注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その15
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-07-08 11:07:15
 

積水ハウスを語りませんかのその15をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/424656/

[スレ作成日時]2014-04-28 21:04:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その15

601: 契約済みさん 
[2014-05-30 20:48:26]
連投すいません。
エコキュート、地盤補強100万も入ってました。
急に言われてミスしまくりすいません^_^;
602: 匿名さん 
[2014-05-30 21:01:36]
54平米?
154の間違い?
604: 親同居さん 
[2014-05-30 21:15:39]
>154さん 

×54㎡ 
○54坪
謹んで訂正いたします。m(__)m
605: 親同居さん 
[2014-05-30 21:17:57]
×154さん
○604さんへ

×54㎡ 
○54坪

重ね重ね謹んで訂正いたします。
m(__)m m(__)m
606: 入居済み住民さん 
[2014-05-30 21:40:38]
>>593
書いてもアンチと言って怒られますが、それでも書き込ませてもらっています。都合の悪いことを書くと言い争いになって消されちゃうのでこまめに読んで下さい。過去に良いことも書きましたが、むしろ悪いことの方が選ぶ人、建てる人の役に立つとおもっています。私自身辛い経験をしましたので書くのは過去の自分に教えてあげたいのかもしれません。自分が頑張ったぶん、まあまあの家にはなりました。お任せではダメ、あと担当者との相性は大事です。常識的な要望でも聞き入れない担当者もいます。色々な人がいるのは社会全体同じですが、引き渡されたら積水の人がすむ訳じゃありませんので、変な遠慮は禁物です。私が書いた事を読んでも本気で選べば積水ハウスになるひとは多いと思います。そうあって欲しいともおもっています。でも担当者には二度と同じような事が無いようにして欲しいと心から願っています。
607: ユンボー 
[2014-05-31 00:02:19]
>606

全くその通り。

色々HMの悪口を言う人の話を聞くと、営業を悪く言っている人が多いですが、その中でも気に入った間取りを書いてくれない、勝手に決められた等が多いような気がします。
でもそういう人に限ってすべてお任せ・・・みたいな。
全てお任せするなら建売を買ったり、決まった間取りをプランの中から選んだ方がよっぽど納得がいくように思えます。
自分的には、営業や建築士が困るほど要望を出して最終的に自分に納得の行く家を建てるのが本当の家作りのような気がします。

おいらの場合は自分と妻で8割以上間取りを決め、さらに風水も取り入れたので後から間取りを少しずらしたりして、他にも散々要望も言って最終的に納得の行く家になりましたが、それでもこれを言い忘れたというのが後から結構出てきました。

さらに2011年2月1日着工予定だったのを、なぜか嫌な予感がしていたのか、冬場の基礎の養生期間が短すぎるとごね出して延期させたおかげで、3.11の被害は全く受けないですみました。後からあ~これだったのかと思いましたが、無事に4月30日に着工できました。

皆さんも高い買い物なのだから、遠慮なんかしては絶対に駄目。せっかくの夢のマイホームを一生悔いの残るような物にしないよう頑張りましょう。
608: 匿名さん 
[2014-05-31 01:28:20]
>>599
満足です。ありがとうございます。
性能の割には高額なのは間違いなさそうです。

間取りは早い段階できまっていました。
同時に他も検討しているところで私の求めるものはそちらだとわかりました。
10社ほど見ましたがやはり足を運んで実際に見て直に話を聞くのが一番ですね。
モデルハウスはどこも全く参考になりませんでしたが、実際に住む家、住んでる家は凄く参考になりました。高高のお宅ではそれを実感できたことで良さがわかりました。

609: 匿名さん 
[2014-05-31 08:39:28]
>>598
ありがとうございます。
やはり高額ですね。実家が無垢床で良さがわかっているので無垢希望でしたが…。
平屋でコミコミ坪100ですか。私には現金では無理なのでローンになってしまいます。身の丈あったところで建てるのが賢明だと思いました。
性能面はちょっと残念ですね。
610: 契約済みさん 
[2014-05-31 09:40:09]
税もコミコミ坪100ですがちょっとこだわったからです。
消費税で200万もしますからね^_^;
写真のような外観でなければかなり下がります。

ピロティ柱やビルトインは基礎が家と同じに必要なので、市販のカーポートにしたら300万は変わります。

うちはキャンペーンだったので安い方で満足でした(^^)

無垢はオプションでできるのかな?わかりません。
うちはあんまり気にしてなかっです。

あと暇があるとエアキスですが、ハウスシックにならないような☆5以上の素材と吸気口が各部屋と外壁に付くので高気密はわざとしてませんよ。環境にいいです。

断熱もハイグレード仕様なのでさほど木造高断熱と変わりません。前スレでグラスウールの厚みの画像載せたような。

なので性能が残念って言うのはちょっと違うような。高気密を重視してないってのはあってるかもですね。
611: 契約済みさん 
[2014-05-31 09:53:03]
確認したところグラスウール厚みは屋根263mm壁131mm床244mmがハイグレード仕様でした。
612: 匿名さん 
[2014-05-31 09:58:40]
↑グラスウールは14k?
613: 匿名さん 
[2014-05-31 10:00:29]
パンフに出てるよ
614: 契約済みさん 
[2014-05-31 10:17:16]
16kですね。
615: 匿名さん 
[2014-05-31 10:27:32]
>あと暇があるとエアキスですが、ハウスシックにならないような☆5以上の素材と吸気口が各部屋と外壁に付くので高気密はわざとしてませんよ。環境にいいです。

気密、断熱、換気について今一度整理した方がよいかと思います。断熱気密換気は合わせて考えるべきだと思いますのでリンク貼りします。


日経ホームビルダー掲載(リンクのサイトがと言う意味)と書店で売っている書籍の記事ばかりで基本的なことですがいくつか貼ってみます。
話題に事欠かないスレッドですし。

気密
http://dannetu35.blog90.fc2.com/blog-entry-23.html
http://dannetu35.blog90.fc2.com/blog-entry-317.html
換気
http://dannetu35.blog90.fc2.com/blog-category-4.html
断熱
http://www.ads-network.co.jp/dannetu-keturo/dannetu-04.htm
http://adsd.sblo.jp/article/71552873.html

徐々に良くなってはきていると思います。
http://adsd.sblo.jp/article/54019726.html

※念のため他意はありません。宣伝でもありません。アンチ積水でもありません。
616: 匿名さん 
[2014-05-31 10:57:38]
ゴメン、長文はスルーしてるよ。
617: 匿名さん 
[2014-05-31 11:08:49]
参考になりすぎてしまう(^_^;)
618: 入居済み住民さん 
[2014-05-31 11:19:00]
ゴメン、伝言ゲーム。
619: 入居済み住民さん 
[2014-05-31 11:35:36]
性能低いって言ってもあくまで「一番じゃない」 ってことで。そこそこ。
620: ユンボー 
[2014-05-31 12:04:47]
>615

中々興味深いブログですね。勉強になります。
621: 入居済み住民さん 
[2014-05-31 12:20:26]
積水は 大開口が得意
大開口は普通、掃き出し窓
掃き出しは防音悪い
施主が音が駄々漏れと感想を書き込む
掃き出しは時代遅れとコメントがつく
この施主は賃貸住まいとコメントがつく
この施主は積水に住んでいないと怒られ通報される
施主のコメントは消される

622: 匿名さん 
[2014-05-31 12:25:49]
>>619
ローコストと比べる気密断熱セットで考えると負けてしまいますか。
623: 匿名さん 
[2014-05-31 12:32:29]
「積水ハウスを解約したい」のスレが盛り上がったところで重複してるって理由で書き込み禁止になりました。
まだ閲覧はできると思うので興味ある人は探してみて下さい。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
624: 匿名さん 
[2014-05-31 12:37:04]
>>623
保存しておくといいスレ。
625: 匿名さん 
[2014-05-31 12:41:04]
契約を迷ってる人は、読んでから契約しても遅くない。
ためになるスレでした。

626: ユンボー 
[2014-05-31 13:18:12]
確かにe戸建は都合の悪い物は極力除外するよね。
まさか、参考になると思ったブログでさえ反原子力、反オール電化の事が書かれていたのでアドレスさえブロックされるとは思いませんでした。

前に別件で事務局とメールでやりあったのですが、糠に釘でしたね。
627: 匿名さん 
[2014-05-31 13:34:51]
宣伝でも荒らしでもアンチでもありません。新築しようと動きだしたころ、足で現場見ながらネットで情報集めだした当初に読んだサイト。

http://sea.ap.teacup.com/kokko/401.html
長文はスルーされるとのことで
抜粋

大手ハウスメーカーは、高気密高断熱仕様を採用しないのでしょうか。

大手ハウスメーカーの中でも高気密高断熱を得意とするメーカーはあります。
一条工務店とスウェーデンハウスがその双璧です。

また、地場の工務店では高気密高断熱を売りにしている業者が数多くあります。
こういった業者はC値1.0を軽く超えてきます。
中にはC値0.1だとか0.2だとかいうすごい数字をだすところもあります。
そんな相手と競合するのにわざわざ、自分が苦手とする仕様を表に出して、数字的に劣っていることを明らかにするのは営業上、上手いやり方ではありません。

積水ハウス、住友林業の標準仕様ではC値4.0~5.0といったところです。

積水ハウスなどの軽量鉄骨造プレハブメーカーは、その構造上、C値1.0以下の数字を出すのは大変、困難です。

住宅の性能は温熱環境だけではなく、耐震性、耐久性などあらゆる面を考慮すべきですし、ハウスメーカーの選択に当たっては、その企業としての能力を含めて総合的に判断すべきだと思っています。

しかし、住宅の性能を知る上で、C値・Q値は大変重要な指標です。


高気密高断熱に対する次のようなイメージはいずれも誤解です。

・高気密高断熱住宅は、化学物質が充満しやすい、窓が小さい、窓が開けられない、息苦しい、1年中機械で管理しなければならない、湿気がこもりやすい、日本の風土に合わない、熱がこもりやすい。

長すぎますか。
629: 匿名さん 
[2014-06-01 20:15:17]
ダインはボーダーがオススメ。
630: 匿名さん 
[2014-06-01 22:33:21]
ねずみ裁判っていうのを検索かけたら色々出てきました。
とりあえず上層部がこわすぎるので、契約するのが怖すぎです。

****や在日の施主とかは、かなり良い対応してもらえそうですね。

こういう書き込みも削除されたりするんでしょうか?
631: 匿名さん 
[2014-06-01 23:02:28]
購入時期の旬過ぎてから、内容が寂れたね。仕方ないですが。
632: 匿名さん 
[2014-06-01 23:04:47]
別にそれくらいの話はどこでもありますよ。
積水ハウスだけではないです。
633: 匿名さん 
[2014-06-01 23:06:23]
あ、上はねずみ裁判の話に対してです。
634: 匿名さん 
[2014-06-01 23:15:40]
ねずみなんて飼ってません。
木造じゃあるまいし。
635: 匿名さん 
[2014-06-01 23:42:10]
でもねずみのせいにしたんでしょ?
636: ユンボー 
[2014-06-01 23:45:04]
>大手ハウスメーカーは、高気密高断熱仕様を採用しないのでしょうか

ⅠやⅡ地域ならまだしも、別に必ずしも高気密高断熱が良い家ではないでしょう。
おいらはⅣ地域なので標準仕様で凄く快適ですよ。無駄に高気密高断熱にする必要はありません。
冬もそれ歩寒くなるわけでもないし、それに我が家は窓を開けて自然の風が通り抜ける様に間取りを考えましたから、おかげで夏場もいたって快適で気持ちが良いです。

>積水ハウス、住友林業の標準仕様ではC値4.0~5.0といったところです

そんな訳がないでしょう、どこから持ってきた数字ですか?
それに家を選ぶのに高気密高断熱だけが快適なのなら、北海道で大手ハウスメーカーで建てる人はだれもいないですよ。

http://www.towntv.co.jp/2009/11/cq.php

637: 入居済み住民さん 
[2014-06-02 00:08:02]
>>636
>どこから持ってきた数字ですか?

ブログ主に聞いてください。

というか自分で調べなさいよ。間違ってないから。
それによく読んで理解してから書き込みしなさい。

だいたい水先も俺高も知らないようでは、知ったかぶりの程度が低いのも納得ですよ。

高高は朝一酸化炭素中毒に気を付けろと本気で言ってるユンボー氏より参考になること書いてるブログだと思うよ。
638: 匿名さん 
[2014-06-02 00:16:23]
ねずみ裁判は正直なところ、信じがたい話ですよね。

事実関係はどうなのでしょうか?
他のメーカーではこういった話はないのですか?

639: ユンボー 
[2014-06-02 00:41:31]
ちょっと私事なのですが、前々からこのスレで言っていた第2種電気工事士試験の学科が本日ありまして、この三日間仕事が終わってから徹夜で頑張ったかいがありまして、見事合格しました。たしかに簡単な試験なのですが受かると嬉しいものですね。
ビックリしたのが若い女の子も結構受けに来ていた事です。
さて、来月末は実技試験なので工具を買わないといけません。これが結構高いんだな。

これで自宅の電気工事のDIYまで一歩近づいたかな?コンセントの増設と、玄関ホールに展示用のダウンライトの増設はまずやりたいです。
住んでみないと分からない事って結構ありますね。
640: ユンボー 
[2014-06-02 01:13:12]
>ブログ主に聞いてください。

ソースも無いのにブログ主に聞けと??
おいらは自分で調べたものを636に書きましたけどね。
因みに積水ハウスも2.?と言っていたので間違いは無いんでしょう。

それで調べていて面白いものを見つけました。
(株)ウッドビルドのWB工法は「高気密住宅」ではありません。通気をコントロールして夏は排熱気流として動かし、冬は開口部を閉じて通気層を保温に使い分けます。
C値としては、冬は3.0~4.0、夏は5.0~6.0を標準としています。
という事で必ずしも高気密だけが快適では無いと言うのを証明した工務店ですね。動画もあるので参考に見てね。


http://kyorinpg.xsrv.jp/category1/

我が家も屋上のペントハウスの窓を少し開けておくと、階段が煙突の役割をして1階、特に2階の熱気を外に排出してくれるので、エアコンをさほど使わなくても比較的快適な温度になります。
肝心なのはc値よりも間取りです。
641: 入居済み住民さん 
[2014-06-02 06:51:36]
あいかわらず詭弁とすり替え必死だな。

>因みに積水ハウスも2.?と言っていたので間違いは無いんでしょう。

そりゃ低低だからそんなものだろうが、あんたもそのソースださないと。


あと、高高は朝一酸化炭素中毒の件にはなぜふれてこない?

どこのレスに高気密だと快適だと書いてある?少なくとも自分は書いていない。



642: 匿名さん 
[2014-06-02 08:14:07]
ねずみ裁判の詳細を調べて愕然としました


経営陣は 在日朝鮮人や 同和 に関心と理解ががあるご様子 
利益から多額の寄付をしているようです。

ぶらくさべつは確かに昔はひどかったですが、いまは同和ビジネスとして存在しているにすぎない。

在日朝鮮人が多数社員におり、通名ではなく本名を名乗っている社員を採用するのは、客からみたら分かりやすくて歓迎だが、客を個人的に訴える資金を会社で提供するというのはいかがなものか・・

もともと、不良工事にたいするクレームに対して「ネズミの仕業だ」と、おかしな言い訳でまともに応じない担当者に、気持ちが高ぶって差別発言「北朝鮮のスパイか?」をしただけなのに、1500万円(新聞発表では500万だが)以上の保障を求める裁判っていったい・・・  怖すぎます。 
しかも社を上げて応援って・・

事実関係に間違った箇所がありましたら訂正の書き込みお願いいたします。

これが消されたらこの掲示板は死んでるってことです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
643: 匿名さん 
[2014-06-02 10:48:07]
石くわえて走るネズミってどんなに大きいんだよ
こんな話があるから避ける人も多いんだろう
644: 匿名さん 
[2014-06-02 10:57:14]
ユンボーはC値とQ値ごっちゃにしてるね
違いがわからないんでしょう
それに局所暖房ガンガンの人だから、相手にしちゃいけません

ユンボーの快適の基準は断熱されてない隙間だらけの家と比べてるだけなので参考にしたらダメですよ

そのうち陸屋根が雨漏りして断熱材が水吸って鉄骨がボロボロに錆びるような家の人は無視しましょう
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
645: 匿名さん 
[2014-06-02 11:08:03]
本当に凄い会社ですよね。

同じ事をされたら私はきっと泣き寝入りしますよ。
ですからこれは氷山の一角で被害者はもっと多いのではないでしょうか?
ねずみの説明で納得してしまう方もいるのでしょうね。

大手メーカーの不正に対して個人で戦った施主に敬意を評します。

646: 匿名さん 
[2014-06-02 11:12:58]
二人ぐらしでエアコン8、9台だっけ?
設定温度も27℃28℃でまわしてると言ってるね。
極度の寒がりだそうで(^_^;)
床暖もいれてるし・・

ガンガンエアコン使って快適だと言われても説得力ないです。

ユンボーさん最近までC値Q値知らなかったのだから仕方ないですけどね。

ユンボーさんの書き込みから鉄骨は性能低いと判断してしまいますよ。
647: 匿名さん 
[2014-06-02 11:18:31]
>639
学科の試験結果はまだのはず・・・・

http://eleking.net/k21a/k21a-2014schedule.html
650: 匿名さん 
[2014-06-02 12:28:48]
>施主の批判発言には貧とかアンチとか目一杯攻撃するのに。

事実で反論できないので話題を摩り替えようと躍起になるしかないのです。
651: 匿名さん 
[2014-06-02 12:33:06]
積水施主さんはこのねずみ裁判をどう思ってるのかな?

自分でなくてよかったくらいの感じかな?
それとも積水で建てた事を少しは後悔してる?

652: 匿名さん 
[2014-06-02 15:11:03]
読んだ?
653: 入居済み住民さん 
[2014-06-02 15:25:30]
昔捏造された話ですね。

積水足りなかったからってしつこいですね。

女々しいったりゃありゃしない。
そんな事だからみんなに
654: 契約済みさん 
[2014-06-02 15:35:31]
今ごろ読んで議題にあげて何のつもりですか?

うちも朝鮮人嫌いだけど契約しましたよ。

朝鮮人の営業じゃないけど。

あなた積水と何があったか知らないけど、朝鮮人と日本人の喧嘩で朝鮮人がチョイ勝ちしただけですね。
655: 匿名さん 
[2014-06-02 15:35:40]
あっ。またケンカ売ってる。しつこいね。せっかくヨイショしてあげたのに。
656: 匿名さん 
[2014-06-02 15:49:18]
積水と何かあった私があげたんではありません。私はネズミに興味ありませんから。性能重視の方があげられたんですよね?
657: 匿名さん 
[2014-06-02 16:02:09]
>>654
国籍で差別するような発言やめてくれませんか。ユンボも時々するけど不快。ネズミ事件の問題点は国籍じゃないよ。
658: 匿名さん 
[2014-06-02 16:28:15]
ネズミはどうみてもただの国籍の敵同士の争いだろ

俺でも朝鮮人が営業なら絶対かわん
659: 匿名さん 
[2014-06-02 16:32:57]
ただのプライドの高い朝鮮人がキレただけじゃん。
積水となんも関係ないだろ。
積水は国籍差別せずに雇っただけなんだから被害者だよね。
660: 匿名さん 
[2014-06-02 16:45:08]
迷惑かけた客を訴える社員を処罰出来ない会社は悪くないの?
661: 匿名さん 
[2014-06-02 16:46:05]
まずネズミのせいとか言い出した在日をかばうのは大変だったんだよね。
いい迷惑だっただろう。積水ハウス
662: 匿名さん 
[2014-06-02 16:47:20]
自分たちは朝鮮寄りの企業じゃないってアピールしなくても。本当の意味で心狭くない?
663: 匿名さん 
[2014-06-02 16:47:30]
スパイの在日コリアンとか言う客にも問題あり。
664: 匿名さん 
[2014-06-02 16:49:02]
全国規模だから広いよ。
665: 匿名さん 
[2014-06-02 16:57:47]
はいはい。悪いのは客。自分たちは悪くない。被害者。まったく指摘されてる事が理解出来ないんだね。
666: 匿名さん 
[2014-06-02 17:57:59]
そんな従業員を支持する会社もおかしいな
667: 匿名さん 
[2014-06-02 18:32:47]
はいはい。
668: 匿名さん 
[2014-06-02 19:48:13]
魚拓 ねずみ裁判 で検索すれば在日の営業1人で起こした出来事でないのがよく分かりますよ。

まあ、上の人達は内容を知ってる上で適当なこと言ってるんでしょうけどね。
669: 匿名さん 
[2014-06-02 19:50:44]
木村魚拓しか出ませんでした・・・
670: 匿名さん 
[2014-06-02 20:23:45]
積水ハウスのオーナーでこの裁判を知らなかった方はきっと不安になっていることでしょう。
ですがご安心ください、一人の勇気あるオーナーお陰で積水ハウスはこのような暴挙に2度と出られないでしょう。

私も安心して積水ハウスを立てることができます。


671: 契約済みさん 
[2014-06-02 20:35:54]
知ってましたが別に不安にはなりませんでしたね。

営業、設計、現場監督に過去のミスなどは全部言って、そういう事のないように言いましたし。
六甲の事も言いましたよ。

どこも同じですが、建てるとこのハウスメーカーの難点など、ちゃんと勉強して、不安なとこははっきり言えばいいんです。
672: 購入検討中さん 
[2014-06-02 21:04:29]
積水ハウスの軽量鉄骨2階建ての天井高さって変えることできますか?
673: ユンボー 
[2014-06-02 21:08:50]
今さら某国の人のそんな古い話、どうでもいいよ。

それとも他にトラブルらしいトラブルがなかったので、そんな古い話を持ち出してきたのかな?
674: ユンボー 
[2014-06-02 21:10:32]
>学科の試験結果はまだのはず・・・・

あなたは試験とかはあまり受けませんか?

色々な所から、試験終了1時間後位に解答速報がネット上に公開されるニダ。

675: 匿名さん 
[2014-06-02 21:11:37]
積水ハウスをメロンハウスという書き込みをみかけたが
676: ユンボー 
[2014-06-02 21:20:45]
>そりゃ低低だからそんなものだろうが、あんたもそのソースださないと。

636をまず見なさい、あなたの目は節穴です。

>あと、高高は朝一酸化炭素中毒の件にはなぜふれてこない?

3.11のときは停電で石油ストーブが大量に売れました。高高では換気を100%機械に頼っているので、知らないでストーブを付けたまま寝ると中毒になる可能性は大だよね。

>どこのレスに高気密だと快適だと書いてある?少なくとも自分は書いていない。

ではあなたは快適ではないと言えるんですね。
677: 匿名さん 
[2014-06-02 21:26:48]
>今さら某国の人のそんな古い話、どうでもいいよ。

それとも他にトラブルらしいトラブルがなかったので、そんな古い話を持ち出してきたのかな?



こんな大きなトラブル他では聞いたことないですが他でもあるんですか?
678: ユンボー 
[2014-06-02 21:31:14]
>二人ぐらしでエアコン8、9台だっけ?
設定温度も27℃28℃でまわしてると言ってるね。
極度の寒がりだそうで(^_^;)
床暖もいれてるし・・

暖房を高めに設定しているのは寝室だけです。妻が極度の冷え症で更に電気毛布にくるまって寝てますよ。

床暖はリビングだけです。床暖付ける時はエアコンいりません。これがまた気持ちが良いのでリビングで寝てしまった事が何度もあるくらい。

>そのうち陸屋根が雨漏りして断熱材が水吸って鉄骨がボロボロに錆びるような家の人は無視しましょう

最近陸屋根が流行ってきているのを知らない可哀そうな人ですね ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪
684: 匿名さん 
[2014-06-02 22:47:37]
壬生町寒くないね。
積水ハウスに住んでもないのにその質問意味不明ですが。
ふところが寒いといくらかエアコン付けても寒いですよ。
687: 匿名さん 
[2014-06-02 23:31:35]
>>685
タイプミスしてますよ、正しくは光熱費が高いのが積水ハウス

昨年からの流れすべて読ませてもらい、一連の発言からあなたの家の光熱費は高い。
余談だけどすごかったのは真剣に検討したと言う割にはシャーウッドを2×6と認識している件。

すいません暇だったのでつい。
688: 匿名さん 
[2014-06-02 23:51:34]
>>686
はいはい窓開ければできるから。

と言うかいつの間に震災時の話すり替えたのですか。
あなたのレス読んだが前後のやりとり、文脈からも3.11の震災の話ではなかった。あなたは間違った認識と知識で高高批判のために「高高は朝一酸化炭素中毒に中毒に気を付けろ」と書いたのだと思う。
すぐさま反論され正されている。

間違いを認めていいのではないかな。
こんな不毛なこと意味ないです。

意地悪なコメントになってしまうのは申し訳ない。
690: 入居済み住民さん 
[2014-06-03 09:14:16]
積水ハウスは光熱費安いですよ。
経験者が言ってるんだから間違いない。
ハイムと勘違いしてるんじゃないの?

風評ばっか流すと訴えられるよ。
692: 匿名さん 
[2014-06-03 09:25:03]
積水ハウスの鉄骨住み
ガス抜きの電気料金のみで冬は7万ですよ。
693: 匿名さん 
[2014-06-03 10:34:46]
>>692
坪数とその冬の期間とガス代と地域、あとは家族構成あたり書かないと参考にならないです。


月7万では高い印象
4カ月7万でも高い印象
それにガス代がプラスされるとさらに。

がしかし条件が不明なのでなんとも言えません。

695: 匿名さん 
[2014-06-03 12:27:21]
>679
全然違いますよ。
元は積水ハウスの施工ミスから始まった話です。
某国の彼の独断でこれ程の悪行やれますかね?
彼の上司も関わってますし会社ぐるみであるのは間違いないでしょう。

何故かリンク貼れない様ですが魚拓にねずみ裁判の詳細ありますよ。
元の情報源は消されてるようですが...、流石は積水ハウスですね。
昨日まであった積水ハウスねずみ裁判のスレも消されてますね。

696: 匿名さん 
[2014-06-03 12:32:10]
積水ハウスの光熱費は平均よりは安い。
だが、大手住宅の中では高い。
Q値、C値が低いからね。

697: 匿名さん 
[2014-06-03 14:16:39]
低いとかじゃなく

値が大きい

と言うのが適切では
性能であれば

低い

と言うのが適切ですね
698: 入居済み住民さん 
[2014-06-03 15:01:08]
値も小さいし、性能も高いですね。

何にも知らない無知さん。
根拠もないのに荒らし発言には気をつけましょう。
699: 匿名さん 
[2014-06-03 15:08:54]
>>698
性能が良い根拠をお願いします。
700: 匿名さん 
[2014-06-03 15:46:09]
>>697
性能が悪い根拠をお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる