注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その15
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-07-08 11:07:15
 

積水ハウスを語りませんかのその15をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/424656/

[スレ作成日時]2014-04-28 21:04:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その15

401: 匿名さん 
[2014-05-26 10:23:47]
本心は貧って言ってるよ。
口には出さないだけ。
それに気づかないとかどんなけお人好しなんだか。
402: ユンボー 
[2014-05-26 10:41:21]
>356

あなたなら分かるよね、359みたいにこうやってすぐに自演と言われるんだよ。

>気を付けてなければいけないのは、寒さ、暑さ、音、揺れ、、そういうものよりデザイン性を平気で優先させるメーカーだということ

そうですか?おいらは住み比べていないので、他の家は分かりませんが、寒さ、暑さ、音、揺れどれも満足です。
妻なんかは、家の中にいると雨の音が一切聞こえないので困るなんて言ってますけど。

>デザイン優れてないです

デザインが自分の好みに合わなければ、具体的に注文をつければ良いんじゃない?おいらなんかはデザインから間取りまで全部指示したよ。自分でどんどん意見を出さないと注文住宅の意味がない、おまかせじゃ建売と一緒というか建売買ったほうが文句も出ないでしょ。

>建築関係の○○関係の仕事でその関係の知識ないやつは8割以上じゃない?

例え本人が知識がなくても、建築関係だと回りと住宅の話をする機会は増えるでしょう。そう言う時に知識のある人から話を聞いて言っているんだと思うよ。他の業種の人の意見より、ずっと説得力があると思うけど。


>369は積水オーナーですか?
品がない。

別に良いじゃないですか、お金を出せば誰でも買えるのだから。

>契約金50万は驚きだと騒いで300万が普通だとか言っていたが、確認したら自分も50万だったとは・・ね。

そうだねぇ、おいらもビックリだよ。余程信用されていたんだろうね。手付金1パーセント以下なんてwww

>財布には常時20万くらいいれてる

凄いね、おいらなんか殆ど入ってないよ、直ぐに使ってしまうものでwだから直ぐに稼がないといけない。とにかく出入りが激しいんだこの財布、困ったものだ。

403: 匿名さん 
[2014-05-26 10:53:05]
鉄骨選ぶなら重量鉄骨選ぶな
本来、鉄骨の良いところは地震でも変形せず、外壁や内装がダメージ受けないこと
重量鉄骨ならこのメリットいかせるが軽量鉄骨では無理
しかも木造のような復元力もない
軽量鉄骨なら木造の方が良いだろうな
404: ユンボー 
[2014-05-26 11:19:28]
>403

3階建てなら必然的に重量鉄骨になるよ。重量は重いから基礎も大型になるし。でも重いから軟弱な地盤では重量鉄骨はどうなんだろうね。

軽い2階建てでは重量鉄骨はオーバースペック過ぎて無駄に金を捨てるだけ。

重量を選ぶほどお金に余裕があるなら、高くてもしっかりした土地を選ぶべき。それが無理なら、そのぶんいっぱい杭を打ってもらうんだね。
因みに我が家の土地は、地下2mあたりから岩盤のように固い。3.11の時は少し離れると被害が大きかったのに、我が家周辺は(その時はまだ建っていない)殆ど被害が出ていない。

それから、木造だからと復元力を期待しすぎていない?歪んだ家は復元なんてしないよ。歪んで閉まらなくなったドアは待っていても一生閉まらないよ。だったら、伸びたブレースを閉めれば直る鉄骨の方が良いでしょ。
405: 匿名 
[2014-05-26 11:43:01]
>>403
みたいに知識が乏しい人がいるからなー
軽量鉄骨プレハブ工法は軽量鉄骨造とは違い、木造より強いから
外壁と軽量鉄骨とセットものだからRC、重鉄の次に強い
木造なんてデメリットの固まりですよ

腐る、食われる、流される、燃える、臭い、保険高い、資産価値低い、すぐに解体できてしまうほど弱い、外壁は軽いのしかつかない、木はそこらに生えてる、老朽化がはやいなどなどまだまだいっぱい
406: 匿名さん 
[2014-05-26 11:56:06]
まず、積水の関係者を6人知っている、話したことがありますが、その内の三人は本業ではない私より知識はありません。そして一人は建物に対する物作りの意識がなくプロではありません。あとのミス施工を認めた二方は特に不満はありませんが、おそらくプロを言える知識、良識はないでしょうな。よって積水関係者は、とてもプロと呼べる方はいなかったと認識しております。ユンボーが積水担当者をプロと思ったのなら、ユンボーはよっぽどの素人だということの証ですな。
407: 匿名さん 
[2014-05-26 12:05:08]
木造が良いと思う施主は木造で建てればいいじゃん。平屋でも2階建てでも軽鉄より重鉄が良いと思う施主はオーバースペックだけど重鉄で建てれば良いじゃん。
408: 匿名 
[2014-05-26 12:22:11]
うち平屋耐震3の軽量鉄骨だけどオーバースペックだったかもって思う
木造でも木造は不安がいっぱいだからね勘弁
410: 匿名さん 
[2014-05-26 12:46:56]
ユンボくん、今時の家は建売でさえ雨の音なんか聞こえないよ(笑)
411: 匿名さん 
[2014-05-26 12:50:11]
積水の重量鉄骨の基礎って一見しっかりしてそうだけど実際どうなんだろうね。上物に対して基礎は貧弱なイメージ。
413: 匿名さん 
[2014-05-26 13:23:23]
軽量鉄骨の平屋??実物見てないから分からないけど、外観デザイン的にも二階がないのはどうなの?積水の外壁で平屋って、、
414: 匿名さん 
[2014-05-26 13:27:43]
>413
ちょこちょこ見かけますよ。
外観については一条の平屋に負けてますね。
415: 匿名さん 
[2014-05-26 13:28:26]
とりあえず積水の施工例見たけど、あれは勘弁だわ。
416: 匿名さん 
[2014-05-26 13:34:12]
ゴルフ場のクラブハウスみたいな平屋ってかっこいいと思うけど。
417: 匿名さん 
[2014-05-26 13:54:29]
少し前に、木はそこら辺に生えてるとか言うおバカちゃんいたね。鉄骨より良い悪い別として、立派な工業製品なのにね。鉄なんてうちの子が磁石で集めてたよ。
418: 匿名さん 
[2014-05-26 14:13:29]
>>404
地盤が弱いなら何建てても一緒
不動産屋などが、岩盤のように固いと言う表現は粘土の場合が多いが大丈夫?

ブレース締めてなおるのはごく一部
別方向に歪ませてるだけ
鉄骨が地震で曲がるのは結合部ではない
結合部から30センチぐらい離れたあたり
曲がりが少ないなら壁めくって油圧の曲げ器いれて矯正する
ひどいなら交換
東日本の時もそれで長期間待たされて、高額の修理費になってるのが実態
復元力は木造が鉄骨より良いのは明らか
被災現場見ればわかるが木造は復元で割れた外壁がほぼ閉じてて工務店の人間が応急処置でコーキングしてる
鉄骨は子供が見てわかるぐらいに亀裂開いてる
ただでも長い順番待ちで待たされる鉄骨で外壁割れて雨漏り
ブルーシートでも防ぎきれない

ちなみに私の実家は積水軽量鉄骨です
積水の家は嫌いではないが良いとも思わない
419: 匿名さん 
[2014-05-26 14:23:02]
平屋でも重量鉄骨で造った建物は雰囲気ありますよ。オーバースペックとは思わなかった。
420: 匿名さん 
[2014-05-26 14:32:42]
>418
地盤調査すれば、結果で地下何メートルで岩盤か分かったと思います。うちは6メートルくらいにあったかと思いますが。
421: 契約済みさん 
[2014-05-26 14:34:26]
平屋の吹き抜けアリを建てます。
賛否両論あると思いますが。
これから工事です(^^)
平屋の吹き抜けアリを建てます。賛否両論あ...
422: 契約済みさん 
[2014-05-26 14:35:25]
上からはこんな感じです。
上からはこんな感じです。
423: ユンボー 
[2014-05-26 14:44:41]
>ユンボーが積水担当者をプロと思ったのなら、ユンボーはよっぽどの素人だということの証ですな。

いつ積水担当者をプロと言ったかな?
そもそも、プロと言う概念は、たとえ知識がなくてもそれを生業にしている人の事をいうのであって、知識があっても生業にしていないなら、プロじゃない、ただのマニアでしょ。

>410

あ~そうなの?住比べた事ないから分からなかったよ。じゃなぜ積水は音に気を付けるように言われないといけないのかな?
424: 匿名さん 
[2014-05-26 14:49:37]
吹き抜け小さくない?光熱費ケチったんですかね。北道路なのかな?南道路だとしたら平屋なのに外とのつながりが感じられない。それにしても敷地狭くない?言うほどでもないのかな?
425: 匿名さん 
[2014-05-26 14:53:24]
ユンボーさん、あなたがプロって言葉を出したの。積水は建築関係のプロではなく、販売営業のプロってことですね。よくそんな会社で建てたね。
426: 匿名 
[2014-05-26 14:55:52]
100坪の北道路です。
道路って言っても大通りではありません。
九州です。
429: 匿名さん 
[2014-05-26 15:14:19]
>423
それは積水に出来の悪い家があったんじゃないかな。
俺が言ってるんじゃないから知らねーよ。
積水は寒いのは確かだけど。あ、鉄骨の方ね。木造は知らね。でも雨の音は窓に叩きつけるようなのじゃない限り聞こえないね。
432: 契約済み 
[2014-05-26 15:35:55]
多少広くても地方ですから価値ないです(笑)
軽量鉄骨の平屋の批判が出たので、今から建てる側として少しイラっとしましたね(^^)
自分が満足ならいいんでしょうが。
433: 匿名さん 
[2014-05-26 15:46:39]
他人が住む訳じゃなく自分が住むんだし、他人の事等どうでも良いじゃないですか。432さん、それで良いんです。
434: 契約済み 
[2014-05-26 15:51:07]
433さん
そうですね。
他のスレも似たようなものですもんね。
あと3ヶ月引き渡しが待ち遠しいです(^^)
435: 匿名さん 
[2014-05-26 15:52:06]
ん?432って木造批判してる人じゃないの?
436: 匿名さん 
[2014-05-26 16:10:25]
フライデーの件どうなったんだろ?
437: ユンボー 
[2014-05-26 16:51:49]
>不動産屋などが、岩盤のように固いと言う表現は粘土の場合が多いが大丈夫?

我が家は3社で地盤調査したんだよ。その結果2m下は岩盤だった。実際に我が家のユンボで掘ってみたら2mあたりから歯が立たないくらい固かったよ。3.11の時の実績もあるしね。

>ユンボーさん、あなたがプロって言葉を出したの。積水は建築関係のプロではなく、販売営業のプロってことですね。よくそんな会社で建てたね。

358を良く読んでごらん。「木造関係と生コン関係に働いていたプロの親が、鉄骨が良いって言ってんじゃん」と言って積水ハウスは出てこないよね。因みに住宅会社の営業は建築関係ではないのかい?あなたは職人などから直接家を買っているの? 例えばカーディーラーの営業マンはプロではないのかい?整備士から直接車を買うんだね。

>429

だったらツッコミどころが違うね。364にツッコまないと。

>421

新築おめでとうございます。とても良い家じゃないですか。
うちの地元も積水ハウスの平屋は多いですが、みなさん良い家を建ててます。積水ハウス以外の家はおいらにはあまり区別がつかないので分りませんが。
439: 契約済みさん 
[2014-05-26 17:24:01]
ユンボさん褒めてくれてありがとうございます。
近くの完成見学会に行きまくったのですが、寄棟が多くかっこいいと思えませんでした。
だからあえて維持費のかかる陸屋根にしました。
平屋のトキのカタログのスタイリッシュのやつがモチーフですが。
似たのは近くにないですのでいい感じ。
もうすぐ子供が産まれるし、ペットも3匹いるので待ち遠しいです(^^)
440: 匿名さん 
[2014-05-26 17:24:25]
ユンボ君、あなたはその関係の仕事に従事している人をプロとの意見でしたが、積水の営業は建築関係のプロとは言っていないと否定したかと思います。
441: 匿名さん 
[2014-05-26 18:09:11]
>421
積水らしさが出てますね(^-^)

完成したらまたアップしてくださいね。
442: 契約済みさん 
[2014-05-26 18:34:20]
はい(^^)
途中施工に問題あったら助言くださいね。
これは模型なんでもっとリアルな白い家ができるはずです。
443: ユンボー 
[2014-05-26 18:58:37]
>438

前まで戻らなくてもあんたが見た402で書いてあるじゃない。ツッコミにツッコむ事ないわな、ややこしい。
それとも理解出来なかった?

>積水の営業は建築関係のプロとは言っていないと否定したかと思います。

だから、言ったか言わないかで言ったら、その関係の仕事と言ったのであって積水という名前は言ってないんじゃないの?
それに今回の話の流れからして、積水の営業の話は全く関係ないと思うけど。

>もうすぐ子供が産まれるし、ペットも3匹いるので待ち遠しいです(^^)

随分良い事尽くしですね、我が家もペットは3匹いますが子供はまだなので羨ましい限りです。
陸屋根好きの自分としては凄くかっこいいと思います。それに広い車庫付のエントランスもサイコーです。
因みに2階の部分は吹き抜けになっているのでしょうか?それともぺントハウス?

模型を見て、外構まで頼むと外構付の模型をくれるんですね。我が家は外構頼まなかったから、家だけポツンでした。
飾るにもしまうにも、コンパクトで良いですが・・・


445: 匿名 
[2014-05-26 19:13:36]
軽量鉄骨建てるなら
施工中はよく顔出した方が良いだろうな

鉄骨の傷やボルト締めてる箇所はよくチェック
防錆処理がめくれてもお構い無しの現場が多い
ヘーベルはメーカ指示でペイントしてからしか次の工程に進ませてないが
積水あたりはそのまま進めるところが多い

鉄は錆びたら極端に強度落ちるから防錆処理が重要
特に湿度が高い立地なら命取り

先に言っても大丈夫と言って現場に伝わらない事が多いだろうから
適切なタイミングでクレーム入れれば対応してくれるだろう
446: 契約済みさん 
[2014-05-26 19:22:05]
ユンボさん
吹き抜け半分半分ロフトになってます。
外構もソリッドストーンを使い少しお金かけました。
ソリッドストーンも近場では全く使ってないので目立つかもです。模型いい記念になりました。大事にします。
447: 匿名さん 
[2014-05-26 19:36:50]
積水で建てましたがボルト閉めたら何か塗ってましたけどね。うちだけかな?仮住まいが現場の近所だったんで差し入れ持って結構顔出してました。
448: 匿名さん 
[2014-05-26 19:42:41]
田舎者同士で意気投合してるね。でも、ユンボーは話しを理解できないから、平屋と言ってるのに二階部分とか残念です。もし二階なら違反建築だね。
449: 匿名さん 
[2014-05-26 19:45:04]
ヘーベルは分かんないけど、積水ハウスは基礎と鉄骨組むまでは子会社の清和じゃないの?内装は専任大工さんとかだったと思うけど!?
450: ユンボー 
[2014-05-26 20:43:12]
>448

うるさいなぁ、そんなあなたにコバエがホイホイ。

もし2階なら、違反建築じゃなくてただの2階建てでしょ。

それにしても、都会の人は土地が狭いからなのか、広い土地に住んでいると直ぐに田舎者扱いするね。
でも土地が広いと心も広いから、怒る気はしないけどね。さて庭でバーベキューでもしようかな。

>446

ロフトですか、我が家もロフトを作りたかったんですが断念しました。我が家は外構がまだまだ完成しませんので少し参考にさせてもらいます。
446さんも庭が広いので、家族や友達とバーベキュー出来ますね。

因みに昨日は近所の交流を深めるために、我が家の庭ではないのですが約11件程の家族が主催者の庭に集まって1日中庭でバーベキューをやりました。今回の趣旨は奥様達をねぎらう会という事でした。やっぱり奥様達が仲良くやってくれるのが一番ですからね。次は夏に流しソーメンです。
446さんも、ご近所さんとの交流を深めて下さいね、生活するのが楽しいですから。
451: 匿名さん 
[2014-05-26 21:14:31]
心が広いってのはネタですか?本気ですか?
452: 入居済み住民さん 
[2014-05-26 21:22:04]
>402ユンボーさん
契約金50万は驚きだと騒いで300万が普通だとか言っていたが、確認したら自分も50万だったと契約金50万は驚きだと騒いで300万が普通だとか言っていたが、確認したら自分も50万だったとは・・ね。言い訳は妻のせい

>そうだねぇ、おいらもビックリだよ。余程信用されていたんだろうね。手付金1パーセント以下なんてwww

私の指摘はそこではなく、書き込み前によく確認して下さいと言うこと。自分のことですよ。すぐ調べれば分かることでしょう。またあなたのように執着心が強い人はそうそう忘れないでしょうし、50万の契約金をあれほど騒いでおいてそれはないでしょう。
これは一例であっていつもいつも、いろいろなスレで荒らすのはやめてください。

ユンボーさんはこのサイトでは信用されていないのではないでしょうか。


453: 契約済みさん 
[2014-05-26 21:33:31]
ユンボさん
バーベキューいいですね。
20後半ですが人見知りなんで、気を使いながらやっていきます。

外構はソリッドストーン、車椅子のスロープ、犬のスロープ、ペットバス、ルーバーフェンス、雨水タンクくらいでしょうかね。後ろにもウッドデッキおきたいのでこれは自分でやります(^^)
家の中も高齢者とペットに優しい作りにしました。
性能評価も高齢者のやつが3になったらしいので色々広げたり手すり付けたからでしょう。
間取りは秘密なのでご勘弁を。
454: ユンボー 
[2014-05-27 13:01:26]
>書き込み前によく確認して下さいと言うこと。自分のことですよ。すぐ調べれば分かることでしょう。またあなたのように執着心が強い人はそうそう忘れないでしょうし、50万の契約金をあれほど騒いでおいてそれはないでしょう。

あなたも執着心が強いねぇ。
お金をいくら払ったかなんていちいち覚えていないよ。だから一様妻に確認してみたら、「結構払ったんじゃないの?300万位?」という回答だったんだよ。(たしかに見積もりで5000万以上だったから、それ位かなとは思ったけどね)だいたい4年近く前の事なんか覚えているわけないだろう。
でも後から調べてみたら50万しか払っていない事が分かったので、間違いのままというのは意に反するという事できちんと訂正したんだけど、訂正して文句を言われるなら、しない方が良かったのかな??


455: 匿名はん 
[2014-05-27 13:16:46]
>>454
ならばさ、最初から書くなよ。
覚えていないことをなぜ書くww

4年近く前のこと忘れてるならもうレスするな。
456: ユンボー 
[2014-05-27 15:17:02]
>454

だから妻に確認したんだよ!
だいたい、このネタどんだけ前の話?
だいたい文句があるならその時言わなきゃだめ、みんなついてこれないでしょ。
急に言うから、この人何言っているんだろうと、おいらもポカン( ̄○ ̄)としてしまったよ。
しかもこのスレの話じゃないし。
これがホントのスレ違い(´▽`)ノ
457: 匿名さん 
[2014-05-27 15:51:23]
>456
>だいたい、このネタどんだけ前の話?

何年も前の話に突っ込みいれられているのかと思ったら・・・

つい先月の話じゃないか!!

しかもあんたの訂正もしばらくたってからしているし・・。

上記にリンクあるから見ることもあるだろ?しかもユンボネタばかりだから・・。

積水ハウスと解約したいは読むと参考になる。
458: 匿名 
[2014-05-27 16:17:27]
ユンボさん
荒らし野郎はスルーしましょう。
あまりに品がない。
459: 匿名 
[2014-05-27 16:55:31]
ユンボさんが黙ると積水スレも沈黙。加減が難しい。
460: 入居済み住民さん 
[2014-05-27 16:57:41]
そうなの。変なこと言ってくれた方が色々参考になる話が聞ける。
461: 匿名さん 
[2014-05-27 17:30:07]
たしかにユンボーさんは品が無さすぎる。
正論ぶつけられるとスルーしかないですよ。
462: 匿名さん 
[2014-05-27 17:37:56]
ユンボーって…積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとした ら?その5 でもすごく叩かれてるやん、ここだけじゃないんだぁw
463: 匿名 
[2014-05-27 18:36:01]
あまりに品がないと言ったのは荒らし野郎に対してです。
464: 匿名さん 
[2014-05-27 19:15:18]
>>463
461ですがいえいえ、私はユンボーの方が品がないと思ったので、理解した上で書いています。問題ありません。
465: 匿名 
[2014-05-27 19:25:29]
ユンボーって知ったかぶり屋?
466: 匿名 
[2014-05-27 20:00:23]
木造の比較スレにまで出向いて、鉄骨が良いとか
やってること滅茶苦茶だね

積水の施主ってそんな人ばかりと思われるよ
467: 匿名さん 
[2014-05-27 20:05:06]
ウ~ンユンボーさん以外でも木造メーカーのスレで積水にしとけとか、けちけち木造かよとかダイン最高とか積水施主ってそうなのかもね。
468: 匿名さん 
[2014-05-27 20:37:20]
セキスイが最高。
あとは雑魚集団。
469: 匿名 
[2014-05-27 20:46:17]
>>468
同意
積水最高
他は雑魚
470: 入居済み住民さん 
[2014-05-27 20:48:01]
はいはい98%は雑魚ってことね。
471: 匿名 
[2014-05-27 21:05:50]
2%とか嘘らしいよ。
アンチ積水に踊らされすぎ。
472: 匿名さん 
[2014-05-27 21:23:45]
セキスイの売り上げがすごいね
473: 匿名 
[2014-05-27 21:29:46]
↑積水でした変換ミス
474: 入居済み住民さん 
[2014-05-27 21:48:15]
>>471
2%がいいとこでしょ。
50軒に1軒。そんなに建ってる?
475: 匿名さん 
[2014-05-27 22:02:39]
>471
根拠は?
476: 匿名さん 
[2014-05-27 22:43:09]
477: 匿名さん 
[2014-05-27 23:13:10]
↑なるほどスバルと同程度のシェアなのか。
スバルは伸ばしてるけど。
478: ユンボー 
[2014-05-28 00:22:57]
>476

そのデータ良いねサイコー。なんだかんだ言っても実績が物語っているものね。
479: 入居済み住民さん 
[2014-05-28 00:56:41]
分母は何か教えて。
480: 匿名 
[2014-05-28 06:52:42]
地域に寄って建ってる率は違うだろうけど、営業は4%と言っていた。25件に1軒
481: 入居済み住民さん 
[2014-05-28 07:02:42]
↑のデータだとそうなりますね。既存の家に対してではなく、新築着工件数が分母なのかな。積水ハウスの大規模分譲地なんかあるし、賃貸なんかも入ってると、そのくらいいくのか。
482: 匿名さん 
[2014-05-28 07:08:29]
おはようございます。
スレのびましたねー
>455 >456 >457
最高ですね\(^-^)/ 朝から笑っちゃいました。最近の話だったとは(笑)
483: 匿名さん 
[2014-05-28 12:34:59]
へーベルが2位?本当かな?
積水は0.4%も落ちてるのね。
484: 入居済み住民さん 
[2014-05-28 12:53:06]
統計はマジックがいっぱい。
誰が何のためにどの数字を使って出した数字なのか。
485: 匿名さん 
[2014-05-28 13:04:36]
http://daikaiun.net/data/housemaker-hanabaikosuu.html

これと同じ感じなんだけどだとしたら大手10社のみでの順位
486: 匿名さん 
[2014-05-28 14:29:08]
マジシャンじゃあるまいし、マジックなんてない。
487: 入居済み住民さん 
[2014-05-28 14:49:55]
>>486
一般論。統計ってそういうもの。よくみないと騙されるよ。
488: 匿名さん 
[2014-05-28 14:51:37]
信仰宗教の信者みたい

積水教でも作って勧誘しようかな

たっぷりお布施は頂きます
489: 匿名さん 
[2014-05-28 14:55:06]
へーベリアンとかより良いかもよ。
490: ユンボー 
[2014-05-28 15:06:57]
でも、日経産業新聞の統計まで疑っていたら何も信じられなくなるね。
491: 入居済み住民さん 
[2014-05-28 20:07:47]
とりあえず信者さんの言い分は96.3%雑魚って事で了解。
492: 入居済み住民さん 
[2014-05-28 20:20:45]
てか雑魚ってなんだよ。もっとおおらかに多様な価値観を認めて欲しいよね。うちの積水担当者もそうだったけど┐('~`;)┌
493: 匿名さん 
[2014-05-28 21:12:02]
染まってる人が多そうだから簡単に入信しそうだね
まずはユンボーさんを勧誘しますか

お布施が集まったらちいさな礼拝堂ぐらい建ててあげます
もちろん積水でね

残りの金は私が頂きます
494: 契約済みさん 
[2014-05-28 21:30:22]
データ信じたくらいで何故宗教とか意味わからない事言い出してるんですか?
ちなみに私は日蓮正宗なので他には入りません。
起工式も仏式で済ませました。
495: ユンボー 
[2014-05-28 23:02:26]
おいらは基本神教

会社の神棚は3社造りで日光のように2社1寺になっています。もちろん真ん中は伊勢神宮の大麻、天照大神様を祭っているよ。
地鎮祭は知り合いが神主をしていて、そこの神社の女性宮司にお願いしました。
496: 匿名さん 
[2014-05-28 23:11:27]
それ神道です。スレチですが普通日本人は無意識に神道(正月、七五三のお宮参りとか)それと葬式など仏教。
497: ユンボー 
[2014-05-29 00:41:34]
>496

そうとも言うね。どちらにしろおいらは無意識ではなく、きちんと神教徒です。毎日ではありませんが自宅の部屋にも神棚があり祝詞を奏上してますよ。
499: 匿名さん 
[2014-05-29 08:53:09]
それ、ガラリ付きの引き違い窓だからでしょ。引き違い窓事態、少々時代遅れデザイン。
500: 匿名さん 
[2014-05-29 08:54:17]
鉄骨だし、窓もタマより性能低いですからね。

外壁だって吊ってるだけだから、遮音性能は高くないです。

一条とかと性能比較しちゃだめです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる