注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その15
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-07-08 11:07:15
 

積水ハウスを語りませんかのその15をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/424656/

[スレ作成日時]2014-04-28 21:04:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その15

701: 匿名さん 
[2014-06-03 15:52:40]
どうせ次世代クリアしてれば十分とか光熱費が多少変わるだけで快適性は変わらないとかetc...

ユンボーみたいに局所ガンガン暖房で電気毛布つけてるような生活が快適って言ってる時点で...

全館空調じゃないと冬にトイレ行ったり風呂に入るのも嫌ですね

夏場も湿度が低い快適性を味わうとユンボー君の低性能Cチャンハウスは厳しい...
702: 入居済み住民さん 
[2014-06-03 16:11:55]
>>698
>なにも知らない無知さん

というからには根拠お願いします。
>615>627
は参考になるリンク先。

多くの人が納得できるようにレス願います。
703: 匿名さん 
[2014-06-03 16:39:36]
701はここでは定番悪口と受け取られてる。
どこのHMに誘導したいのか分からないから。
自信があるならはっきり言えばいいと思う。
高高って全館空調にしないと良さが出ないの?
高高にしても全館空調にすれば光熱費高そう。
全館が売りのメーカーだと、どこかな?
床下にヒートポンプのメーカー?
積水ハウスでも次世代省エネじゃない家と比べると光熱費安くて快適。
高高っていっても色々で。
701の思うもっと快適な家ってどこなのかみんな知りたいから教えて。
705: 匿名さん 
[2014-06-03 16:50:20]
積水営業と喧嘩した人、見下された人、相手されなかった人が批判してるんだからスルーでいいんじゃないかな
まぁ特定ユーザーに向けての暴言は通報したったらいいと思うけど。ただの煽り荒らし行為だからね。

検討中の人から見たら目障りだし。
706: 匿名さん 
[2014-06-03 17:06:56]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
707: 入居済み住民さん 
[2014-06-03 17:25:30]
>>703
横から失礼、定番悪口というかユンボーさんのおかげで反論者が書き込んだ内容は、正しいと思う。少なくとも積水推しの書き込みより詳しいし、積水最高!みたいな発言ではないことはスレを最初から読みとよくわかる。
だから性能面についてはやはり良くないということなのでは。

>次世代 省エネじゃない家と比べると

いや、次世代省エネではない家と比べては駄目だと思う。ローコストだってクリアしているのだから。

金額も高額なのだから次世代省エネではない家と比べて、良いといっても説得力ないと思います。
708: 購入検討中さん 
[2014-06-03 17:33:55]
積水ダイン最高!
30年高耐候塗装に30年高耐久シーリング!
耐火性に良く、美しく、強靭で住む人を守るシェルター外壁!

他には真似できないよね!
709: 匿名さん 
[2014-06-03 17:50:13]
あなたの意見にはほぼ同意しますけど、サイコーって言ってるのと同じレベルの批判だと思いますけど。私が説得したいんじゃなくて、批判が説得しきれていないと言いたかったんですけど。口が滑って申し訳なかったですけど、703の疑問にも答えて欲しい。
710: 匿名さん 
[2014-06-03 17:51:30]
>>707
そのとおりですね
ユンボーさんが根拠なくべた誉めするから
アンチの人が色々書いてくれる

検討している者にとって知りたいのは
そのメーカのデメリット
営業が自分から言う訳ない情報

ここの書き込みを鵜呑みにはしないが、大いにヒントになった

ユンボーさんありがとう!
711: 匿名さん 
[2014-06-03 17:54:45]
>704
あの~ありもしない批判とはどれの事を指すの?

712: 匿名さん 
[2014-06-03 17:58:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
713: 匿名さん 
[2014-06-03 18:16:25]
ユンボーCチャンハウスは次世代省エネをクリアしてない家に比べれば快適と言うこと。
ユンボーあたりが求めるレベルはそんなもんなんだよ

それを快適だ快適だと(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

寝る時暖房26〜27℃でガンガンかけて電気毛布
トイレや脱衣所、廊下、玄関は無暖房のヒートショック死危険区域
風呂に入る時は寒い寒い言いながらミストサウナでしばらく温めてから

それで快適快適言ってても昭和の世界
717: 匿名さん 
[2014-06-03 19:35:40]
あ、床下にヒートポンプって書いてますねw
失礼。

床下冷暖房も意味不明です。
718: 匿名さん 
[2014-06-03 19:39:36]
全館床暖房はいいですね。
トイレや風呂、廊下が寒いのは嫌ですからね。
積水ハウスのオプションだといくらくらいかかりますか?
719: 匿名 
[2014-06-03 21:31:13]
一条の設備はいいやね。耐震性能ぐらいじゃね。白蟻対策も75年大丈夫だと営業が言ってたし←積水の営業は部屋中に有害物質が蔓延しますよとか言われたけど、積水ハウスも薬剤撒くから一緒やろと思ってしまった。
720: 匿名 
[2014-06-03 21:33:50]
↑微妙なのは耐震性能ぐらいじゃね
721: 匿名さん 
[2014-06-03 22:08:11]
白蟻75年持つとか騙されてますやん笑
プロでそんな明確に言う営業マン普通いないよ。
君素人と見て丸めこまれてるね。
しかも安い2/4の上場もしてない工務店と比較するとか、、、


722: 匿名 
[2014-06-03 22:47:39]
一条の営業マン普通に75年は大丈夫っていいますよ。お忙しいと思いますが聞いてみて。

貧乏なんで積水ハウス以外のメーカーにしようと一条の話を出したらハウスの営業に有害物質だらけの家にするんですかと言われただけですわ。
723: 匿名さん 
[2014-06-03 22:57:13]
一条確かに有害物質だらけかも。
カビとかも床暖房から広がり放題だし。
騒音も激しいし。

積水はエアキスでかなり環境にいいからね。赤ちゃんには特に。
724: 匿名さん 
[2014-06-04 04:59:27]
723
またバカな発言
本気で言ってるの?

ここで有害物質ってのは加圧注入されたあれですよ
725: 匿名さん 
[2014-06-04 08:19:56]
加圧注入されたアレは有害物質じゃないでしょ。
本当に有害物質なら性能にうるさい一条オーナーは大騒ぎだろね。
726: 匿名さん 
[2014-06-04 08:21:14]
あ、75年もつとは思えないけどね。
まだやり始めて10年も経ってないでしょ?
727: 匿名さん 
[2014-06-04 08:51:04]
>>726
薬の有効性はわからないけど、実家はヒノキの無処理で50年目だかど白蟻にやられてないよ。

あ、スレ違いで通報されるのか。
728: 匿名さん 
[2014-06-04 09:02:42]
積水ハウスにとってヤバイことは全て通報!通報!
729: 匿名さん 
[2014-06-04 09:03:49]
積水ハウスが顧客を訴えるメーカーであることを忘れるな!!
730: 匿名さん 
[2014-06-04 10:28:09]
顧客を訴えるメーカーは他にもあるでしょう。

ですが自社の施工ミスなのに誤魔化して逆に法外な請求をして顧客を怒らせ、その言葉尻をとって人権問題に絡めて訴えて全面支援する会社は他にはないかも知れませんが。
731: 匿名 
[2014-06-04 10:28:23]
積水の営業は一条の加圧注入された薬剤を有害物質と言っちゃったのね。
積水の防蟻処理は有害物質ではないのかな?と、営業さんに突っ込みたいけど、突っ込めなかった。


ちなみにヘーベルの営業は「防蟻処理に使用される薬剤にヒ素が混ざってるから有害です。ヘーベルは薬剤をまかないから安心です」と言っていたが、薬剤にヒ素を使用している大手があるのかな?
732: 匿名さん 
[2014-06-04 10:37:57]
そしたらウッドデッキなんて触れないね。屋外だから大丈夫とか言われそうだけど、直に座ってるようちの子なんて。

うちは薬つかってないけど。
733: 匿名さん 
[2014-06-04 10:43:59]
ユンボー居なくったって賑やかじゃないww
734: 匿名さん 
[2014-06-04 11:38:06]
防蟻剤も強いのを使っていないので10年保つか否か微妙らしいし、また檜は白蟻にとって好物じゃないというだけの話しで
他に餌が無きゃ喰うからね。白蟻は餌に向かってコンクリでも堀進む害虫です。
735: 匿名さん 
[2014-06-04 14:50:21]
白蟻が怖くてみんなCチャンにするってことです
736: 匿名さん 
[2014-06-04 15:12:59]
(シロアリとコンクリ)とか(シロアリとベタ基礎)とかでググるとためになるよ。
739: 匿名さん 
[2014-06-04 18:31:28]
防犯カメラだらけの昨今、証拠押さえられる可能性も低くないだろうね
>>737の書き込みも証拠にされるだろう
民事でガッポリ取られる可能性高いね

まあ俺がやられたら刑事告発も視野に入れ、身ぐるみ剥ぐまでとことん追い詰めてやるだろう

俺のところは木造じゃないのが残念だったな
744: 匿名さん 
[2014-06-04 19:24:41]
罰金より近所からの白い目がきつい
746: 匿名さん 
[2014-06-04 19:48:24]
鉄骨でも内装に木をタップリつかってるっしょ

747: 匿名さん 
[2014-06-04 20:04:27]
サッシ枠とフローリングくらい
748: 匿名 
[2014-06-04 20:34:46]
大きな釣り針に食い付くヤツばかりだな
749: 入居済み住民さん 
[2014-06-04 20:47:42]
それはやはり、これだけデメリットを的確に書かれたレスが多くあるから早く流して見つけにくくしたいのだよ。
750: 匿名さん 
[2014-06-04 20:50:22]
緑間?
751: 匿名さん 
[2014-06-04 20:51:00]
いつもの手だね
753: 匿名 
[2014-06-04 23:00:38]
シャーウッドと鉄骨どちらが高い?営業からは同価格程度と言われたが…木像の方が安そう。
754: 匿名 
[2014-06-04 23:01:28]
↑木像→木造
755: 匿名さん 
[2014-06-04 23:10:56]
そろそろシロアリからねずみの話題に戻しますか?
759: 匿名さん 
[2014-06-04 23:49:52]
ヘーベルは何も対策してない。
営業が知ってか知らずか、ALCは喰われないと説明されたんだが。
760: 匿名さん 
[2014-06-04 23:57:55]
ヘーベルは全国規模じゃないからなー
761: 匿名さん 
[2014-06-05 00:52:07]
シロアリはまともにメンテナンス(定期点検)してればまず大丈夫だ
湿度が高い、布基礎、ホワイトウッド、ろくにメンテナンスしてないなどが重なれば危険だがな

おっと、積水木造はホワイトウッドだったな
こりゃ失礼!
762: 匿名さん 
[2014-06-05 01:25:42]
築2年目の鉄骨に住んでいます。
入居して間もなく、食べ物を置いていない寝室で蟻の行列を見つけました。
(まだシロアリでは無いと思います。)積水の担当者が来た時に伝えたところ、
「基礎をつくる際、防蟻処理しているのであり得ない」と言われました。
あり得ないと言われても、実際に居るのに…と思いついたことがあります。
とりあえず、スケジュールに沿って防蟻剤を撒いたとしても、
直後に大雨が降ったら、何の効果も無いという可能性はないですか?
763: 匿名さん 
[2014-06-05 01:29:32]
積水ハウスはクレームになると社員を転勤させることで評判と聞きました。
担当者を処罰すると、会社の非を認めたことになりかねないため、
刑事事件で有罪にでもならない限り、転勤で誤魔化すそうです。
764: 匿名さん 
[2014-06-05 09:45:37]
アリなんかそこらに居るんだから身体にも付くよ。
765: 匿名 
[2014-06-05 09:52:58]
積水の家ならシロアリにヤられることもないのでは?

床下に石を運ぶネズミが居るみたいだから
食ってくれるんじゃないの?
768: 匿名さん 
[2014-06-05 12:26:07]
そこまでしないと鉄骨の優位性を確立できないんですよね。
がんばって全国規模でやってくださいww
773: 匿名さん 
[2014-06-05 16:13:18]
どっちも同じレベルに見えますけどねw
木造も鉄骨も一長一短で好みだと思いますがなぜいつも貶しあいますかね。
778: 匿名さん 
[2014-06-05 17:22:36]
>>776
なるほどcチャンより高額なシャーウッド組もバイバイってことだな(/_;)/~~
779: 匿名 
[2014-06-05 18:42:48]
シャーウッドの方が高いの?鉄骨の方が高いと思ってた。
780: 匿名さん 
[2014-06-05 19:40:41]
デザイン以外に何の取り柄も無いのがよくわかった
783: 匿名さん 
[2014-06-05 20:58:19]
木造批判のレスが一斉に削除。
784: 匿名さん 
[2014-06-05 21:08:30]
木造批判だけじゃないよ
鉄骨批判してた顔文字使って煽ってたやつも
まぁペナになりたくないなら気をつけましょう
785: 匿名さん 
[2014-06-05 21:30:02]
最近シャーウッド価格も鉄骨に近づいたって営業マン言ってました。
789: 匿名さん 
[2014-06-05 22:42:58]
断熱性能と剛性が高ければCチャンでも良いんだけど

ただの筋交い構造
ぐるりん断熱でも解消出来ない熱橋

この2つがクリア出来たらCチャンでも許す
790: 匿名さん 
[2014-06-05 23:10:03]
不安なら強耐力壁増やして、スーパーハイグレード断熱仕様にしたら問題ないと思います。

ただ強耐力壁などは構造計算して出した分しか標準に入らないので、どういう風に言えばいいのかよくわかりませんが。
791: 匿名さん 
[2014-06-06 06:56:06]
>780
そのデザインさえ、首を傾げるぞ。

ダイン外壁を鑑賞しながらほくそ笑み、
どや顔ができるツウのみぞ知る魅力があるのだろう。
792: 匿名さん 
[2014-06-06 07:14:11]
ボーダーのピュアホワイト良いと思うけどなー。
高級感あるから。
まぁ白くてメンテナンスフリーね家に住みたいので個人的意見かな。
793: 匿名さん 
[2014-06-06 07:22:38]
メロンハウスなんて言葉も流行りましたが、
今は塗装が改善されたりし、わからなくなったのでしょうか?
794: 匿名さん 
[2014-06-06 09:35:20]
>>791
マニアな世界ですな
凡人にはついていけません
796: 匿名さん 
[2014-06-06 16:27:05]
>>795
2ちゃん?そーかなそっちでもエネファームは残念だけど。
どんなに贔屓目にみてもエコキュートエネファームスレの論調はあなたの意見の方が賛同できない。
798: 匿名さん 
[2014-06-06 17:38:44]
>>795
ブラックプレジデントってドラマ見たら、
無料企業掲示板の自社に対するブラックな書き込みを削除するには、料金表があって、レス1つ削除15万円 スレッドごと削除30万円ってふうに金額が決まっていて、広告収入よりも削除の方がビジネスになってると言ってましたよ。

ここはどうなのか分からないけど。

この書き込みが削除されたら、そういうことでしょうね。
799: 匿名さん 
[2014-06-06 17:39:31]
>>797
それは大勢いるでしょう。うちの地域では積水であっても希望しなければ勧めてこない(プロパンのため)補助金を値引きのようなニュアンスで話されることもあるけど。

あなたの場合ブログがむいてるのでは?
そこで、持論を展開すればよいですよ。
トラックバック、シェアで広まればいいですね。
800: 契約済みさん 
[2014-06-06 17:47:10]
うちもプロパンだからエネファームは辞めてエコキュートにしました。
都市ガスなら選んでたかもです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる