注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その15
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-07-08 11:07:15
 

積水ハウスを語りませんかのその15をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/424656/

[スレ作成日時]2014-04-28 21:04:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その15

301: 匿名さん 
[2014-05-22 16:39:40]
>>298
なぜ水浸し前提なの?海か川の近くにお住まいですか?いくら島国とは言ってもいくらでも洪水や津波などの心配はない土地はあるでしょう。そんな心配なら高台(近隣より高いところ)に住めばよろしいかと。
303: 匿名さん 
[2014-05-22 17:42:25]
高台だめだめ
不便すぎる
304: ユンボー 
[2014-05-22 18:51:37]
>299

予算が無い??おかしな事を言うね。神社の地下2階は備蓄倉庫になっているので(地下1階は駐輪場)どんな災害でもその上の神社は耐えられるように作っているんだよ。木造より鉄骨のが丈夫だということで。


306: 匿名さん 
[2014-05-22 20:28:56]
鉄骨 鉄筋 在来 パネル なんでもいいけど
耐震基準なりなんなりをクリアする程度に設計してるだけだよ
309: 匿名さん 
[2014-05-23 01:29:11]
ユンボー君、平屋の神社に耐震性なんて考慮していないと思うよ。306も言っているが構造なんて関係ないし。それよりも、軽量鉄骨で建てるより、宮大工に任せた方が立派な神社になったんじゃないのかな。ただ宮大工は高いよねってことなんですけど。
311: 入居済み住民さん 
[2014-05-23 02:47:02]
化けの皮って、何度も生えてくるんですか。夢の若返りですね。
317: ユンボー 
[2014-05-23 12:28:01]
>307

目立ちたがりのおいらが自演なんかする訳ないやん。

たとえ悪口を書いたとしても固定ハンドルで書くよ。

昔はみんな固定ハンドルで書き込んでいたのに、今は直ぐに逃げられる匿名の書き込みばかり、嘆かわしいwww

>309

古来より神社仏閣は平屋でその時代時代の一番すぐれた耐震建物なんだよ。日光の東照宮だってそうさ。
それが今回首都直下型等の震災に備えた施設になるのに、その上の神社が倒壊してどうする?
3.11ではお寺なども倒壊していたから、そうならないための鉄骨作りさ。
322: 匿名さん 
[2014-05-23 16:17:19]
福徳神社は軽量鉄骨じゃなく重量鉄骨

重要な耐震建築物で薄っぺらいCチャン柱なんて使いませんよ。
Cチャンで許されるのは現場の仮設事務所くらいのものです
323: 匿名さん 
[2014-05-23 16:36:56]
じゃぁなんでダインが耐えれるの?
木造は耐えれないのに。
何故耐震3取れるの??

見た目より強いからでしょ。
薄いからって、積水軽量が弱いとは限らない。
弱くて住居として問題になってるなら積水も保証しないし作らない。
見た目だけで風評流すと訴えられますよ。
324: 匿名さん 
[2014-05-23 16:43:49]
積水の場合は軽量鉄骨とダイン外壁をセットで作って持ってきます。
ダインと鉄骨がしっかり固定されてる為、RCには劣りますがRC並みの強さになります。

外壁以外の強度がいる部分の鉄骨は軽量ではありません。
上手い事できてます。
325: 匿名さん 
[2014-05-23 16:47:19]
>323
地震に対して積水ハウスは保証してるんだ?

どんな保証か教えてください。
327: 匿名さん 
[2014-05-23 17:00:52]
>>324
が正しいだろ
それが積水のプレハブ工法
RC造に重鉄骨が入ってないのと同じ
328: 匿名さん 
[2014-05-23 17:05:45]
なんでもいいじゃん
倒壊しない大手ハウスメーカーだったら
倒壊事例があるなら別だけどさ?
なんか積水の軽量の倒壊したソースあんの?
329: 匿名さん 
[2014-05-23 17:06:18]
>327
信じるか信じないかはあなた次第ですよ
332: 匿名さん 
[2014-05-23 17:36:42]
これから建てようと考えてる人は別に積水を選ばなくてもいいと思うけど、
この業界で倒産会社の話しもポツポツと出始めているので、業者選定は経営のしっかりした建築会社を選ぶ事です。
333: ユンボー 
[2014-05-23 20:30:31]
>322

そうなの??作っている所を見た感じ、軽量鉄骨だと思ったけど。


日本は地震が多いが軽量鉄骨が倒壊しまくっていたら、どこのHMも軽量鉄骨作りはしないよね。

そういえば、最近は大型の倉庫や工場も丈夫だという事で、軽量鉄骨作りが流行っているそうだよ。

うちの工場は重量鉄骨作りだけど、来年立ち退きになるかもしれないので工場新築の話になったんだけど、天井クレーンでも使わない限り(もしくはその部分だけ重量鉄骨)軽量鉄骨が主流なんだそうです。
334: 匿名さん 
[2014-05-23 20:45:24]
勘違いしてる方が多いみたいだけど、軽量鉄骨造なら弱いだろうけど
軽量鉄骨造プレハブ工法は強いよ

ほとんどの大手ハウスメーカーはプレハブ工法だから。

外壁とセットで支えてるからね。

ビルとかの場合はセットは無理だから重量鉄骨になるのはその為。

335: 契約済みさん 
[2014-05-23 20:54:01]
新築に当たりおすすめの芝生教えてください。
張ろうと思います。
九州です。
日当たりもよく暖かい地方です。

337: 匿名さん 
[2014-05-23 21:08:34]
間取り自由になる重量鉄骨の家がいいな
338: 契約済みさん 
[2014-05-23 21:26:03]
>>336
何故ですか?
理由をお願いします。
339: 匿名さん 
[2014-05-23 22:10:13]
大型の倉庫で軽量鉄骨なんて見たことないってば!普通の倉庫じゃないの?もしくは重量鉄骨!なにしろ、ユンボは重量鉄骨を軽量鉄骨と間違えちゃうんだから。
341: 匿名さん 
[2014-05-23 22:26:44]
読んでみましたが、結局積水が災害に強い訳でもなくエネファームが優位なわけではないことがよくわかりました。
342: ユンボー 
[2014-05-23 22:26:49]
>339

多分あなたの想像している大型は上にだよね。住宅だって3階建ては重量鉄骨でしょ。
おいらの言っているのは、広い敷地にだだっ広く作っている倉庫、実際に作っているところを通る度に見るが、規模はデカい。
343: 匿名さん 
[2014-05-23 22:31:42]
>>334
やっぱり積水は災害に強いですね。
無知が多くて木造野郎がソースもない批判してますもんね。
>>341
なんて腐れです
344: 匿名さん 
[2014-05-23 22:50:01]
>342
上に?大型の倉庫でしょ?平屋で天井が高くて柱が全くないのを想定してましたが。
345: 匿名さん 
[2014-05-23 23:17:14]
地震があっても実際には二階建以下なら、鉄骨だろうと木造だろうと変わらないのに。どっちが優れているかなんて愚の骨頂。皆さんの自宅も基準をクリアできるぐらいの建物しか建ててないのでは?どちらにせよ設計士を無視して壁だとか柱を増やせば地震なんて怖くないっちゃ。
346: ユンボー 
[2014-05-24 00:16:32]
>344

柱は全く無いわけではないが、それなら軽量鉄骨で十分らしいですよ。今の軽量鉄骨は丈夫らしいです。ソースがなかったのですが下記の東京ハウジングの建築例に出ている感じのが何十棟も連なった感じ。

http://www.tokyo-housing.net/seihin/soko_next_index.html
347: 匿名はん 
[2014-05-24 00:40:07]
>345
そんなことはない(笑)
地震の損傷(特に室内の損傷)
その後の雨漏り、サビ(地震で塗装が剥がれる)
修復のしにくさと高額費用

これらを理解した上で選ぶのです。
やはり木造とは間取りが違います。
ダインが好きな人もいるでしょう。

鉄骨だからと選ぶ人などいないでしょう(笑)
348: 匿名さん 
[2014-05-24 06:51:32]
>>343
ソースお願いします。

鉄骨が嫌いでも木造が好きでもないが、

地震ではサッシまわりがもたないのが怖い。修繕費が高すぎて保険で賄えのでないか。

火災時は室内からの出火では木造との差なんてない。実際に消火していてよくわかる。
349: 匿名さん 
[2014-05-24 06:54:21]
クズ倉庫じゃねぇかよ。でもユンボーにとっては十分過ぎるか。
350: 匿名さん 
[2014-05-24 09:59:52]
ユンボー意気消沈
351: ユンボー 
[2014-05-24 10:42:51]
>349

ソースがないからこれを出したが、地方で土地が広いところは、こういう感じで大規模な倉庫ができるんだよ。
自分の狭い良識で判断しないようにwww

>鉄骨だからと選ぶ人などいないでしょう(笑)

何言ってるの?あなたも狭いね
鉄骨だからと選ぶ人はいるよ、おいらもそうだけど鉄骨を選んでから外壁はこういうのがあるんだって人が多いんでないの?
家を選ぶときに、まず一番最初は構造でしょ(木の香りのする家が良いとか、やっぱり鉄骨だよとか)。外壁から選ぶ人は稀だよ。
352: 匿名さん 
[2014-05-24 10:56:44]
大型の倉庫を大規模な倉庫に訂正させていただきました。byユン
353: 匿名さん 
[2014-05-24 11:05:05]
>347
てかさぁ、実際にあるか分からない災害の後のこと考えてどうするの?
とりあえず建物が倒壊しなかったり生命や体が無事なら十分でしょう。
その時に建替え出来るぐらいの資金を貯めておけばいいだけの話しです。
354: 匿名 
[2014-05-24 11:26:33]
>352
大規模な倉庫ってどんなんだよ?
極小か?
平屋でも適判に通んねぇよ・・・
355: 入居者 
[2014-05-24 17:12:10]
>>347
私は鉄骨だから選びました。
親が木造関係と生コン関係に働いていたのですが、軽量鉄骨と木造どっちがいいかと聞いたところ、軽量鉄骨がいいと言われたので軽量鉄骨にしました。
親は震災の津波で木造が片っ端から流れた事を気にしてたのかな?

生前贈与で半分金貰ったんで、親の意思には逆らえせん。
356: 匿名 
[2014-05-24 17:25:27]
鉄骨だからではなく、良い子がお父さんの言う通りにしただけです。


結局、鉄骨も鉄骨だけになってた訳だから意味ないでしょ。
357: 匿名さん 
[2014-05-24 17:39:20]
>355
津波がくる地域なの?
RCや重量鉄骨で三階建て以上にすればいいのに。
有事を考えるなら軽鉄は一番に除外だよ。
358: ユンボー 
[2014-05-24 18:00:04]
>352

たぶんどこかのメーカーの倉庫だが、広い敷地に荷物が沢山入る規模の大きい倉庫を大型の倉庫と言ったんだけど間違っているかな?

>356

木造関係と生コン関係に働いていたプロの親が、鉄骨が良いって言ってんじゃん。

360: 入居者 
[2014-05-24 19:15:57]
海まで車20分くらいかな。
ちょっと高めの所選びました。

確かに価格高いと思うけどね。
ダインかっこよくてその市にはほぼ積水ないから気にいった。
全額自分なら足らないから諦めてたでしょう。
嫁のお腹に孫が居て無かったら助けてもらえなかったかも。

なんだって住めば都ですよ。
木造だから軽鉄だからって喧嘩は止めましょう。

ちなみにここは建てる前から見てましたがこの中の意見なんて
一部しか正解してませんので何の障害にもならなかった私です。
だって住んでない人の意見だもの。
住んでいて写真アップして批判してる人がいる他よりマシです。
361: 匿名さん 
[2014-05-24 19:19:25]
積水ハウスと住友林業は写真アップして批判したページは消されるんだよ。今は見れないってのばっかりだからね。
362: 入居済み住民さん 
[2014-05-24 19:52:46]
積水ハウスで建てた事は今のところ後悔していませんが、建てる前にここを読んで置けば良かったです。鉄骨の弱点を知って対策を建てられたから。施主が考えなければ教えても考えてもくれません。住んでからしか分からない弱点に無関心なのが、積水ハウスの弱点かと。
363: 匿名さん 
[2014-05-24 19:56:57]
積水ハウスの三大魅力

ブランド力
ダイン等のオリジナル外壁
鉄骨を活かしたデザイン性能
364: 入居済み住民さん 
[2014-05-24 20:08:23]
その通りですね。
気を付けてなければいけないのは、寒さ、暑さ、音、揺れ、、そういうものよりデザイン性を平気で優先させるメーカーだということ。社内でデザインばっかり競わせてる弊害?。
365: 匿名さん 
[2014-05-24 21:01:34]
なんか入居住民になりすましてるのが湧いてるね
通報しとこ
366: e戸建てファンさん 
[2014-05-24 21:44:12]
二言目には、住んで無い、とか、成りすまし、とか。
367: 匿名さん 
[2014-05-24 21:44:21]
>364
デザインが優れていると思いますか?
多くがタマや一条と大差ないでしょう。
368: 匿名 
[2014-05-24 21:49:28]
木造関係とか生コン関係の仕事をしているからプロなんだって。その考え気持ち悪い。吐き気がする。建築関係の○○関係の仕事でその関係の知識ないやつは8割以上じゃない?
369: 匿名さん 
[2014-05-24 22:05:02]
酔い止め飲んだらいかがでしょうか?
買えませんか?貧
370: 入居済み住民さん 
[2014-05-24 22:08:33]
>>367
鉄骨を活かしたデザイン性能って 、間取りを含めた内側の事かと思いました。
空間の自由度は高いし、そこを活かした間取り作りは強みでは。
371: 匿名さん 
[2014-05-24 22:10:26]
369は積水オーナーですか?
品がない。
積水のイメージぶっ壊すのやめてください。
372: 匿名さん 
[2014-05-24 22:19:28]
デザイン優れてないです。外観はダインが好きな人は確かにいるし、私も好きな方です。内装は特にありません。施主次第でどうにでも出来ます。設計士にハズレが多いみたいなので、住んでみて何でこんな設計にしたんだろって家が多いです。とアフターの人が言ってました。ちなみに自宅の設計士は評判が良いと付け加えてはくれましたが。
373: 匿名さん 
[2014-05-24 22:25:13]
そりゃー積水が一軒一軒内装までこだわりまくってたらノルマ取れないし、給料でません。
かなりのVIPは特別扱いですがね。
374: 匿名さん 
[2014-05-24 22:27:32]
>>371
おのれはどこのオンナーですか?
375: 入居済み住民さん 
[2014-05-24 22:29:16]
>>372
「住んでみて」、そこなんですよ。住む人の暮らしに対する優先順位が、、。
376: 入居済み住民さん 
[2014-05-24 22:32:20]
>>373
じゃあ、注文住宅の看板下ろしなさい。
377: 匿名さん 
[2014-05-24 22:44:17]
ユンボーさんのおかげで積水のウィークポイントがよくわかった。
というか、ユンボーさんのなにがなんでも積水最高のレスへの多くの人の反論によってだけど。

建て終わった人も過去スレ洗うとおもしろいので暇潰しに最適です。
378: 匿名さん 
[2014-05-24 22:54:53]
じゃあまずユンボ様にお礼言えよ?
まさか恩を仇で返す朝鮮人じゃねーだろ?
379: 入居済み住民さん 
[2014-05-24 22:56:27]
ユンボさん、有り難うございました。
380: 匿名さん 
[2014-05-24 23:07:15]
ユンボさん、ありがとうございました。
これからもお願いします。
381: 匿名さん 
[2014-05-24 23:46:16]
貧貧ほざく品性下劣オーナーが一杯
382: 匿名さん 
[2014-05-25 05:32:18]
積水ハウスと解約したい のスレッド消えたのって何かの圧力?
すごく参考になったのに。
383: 匿名さん 
[2014-05-25 05:40:34]
担当者や設計の人も、揺れないから安心していいってはっきり言ったのに!(怒
384: 匿名さん 
[2014-05-25 07:09:51]
モノコックに比べたら揺れるだけ
倒壊はしないから安心しなさい
385: 匿名さん 
[2014-05-25 07:49:48]
積水にして正解だね。
金ないやつはよく吠えるよほんと。
嫌になっちゃう。
387: 入居済み住民さん 
[2014-05-25 08:18:29]
>>382
消えてないです。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/434920/

このスレ短いから読みやすく内容も参考になります。

まぁ、ユンボー氏の勘違い間違いコメントが氏の人間性を示しているような(^_^;)
契約金50万は驚きだと騒いで300万が普通だとか言っていたが、確認したら自分も50万だったとは・・ね。
言い訳は妻のせい・・お見事( ´_ゝ`)
388: 入居済み住民さん 
[2014-05-25 08:20:33]
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/429069/
↑リンク間違いました。すいません訂正です。
389: 匿名さん 
[2014-05-25 08:26:35]
ユンボがエアオーナーだと思ってる人の方が多いでしょ。
そういう過去レス整理すれば明白になるよ、面倒だから俺はやらんけど。
390: 匿名さん 
[2014-05-25 08:47:15]
ユンボーの家は契約金50万円なの?なんか基準ってあるのかねぇ。うちは200万円だったから3〜5分の1くらいの建築費用だったのかな。
391: 匿名さん 
[2014-05-25 09:33:01]
本当の金持ちはケンカしませんよ。
貧貧騒いでるのは無理して積水ハウス建てたタイプ、もしくは営業でしょう。
無理して建てたから積水ハウスが絶対でないと困るんですよ。
392: 匿名さん 
[2014-05-25 09:52:05]
あらあら貧ちゃん正当化大変でちゅね
393: 匿名さん 
[2014-05-25 09:53:17]
ユンボに逆らうなよ
ユンボで家潰すぞ
394: 入居済み住民さん 
[2014-05-25 09:53:24]
心が貧しいのかな。
情報交換の用途で使うのがいいと思います。
395: 匿名 
[2014-05-25 12:21:39]
そんなに貧、貧って言うなよ(`∇')
本当に貧なんだから。
今日も財布に1000円しか入ってません( ´△`)
396: 匿名さん 
[2014-05-25 15:09:18]
非積水ハウスはこのスレでは貧と呼ばれるらしいので、
貧なんだろうけど財布には常時20万くらいいれてる。
それ以上はカード決済すれば済む話だけどね。
積水ハウスの施主って財布には幾らくらい入れてるんだ?
397: 匿名さん 
[2014-05-25 16:36:15]
くだらない話だな、つまらん。
398: 匿名さん 
[2014-05-25 23:02:09]
ユンボが買えるくらい入ってます。
399: 匿名さん 
[2014-05-26 09:13:31]
「財布に常時20万くらいいれてる」人は貧なんてとんでもない。金持ちですよ。
でも品は無いですね。
400: 匿名さん 
[2014-05-26 10:19:58]
大事なのは品。
皇后様は絶対人様を貧なんて言わない。
我々とは違い育ちの良い方は人間性も違うのだよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる