注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-19 09:06:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

1: 匿名 
[2014-06-19 12:36:03]
ステーツって坪31.5万~って本当ですか?
オプションとかで値段が上がったりしても、大手HMで建てるより良い家が出来るのかな?

イシカワとは関係ない事かもしれませんが…
2: 匿名さん 
[2014-06-22 10:04:42]
見栄張って大手でグレード下げて面積狭くして坪50万円代の普通の家を建てるよりはイシカワやステーツでグレード上げて広くして拘った家を建てた方が一生住む家としてはいいと思います。
5,6年前のイシカワよりも今はそれなりにいい家が建てられると思います。
3: 匿名さん 
[2014-07-01 19:30:02]
大工工事ももうすぐ終わります。
大きなミスもなく予定通り進行しています。
ただ小さなミスはどこでもそうかもしれませんがやはりあるので細々現場に足を運ぶ方がより良いですね。
言わなければそのまんまだったなぁと言う所もあったので。
4: 匿名 
[2014-07-01 23:00:19]
稀に依頼者が変更した所が大工に伝わってない事があったりするし、現場に足を運んで大工さんにいろんな事を聞いて確認する事は大切だと思います。
5: 引渡し延期中 
[2014-07-02 03:29:06]
例えば床の間の【落とし掛け】の幅とか、だいたい一般的に相場が出来上がっているもの。
また「こうあるべき」と思い込んでる事。
わざわざ指示しなくても“普通”に仕上げてくれるだろうとか
慮ってくれるだろうなどと言う勝手な思い込みが通用しません。
言い過ぎになりますが、つねに手綱と鞭を持って指揮を執るぐらいの気持ちが必要です。
そのような手間と努力を惜しまなければキチンとした家を建ててくれるメーカーです。
では放っておいたら並みの家に?
それは分かりませんが、住林クオリティを一千万安く手に入れる為に必要な努力と思って頑張りましょう。
前にも言いましたが愚直、真面目な会社です。が、いろんな意味で不器用なんです。
積極的にリードしてコスパ満点の良い家を建てて貰いましょう!。
6: 匿名さん 
[2014-07-02 07:16:29]
確かに同じ床材、仕様、間取りでイシカワから見積もりとったら1300万安かった。
住林で300値引きしてくれても1000違う。

でも住林との打ち合わせの時のコーヒーおいしかった。
あと、あんな雰囲気のいいモデルハウスでの打ち合わせはお客様気分を味わえた。

イシカワは、味気のない会議テーブル。
しかも担当者が若い・・

スミリンで打ち合わせた内容を必死で伝えました。漏れがないように。
7: 購入経験者さん 
[2014-07-05 15:25:04]
住友林業も在来工法なので、ここと競合(価格は競合しません)しますね。
3年前の話ですが・・・

住友林業は普及グレードだと、スギの3.5寸集成材でしたが、良質住宅は、赤松集成の4寸でした。
住友林業の壁はラティスみたいなものを貼り付けます。
良質住宅は大建工業のダイライト。

赤松集成は住友林業のBF工法で使われている木材です。
住友林業の説明だと、赤松は強度があるらしい・・

なのに良質住宅の方が、スギ3.5寸の住友より大幅に安かったです。
設備や仕様も住友の普及グレードだと、良質住宅と変わらない印象。
でも、柱に住友林業っていう焼印が入ります。

おもてなしの心は、住友林業が上ですね。


8: 匿名さん 
[2014-07-06 14:08:31]
住友林業の焼印も、おもてなしの心です。



9: 匿名さん 
[2014-07-06 15:54:37]
そのおもてなしに、1000万払える人って年収3000万くらいないとなかなか難しい
10: 匿名 
[2014-07-07 08:18:22]
近所で完成内覧会があったので行ってみました。

家族の個性を大切にした、楽しみながら家事の出来る家。

って事で個性的で素敵な家だと思いました。

タカラスタンダードのキッチンって使いやすそうで良いですね。
11: 匿名さん 
[2014-07-07 08:24:10]
住友林業の烙印より、施主の氏名の入った4寸柱のイシカワのほうが施主としては嬉しい!
12: 匿名 
[2014-07-09 11:35:45]
同じく!建てている最中に主人の名前が柱に入っていて『おぉ!』と思いました(笑)うちは普通のサラリーマン家庭なので味気の無い会議テーブルでも1000万安いほうがいいです!
13: 匿名さん 
[2014-07-09 12:22:06]
1000万安いってことは15年ローンで月6万円くらいの違いか・・
毎月温泉いけるな。15年間。
14: 住まいに詳しい人 
[2014-07-09 19:31:09]
イシカワはどうしてあんなに安く出来るのでしょうか?聞くところに寄ると、年収一千万の営業マンもいるらしいのに?
15: 匿名さん 
[2014-07-09 19:37:41]
少し前の折込チラシに「協力業者」という名の下請け募集がよくでてたでしょ。
あれをよーく読んで自分なりに考察してください。
16: 購入経験者さん 
[2014-07-11 19:14:54]
イシカワの営業マンは、歩合じゃないと聞きましたが。
大手にくらべて給料安いが、ラクラクなんでしょう。

展示場行けば、「よそ見て、最後にうちに来て・・・」って、営業マン余裕ですからね。
17: 匿名さん 
[2014-07-12 07:59:43]
>>15
住友不動産その他大手は、全国紙によく大工(請負)募集だしてますが・・
建設業の人手不足は深刻だから、大手ゼネコンも大変。


18: 匿名さん 
[2014-07-12 08:13:03]
>>17
大手HMは求人チラシに職人さんが現場で携帯持ってしゃべってる写真載せて「職人は遊んでる」「移動の時間がムダ」なんて
趣旨のことを書かないでしょ(笑)
これ以上は書きませんが>>15さんへの答えってことを意識してください。
19: 入居済み住民さん 
[2014-07-12 10:32:57]
イシカワで、4年前建築しましたが、契約前からイシカワ都合の「待ち」が発生すると言われました。
「今の契約だと、A現場が〇月に終わって、その大工さんが工事する予定。だから〇月から施工予定です。」

大手と違って契約、建築確認申請後、すぐに着手ってことではないですね。

まあ、うちは建て替えだから問題なかったし、建物は安くて、いい家なので良かったが。

建築現場なんて、天候に左右されるし、資材に搬入や、現場と設計の錯誤など発生するから、工程についても、ゆるめな工程にしてもらって工期に余裕を持たせたけど。

すぐ着工、短い工期、工期絶対厳守のひとには向いてないだろうね。
大手はその辺は完璧だね。
積水なんて夜遅くまで工事してる。
20: 匿名さん 
[2014-07-14 14:12:51]
周りのお宅に対する影響を考えると、夜遅くにまでやって工期をきっちり守るのもどうなのかとは思いますけれどね...
19氏のように気長に待つことと、期間に余裕を持たせるのが
このスレを読んでいて一番いいのではないかと思っていました
時間に制限がある場合は厳しい面もでてくるのではないでしょうか
とにかく余裕はひつようである、ということで!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる