注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-22 00:14:32
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

5368: 通りがかりさん 
[2023-11-17 18:05:10]
結局止めた理由もヒノキやと、差別化図りたいのもあるだろイシカワ的には
新潟でドンパチじゃん
皆さん隠蔽体質の日本アクアそんなに推すか???


こんな争いの中で一条がローコストまで潰しにきてるぞ(笑) ハグミーとか一条のローコストブランド来ちゃったよ(笑

イシカワもブローボックスに変わる物作らないとですね
しかも値段なんてイシカワでさえ安くないしな
5369: 匿名さん 
[2023-11-17 18:08:48]
>5367

いーやちゃんと解って分けてますよ
別な人に質問しました
その方アクアの話するなというのでブローイングの話しただけですけど?ちゃんと読んで?

だってアンタ能書きは達者だけど自己中心的な考察ばかりで俯瞰力無し肝心なこと何も答えてくれないくせに逆に質問ですか?笑
もういいって
戦いとか推しとか言って逃げてるヘタレ追いません
だから別な人に変えました
聞きたいこと聞いてるだけですが何か?
タマじゃありませんポチです
以上です

5370: 通りがかりさん 
[2023-11-17 22:33:26]
あーそか
まぁ好きな所で建てろよ
断熱材ごときでもめんなって、住宅性能も頭打ちだし、
他人の家に住む訳ではないし誤差だから
どうせ日本の住宅なんて世界からみたら適合外

良い週末を
5371: 匿名さん 
[2023-11-17 23:46:19]
>>5370
「断熱材ごとき」か。
本当に施主なのか、それともイシカワの人間なのか、
どちらにせよ一生に一度の買い物を
「他人事」と考えて投稿しているのだろう。
「どうせ日本の家なんて世界から見たら適合外」
なのになぜイシカワのスレに常駐、執着するのだ?

5372: 通りがかりさん 
[2023-11-18 00:17:57]
>>5371
それはイシカワ施主だからねぇ来てもいいだろ
一生に一度なら 悔いも満足もその人次第だろ
アクアだから寒い、ロックウールだから寒いなんて無い無い
メリット、デメリットは多少違いはあるが 北海道から沖縄の日本の気候で重要視は断熱材じゃないよね
東北なら 積雪 排雪 関東なら資産価値 南なら台風
求める物がイシカワで合うならイシカワでいいし
金額、外観、性能、内装、間取りが合わないなら他社

見栄のための住宅ならイシカワは少し弱い
家族が笑顔になれば良いと思って建てようと思うならこんな他人との小競り合いに参加してるようでは家族も笑顔になれないよね

特段住んで見てイシカワ普通に快適だし、マイファミリーは満足してるよ推しとかじゃなくて、私の家族はって事ね
不満に思う人もいるだろうが、それを聞いても意味なくないかい?

趣味、仕事、家族構成、資金計画も人それぞれ
たかが断熱材の熱貫流率の0.何%で体感かわるか?
アクアの不具合はよく聞くが、ブローイングだって自重で沈む それが何年で?とか もう壁の中だ… 分かるかいそんなもん

5378: 管理担当 
[2023-11-22 08:05:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
5382: 通りがかりさん 
[2023-11-23 15:11:34]
5337さん
ペアガラスは騒音に弱いからあとから初期費用はかかってもトリプルガラスにしておいた方が良いと思います
1種換気は外壁に、ブローボックスは内壁に穴が開けられるので外部からの音や冷気は絶対に入る
多少費用がかさんでも、天井や床下から内部循環するような空調にしてもらった方が後悔がないと思う
ブローボックスについては困ってる人が投稿してるから読んで
5383: 匿名さん 
[2023-11-23 17:34:18]
ブローボックスのデメリットは、前にも投稿ありましたよ
床下エアコン等の全館空調もハウスダスト持ちには地獄だったり

良くあるのが寝室だけ防音にするといいと言うのは聞きます

ブローボックスのシステム上エアパスの音は仕方無いのだと思いますが、全ての壁に穴が空いていなくても家は騒音や反響はしますよ
キッチンからの匂い等も結構家中します

使用してない換気扇から寒いってのは少し理解しがたい、家自体が寒いから温かい所に空気が流れ込んでいるだけかと…

エアコンも結構うるさいけど慣れると気になりません
多分 >>5378 さんはFFや、パネル暖房と床暖が合っていたと思います
オール電化は結構色んな機械音します
5387: 管理担当 
[2023-11-23 21:22:46]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
5388: 匿名さん 
[2023-11-23 21:38:45]
まとめるとイシカワは選択外ということですね
5389: 匿名さん 
[2023-11-24 01:28:50]
建売りかぁ
そりゃ選択肢は無いよなぁ…

解決策としては、間取りによりますが2階廊下にエアコンを設置することですね 後は加湿をしないと体感寒くなります

第一種換気の2階部分は冬なら弱設定にすることをおすすめします

一階は、サーキュレーターを回して下さい 私はシーリングファンをレールに後付けしました

エアパスファンは中々うるさいですよね
トイレは吸気なのでそこまで気にすることはないですよ

ダクト関係は切ると結露するので、消さないことですね

安眠できないのはつらいですが寒いよりはいいのかなと…
私も東北ですので、エアコンだけの暖房は結構底冷えしますがシーリングファンを付けたら意外と床まで暖かいです
最後にいない時まで付けっぱなしがいやなら、インターネット環境がお有りの場合エアコンアプリで遠隔しながら様子を見ると良いと思います
5392: 匿名さん 
[2023-11-24 13:57:19]
なかなか残念な仕上がりですね…
建売りなので文句はつけられませんが

ついてるファンは三菱のエアパスでしょうか?
結構我が家のは静かなのですが、静音タイプではない物がついてるとかなりうるさいですよね

吹き抜けは基本的に寒いですよね
5393: 匿名さん 
[2023-11-24 15:08:47]
何で、冷たい空気が入るのか不思議ですね
普通は、逆流しない用に気密リング付いてるはずなんだけどなぁ…
5395: 匿名さん 
[2023-11-24 18:46:58]
難しい問題ですね
ローコストの建て売りは基本的に素性が全く分からない状況で建てられてますので、瑕疵の部分はとても見つけにくいのと
注文住宅と違い住む人の事は基本的に考えられておりません

体感というのは、個人差がとても多いものなので、参考程度には聞けますが、それが全てでもないですよね

私は注文住宅で、立ち会いながら細かな所も指摘きたので、快適ですご、建て売りとなると正直分かりません。
助けられなくてすみません
5397: 管理担当 
[2023-11-25 09:14:40]
[No.5390、5391、5394と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
5399: 匿名さん 
[2023-11-25 10:34:21]
今後のアフターサービスによる改善具合によっては購入したいと思う方も現れるかもしれませんし判断するのは購入を検討されているそれぞれの消費者です

仰っておりますが、それは違いますよ
やっぱり建売は買わない方がいいなって感じるだけですね

5400: 匿名さん 
[2023-11-25 11:36:29]
https://www.kk-ishikawa.com/tateuri/14232/
3つ空いてるっていってましたね、こういうことかな?
5405: 通りがかりさん 
[2023-11-26 21:06:12]
なんでこのスレが一番活発に動くのよ。どこにあるかもわからないメーカー。
5406: 匿名さん 
[2023-11-27 01:13:27]
>>5405
その辺にあるよ
ド田舎なのかな?
5448: 管理担当 
[2023-12-06 17:41:27]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
・削除に関する話題

などについては、削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる