10 16:48:41]
返信早っ

そうですか
じゃあ残念ですがアナタと話すことはありません
まあ横やりでしたしあとは勝手に投稿しますので
5471: 匿名さん 
[2023-12-10 16:59:40]
たまたまですよ
10分が早いですか まぁ早めに対処出来てなによりです

話すことが無くなりましたが、またお相手出来れば幸いです では失礼致します
5472: 匿名さん 
[2023-12-10 20:01:00]
さ、ということで
悪い話も必要と施主自ら言われましたのでね
いちいち削除しないでくださいね
頼みますよ
5473: 匿名さん 
[2023-12-10 20:29:03]
>>5464
どうやらイシカワの工務ってあなたにだけ親切なようですね(笑)
他の施主には草むしりしないようですよ。
嘘だと思うなら聞いてみてください。
あと、あなたを担当した営業って今でもいますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる