注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-22 00:14:32
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

4875: 匿名さん 
[2023-03-08 15:13:23]
臭いものには蓋をする=都合悪いレスは削除
4876: 匿名さん 
[2023-03-08 16:24:49]
>>4875
あら、認めちゃった荒らしだって
案外賢い方だとおもったからスルースルーかなぁって思ったけど
反応したゃうのね

4877: 匿名さん 
[2023-03-08 23:25:37]
↑女の子の会話っぽくてちょっとかわいいですね。笑

イシカワのライバルメーカーさんとお見受け致しますが…

プロの方々がひしめきあっていらっしゃる様ですので、どさくさに紛れてお伺い致したく。

イシカワで建てて二年あまりで1F、2F共に引き戸や窓の両端、他等々の壁紙が破れ担当にお伺い致しても保証期間や地震、場所でそうなる等々で埒があかずそのままの状態ですが、皆さまは数年で破れる現象は起きているのか、他のプロの方々の推察見解でもやはりやむを得ずなのでしょうか。
4878: 匿名さん 
[2023-03-09 07:44:23]
>>4876

うんその荒らしとアンタ返信するから同レベルって言ってるでしょご主人様?

ちなみにライバルメーカーではないですよ
ライバルならイシカワの重箱の隅つつくと思うけど
俺イシカワのことよく知らねーもん

だからスレッドに居続けるのでいろいろ教えてくださいね♪
4879: 匿名さん 
[2023-03-09 09:38:05]
壁紙補修は一年点検で確認して
冬季を跨ぐ場合二年ほど様子見から直す
二年点検で補修と言う流れは良くありますが

どうしても施主が直したいと伝えれば一年点検の際に直してくれるはず
直しても、次の一年で破れる(木の収縮性が落ち着くまでは)事もあるので、二年ほど様子見ですね

地震によるや、保証等はその営業さんの言い訳に聞こえますので
本社または、支店長へご相談してはいかが? ←わたしならそうする

点検時 有償か無償の話はなかっです?
私は無償だと回答がありましたがよ


4880: 匿名さん 
[2023-03-09 10:09:00]
>>4869
(゜Д゜≡゜Д゜)?にあります?
教えて
4881: 匿名さん 
[2023-03-09 16:16:44]
>>4878
頭(?)
4882: 匿名さん 
[2023-03-11 19:32:25]
つまんねーなー

んーと4863
>大手との差は最早ないのくらい誰でも知ってる

大手は初期保証が30年が多いがイシカワは何年ですか?
4883: 匿名さん 
[2023-03-12 20:58:20]
イシカワの初期保証は2年です
4884: 匿名さん 
[2023-03-16 00:06:48]
イシカワで家を建てているところです。
家自体は悪くないと思いますが、営業が最悪です。
こちらが、ローンの説明を求めたら、「忙しいから出来ない」「そんな説明は今まで他のお客さんにして来なかったから特別扱いはできない」と逆ギレされました。
その後、支店に電話しておさまりましたが、今度は、「定期連絡を毎週します」と向こうから言ったくせに全然来ません。
こちらが以前、そちらからすると言いましたよね?と言ってやっとくるようになりましたが、謝罪の言葉はありませんでした。
さらに、融資先の銀行や火災保険の担当の方にも連絡すると言って全然しないので向こうの方が困るありさま。
忙しいのは分かりますがやることはやってほしいし、本当に仕事のできない方なんだなーと毎回思います。
家自体は完成がたのしみです。
4885: 匿名さん 
[2023-03-16 20:15:38]
>>4877 匿名さん 2年でクロスが破るとは
どんな状態かわかりません。
写真添付してください。

4886: 匿名さん 
[2023-03-16 20:39:38]
>>4884
それは、ひどい…
本社新潟に返してやりましょう!そんなやつは本社からやり直し
仕事できねぇなぁそいつ
私のところは私がうるさいからか、営業が素敵なのか毎回バトルでしたよいい意味で笑
4887: 匿名 
[2023-03-16 21:54:11]
>>4886
うるさく言わないとまともな仕事しない会社、営業なんですね。
4888: 匿名さん 
[2023-03-17 01:38:56]
>>4887
それは、知らん笑
どんな会社にも変な奴はいる
俺の所はまともですげぇ的確で頭のキレる営業でめっちゃ喧嘩した笑 こちらの要望が高ければ高いほどあちらも燃えてくれる人だったなぁ
工務担当はめちゃくちゃ真面目で物事をハッキリ伝えてくれる人だったよ

たまに使えないやついるから イシカワに限らねんじゃねぇの?
おまえさん見たいに断定的なやつもいるし、そんなやつも上手く付き合えないとやってけねぇよ
4889: 匿名さん 
[2023-03-17 01:47:02]
>>4884
保険も銀行も困っても、施主には関係ないから大丈夫よ
融資遅れ、引渡し、金消契約 さえ守らせればいいから、貴方はどんと構えていなされ
繋ぎ融資なんかは遅ければ遅いほど施主に有利だし、融資無いからってイシカワは工事とまらないし、困るのは金利取れない銀行だから
着工から工務担当に変わるからもう営業は殆ど関わらなくなるので辛抱だね

ローン説明とは?凄くひっかかったからどんな説明をききたかったのかな?教えてくれたらたすかるね
4890: 匿名さん 
[2023-03-17 06:28:41]
>めっちゃ喧嘩した笑 こちらの要望が高ければ高いほど

こーゆータイプの施主はマジで職人に嫌われるのでみなさん気を付けましょうね


4891: 匿名さん 
[2023-03-17 12:23:08]
>>4890
まじ笑
それ、どこ情報?笑
貴方の知ってる職人はレベルが低い職人なんじゃない?
俺も職人だからあれだけど、ぶつかり合った人からはクレームこないし好きだよ

>>4890 の知ってる職人はイシカワの職人なのかな?
自由設計で入ってる職人なんだからプライド持ちなよって思うけど
4892: 匿名さん 
[2023-03-17 15:05:35]
専門でもないのに知ったか知識で専門職にあーだこーだ減らず口言って喧嘩になればどの職人でも嫌うの当たり前じゃん
4893: 嘘つきはXXの始まり 
[2023-03-17 21:57:17]
>>4891
あなた職人なの?
何の職人?って聞いても答えられないよね、絶対。
4894: 匿名さん 
[2023-03-17 22:11:56]
>>4892
プロなんだから、素人に本気で怒るなんてことはしないよ
レベルが低くすぎるよそんなの

>>4893
言わないよねぇ笑 絶対

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる