注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その15
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-07-08 11:07:15
 

積水ハウスを語りませんかのその15をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/424656/

[スレ作成日時]2014-04-28 21:04:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その15

801: ユンボー 
[2014-06-06 18:25:13]
>800

生活スタイルが合えばエコキュートでもいいんじゃないかな。
やっぱり一番のネックは深夜電力以外高すぎるということだからね。

ところで、来年4月からオール電化割引の(はぴeタイム)新規加入が停止になるね。それまでに加入した人は暫くは安い深夜電力で済みそうだけど、噂では数年後には既存のオール電化プランも夜間の高い料金プランにシフトしていくそうです。

http://www.kepco.co.jp/home/ryoukin/menu/hapie.html

そりゃそうだよね、深夜電力料金て適正価格ではないもの。

我が家はプロパンでエネファームにしたけど、はたしてエネファームにして良かったという日が来るであろうか?





802: 匿名さん 
[2014-06-06 19:33:11]
>801
プロパンの契約価格次第でしょ 毎度ボンベを運搬、取り付けするコストがあるから厳しいんじゃないの
うち都市ガスきてるからエネファームいれたけどプロパン地域だったらエコキュートにしてたわ

ガス衣類乾燥機 大活躍中
803: 契約済みさん 
[2014-06-06 20:30:11]
ついに型枠もできて生コン流しました(^^)
ついに型枠もできて生コン流しました(^^...
804: 匿名さん 
[2014-06-06 21:47:58]
いつの話?
天気予報では本州は大雨とか言ってるのに??
805: 契約済みさん 
[2014-06-06 22:00:05]
今日です。
田舎です(^^)
806: 匿名さん 
[2014-06-06 22:48:41]
大雨予報の地域じゃないのですね
そりゃよかった

これから形になってゆく一番楽しい時期ですね
807: 契約済みさん 
[2014-06-06 22:59:03]
大雨の日はお休みで、雨の日は雨の中頑張って枠作って頂きました(^^)
当然でしょうが雨が降ってる日は生コンは打たないそうです。
途中で降らなくて良かったです。
3日くらい養成するみたいですね。
808: 匿名さん 
[2014-06-06 23:51:08]
>>807
打ってる最中はそれほどの雨でなければ全く問題ないでしょう。
養成は3日以上かけるはずです。
809: ユンボー 
[2014-06-07 17:53:04]
>ガス衣類乾燥機 大活躍中

ガス衣類乾燥機なんて珍しいね。
我が家は洗濯機(ビッグドラム)が乾燥しているよ。
量が多い時は浴室乾燥機かな?

我が家の電気プランは半日お得プランだから21時を過ぎたら乾燥をはじめます。もしくは朝9時に終わるようにセット。
(9時まで電気代が安いのは本当に助かる)
これから梅雨だから乾燥機達には活躍していただきます。
810: 契約済みさん 
[2014-06-07 17:57:42]
うちもエコナビドラムですがドラムは失敗しましたね。
洗濯に乾燥に時間かかりすぎです。
次回買う時は乾燥機と縦型洗濯機を別々に買います。
811: 匿名さん 
[2014-06-08 04:36:34]
40分くらいで乾燥終わるし 乾燥中に他の洗濯できるし
便利
812: 入居済み住民さん 
[2014-06-08 09:53:32]
>>803
>>803
良いですね^_^
生コンはクレーンで打ってますね。
積水ハウスの基礎は一発打ちなもんで、オペは苦労します!
当方重機屋ですわ^_^
813: 契約済みさん 
[2014-06-08 10:56:21]
重機操作ご苦労様です。
ただクレーンが無駄にでかかったのでエンジン音がうるさかったので、軽くお隣さんにいつ終わるの?ちょっとうるさいですねーって言われました。
何回も何回も入れては流しての繰り返しでしたので。
もう少し小ぶりの小さい重機でも良さそうな感じがしました(^^)
814: 契約済みさん 
[2014-06-08 19:48:17]
質問です。
構造見学会とはなんでしょうか?
義務でしないといけないものですか?
何にも説明受けてませんが^_^;
調べてたら長期優良住宅はするような事を見つけたのですが
815: 匿名さん 
[2014-06-08 20:30:14]
積水ハウスの鉄骨は布基礎だけど、
木造のシャーウッドの基礎は?
816: 匿名 
[2014-06-08 21:00:29]
同じく布基礎、大手のHMで標準でベタ基礎なのはハイムぐらいだったような。
817: 匿名さん 
[2014-06-08 23:20:15]
積水ハウスは「速乾性のあるコンクリートだから大丈夫」と言って、
小雨→大雨の中、平気でコンクリート流しますよね?
少し前までは、ブルーシートもかけていなかったですよ!!
818: 匿名さん 
[2014-06-08 23:22:13]
ガス衣類乾燥機って珍しいんですか?
だとしたら、エネファームにさせたいために誘導されたとか。
819: 入居済み住民さん 
[2014-06-09 06:49:40]
>>818
エネファームw発電など特にですが、勧められたら、ランニングコスト(光熱費)が どのくらいになるかプランニングしてもらいましょう。
でないと後悔します。。。
至れり尽くせりの大手で高額払っている意味がないような・・(^_^;)
820: 匿名 
[2014-06-14 15:25:22]
佐渡島にも積水ハウスの家が建ってるんですね。大手ハウスメーカーの家があったことにビックリです。
821: 購入検討中さん 
[2014-06-15 09:48:48]
田舎の島にも金持ちはいるのでしょう
822: 契約済みさん 
[2014-06-16 09:55:00]
契約後の見積もりでどんどん膨れあがってます
二階建てシャーウッド建坪38
3500万円ですエネファーム、太陽光4k、カーテンなどの代金込み
外構だけ入れてません

かなり高いと思っているのですがみなさんこんなものでしたか?
823: 匿名 
[2014-06-16 17:30:31]
822さん

総費用(諸経費、外構含む)は坪100万〜で普通だと思います。

設備をケチれば坪80万ぐらいではないでしょうか。
中身はショボイ見栄だけの家になりますが…
824: 契約済みさん 
[2014-06-16 17:33:37]
正直3000無いと積水では建たないよ。
安いんじゃないかな。
軽鉄よりシャーウッドの方がちょっと高いし。
825: 匿名 
[2014-06-16 17:34:46]
ダウンライトについて質問です。完成見学会で何軒か観ましたが、リビングがとても暗く感じました。
それで、リビングにダウンライトを付けるかシーリングにするか迷ってます。

実際住んでる方の意見をお聞きしたいのですがお願いします。

現在詳細打合せ中で、7月までに詳細を決めないといけない状況です。
826: 匿名さん 
[2014-06-16 18:09:25]
>>822
そんなもんかな
外構 160万円ほど 家具類100万円ほど入れて 支払い総額4000くらいでした
入れるかも知れないもの見積に入れて契約したから 後から上がらなかったというか 下がったけどw
827: 匿名さん 
[2014-06-16 18:52:56]
契約前に外構工事などの付帯費用含めて総額いくらぐらいになるとの概算提示されてないのでしょうか?

総額の見込みを聞けば
どこのメーカーでも提示すると思います

普通は特別高価な物を望まないかぎり大きくオーバーはしないです

クローゼットの棚やコンセント増設程度ではね上がってるなら、元々無理な価格だったか、ボラれているかです

外壁、風呂、フローリングなど大物を大幅に変えてるなら上がって当然です
828: 契約済みさん 
[2014-06-16 18:58:24]
シーリングは明るくて安いのは魅力。
デザインを重視するならダウンライトの100wのホワイトを多めに散りばめる。
うちのリビングは後者。
と間接照明とダクトレールも付けといてもらった。
829: 匿名さん 
[2014-06-16 20:08:22]
黙ってたって積水のリビングのLEDダウンは調光じゃん。
830: 匿名さん 
[2014-06-16 21:58:02]
>>822
エネファームやめて太陽光10kでいいのでは?
831: 匿名 
[2014-06-16 22:49:42]
調光でもオレンジ色だと暗く感じる。白色の調光なら明るさに問題なさそうだが、ブログでもダウンライトは暗いと良く見掛けるし明るさ重視ならシーリングがいいと思われる。


嵌め込み式のダウンライトは交換する時に費用が掛かるのもネック。

832: 購入検討中さん 
[2014-06-16 22:55:59]
基礎の造り方が一体打ちと二体打ち どっちがいいの?
833: 購入検討中さん 
[2014-06-16 23:09:04]
現在、積水ハウスを含め数社検討中

給湯器が会社によって提案が違うのですがこれからの時代を見据えて何が有効的なのですか?

私はエネファームを採用したいと思っているのですが、、、

834: 契約済みさん 
[2014-06-16 23:33:55]
都市ガス地域ならエネファームでもいいんじゃないの?

プロパンだからうちはエコキュートしか選択肢が無かったよ。

ガスも安く手に入る時代になるだろうし。
電気も生活に必要な物だから高くなるのも限界あるだろうし。
835: 匿名さん 
[2014-06-17 08:01:27]
>>833
エネファームはどうしてもガス代が高くつき光熱費は高額になりがちです。
イニシャルを含めるとさらに割高です。

ガス利用なら普通にプロパンがいいと思います。

コスト度外視ならお好みで。
836: 匿名さん 
[2014-06-17 14:29:38]
>>832
そりゃあ一体打ちだろ。
837: 契約済みさん 
[2014-06-18 17:32:23]
今日建方工事スタートしました(^^)
ピュアホワイトダインで正解でした。
田舎で積水ダインが無いので、通る人通る人見て、声かけてきたりもしました。
軽鉄だからどんな物かと思ってましたが、重鉄沢山使ってるの見て安心しました。
今日建方工事スタートしました(^^)ピュ...
838: 匿名さん 
[2014-06-18 17:49:26]
なんか家っぽく見えないから店舗が出来るかとおもったのかもね。雨でも作業してんの?大丈夫かな?
839: 契約済みさん 
[2014-06-18 18:08:18]
そういう見方もありましたか(^^)
小降りの雨で降ったり止んだりでしたが続行のようでした。
不安で聞きましたが積水いわく問題ないそうです。

840: 匿名さん 
[2014-06-18 18:58:43]
建て方だから、問題がないよ。
常識の範囲。
841: 匿名さん 
[2014-06-18 20:14:38]
木造が多い田舎の人間からすると、
いかにもプレハブ(安っぽい)という感じで物珍しいんだろうね。
842: 匿名さん 
[2014-06-18 20:17:18]
建設現場の良く見る詰所みたいなあれですね。
843: 契約済みさん 
[2014-06-18 21:00:56]
>>841
そんな事ないですよ(^^)
みなさん高そうですね。立派な家ですね。
って言ってました。
積水ハウスが無く、田舎の中では立地がいい場所にあるのでかなり目立ちます。
844: 匿名さん 
[2014-06-18 21:29:57]
木造主の鉄骨批判は無視した方がいいですよ。
すぐ湧きますし、キリが無いですから。
845: 匿名さん 
[2014-06-18 21:34:53]
完成すればそんなことないですが、軽鉄は安っぽいですよね。それに細い柱は頼りなく見えるでしょう。木造しか見たことなければ尚更驚いたんじゃないですか。あくまでも、見た目の話しです。
846: 入居済み住民さん 
[2014-06-18 21:56:10]
>>843
「高そうですね」は同情もはいってますよ。私もよくわかります(;´д`)
847: 契約済みさん 
[2014-06-18 22:18:59]
私にはそんな風には見えませんが、まぁ個人的意見ですからいろいろな方もいますよね。
貴重なご意見ありがとうございました。

明日はほとんど外観できてるのでまた写真撮ってきます(^^)
848: 匿名さん 
[2014-06-18 22:53:59]
837さん

今がもっとも嬉しいときでしょうしお気持ちは分かりますが自己満の写真とコメントは叩かれるだけですよ。
祝福コメント頂けるようなそんな温かい掲示板ではありません。
849: 契約済みさん 
[2014-06-18 23:03:05]
暖かい方は沢山いますよ(^^)
ユンボさんも見てくれてるはずです。
頑張って積水ハウスを語っていきますね。
850: 匿名さん 
[2014-06-19 06:04:22]
そんな高い家・・
何か可哀想

ローンとか大丈夫?
851: 匿名さん 
[2014-06-19 06:17:50]
あなたが心配することではありません
852: 入居済み住民さん 
[2014-06-19 07:17:26]
>>849
Facebookかブログに書いたらいいですよ。特別なプランでもないようですし、よくみる建築現場です。あなたの近所では珍しいのかも知れませんが画面のむこうでは普通です。

叩かれるだけなのはユンボ氏の流れで分かっているはずです。
853: 契約済みさん 
[2014-06-19 08:58:34]
ローンではありません。
ここは積水ハウスを語りませんか なので大丈夫です。
検討してる人もいるので最新のは参考になりますよね。
ブログとかは古いのばっかりですし。
では行ってきますね(^^)
854: 匿名さん 
[2014-06-19 09:34:45]
デメリットがよくわかる。
855: 匿名さん 
[2014-06-19 10:40:26]
ユンボさんが叩かれるのは彼自身の言動に問題があるんですよ。

事実だけを伝えていれば検討者にとって有益な情報になると思います。
856: 購入検討中さん 
[2014-06-19 17:44:34]
これから建てるから経過参考にしたいので教えてほしい
857: 契約済みさん 
[2014-06-19 18:40:06]
今日見てきましたが、建て方2日目ですが、外観は初日と同じで進んでませんでした。
多分中の作業してるみたいですね。
まだ屋根は付いてません(^^)
また進むと報告します。
858: 匿名さん 
[2014-06-19 22:47:37]
一階の天井というか2階の床材のALC付けてまたクレーンが来て作業だと思うので数日掛かったと思う。
859: 契約済みさん 
[2014-06-19 23:17:26]
そうなんですね。
ありがとうございます。
毎回細かく日程聞くのもどうかと思い、毎日顔出す日々です(^^)
860: 匿名さん 
[2014-06-20 03:11:02]
工程表もらえますよ。普通は出さないようですが、間違いなく担当は持ってます。
861: 匿名さん 
[2014-06-20 07:16:33]
でもご近所さんの社交辞令よりはまともな意見を言ってもらえる
862: 匿名さん 
[2014-06-20 07:53:55]
GWの施行がどうされてるのか気になる。

GWはとにかく安いけど(とくに袋入り)気密性重視していないプレハブだとどんな感じなのかな?

参考にしたい。
863: 契約済みさん 
[2014-06-20 09:00:32]
私の場合はスーパーハイグレード使用が標準でした。
864: 契約済みさん 
[2014-06-20 09:02:22]
付けミスしましたので再度。
付けミスしましたので再度。
865: 匿名さん 
[2014-06-20 09:30:10]
>>864
実際の施行制度の話ですよ。

壁100mm 屋根200mmですか
地元工務店と同じだ・・悩みますね。



866: 匿名 
[2014-06-20 10:32:10]
これ以上いくと部屋せまくなるっしょ
867: 匿名さん 
[2014-06-20 10:58:23]
工程表は普通にくれますよ。但し、あくまで予定表なのでズレますが。
868: 匿名さん 
[2014-06-20 11:14:20]
地元工務店と同じだ・・悩みますね。>でも、工務店なら外壁の厚さは良くて18mmとかでしょ。そして基礎の高さも300mm位でしょ。私はパスだわ。
869: 匿名さん 
[2014-06-20 11:27:14]
地方程、高い建物も少ないだろうし隣とのスペースが有るんで地震の心配より、
強風、竜巻そして、その飛来物。豪雨による洪水、裏山の崖崩れとかに気を使った方が良い様に思える。
870: 匿名さん 
[2014-06-20 11:47:32]
外壁タイル、基礎450、16kのGW100mm200mmではなくてRW40K100mm200mm だった。
密度が16kと40kで違うようです。

871: 匿名さん 
[2014-06-20 14:04:22]
基礎はどんなローコストでも40CMはあるはずですが、、
うちは超安い工務店で25万払って基礎を60cmにしてもらいました。
はき出し窓の外は階段状にしてもらいました。

窓が隣より高いから、カーテンしめなくても覗かれなくていいです。
872: 匿名さん 
[2014-06-20 14:38:11]
積水の中でスーパーハイグレードなだけでローコストと同等レベルです。
16kgwは格安ですのでオプションでもたいした差額になりません。
873: 匿名さん 
[2014-06-20 14:42:37]
わざわざローコストが出張してこなくて良いぞ。
874: 契約済みさん 
[2014-06-20 17:11:05]
進みました。
陸屋根の部分にALCが乗り、駐車場の屋根の鉄骨も付きました。
前から見たら二階建てみたいに見えます。
実際は吹き抜けとロフトの片流れです。
横から見ないとわかりません(^^)
進みました。陸屋根の部分にALCが乗り、...
875: 匿名さん 
[2014-06-20 19:17:38]
>>274
建築現場の前は道路ですか?それとも私有地(874さんの土地)ですか?
建築現場がオープンに見えるけど。実際は?
大手は普通フェンス等で囲みますよね。
建築現場の出入り口に鍵を掛けれるようにしてないのかな?
876: 契約済みさん 
[2014-06-20 19:31:05]
前は道路です。
ドアや窓付いてますがそれに鍵かけるだけですね。
低めのフェンスが両サイドにあるだけですね。
田舎で土地も広いのでオープンにしてるのかもです。
近所の人たちにも私がしっかり挨拶して仲良くしてますので今のところ問題無しです。
オープンなので作業が見やすくていいです。
877: 匿名さん 
[2014-06-20 19:54:10]
順番は忘れましたが、外壁が組上がったら、足場とかシートとか柵とかやるはず。
878: 匿名さん 
[2014-06-20 20:01:22]
そんなプラモデルみたいな家に大金使っちゃって・・・あちゃ--
879: 契約済みさん 
[2014-06-20 20:27:01]
>>878さん
ガンプラ好きですよ(^^)
良ければあなたの価値あるお家の写真を拝見できませんか?
どこで建てたのでしょうか?
880: 匿名さん 
[2014-06-20 21:21:10]
>>878
おい出で来たれやw
どうせ賃貸で予想外の返答でおじけずいたんか?w
881: 匿名さん 
[2014-06-20 21:34:18]
ネットに画像公開するのはデメリットも多いですが
メリットもあります

積水側の人間がこれを認識すれば
どこの物件かわかるので
滅茶苦茶な施工をされる可能性は低くなりますね

あと、監督の「大丈夫です」はあてにならないので注意してください
会社や先輩から何でも大丈夫と言うように教えられてます
特に主語の無い大丈夫ですはダメです
鉄骨が濡れて大丈夫と言われたなら
なぜ大丈夫か、錆びないのかと聞き返してください

鉄骨のキズはペイント補修してもらった方がよいですよ
882: 匿名 
[2014-06-20 21:48:24]
雨仕舞いが終わる前に鉄骨が雨で濡れた場合は鉄骨に黄砂や砂が付いてないか確認した方がいいですよ。
鉄骨に砂埃が付いたままの状態を構造見学会の時に見せられました。

砂が付着していることを関係者に突っ込んだら拭き取るから大丈夫ですと言ってましたが、電気の配線やら断熱材とか施工されてたので多分、口だけです。

しっかり確認をして下さい。
883: 契約済みさん 
[2014-06-20 21:57:32]
2人方ありがとうございます。
分かりました。
砂などしっかり確認して付いてたら掃除頼んでみますね。
さすがプロの意見は違いますね。
参考になります(^^)
884: 匿名さん 
[2014-06-20 23:33:19]
この写真をみて積水で建てたいって気持ちになるかな?
885: 匿名さん 
[2014-06-21 00:30:36]
断熱材が正しく施行されるのかが気になる。断熱工期短いらしいけど袋入りだからなのか、参考にさせてください。

886: 匿名さん 
[2014-06-21 07:03:36]
立派なクレーン車ですね。
887: 契約済みさん 
[2014-06-21 15:56:50]
昨日わからなかった件ですが、今日建物を青の積水垂れ幕で囲ってました(^^)
888: 契約済みさん 
[2014-06-22 03:18:04]
ただいま積水ハウスで契約し、内装などを決めています。次回打合せでクロスや電気など、見積時点からプラスになった事もあるので、現時点での見積をまた出してくれます。今のところ営業マンも設計士もデザイナーとも関係は良好で、住宅を建てる素人としてはとても解りやすい説明を受けてます。打合せ時点で、たまに前回決めておけばよかった『抜け』を持ち出されたりしますが、ほかの事で話が盛り上がり抜けがあったとしつも、現段階では何の差し支えもないのでまったく気にしてません。住宅がたった後に抜けがあれば取り返し付かないこともありますが、チェックすべき項目は営業だけに任せるのではなく、自身でもしておくのが正解だと思ってます。
このレスを見ているとやはり『このメーカーはダメダメ』や『高いくせに』などありますが、やはりそれも個人で見た価値観があるんだと思います。それらに対して私は積水ハウスがダメダメとか高いとは思ってません。むしろ一生涯住むと思われる物件をコスト判断するのは…と思いますが、メンテナンスで高い金額を出さなければならないというのはキツかったりしますね。私は35年ローンで組むので、ローン以外に大きい金額が動くのはせめて最小限にしたいとは思いますが…まぁ難しいですよね。
住宅メーカーを選ぶ上で大切なのは安心安全が第一条件と考えてますので、皆様も、ご自身が第一条件とするそれに合うメーカーに巡り会えたらいいですね(^^)
私は積水ハウスにしてすごく良かったと思います!
889: 匿名さん 
[2014-06-22 06:12:48]
まだ気付かないとは・・

いやはや

お金の心配が少しでもあるのに、そんな高いところで契約しちゃって・・
890: 入居済み住民さん 
[2014-06-22 06:20:59]
>>888さん
やはり一言でいえば高いでしょう。

コスト判断は非常に重要だと思います。ローンが返せず物件を手放さなければいけないケースは多いです。
言い方は悪いですがHM側は借り入れ限度額を見極めながら、最後は値引きで調整して審査に通ってさえしまえば後は関係ないですから。商売としてもシステムとしても当然ですし、判を押したのは自身なのですが、長期にわたりローン組む場合コスト面のセルフプランニング重要だと思います。

まずできるのはイニシャルコストの設定ですのでコスト判断は皆がするのではないでしょうか?

私は金利払いたくなかったのでローン組む積もりはありませんでしたが、結局10年完済予定で組みました。

いろいろ回りましたが、もっと借り入れできますよや、オプションをたくさん進められました。契約を急かされもしましたが借り入れ可能でも決めた予算以上はすべて断りました。

話がそれましたが、よかったかどうかの判断はこれからだと思います。快適に過ごせる家が建ちますように(^-^)
891: 匿名さん 
[2014-06-22 08:07:21]
>>889
まだいるのかw
まずあんたがどこで建てたか写真と工務店言えよw

なんの説得力もない批判野郎さんw

賃貸で図星でまた逃げんだろw
892: 匿名さん 
[2014-06-22 08:14:07]
うちは2年前に積水で建て替えましたが、積水に決めるまでの選択では見積もり的には候補のHM数社も価格的には大差なかったですよ。
893: 契約済みさん 
[2014-06-22 08:21:08]
>>888さん
最終契約の判子はゆっくり押しましょう。
気付かないくらいの変更がある場合があります。
営業に任せて大丈夫だろうと言う思いは捨てましょう。
最初の契約書と見比べるくらいが丁度いいです。

私の方は建て方スタートしてるので何かあれば聞いてください。
お互い良い家がたちますように(^^)

ここは他の営業さんか積水に恨みがある人がしつこく付きまといますが無視か通報するのがオススメです。
894: 匿名さん 
[2014-06-22 08:30:13]
いろいろ回って数社比較中ですが、最初の段階では本当に金額的には大差ないですね。ただ、そこから他社さんは比較検討中ですと言えばかなり値引きしてくる様で、結局はそちらへ流れてしまう方も多いのではないでしょうか。

積水も最初から結構高い金額を出して来て、最終的には値引くみたいですが、それでもやはり他社さんよりも割高ですよね。それだけの価値があると判断されれば良いのでしょうけれど。

総合的に比較すれば積水の方が良い点もあれば、それでもどうかなと思う点もあります。私も積水は値段の割にはどうなのかなとちょっと他社さんに傾き始めています。
895: 匿名さん 
[2014-06-22 09:53:41]
我が家の場合、HM比較の時に、仕事で見積精査の経験活かして、要望とか条件は同一に提供し、見積競合も伝えプレゼンさせたけどね。、このメーカーは標準、他は特注扱いとかあり、見積の表記方法も違うので精査したら、この会社より高くついた会社もありましたよ。
拘りを控えれば他社の方が安かったので要は拘り次第。
896: 入居済み住民さん 
[2014-06-22 11:26:51]
>>893
積水のデメリットを書かれたレスは消されていないですね。特に性能面はその通りだと思います。
検討者には参考になりますよ。
割高なのはどうにもなりません。
897: 匿名さん 
[2014-06-22 12:16:03]
捏造デメリットを書かれても通報対象にならないだけです。
だから通報も出来ないので、消えません。
あなたみたいに、入居住民のフリするのも規制する通報対象はありません。
898: 匿名さん 
[2014-06-22 13:52:58]
入居住民のフリ、ってどうして分かるのですか?また、ねつ造デメリットとどうして判断出来るのですか?
ただ、攻撃ばかりしている人って、関係者なのか、或は何か利害関係のある方なのですか?
899: 匿名さん 
[2014-06-22 22:21:34]
HMはどこも高いから、そこでしか比較できない方には積水は高くないよとなりますよね。仕方ないです。でも、構造材の値段、基礎の値段、設備、人工代など知っているとどんな家も高く、タマですら高いなって思う時あります。金額の差は少しの付加価値とブランド料かと思います。
断言できることは、築後、すぐに売ろうと思っても、買う人は6.7割ほどしか価値がないと見ます。本人は普通の金額で建てたつもりでも、他人様にはそこまでの価値がない建物です。
900: 匿名さん 
[2014-06-22 22:30:07]
普通、売るの目的で建てないよ。他人に見せるために建てるわけでもないし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる