注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-20 00:06:22
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

5328: 匿名さん 
[2023-11-13 19:34:26]
ワイは総額で坪単価69(地盤改良150万込み)
ua0.38c0.4だったかな
一条、積水とは坪30万、タマより安いくらいでグレードは上
営業の対応がすごく良かったのと
建ててからトラブル一つあったけど即対応してくれてビビった
安いからアフター期待してなかったのに
5329: 匿名さん 
[2023-11-13 19:36:47]
過去ログ相手にレスしてたわ…
5330: 匿名さん 
[2023-11-13 19:48:03]
>>5312
ブローボックスお勧めしない
一階から冷気送っても、2階から暖気送ってもある程度温度差できる
24℃の冷気一階から2階に送っても20後半じゃ暑いし、2階から23℃の暖気送っても10後半で寒い
エアコン部屋作るか、廊下にエアコン取り付けて温度差大きい空気送らないとダメ
でもオマケのエアパスは有能
玄関、廊下、脱衣所全然寒くも暑くもない
5331: eマンションさん 
[2023-11-14 04:40:05]
>>5318 戸建て検討中さん
昨年建てたのに、アクアシルバーウォールライトでした…。
今日なんて暖房なしだと室温11℃(外気温7℃)で凍えてます。
5332: 匿名さん 
[2023-11-15 02:06:40]
>>5331
高断熱かつLow-eつかって遮熱 遮光してる最近の住宅が熱源無しでどうやって暖かくなるんだ?
寒けりゃ暖房つけなさいよ…

で、散々悪評のアクアは経年劣化で悪くなるだけで10年程度なら断熱材としては、最強クラスだぞ

>>5322
それなぁ、ブローイングってやればやるだけ詰まるじゃん、だから職人の技術ってのは、スカスカにしないんじゃなくて、均一にする技術だからねぇ。しかもちゃんとくり抜き検査すればなんK入ったか分かるから手抜きしにくいよ、くりぬいてももどして吹き直せる
しかも、施主や経験者ではなく、YouTubeからの知識でしたか。

YouTubeの知識ってあなたにとっては、火を見るより明らかなんだな
5333: 匿名さん 
[2023-11-15 02:16:52]
>>5330
ブローボックスはありゃだめだ
二階から体感25度でも足元18度程度を下へおろしても下の冷気と交われば更に下がる

実験はやってるんだろうけど、簡単な日常であの程度のファンとダクトで家全体をかき回せる訳が無い

エアパスは夏用と冬用で上下付けたら糞快適 ただうるさい(ファンと、子供達のGameや生活音)
ブローボックスの費用使うより、防音ドアにして、使う部屋毎に冷暖房付けた方が幸せなのは間違いないよね。
5334: 匿名さん 
[2023-11-15 06:39:56]
>>5332
へぇ
くり抜き検査はぜーんぶするんですか?笑
すごいねイシカワ

ではアクアの施主や経験者の声を教えてください
5335: 匿名さん 
[2023-11-15 12:15:11]
>スカスカにしないんじゃなくて、均一にする技術だからねぇ。

均一にできていない=スカスカな部分もあり得る
スカスカかもしれないという考えは至極普通だと思うけど何言ってんだろ5332は
5336: 匿名さん 
[2023-11-15 15:35:43]
>>5355
入れすぎの話しな(笑)
ちゃんと読んで
多分耐震とか分かってなくて、断熱材の施工不良はスカスカってしか思いつかないんだろうなぁ

まぁグラスの袋入りの断熱欠損よりも吹き込みブローイングは施工不良無いですよ

トンチンカン
5337: 戸建て検討中さん 
[2023-11-15 16:14:15]
初めまして!
イシカワで建てようと思い現在打ち合わせ中なのですが、気になることあったので教えてください

第一換気システムと併用でブローボックスをおすすめされています
東北の上の方に建築予定なのですが、ブローボックスで夏冬は快適に過ごせるでしょうか??
断熱などのオプションについてはまだ深く考えておらず、一応窓はトリプルサッシは見積もりに入れてもらっております
回答よろしくお願いします
5338: 匿名さん 
[2023-11-15 16:37:23]
>>5336

え?トンチンカンでわからないから皆ここ来てるわけでは?

わかったから早くアクアの10年しか持たない論、施主や経験者の話を教えてくださいな
5339: 匿名さん 
[2023-11-15 16:44:52]
>>5338
10年しか持たないといってないてすよ
10年未満なら特に気にするなと言っただけですが?

紫外線 熱収縮 結露 シロアリ
この辺でアクア調べたらおおよそ不具合が出てくるのは10年後~

アクアだから寒いなんて事は絶対有りませんアクアは断熱性能だけはトップクラスですから
不具合等の観点から選ばれなくなった断熱材てだけですよ
5340: 匿名さん 
[2023-11-15 16:50:35]
>>5337
良く質問であるけどさぁ
間取りによってかわるから一概にみんな言えないと思うよ
ランニングコストと施工のコストを良く考えて
ブローボックスやめた分の金額でエアコン買ってランニングコストをある程度計算してみたら?

全館空調(床下、屋根裏)とブローボックスは似て非なるものですから
イシカワも独自商品としてブローボックス売りたいみたいだけど、似た仕様の一条のエアパスシステムも不評だし、床暖ありきだからね
5341: 匿名さん 
[2023-11-15 17:51:39]
>>5339

そういうのは屁理屈っていうんですよ
>アクアは経年劣化で悪くなる
と、言ってるね
で、10年過ぎて経年劣化で悪くなっているデータや根拠は?
YouTubeや反アクア業者の出してるもの以外でよろしくお願いしますね

選ばれなくなったねー
近所のレオハウス現場に今日停まってたけどな
5342: 匿名さん 
[2023-11-15 21:26:38]
>>5431
散々悪評のアクアは経年劣化で悪くなるだけで10年程度なら断熱材としては、最強クラスだ >>5322 と言いました

劣化のエビデンスってこと?
じゃ言いますね、紫外線で朽ちないウレタンあるんすか? 外壁でもなんでも紫外線はとおしますよ? んー。分かんないのかなぁ?

レオハウス?ん?何故レオハウス? レオハウスがアクアをにほんいち売ってるの?
ここイシカワスレだけどレオハウスの話ししたいのかな?
5343: 匿名さん 
[2023-11-15 22:06:10]
>>5301>>5303を読んでください。
今度は「匿名さん」ばっかりですね。
はい、皆さんもうお分かりですね。
イシカワ関係者の意図が(嘲笑)
5344: 匿名さん 
[2023-11-15 23:24:54]
>>5343
出た!関係者論
ありがとうございます、関係者位知識は溜め込みましたし、勉強しました光栄です

多分私はイシカワマニアです それに自分が選んだホームメーカーはやっぱり良いも悪いも推したいですよ
イシカワの負の部分は私が解決したいと勝手に思っております、なので、沢山聞いてくれたら答えます
予算や、標準仕様など各社賛否は付き物です

正直安さ故というか、イシカワの考え方は古いように思います
負の部分はまぁまぁありますし、私も独自に負の部分を感じた部分もあります、私以降のイシカワを選んだ施主が後悔の無いようにお手伝いさせてもらえたらと思います
5345: 匿名さん 
[2023-11-16 06:13:36]
>>5342

そうそう紫外線が外壁やシートを通しダメージ与えて劣化するというエビデンス教えてくださいな
調べても出てこないんだよね

ちなみに日本アクアは10年経っても変化は見られない
シロアリ、結露についても見解を公式サイトで謳っています
売り手が大丈夫と言っている以上否定側がエビデンスを示すものなんだがいつも口ばっかだね
さっさと日本アクアみたく根拠出してくださいよ

発泡ウレタンは長期で劣化する縮むシロアリ食う
断熱材他社の決まり文句だもんね
まあ発泡ウレタン側もグラスウールは落ちるとかカビるとか言ってるからそれと同じだろうけど
マニアの割にはポジショントークを受け入れてしまうんだね
アンタが言ってること調べると全部他の断熱材会社がポジショントークで言ってることと笑っちゃうくらい同じなんだもん笑

レオハウスはもういいです笑
5346: 匿名さん 
[2023-11-16 07:36:24]
YouTubeなんかでぇ~と言っているくらいなので
まさかアクアの劣化耐久試験のデータくらいは知っていると思いますのでUPよろしく
5347: 匿名さん 
[2023-11-16 14:56:59]
>>5346
データはありませんが、解体の作業などで
論より生の実例を見ています

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる