注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その15
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-07-08 11:07:15
 

積水ハウスを語りませんかのその15をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/424656/

[スレ作成日時]2014-04-28 21:04:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その15

201: 匿名さん 
[2014-05-17 21:29:20]
あれ?積水ハウスがホワイトウッドの使ってるのって有名な話だよね?もうやめたのかな?
積水ハウスの営業に聞いたんだけどなぁ。
202: 匿名さん 
[2014-05-17 22:35:34]
はぁー
203: 匿名さん 
[2014-05-17 23:24:14]
シャーウッドの構造材はホワイトウッドの集成材ですね。床は標準ではフローリングなので坪単価は高いですが無垢床ではありません。

204: 匿名さん 
[2014-05-18 00:49:52]
大手ではクレームの多い材料は使用しません
ただそれだけのことです
205: 購入経験者さん 
[2014-05-18 05:40:51]
セキスイハウスのシャーウッドは柱も胴も小屋も母屋もホワイトウッドを使ってます。
ピン工法ですから土台や胴と柱を結合する金物は要りません。
セキスイハウスの躯体は鉄ですね。
シャーウッドと勘違いされてるのかも^_^
206: 購入経験者さん 
[2014-05-18 05:43:08]
セキスイハウスのシャーウッドは柱も胴も小屋も母屋もホワイトウッドを使ってます。
ピン工法ですからホゾやホゾ穴を使った在来工法と違って土台や胴と柱を結合する金物は要りません。
セキスイハウスの躯体は鉄ですね。
シャーウッドと勘違いされてるのかも^_^
207: 匿名さん 
[2014-05-18 06:11:09]
>>204
コストカットのためわざわざwwを採用しています。ご理解下さい。
鉄骨より高額になりますが。
208: 匿名さん 
[2014-05-18 12:36:57]
204
ホワイトウッドでもクレームにはならないよ。別に家として欠陥があるわけではないからね。
ただ値段の割りに安い材料だなってだけ。
でも建てた後で材料にクレームとかありえないよね。
それを理解していることを前提に契約はすすんでるんだからね。営業さんもいい材料ですって言ってくれたよ。

でも材料とかよくわからないで有名だからとか高いから安心っていう人はそれでいいと思うよ。積水ハウスいいよねー。
209: 入居済み住民さん 
[2014-05-18 15:31:28]
積水ハウスダイン最高^_^
210: 入居済み住民さん 
[2014-05-18 19:15:19]
>>209
ダインは重厚感があって豪華ですね^_^
211: 匿名さん 
[2014-05-18 20:38:47]
>>209,210
自演すんなや
212: 匿名さん 
[2014-05-18 22:41:19]
自演じゃないですよ。
貧でもないですよ。
ごく普通の一般ピープルですよ。
213: 匿名さん 
[2014-05-18 23:02:16]
積水ハウスの施主ってすぐに貧貧言うね。
余程コンプレックスが強いのか。
214: 匿名さん 
[2014-05-18 23:09:41]
コンプレックスの意味わかってる?あは
216: 匿名さん 
[2014-05-18 23:53:29]
入居後1年ほどで、床が浮いていることに気がついて直してもらいました。
その時、業者さんから、積水ハウスの標準の床はベニヤ板を糊で貼ってあること。
ベニヤ板は、一定の大きさで、後から模様と溝を付けて、木材を使用したような感じに
仕上げてあること。薄いので、施工の際、少しぶつけたりすると木材が曲がって、
糊がしっかりつかないために浮いてくることもあると教えてもらいました。
値段の割には、あちこち安っぽいので、またまたがっかりしました。
217: 匿名さん 
[2014-05-19 00:00:28]
でも無垢材じゃなくてよかったね~
無垢材だとそんなものじゃ済まないよ~
暴れるわカビ生えてくるわささくれるわ
大手はクレームが少ない材料使用するからね~
218: 入居済み住民さん 
[2014-05-19 08:40:10]
>>216
床暖房を使うとフロアーは痛みます.
無垢材だと反って来るし、隙間は空いてくるしですごいことになります。
219: 入居済み住民さん 
[2014-05-19 13:00:19]
床暖房用の無垢は問題ないですよ。
220: 匿名 
[2014-05-19 13:21:03]
問題ありです。
無垢の意味勉強したら。
221: 匿名さん 
[2014-05-19 13:29:32]
216>副都心ならマインズタワーとかでの打合せ時、サンプル色々見せてくれませんでしたか?合板か無垢とか施主次第。
222: 入居済み住民さん 
[2014-05-19 14:07:32]
>220
床暖用があるのをご存知じゃ無いんですね。
223: 匿名 
[2014-05-19 23:32:36]
今まで次の予定を毎週組んでた営業さんが2週間ばかし連絡こず。

予算が厳しく、一条の名前を出したからかな。

ゼッチの期限がもうすぐだから契約の可能性が高い客を優先しているのだろう。
224: 匿名さん 
[2014-05-20 08:23:00]
一条のアイスマートはスペックは良いのだが、ちょっと高ぎた。
積水ハウスの価格帯は同じくらいでしょうか?
カーテンやエアコンなど入れた総予算2000万で、延べ床45坪くらいが希望です。
鉄骨は良い話を聞かないので木造が希望ですが、積水ハウスの木造の価格帯を知りたいです。

225: 匿名さん 
[2014-05-20 09:07:41]
ローコスト予算なら積水始め大手に顔だしても時間の無駄。
226: 匿名さん 
[2014-05-20 09:31:41]
貧は迷惑だよね。
無駄な時間使わせるからね。

ゼッチなんかにしようなんて、よく考えるよね。
あんなの長期的に住めたもんじゃない。
狭すぎ。
227: 匿名 
[2014-05-20 10:16:21]
坪単価100万はないと大手は厳しい、一条なんか坪70あればそれなりの家はできる。

予算2000万ならタマホームに行った方がいい。

ちなみに、私も予算3000万で大手を見てまわったが何処も予算オーバーでガックシです。
228: 匿名さん 
[2014-05-20 10:37:30]
>224
その予算だと 住宅展示場に入ってるようなハウスメーカー
どこも無理
229: 匿名さん 
[2014-05-20 11:20:29]
ローコストなら一括。積水なら10年完済で減税利用くらい?
なので、幅広く検討のよちアリ。
230: 入居済み住民さん 
[2014-05-20 17:49:17]
積水で坪100は無駄な時間使わせやがって、って嫌がられるかも。標準の坪80
位が歓迎されるんじゃない?
231: 匿名さん 
[2014-05-20 17:53:38]
↑それは偏見だよ。
232: 入居済み住民さん 
[2014-05-20 18:23:47]
マインズタワーとやらと地方じゃ、価格帯も対応も違いそう。
233: 匿名 
[2014-05-20 21:42:38]
そういえばユンボーはんが消えた,そしてレスは鈍化…検討中の人には居た方が良かった気がするに一票
234: 匿名さん 
[2014-05-20 21:51:49]
変なコメントで賑わっても積水ハウスのイメージが悪くなるだけ。いらないに一票。
235: 匿名さん 
[2014-05-20 22:49:44]
ユンボーの書き込みは非常に偏った内容だったから無い方がマシ。
236: 匿名さん 
[2014-05-20 23:03:32]
たいして参考なりません。検討中ならずーーっと検討してれば。
237: 匿名さん 
[2014-05-21 00:10:00]
このスレは特に大半がすでに建て終わったおっさんの集まり。それに●●が加わって引き立て役。

だったがその13.14でひっくり返した。
優位性の無さを露呈。
がしかし無駄レスで埋まってしまい化けの皮復活。

暇潰しもここまで。
238: ユンボー 
[2014-05-21 11:55:19]
白か黒かと極端な意見だから面白い、どっちつかずのグレーな内容なんかつまらないだけ。

後はどっちの意見に賛同するかはその人しだい。
239: 匿名さん 
[2014-05-21 12:39:17]
オイオイまだ生きてたのかよ。
しぶといね。
240: 匿名さん 
[2014-05-21 13:09:59]
238サン
>グレーな内容なんかつまらないだけ。

あなたの発言がかなりグレーじゃないかい?。光熱費の下りひとつとっても過去スレで自信満々で書き込んで相場はいくらかと聞いていたけど、高いと指摘されると軌道修正。

どうでもいい内容だけど都合よく解釈変えるのは白黒ではなくグレーだろう。

つまらない。
242: 匿名 
[2014-05-21 15:20:19]
↑確かに大手以外に行った方がいい。缶拾いはボランティアってことで。


ただ積水の営業も最初に予算言ってるのになんで1000万もオーバーする見積り持ってくるかね。

そこから削って間取りも微妙、設備も微妙、予算+200万になったものの…なんの魅力もありません。

そんな私はハイムで契約…結局予算+500万だからハウスでも良かったけど、最後に音信不通になったからしゃーない。
243: 匿名さん 
[2014-05-21 16:29:19]
ハイムって…。

積水で建てられない人は来てないでしょ?30坪3000万なんて無理すりゃ誰でも建てられる。積水に坪100万の価値ないよと思っている人間が馬鹿にしに来てるんです。

いざ売る時に積水なんて評価されないしね。
244: 匿名さん 
[2014-05-21 16:39:01]
じゃぁどこなら評価されるんですか??
245: 匿名さん 
[2014-05-21 16:56:49]
嘘ばっかり。
工務店で建てた家と大手ハウスメーカーで建てた物件の価値は大手の方が高い。
246: 匿名さん 
[2014-05-21 17:00:44]
それはないよ。建てる段階ではそう言ってたけどね。だまされた
247: ユンボー 
[2014-05-21 17:18:24]
工務店はピンキリありすぎて、本当に良い工務店を探すのが大変。(ここで失敗したら大変だよね)
そんな暇ない人はとりあえず積水ハウスにしておけば無問題。

お金をかけたくない人は、時間をいっぱいかけてじっくり良い工務店を探してくださいな。
248: 入居済み住民さん 
[2014-05-21 17:29:02]
工務店って色々じゃないですか。ただし高級住宅だったらHMより工務店なんでしょ。
249: 匿名さん 
[2014-05-21 17:52:36]
ユンボーにはいい工務店探せないね!
251: 入居済み住民さん 
[2014-05-21 18:38:43]
>>250
どんなお家か教えて下さい!!
252: ユンボー 
[2014-05-21 19:36:50]
>249

そんな暇あるかいな

>248

HMだってお金を積めば高級住宅作ってくれるよ
253: 匿名さん 
[2014-05-21 19:51:20]
実際に売買されている不動産を検討してみればすぐに分かる事ですが、大手ハウスメーカー施工の家は築20年経ったとしてもそれなりの評価を付けて取引されています。

それも注文住宅でこだわりがある家程、広告にはそれをきちんと明記しています。今まで積水、住友、ミサワ、三井、ヘーベルなどの注文住宅の古家を広告で見ました。

一方木造建築の家はどんなに築浅で施主がこだわったにしても、広告にはそれを出しません。大手ハウスメーカーで建てている家、というのはそれだけでも財産なのだと思います。実際に古家を買う方にしてみれば、大手ハウスメーカーで建てられた家ということであれば安心感があります。
254: 契約済みさん 
[2014-05-21 20:03:41]
ここで建てる方を付けてください!

値引きさせて喜んでいてはいけません!

値引き後こっそりシーカスや高強度耐力壁などを抜いていっさい説明しません!

変更契約で見落として気づきませんでした!

やられました。値引き=家から部品を抜いたりランクさげます!

信用してた営業だけにショック大。泣き寝入りです・・・
255: 匿名さん 
[2014-05-21 20:21:59]
減らすも何もシーカスって標準装備だろ。
256: 契約済みさん 
[2014-05-21 20:26:25]
変更契約3日前にはあったものが無くなってもですか?
耐力壁が数か所なくなって、シーカスが一か所無くなって、高強度耐力壁が耐力壁になってました。

なんの説明も受けてませんが。
257: 匿名さん 
[2014-05-21 20:36:15]
それって詐欺じゃないの?
構造計算も破棄してまで売る商魂かよ。
258: 匿名さん 
[2014-05-21 20:36:53]
気づく人少ないのに・・
ちゃんと図面見てる珍しい人なんですね。

そういう人がなぜ積水ハウスで契約したんですか?

価格.COMの値段を知ってるのに、町の電気屋であえて買ってチャンネル設定とかサービスでしてもらうタイプ?
259: 匿名さん 
[2014-05-21 20:49:28]
>気づく人少ないのに・・
>ちゃんと図面見てる珍しい人なんですね。
積水営業マンの声みたいだね。
260: 契約済みさん 
[2014-05-21 20:51:00]
とりあえず所長に直接電話してみようかな・・・
もう3割払って先週注文もされてるだろうから・・・

積水ダインと営業対応に気に入ったから。
良い人だったから安心して契約変更しちゃった。
説明受けてない部分があったことにさっき気づいた。
261: 匿名さん 
[2014-05-21 21:02:31]
ってか、年収1000もないから値切ったりするの?

たのむから、そういう人はローコストでオプション満載でハイテクの塊みたいな家を建ててくれ。

ここで契約する大部分の人は、高いのを承知で契約してるから、値切ったりする感性の人は少ないと思いますよ。

坪80は出さないとタマホームに勝てないかもですよ。
262: 匿名さん 
[2014-05-21 21:11:02]
>>261
なんなんコイツ?
ここで建ててもないのに偉そう。
社員か?
263: 匿名さん 
[2014-05-21 21:26:24]
>>252
あなたはここ覗いてる時間がもったいない。
264: 匿名 
[2014-05-21 21:27:22]
せきすーいはうすー
265: 匿名さん 
[2014-05-21 22:26:43]
中古物件の査定
30坪二階建で築5年の場合
積水軽量鉄骨 1500万円
積水シャーウッド 1200万円
ローコスト 950万円
だいたいこんなもんじゃないかな?
266: 匿名さん 
[2014-05-21 22:38:01]

ヘーベル1800万円
267: 匿名さん 
[2014-05-21 22:40:50]
↑捏造
268: 匿名さん 
[2014-05-21 22:42:50]
オボカタさんがいっぱいw
269: 匿名さん 
[2014-05-21 22:45:35]
>265さん
その内容だと
ローコストが一番下落幅が少なく優秀。
積水残念すぎる。
270: 匿名さん 
[2014-05-21 22:48:57]
適当に書いてるだけだからまに受けんな。
271: 匿名さん 
[2014-05-22 02:57:06]
RCでもないかぎり、建物の資産価値はない。
鉄骨は解体費が高いからなおさら。
築15年の軽量鉄骨の中古物件(ダイワか積水ハウス)あったけど、土地の相場を考えると建物の価格が0円計算でした。
272: 匿名 
[2014-05-22 08:36:53]
ダイワでしょ
ありゃーただでもいらん
273: 匿名さん 
[2014-05-22 10:45:24]
基本的に積水ハウスも同じはず。
実際の取引では15年で0。
土地が坪35万を超える地域で中古住宅の需要はない。
274: ユンボー 
[2014-05-22 10:50:47]
>263

合間にしか見てないよ
275: 匿名さん 
[2014-05-22 10:52:44]
積水でもダイワでも15年後は資産価値0
資産価値は土地にしか残らないということで宜しいですか?
276: 匿名さん 
[2014-05-22 11:00:29]
実取引ではそのようだね。
277: 匿名さん 
[2014-05-22 11:06:25]
隣で解体してるけど、鉄骨の家ってあんな細い柱でできてたんですね。
簡単に歪むけど、切断するのに手間がかかってます。
解体費高いのも頷ける。
俺はやっぱり木造がいいな。

積水ハウスで色々間取り作ってもらったけど、やっぱり価格の高さの割りにロ-コストと構造以外何も変わらないので、安く建てて15年で返して、老後用の家をその時にまた建てようと決めました。
278: 匿名さん 
[2014-05-22 11:17:28]
>274
毎日暇なんだな。
279: 匿名さん 
[2014-05-22 11:52:25]
277>老後考えるなら特養ホームに入れる様に貯めときな。カネが有っても民間施設でも空き待ち。
無いと何処も面倒みてくれないぞ。
280: 匿名 
[2014-05-22 12:09:24]
解体が早いってことはそれだけ弱いって事がわからないの?
金ない初心者はかわいそうだね。
281: 匿名さん 
[2014-05-22 12:12:58]
>280
君、素人でしょ(笑)
282: 匿名さん 
[2014-05-22 12:13:01]
よくわからないけど、鉄骨だけはやめなさい!ってMISAWAの営業にしつこいくらいに言われたので、鉄骨を選択するのはかなり勇気いる。
283: 匿名さん 
[2014-05-22 12:15:43]
ミサワでプリーズ。
284: 匿名 
[2014-05-22 12:40:13]
ミサワも鉄骨やってるよ。ラーメン構造だけど。
285: 匿名さん 
[2014-05-22 12:48:47]
模型まで作って、いかに鉄骨がお粗末か色々説明してくれたんだけどな~
286: 匿名さん 
[2014-05-22 14:16:50]
昨年暮れ頃にミサワは施工の周知徹底がされていなくて各地で施工ミスがあり行政指導受けたようだけど、
施工する人に徹底されてるのか?
287: 匿名さん 
[2014-05-22 14:34:21]
昨年暮れのミサワホームの1階の天井や2階の天井などの部材未施工の件は、
販売施工会社の指示間違え 又は、施工会社の認識不足だったそうです。普段から専任施工業者を多く抱えてるところが安心。
288: 匿名さん 
[2014-05-22 14:48:55]
どう考えても軽量の方が木造よりはいいだろ。

木造しか買えないやつの鉄骨批判がまた湧いてきたね。
289: 匿名さん 
[2014-05-22 14:58:10]
確かに震災味わったやつなら木造はしやんやろ
290: 匿名さん 
[2014-05-22 15:01:44]
木造、火災と白蟻こえー
291: 匿名さん 
[2014-05-22 15:09:44]
老朽化が早いのは木造だからね。
20年持てばいいほうでしょ。
292: 匿名さん 
[2014-05-22 15:10:29]
火災と白蟻こえー>というより、最近頻繁にある豪雨とかで冠水になって床上、床下浸水とかしたら柱の基礎部分とか大変だろ。
293: 匿名 
[2014-05-22 15:16:04]
うちの実家は工務店で建てたけど30年経った今でもまだいけてる。ただクソ寒いけど。無駄にデカイから光熱費もハンパない。
294: 匿名さん 
[2014-05-22 15:21:32]
昔の木造は明け方寒すぎだよね。
多分断熱材が微量か入ってないよな。
隙間もめちゃあるから声ダダ漏れ。
295: ユンボー 
[2014-05-22 15:22:04]
神社やお寺ってその時代時代の最新技術で作っているよね。
そして今回、日本橋の福徳神社は地下の防災施設の為一部鉄筋コンクリートだけど基本軽量鉄骨作り。

これで、鉄骨の優位性が証明された形になりました。
296: 匿名さん 
[2014-05-22 15:23:46]
確かに軽い津波が来ても木造柱基礎腐りやすくなりそうだね。
うち海の近くだからさ気になるわ
297: 匿名さん 
[2014-05-22 16:12:30]
海の近くなんてどんな構造でも痛むの早いよ。ざんねん君。
298: 匿名さん 
[2014-05-22 16:14:34]
木材って水浸しとかで乾く時、歪むでしょ。特に柱とか上からの重みで乾くと歪みそう。梁と柱に狂いが起きそう。
新築で木造建てるなら基礎高は高くしといた方が良さそう。
299: 匿名さん 
[2014-05-22 16:24:57]
ユンボー君。無視してもよかったんだけど…木造でしっかり造る予算がなかったんではないの?柱とか全部化粧柱かな。まさに張りぼてって感じ。まぁ、とりあえず優位性も安易すぎるが、積水の軽量鉄骨に最新技術はございません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる