住宅設備・建材・工法掲示板「カーポート、どこに頼みました?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. カーポート、どこに頼みました?
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-12-13 08:53:27

カーポートとベランダ屋根を付けたいと思い、
現在ファミリー庭園、コウケン、エクスショップと見積りをお願いしています。

安くてもいい加減だと嫌だし、かと言って出来れば安い方が嬉しいし。。

ここに頼んで満足、オススメ。またはその逆とかあったら教えて下さい。
ちなみに、カーポートは2台分と、ベランダ屋根とテラス屋根を考えています。



[スレ作成日時]2013-05-27 23:15:28

カーポート、どこに頼みました?

コメント  

66: 名無しさん 
[2018-10-25 02:14:59]
サンフィールドで依頼

ここはダメ!
絶対やめとけ!

最初の電話での聞き取り、希望、要望を全く覚えてない
メーカーの現地調査、その時聞いてない
だから知らない!契約書に書いてない!変更があれば追加です。報告書にも書いてないから、言わなかった人が悪い!って対応

残土処分してね。くらい覚えとけ!
メーカーにクレーム入れるとハッキリ言ったら、手の平返し
でも許さない、最初の電話相手を出さず、処分したらいいんでしょ、たかが6000円の処分費ぐらいで…
なんて言われたら、血が騒ぐよね笑
67: 検討者さん 
[2018-11-19 10:35:57]
契約とは双方合意によるもの
例え口約束で合意してても見積もりに載ってないことを後から言い出すのはただのクレーマー
やってる事も数行の書類すら読めない知能も貧し過ぎるわ
68: 検討者さん 
[2018-11-19 10:42:21]
>>60 マンション掲示板さん
カーポートの基本工事費は地面が土の場合で
切り詰めとかなしてただ組み立てだけ
それ以外なら別料金取られるのは当たり前だろ
69: 匿名さん 
[2018-11-26 12:54:54]
LIXILのテリオスポートがなかなか良かった。
70: エンタツ 
[2019-06-25 13:16:41]
大阪府東部在住している者です。
先日ファミリー庭園という業者に現地調査見積りしました。ネットで調べて安かったと単純な発想です。
施工もそうですがアフターサービスもしっかりしている業者にお願いしたいのですが、どこかよい業者さん知りませんか?
実際に施工した感想など意見をいただければと思っています。よろしくお願いします。
71: 匿名さん 
[2019-06-26 07:38:44]
ネット業者は下請け次第、基本基礎は簡易基礎で組み立てるだけみたいな物なので
地面が土の場合補強しないと風や雪で倒壊の危険が有る、メーカー指定にすると5~10万以上余分に掛かる
72: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-08 17:24:23]
ガレージカーポートパピルス(株)NR・環境デザイン研究所でごく普通の普通車ギリギリ2台停められる小さめのカーポートを、とにかく頑丈で頑丈でいざとなったカーポートの上にベランダ作れるくらい強いです!というのでベランダは作りませんでしたが普通のシンプルカーポート作ったら50万以上請求されました。でもパドミントンの羽がカーポートの上に上がってしまったので登ってみたら、立ってられないくらいグラグラに揺れてあまりの怖さに四つん這いになって急いで降りました。物凄い詐欺カーポートで本当にショックで、営業の方に電話したら折り返すと言われ、その後着信拒否されたまんまです。
73: 通りがかりさん 
[2019-08-13 21:23:11]
私はコウケンネット好きですよ。地元の業者はボッタくるから直接は頼まない。
メーカー施工でお願いしています。4回、頼みました。
74: 買い替え検討中さん 
[2019-10-19 11:25:06]
福岡在住です。
九州工事コミコミショップさんに依頼しました。
何社か相見積もりをしましたが、ココが一番対応が良かったです。
アフターサービスも良く満足してます!!
ネットからの注文で不安でしたが、打合せには営業さんが来てくれました。
他社はドコの誰かも分からない人が来て言っている事も難しく本当に売る気あるのか?という態度でした。
同僚も何人かコミコミショップさんに頼んでますが、皆満足しているようです!!
75: 通りすがりの建築施工管理技士です 
[2019-12-13 08:53:27]
ネット購入で、その会社が直接施工をしないのであれば、必ず中間マージンが発生します。
その上で安価すぎる場合は、そのしわ寄せが施工内容に反映されているケースが多々あります。

カーポートを例にすると、
柱を埋める穴の掘り方が建築基準に達していないケースがあります。
(柱の根入れ深さが浅かったり、周囲幅が狭かったり)
強風や揺れ等に対する強度が弱いため、後々トラブル要因となる可能性が高まります。

また、同時に土間コンクリートを施工されている場合、
ひび割れを防ぐためのワイヤーメッシュが極度に細いものを使用していたり、そもそも埋め込まれていないという事もあり得ます。

その他にも手を抜ける箇所は様々ありますが、
そういった「お客に見えない、分かり辛い」部分で経費を削減している業者さんが、
未だ、確実に存在しているということは念頭に入れておいてください。


①まずは、地元に営業店を構える業者に、直接現地を見てもらう。
②見積り提示の際、柱根入れ用の穴の深さや周囲幅、土間コン施工の詳細も提示してもらう。
(後々のトラブルで泣き寝入りしないために、施工の詳細を必ず聞き出しておく)
③その見積り(※価格よりも施工詳細が記載されていることが重要)を基に、
 地元で数社+ネットでの相見積りを行う。
④また、施工時に立ち会いが可能かどうかを申し出てください。
 かたくなに拒否する業者さんは信用されないほうが無難です。

その上で施工業者さんをお選びになられればよろしいかと思いますが、
施工内容や部材の品質、職人さんへの保険適用等・・・色々と経費は掛かるものですので、
価格差に惑わされず、しっかりと施工内容を見極めることが重要です。

どうしても安価重視とされる場合、
「施主ご本人様の意思で、それなりのリスクを承知」で契約に臨まれる覚悟も必要です。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる