注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-22 00:14:32
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

5534: 匿名さん 
[2024-02-09 21:44:07]
なんだって面倒くさいやつだなぁ
やっぱイシカワ施主は変なのしかおらん
5535: 匿名さん 
[2024-02-09 21:50:23]
>>5529
マンションは例外ですし戸建て以外は興味がなので私には必要有りません
戸建てのみ受け付けます

しかし、誰もお答えになられないのですね
他社での戸建ての施主の方は居ないのですかねぇ。

数値を出せば断熱性能だけでは無いとか色々いわれますがそもそも色々出してるのは私だけです
アンチとほその程度の知識で尚且つ戸建てなんて建てて無いのではないですかね。別に戸建てが素晴らしい訳ではありませんが、イシカワは戸建ての会社なんで、そこでの議論が出来る方がいいですね
5536: 匿名さん 
[2024-02-09 21:52:41]
>>5534
イシカワの施主ひとまとめにしないで貰えます?
多分全国でも私だけじゃないですか?
面倒なのって
戯言は良いので、貴方のハウスメーカー等の情報を下さい
無いならお帰り下さい
5537: 5516 
[2024-02-09 22:28:22]
>>5526
>UAは、3.5 c値は0.3です
3.5は0.35の間違いだと思うけど、
その値だと1地域でも2地域でもHEAT20のG1を満たさない。高性能とは言えないよ。
c値0.3は結構頑張ってると思うけどね。

性能について、極寒地域に建つあなたの家と温暖地域に建つ他の家を比べてもあんまり意味はなくて、同じ場所の同性能とされる家と比較しないと断熱性の実能力は分からないんじゃないかな?

繰り返すけど、実際住んでる人が満足してれば充分だと思うし、極寒地でUA値0.35でその暖房費ならきちんと施工されてるなと思う。それで建築費安かったなら良かったねって。
5538: 匿名さん 
[2024-02-10 01:02:25]
>>5537
ありがとうございます
しかし私は私の家の評価は望んでおりません。何故なら快適ですから良さは自分が分かっていますし、そうなる様建てましたので結果は出ています
自分の家の数値などどうでもいいのです
他社様の電気代や、ランニングコストを知りたいだけですよ。
私の家より1000万高い家とは…
こう言われることも覚悟しています、高い家に住める人はランニングコストなんて気にしないよなんて事
しかし、ローコストで建てる人は気になるんですよ、特別貧乏ではないけど、特別お金が余ってる訳でもない
だから私と比べて他社高性能住宅が圧倒的に差がある事を信じたい
そしたら、そのうち大手で建てますよ

すみませんが3地域なんで満たしてますHEAT20
北海道は東北に比べ雪も少ないし、温暖な地域もあるので北海道民はなかなかHEAT20取りにくくて可哀想だねと話してますよ

5539: 匿名さん 
[2024-02-10 05:48:07]
>高性能とか良く分からないですが、私の家はどうです? 低性能なんですか?高性能なんですか? 教えて下さい

と、言いながら

>しかし私は私の家の評価は望んでおりません。

こんなのと対話する価値無し
いろいろ教えても後出しジャンケンで「知ってました」というタイプ
どうせこれも屁理屈でごまかすんだろうけど。
5540: 匿名さん 
[2024-02-10 12:25:58]
>>5539
貴方の家は性能が低い等の理由が欲しいのです、その理由と貴方の家の性能とを比べて低いか高いかを聞きたいのですが?
理解出来ないからかな?
ただ単に国の基準からーとか要りません、アンチの方の高性能住宅と比べてどの程度違うか論より、実測のランニングコスト等の話しはできないのですね
アンチの方ってそもそも戸建て建てて無くて、情報だけで判断しているかな?
5541: 匿名さん 
[2024-02-10 13:50:11]
>>5539
屁理屈は良いので、いい加減私のように
夏、冬 どの程度の地域 広さ 電気代くらいかけるでしょ
1つも書かないで、屁理屈とかどっちの事よ
ホームメーカーまでかけとか、UA C値をかけなんて言ってないのですよ?
小学生でもかけることをのらりくらりとあの手この手で一つも書けない
5542: 匿名さん 
[2024-02-10 20:01:25]
>>5541
>マンションは例外ですし戸建て以外は興味がなので私には必要有りません

>屁理屈は良いので、いい加減私のように 夏、冬 どの程度の地域 広さ 電気代くらいかけるでしょ

もうホント何者?笑すごいな

5543: 匿名さん 
[2024-02-10 20:26:31]
>>5541
うちは5層ガラスです
窓はあなたの家よりは高性能ですね
以上です
5544: 匿名さん 
[2024-02-10 23:10:25]
>>5543
もしかしてレガリスですか?
気密取れなくて、エクセルシャノン、YKKAPW430に負けた特級呪物
羨ましいです

5545: 匿名さん 
[2024-02-10 23:20:25]
>>5542
まぁーた答えない笑
答えられないんだろうね。

もうホント何者?とか 論点ずらして引っ張るしか出来ないのか
ここのアンチはレベル低いなー
5546: 匿名さん 
[2024-02-10 23:20:36]
>>5544
ほら何言ってもこうでしょ?笑
マンションって言ってんのに5層なんてあるかボケ笑
5547: 匿名さん 
[2024-02-10 23:30:24]
>>負けた特級呪物 羨ましいです

あ、やっぱりこういう人だったんですね
5545も同じく結局嫌味を言うのはアンチと同じなんですね
ガッカリしました

もうイシカワスレ去ってください
これ以上イシカワ下げないでください
5548: 匿名さん 
[2024-02-10 23:35:33]
一般的に2層ですがウチは3層ですぅ
5層?気密取れないですぅ3層最強ですぅ

こんな奴が勉強したいって?笑
独学でやれや
5549: 通りがかりさん 
[2024-02-11 11:07:02]
>>5520 匿名さん
何をもって高性能の家だと考えますか?


5550: 匿名さん 
[2024-02-11 13:55:04]
>>5548
さん、日本で気密測定されている窓はエクセルシャノン以外ありませんよ。
YKKは多くのビルダーさんから安心素材として、重宝されています
5層の樹脂窓は価格の割にサッシご開発不足で、嫌われていむすのしらないのですか?
LIXILは唯一エクセルシャノンとのコラボの三共を傘下にいれましたが、エクセルシャノンからの技術提供は有りませんでした。
何か反論ありますか?
3層が最強とは言ってませんが?
5551: 匿名さん 
[2024-02-11 14:15:54]
>>5550
知らない知らないそんなの使ってないもん

な、やっぱりアンタは知識開かして上から物言いたいだけなんだよ質悪いわコイツホンマに
何が勉強だよ知識あるんじゃんか笑
そうだよねどうしてもイシカワが採用しているYKK推したいんだよな笑
反論はねぇしっかり知識準備しておいて知らないフリしていちいち聞いてカマかけてマウント取ろうとして調子に乗ってんなよってことかな

何より現状だーれも情報提供してくれてないだろ笑
5552: 匿名さん 
[2024-02-11 14:25:16]
>YKKは多くのビルダーさんから安心素材として、重宝されています 5層の樹脂窓は価格の割にサッシご開発不足で、嫌われていむすのしらないのですか?

まずこれの証明お願いします
5553: 匿名さん 
[2024-02-11 14:25:43]
>>5551
えっ
イシカワ何処のメーカーでも使えるよ何故YKK推しだと?
思い込み強すぎるのは良くないですね
勉強したいと言ったけど、無知だとは言ってませんし
このくらいの事は誰でも知ってる事ですが
知らなかったんですね。
そんなに怒らなくても、レガリスが悪い物とは言ってませんよ、ニッチな商品である事にはかんりませんが

情報出せないんですよ、もし仮に自分の所よりイシカワが性能面で特段劣ってなくて、尚且つ自分の家も普通のスペックなんて認めたく無いからでしょ
結局大手もそんなもんなんだなぁって数値出され無くても分かりましたよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる