注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-14 14:32:11
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

4792: 通りがかりさん 
[2023-02-19 00:16:36]
>>4787
間違ってる知識ですが、どうして適当な知識をそこまで真実のように吐けるのかな?
建築基準法に鉄骨耐震なんて項目はありませんがお作りになられました?
大手のメリットが、耐震なんですね笑

耐震…イシカワの新潟で売れた理由知ってます?
阪神淡路…中越地震
多分貴方はここのスレには必要ないし、貴方にも意味ないですよ笑
さよおなら ぶぅー

お疲れぇっす
4793: 通りがかりさん 
[2023-02-19 00:19:29]
>>4790

大手がイシカワみたいなところを嫌がるんですよ笑
自己中というか、自意識というか
大手8社ってどこスレよ笑
だれも見に行かねぇわ笑
4794: 匿名さん 
[2023-02-19 00:53:05]
>>4787 >>4792

阪神淡路での倒壊の検査結果や見聞に目を通すといいですよ>>4787
現在の建物については、木造、鉄骨問わず耐震等級がとれていて、尚且つ 無理な設計をしていないシンプルな建物は倒壊しずらい
阪神淡路の倒壊した建物は壊れるべき家が倒壊したに過ぎない
RC以外
鉄骨 木造鉄骨 木造は横揺れに対しての強度に差はでるものの、縦揺れに対しては鉄骨は重さ故のデメリットがあり、木造は折れや外れのデメリットがあり 縦揺れに対しての対策を取っていても
50%の確率でどちらも倒壊の危険はあります

自然には勝てませんので 無駄な論争は無意味ですよ
法定の耐用年数 を書いた方 私が推測するに、木造22年と鉄骨27年たった五年ですので、目くそ鼻くそですね

大手ハウスメーカーで働いている知り合いとたまに仕事で話しますが、大手は価格以上のメリットありません 騙されてくれる客に感謝してるそうです。ボーナスのポイント稼ぎにしか殆ど大手の営業は興味ないそうですよ。

その方は、施主兼親方で自分で大工雇って建てたそうですがおおてより値段は安く、性能は高い家を建てる方法はこれしかないと言っていました



4795: 通りがかりさん 
[2023-02-19 12:53:12]
>>4779 e戸建てファンさん 
あんた何にも分かってない。
イシカワ勘違い施主ってなぜ大手と比較するのかわからない。イシカワがタマホームだとしたら同じ事言ってますか?
私はイシカワ=一昔前のタマだと思いますが。
性能のいいHMは山程あります。
性能基準も上がってきています。
今のイシカワの性能ではなんとも言い難いですね。

4796: e戸建てファンさん 
[2023-02-19 16:01:39]
32坪で2500万て
4797: 匿名さん 
[2023-02-19 17:42:39]
>4792.4793

おなら笑
民度が知れる笑
どんどん自滅していくね

耐震等級が建築基準法だっつうの
家建てんのに1以上じゃないと許可出しませんていう法律なんですけど笑
そして3の中でもかなり開きはある
耐震が全てかのように勝手に解釈してるが数多くあるメリットのなかのたかだか1つだって

大手8社それぞれのスレッドこの掲示板にぜーんぶありますけど?
そこに聞いたらぜーんぶ削除されてましたよ?
どこのどいつの仕業でしょうね?

だからもういいって

クイズの答えも悔しくて発表しない
イシカワスレは都合良いコメントしか残らないんだって
わかったから笑

読解力無いからって歪曲して書くな笑

イシカワスレのコメントは仕込みの可能性があります

都合悪いコメントは削除され作為的に仕込まれたコメントばかりですので。
4798: 匿名さん 
[2023-02-19 22:39:12]
>4794

4787です

阪神淡路での倒壊の検査結果や見聞に目を通すといいですよ>>4787

阪神淡路大震災が倒壊による死者が多かったことから制定されたのが耐震等級です
みなさんハウスメーカーパンフ等ご覧になれば必ず耐震等級の文言には「倒壊」と書かれているはずです
揺れ具合など決して書かれていません

>縦揺れに対しては鉄骨は重さ故のデメリットがあり、

じゃあなぜ軽量鉄骨なんでしょう?
木造と軽量鉄骨の比重関係すらわかってらっしゃらないようですね

火災保険も地震保険も木造より鉄骨の方が安いのは何故なんでしょう?
4799: 匿名さん 
[2023-02-19 22:55:46]
>4793

昔から大手8社は下記

積水ハウス
大和ハウス工業
パナホーム
ミサワホーム
積水化学工業(セキスイハイム)
旭化成(ヘーベルハウス)
住友林業
三井ホーム

この掲示板でも上記8社全て~ってどうですか?というスレッドありますけど。
ここと同等とおっしゃったのはイシカワ施主ですよ?
興味無いのに大手と比べたのはどこのどいつだ?
4800: 匿名さん 
[2023-02-19 23:13:32]
てか4783さっさとコメントしろっつうの

適当呼ばわりされたからには応えてるはずなんだけどな

このままノーコメントなら

申し訳ありませんでしたすいませんでした

でいいってことだな?
4801: 匿名さん 
[2023-02-20 01:29:10]
>>4798
あーそれ
地震の倒壊目安なんてもんじゃなくて、
地震による火災の度合いからだよ
知ったかちゃん
4802: 匿名さん 
[2023-02-20 01:33:59]
>>4797
お前のコメント消えてないから信憑性ないな笑
4803: 通りがかりさん 
[2023-02-20 02:33:11]
拝見しておりますがまとめていいですか?
火災による倒壊は軽量鉄骨の方が弱い
尚且つ一度燃えると軽量鉄骨は補修が難しい
その為木質化をして補いますが、補修は木材の方が遥かにしやすいです
定期的なコストは鉄骨 緊急コストは木造です

建築基準法において耐震レベルは構造種別に関わらず同じとされています、鉄は硬いとおもわれますが 引っ張り 曲げ 圧縮は木材の方が強いです 尚且つ修繕費も安い

そして部材の劣化は、生物被害の対策をきちんとすれば軽量鉄骨より木材の方が劣化は遅いです 最新の研究では木造本来の耐用年数は54年一方軽量鉄骨は52年で軽量鉄骨を木材が越えるという研究結果もでております どちらもきちんとメンテナンスをした上での物だそうです

法定耐用年数とは、家の資産価値の基準であり 本来の耐久性ではないと言うことをお伝えします
税金保険料なのですが
固定資産税は木造 火災保険は鉄骨(木造でも準耐火なら鉄骨とかわらない事もあります)
光熱費では
気密を取りやすい木造 鉄骨は気密を取りにくいので
基礎、地盤改良
木造は表層改良が多くベタ基礎を取り入れる会社が多いです
鉄骨は柱状改良が多く布基礎が多いです

こんな感じです 無駄な論争は見てて疲れます
広々リビングやメンテナンス、火災保険の安さ、精度のばつきの無さは鉄骨
木造は間取りの自由度と断熱気密が取りやすく、増改築がしやすい

色々な知識が各々ありますが参考にして下さい
4804: 通りがかりさん 
[2023-02-20 03:00:28]
まぁ
どちらの方も合ってたり合ってなかったり
自分の都合のいい知識だけを詰めたがるのが人間ですので
決して、木造が鉄骨に劣るとは断言は出来ませんのであしからず
木造の方が素晴らしいとも言いきれません 大工下手なら終わりますし
イシカワも素晴らしい住宅と耐震性能を昔からうたってますし、新潟での実績から全国展開した会社で、殆どと言って良い程悪評は聞こえません、ゼロでは有りませんが
大手各社も日々研究を重ね日本家屋の性能の悪さを底上げしてくれております
大手ではありませんが、住宅メーカーでギネスを取った一条や、未来展望のトヨタホームズなど魅力的なホームメーカーが増える事を祈ります
近年、大手の基準法の改ざんや、施工不良、下請けトラブルもSNS普及からだいぶ漏れてきましたので(昔からありました)、お好きなホームメーカーを信じてこれから検討される方は、正しい知識と厳しい目をお持ちになってください。
余談ですが、大手の営業さんがいい車やいい時計をしているのは給料も高いですが、価格の高い家をボロボロの服や車、質の悪い接客をしても売れません、営業さんよりも年収の高い方のお相手の為に無理しておられる方も多いです、より良い物を知ってますので安心してお任せ下さい、というプランニング努力でもあります=家の値段に上乗せされてるとは言いきれません
ローコストの営業さんでも質の高い方も居ますが、ローコストであからさまにやると鼻に付きますから、売れません

ローコスト=悪い 木造=弱い 大手=良い 鉄骨=強い
↑↑ 一長一短がそれぞれありますので、無理のない家作りをオススメします

家は家族が飢えや寒さ暑さをしのぎ笑えてれば生活の中での、順位は本来底辺ですから

長文失礼致しました。
4805: 匿名さん 
[2023-02-20 15:23:17]
>4803 4804

長文ご苦労ですがごく当たり前のことを長々と書かれても疲れますけど。

そんなんわかってますよー

ここのイシカワ施主は大手をバカにした

それに応戦してるだけですけど?

自分たちはバカにするクセにバカにされると憤慨する
そりゃあ何か文句言ってやりたくなりません?
中身の真実なんて重要じゃないんですよ


>4802

上で俺のコメント消されとるわよく見ろや
4806: 匿名さん 
[2023-02-20 15:41:52]
真実が重要なら木造3は鉄骨1の許容応力計算や保有水平耐力計算長々と書きますけどそれこそ要らないですよね
4807: ロム専 
[2023-02-20 16:33:46]
いろいろ長げーな、オイ!
そろそろヤメてくれ!
本当に頼むよ!
4808: 匿名さん 
[2023-02-20 20:54:11]
>>4804
「殆どと言って良いほど悪評は聞こえません」だあ?
このスレ遡って読んでみな。
あと住宅紛争処理支援センターとかの関係者、もっと直接的に
施主に聞いてみろ。


4809: 名無しさん 
[2023-02-21 22:31:04]
ひとんちきてわめくやつマジ無理
イシカワスレきて文句言いたくなりません?ってならないでしょ
どうかかえってくれ
4810: 匿名さん 
[2023-02-22 08:02:27]
>4809

いやなってる人いるし現に4808さんみたいに俺以外にも
コメントしてる人いるし笑
なんで指図されなきゃいけねえんだよ笑
じゃアンタが去れば?

4809のが気に食わないので居座ることにしまーす
ずっと張り付いているからねー笑
都合良いコメントだけ残し都合悪いコメントは削除するスレッドを引き続きどうぞ
4811: 通りがかりさん 
[2023-02-22 22:25:38]
昨年8月にイシカワにて、マイホームを建てました。
色々なメーカーを見ましたが最終候補がセキスイハイムとイシカワになり、予算の関係でイシカワになりました。
「流行りの家じゃなく普通の家が良いよね」と夫婦で決め担当者さんと相談をし建ててもらいました。
住み初めてまだ半年ほどですが、不具合なども無くとても満足しています。
「普通の家」がツマラナイと言えばそうかもしれませんが、逆に飽きないから良いかなっと思っています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる