注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-22 00:14:32
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

5514: 匿名さん 
[2024-02-08 14:25:54]
>>5510
さんもお願いします、思い込みじゃないかどうかは、貴方の意見次第で解決できますので
何をもってイシカワ=低性能だと仰るのか
>>5506 さんの言ってる事は、自分の家を自慢したいとか言う事ではなく、個々の意見が多数の意見になっている事への揶揄だと私には良く分かりますので、数字を出しました
推測や論等、数値よりも、実際のランニングコスト出した方が分かりやすいかなと感じましたので
お手数ですが >>5509 >>5510 さん以下アンチの方よろしくお願い致します
私の家と 比べてどうですか? 生活の仕方ががうからなんも言えないとは言えないと思います。 365日エアコンはつけっぱなしですし、書いてあるとおり極寒地域です。
5515: 匿名さん 
[2024-02-08 17:48:44]
>5506さんの言ってる事は、自分の家を自慢したいとか言う事ではなく、

いや自慢したいんだよ
上から物言いたいんだよ
過去にも近所の中で自分ちが1番ハイテクで豪華だったと豪語してたから笑
5516: 検討者さん 
[2024-02-08 17:56:42]
>>5512
良かったですね。

あなた以外誰もイシカワの家の性能の優劣の話なんてしてないですけど
5517: by5510 
[2024-02-08 20:39:42]
>>5514
「イシカワ=低性能」とはどこにも書いてませんよ。
お得意の思い込みが激しく
ありもしない書き込みが見えるんですね。
5518: 匿名さん 
[2024-02-08 23:25:56]
>>5517
>>5509 読めば
5519: 匿名さん 
[2024-02-08 23:28:22]
>>5515
言わせておけばいい話しですよ
では、貴方の家のスペックの話をしてみましょう。
揚げ足取るより先に、私がお願いした、貴方よ家の性能を提示してください
5520: 匿名さん 
[2024-02-08 23:30:13]
>>5516
>>5509 を読んで下さい

ローコストが高性能をうたう事はだめなんですか?
高性能とか良く分からないですが、私の家はどうです?
低性能なんですか?高性能なんですか?
教えて下さい
5521: 匿名さん 
[2024-02-09 01:25:11]
>>5516
いえ、そういうやっかみはいらないんです
車で例えるならばオートマしかない時代に、自動運転なら高性能と一目瞭然と言えるかどうか知りたいだけです

私の家が高い性能なのか、引い性能なのか知りたいから、自分の家のスペックを出したまでです

誰1人として、自分の家の性能を晒してくれないのは何故です?
長文の1行だけとって、揚げ足ばかり、本当にアンチの皆さんはローコスト以外で建てて、スペックも上なんですか?
ただわたしは、アンチの皆さんの高性能住宅のスペックを知りたいだけなんです
5522: 匿名さん 
[2024-02-09 13:23:10]
>>5519
>言わせておけばいい話しですよ

だったらアンチも言わせておけば?
5523: 匿名さん 
[2024-02-09 14:58:11]
>>5522
そんな事は置いといて貴方はアンチ側?
アンチ側なら私の家と比べてどうかまず聞きたい

アンチを放置することくらい知ってますよ、ただ私は皆さんがイシカワごときとか、イシカワの金物以下は無いとか、ローコストなのに高性能うたうなんてとか言われてますよね

だからアンチに聞いてるんです アンチの言い分の証明を逆に検証してアンチが正しいのか、擁護派が正しいのか見極めたいと思ってますが
誰1人としてスペックを高いとも低いとも言わず、のらりくらりかわしていく
5524: 匿名さん 
[2024-02-09 17:28:38]
>>5523
こんな匿名スレで何の証明や検証するのさ笑
あんたの情報が事実ってどうやってこの掲示板で証明するの? 盛ってテキトーに答えてるかもしれないじゃん
こっちだって盛って喋れるし笑
5525: 5516 
[2024-02-09 17:48:24]
>>5509
>ローコストで性能がいい家を売りにしてるところが
むかつくだけだよ。笑

これってイシカワ擁護者の投稿だと思ってだけど批判って捉える人もいるのね

>>5512氏の家、
具体的な立地も(気温からして名寄とか女満別?)電力単価も分からないからみんな評価出来ないと思うのだけど、35坪の家でエアコンのみだと格別高性能では無いんじゃない?上でも書いたけど本人が快適に過ごせてるならそれでいいと思うけども。

高性能かどうかなんて断熱性計算書でUA値出してもらえばいいと思うんだけど、わざわざ電気代書いてるってことは客観的な資料渡されてないってことよね
5526: 匿名さん 
[2024-02-09 20:12:16]
>>5525
UAは、3.5 c値は0.3です
私が言いたい事は、地域差は有るのはわかりますし、UA,C値は机の上での数字です
極寒地域のオール電化住宅で ここより温暖地域の電気代が私とどこまで差があるか知りたく、尚且つイシカワより高性能な住宅と言うのはどこまで差があるのかという好奇心ですね
低性能でほ無いと立証したいとか言うことじゃ無いんですよ

ただ単に興味が有ります、私は家は一生に一度なんて思いません、更に高みが有れば資産と見比べて上も見たいが最初から高性能ハイスペック住宅は無理でしたので、まずイシカワで建てさせて頂き、他社との差を見ながら勉強したいと思っております
5527: 匿名さん 
[2024-02-09 20:13:06]
>>5524
ただ勉強したいだけなんですよ
だから比較したいそれだけなんです。
5528: 匿名さん 
[2024-02-09 20:24:00]
>>5523
盛っても盛らなくても真実かどうかは後からまた検証したり調べて色々やりますが
そもそも数値や電気代等が出なければ初手も打つ事が出来ないのです
出来れば貴方の家の情報は書いてもらえないですか?
肯定や否定が欲しいのではなく、積水ハウスや1条、ミサワ、パナ、ウェルネスト、ダイワ、ヘーベル等ハイスペック住宅の事例が欲しい。

私個人がクレクレと言ってもくれないと思いますが、他社数値や電気代等ランニングコストなど興味があり
そしてイシカワの性能など考え、乗り換えや、移住とかトータル的に勉強したい
5529: 匿名さん 
[2024-02-09 20:54:09]
>>5528
家はマンションなのでなんの参考にもならないと思いますが欲しいですか?
そんなの積水ハウス、一条、ミサワ、パナ、ウェルネスト、ダイワ、ヘーベルのスレで聞いた方が早いんでは?
そもそも断熱だけが性能じゃないからね
5530: 匿名さん 
[2024-02-09 21:12:16]
その前に積水ハウス、一条、ミサワ、パナ、ウェルネスト、ダイワ、ヘーベルに行っても相手にされないと思うけどね
5531: 匿名さん 
[2024-02-09 21:28:00]
イシカワで建てて、何故各スレに行くのですか?
イシカワで建てたい、建てた方のスレに他社推しの方が来てる以上、ここで聞く方が有意義なスレになり、他社との差別化もはかれます
イシカワで建てたのですが、他社さんはどうですかと、他スレに行くのは他社推しの方に失礼ではないですかね。
5532: 匿名さん 
[2024-02-09 21:34:12]
>>5530
貴方が述べた会社はそういう差別をする会社なのですか?
大手とは、そういう感じなのですか?
多分年収や、社会的地位を見られるのは薄々分かりますが
相手にはされると思います。
現にミサワは契約までいきましたが、折り合いが付かない事案と間取りで破談になりました。ローン審査も仮ですが通ってます。
イシカワで建てるような人は、大手に相手されないと言いたいのですか?
弁明を待ちます
5533: 匿名さん 
[2024-02-09 21:37:16]
>>5529
断念だけが性能では無いことは分かります
耐震等級3ですので、ランニングコストの部分での話をしています。
勘違いさせたのなら申し訳ございません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる