注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-14 14:32:11
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

4935: 匿名さん 
[2023-03-19 22:37:16]
>>4934

コラコラ
>何をもって大差があるのか凄く興味があります
それに答えただけだけどな
こう言ったのはお前で数値を言い出したのもお前じゃ
大手との差を無理矢理数値に持ってったのもお前じゃ
こちとら大手との差に数値など一つも出してねーわ
他の差を無視して都合良い差を表に出したければ自分で調べて公表せーや
誰も興味無いと思うけどな笑
自分の有利な方に話が進まなかったからって憤るなや笑
4936: 匿名さん 
[2023-03-19 22:50:49]
>>4934
もうひとつ大手だから光熱費安いとかそういう短絡的単細胞で決めるの止めた方いいで?
贅沢には金かかる
それだけの話
ここのイシカワ施主は安く高い物と同等の贅沢できると間違った情報を流しているということを俺は否定しているわけOK?
4937: 戸建て検討中さん 
[2023-03-20 01:05:00]
>>4935 >>4936

大手で光熱費が安いとは一言もいってませんが
高い金だしても光熱費がアホみたいに食うなら意味なしと言う意味です →だったらローコストで大手と同じ電気代なら電気代高くてもお得じゃんと言う意味ですから その為の数値 乙 贅沢に金が必要とか頭弱そうで何よりです 最高のパワーワードですね
安いものかっても贅沢を手に入れる事はできないと? 別に安いからイシカワ見に来たわけでも、貧乏でもないし、イシカワ施主もそのような事はかいてませんでしたが?

自分に酔って連投を繰り返すのはとてもマナーが悪い人だと感じます

結論数値は出せないが大手の方がいい(個人の見解、しかも数値は意味ない)
耐震こそが大手のメリット
それ以外は気密断熱性能としてはほぼ変わらない、もしくは大手に近付くまたは越える←いくら数値で説明してくれといってもお前で調べろ、数値は意味ないと言い訳ばかりにされるので自己完結させていただきました

あくまでも家の性能の話しですが 贅沢な外壁や内装は別にどうとでも出来るので
一条が売れる意味も分かりました 一条は外観がどうも気に入らないが性能を取ると一条択一になりますが

候補の積水ハウス、ダイワ、ミサワは消えました

一条、トヨタホーム(トヨタ好きだから)、イシカワ、TamaHome ウェルネストと検討することにします

せっかくバトルしてたから応答してくれた方々はもっとイシカワ施主より数値や性能、メーカーなど細かい話を出来る方々だと思ったのですが、あんまり大した知識もないんだなぁ…になってしまいました。
板よごし失礼しました
では良い家作りを



4938: 戸建て検討中さん 
[2023-03-20 01:07:56]
贅沢にお金はかかりません
お金が必要なのは"見栄"
4939: 匿名さん 
[2023-03-20 06:31:15]
>4935

イシカワ施主なんて誰もあんたに反応してねーけど?笑

そりゃそうだよな
はじめまして装っているがおそらく今までもスレにいて投稿してたやつだろうから笑
4940: 匿名さん 
[2023-03-20 06:32:20]
>4939

間違えた>4937
4941: 匿名さん 
[2023-03-20 06:54:54]
トヨタ、ウェルネトまあ一条まではわかるとして何故そこにイシカワとタマホームが入るかわからん
4942: 匿名さん 
[2023-03-20 07:06:40]
なんでここのスレはお金は見栄だと根本の考えが皆一致するのだろう
偶然とは思えないね笑
4943: 検討者さん 
[2023-03-20 12:58:13]
俺4936さんじゃ無いけど。多分この会話はずっと噛み合わないと思う。大手を買う人はイシカワさんなどは、そもそも検討範囲に入って来ない=見に行かない。
イシカワさん等をを買う人は一回くらいは大手も見に行くけど、色々な心の折り合いをつけてイシカワさんに着地するんだと思う。
私もを大手だけど、そもそもローコストや工務店系は見に行って無い。これ価値観の問題だからどうして?と聞かれても興味が無いからとしか答えられない。人生最大の買い物だと思うから、いい家が建つといいね。家のみに人生かけると必要は無いと思う。
買える範囲で選べば。その範囲が違うもの同士で言い争っても平行線だとおもうよ。
4944: 匿名さん 
[2023-03-20 15:04:35]
4936です

基本的に4943さんの言う通りです。
別に大手推してるわけでもローコストを罵っているわけでもない
売り手も買い手も層が違う
ローコストで充分満足だということには何も言わない
ただローコストでも大手と同じという言い方はちげーよって話

4945: 匿名さん 
[2023-03-20 20:55:26]
最近の「戸建て検討中さん」はおそらくイシカワ関係者

そこまで数値に勉強しているものの選択肢に「有名な」ハウスメーカーしかないのは疑問がある
拘りがあればある程融通の利く工務店や地域ハウスメーカーを選ぶはず

しかも知識が無いという俺の返答一択で多メーカーを候補から外すという現実的に「あり得ない」言動

細かい数値に意味が無いという俺個人の見解に対し意味があるというのに細かい数値に曖昧なハウスメーカーが多々ある中ハウスメーカーに拘り無いという矛盾炸裂しすぎ。
4950: 匿名さん 
[2023-03-20 23:50:00]
4943俺。言い合っている人と別人よ。
なんか言い合ってるなと思ってイシカワさんがどのくらい、気密なんかを頑張ってやってるのかササッとHP見たら金具があれでしょ。(金具も私)
だけどイシカワさんを買う人だって、買う前からここ酷いなと思って買わないだろうし、買ったとしてもここ酷いとは言わないよね。
自分の生活を自己否定することになるから。
だからどっちでも、いい家を建てたと思えるなら良いじゃんと手を差し伸べただけ。
自分が建てたのは大手だけど、とても満足してるよ。
自己否定したくないしね。(笑)価値観は人それぞれだから、あんまりカリカリしなくて良いと思うよ~
4951: 匿名さん 
[2023-03-20 23:58:28]
イシカワさんのスレを見たのは、e戸建ての注文住宅スレが好きだからチョコチョコ見てるだけね。もう建てちゃってるし。
4952: 匿名さん 
[2023-03-21 00:22:35]
>4943

それは失礼しました。
カリカリはしていないんですよ
怪しいな~←全てこの疑いから書いています
貴方様の考えが至極真当です。
ありがとうございます。

しかし金具についてイシカワ側は何も反応有りませんよね?

大手施主のあなたが役員報酬だのボーナスにお金払っていて同性能と言っているのですよ?

4953: 匿名さん 
[2023-03-21 00:44:06]
良いのいいの。そりゃ大手の役員のボーナスが高いのは当たり前じゃん。うちの勤め先の役員も何千万ももろとるよ。そんなもんさ。そんなの知ってて買ってるし満足してるよ。結構好き放題やったしね。
家造りって楽しいよね。考える所から。注文住宅の醍醐味じゃん。建てる前なら楽しんだもん勝ちだよ。だけど慎重に考え抜いて納得してハンコ押すことだね~。後戻りはできないから。
4954: 匿名さん 
[2023-03-21 00:56:19]
確かに。役員報酬を気にしてたら、電化製品買うのも苦労しそうだなwいちいちそんな事気にする人のか。世の中広いなw
4955: 匿名さん 
[2023-03-21 01:26:01]
あっボーナス何千万は間違えた、役員報酬何千万だ。社長は億超えてるかも。でも打ちの会社は売上4兆は越えてる。お客様は役員報酬なんて気にしてないと思うというか気にしてないよね。そこには大手の安心感とか、トータルして中小じゃなくうちを選ぶ理由があるはず。
例えばペン一本でもペンテルと中国製何を基準に選ぶ?電化製品でも何でも同じ。家だけ違うとは考えにくい。そんな中私は大手を選んで、そして正解だと思ってる。(思ってるだけ、何故ならイシカワさんとか、そもそも見てないから知らないからね)
と言うことでスレ汚し失礼。チャオ~
4956: 匿名さん 
[2023-03-21 08:20:33]
>4955 ありがとうございました。
4957: 通りがかりさん 
[2023-03-21 12:49:31]
>>4944
それ俺だ その時ウェルネストや松田先生のYouTube見まくってて数値マニアだったなぁ笑
結局イシカワで建てたよ笑
くっそ安くてめちゃくちゃ家族に心配されてる笑
最新装備ばかりだから別に大手の10年前と比較されても做あったて、家族は重厚感だの、あれこれ言うけど
んー。でって感じ あったけぇからいいじゃんって言ってる笑

家自体はまぁ普通かなぁ特に不満もねぇよ 想像通りの普通の家だから特に不満も出ないのかも笑

よく見てるけど、大手のいいところは沢山あるよ
イシカワの良いところも沢山あるよ

余裕もって買い物したらいいじゃん笑
高級財布買って入れるお金無いんじゃ恥ずかしいじゃん笑
4958: 匿名さん 
[2023-03-21 13:06:39]
大手施主の方がよっぽど余裕ある意見でしたね
もうここのイシカワ施主はなりすます事があるのでやはりイシカワ擁護する意見は疑ってかかるべきです
とりあえずなりすましして既にイシカワで建ててるのに検討中装ってた今頃顔から火出てるイシカワ施主の意見が聞きたいな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる