注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その15
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-07-08 11:07:15
 

積水ハウスを語りませんかのその15をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/424656/

[スレ作成日時]2014-04-28 21:04:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その15

201: 匿名さん 
[2014-05-17 21:29:20]
あれ?積水ハウスがホワイトウッドの使ってるのって有名な話だよね?もうやめたのかな?
積水ハウスの営業に聞いたんだけどなぁ。
202: 匿名さん 
[2014-05-17 22:35:34]
はぁー
203: 匿名さん 
[2014-05-17 23:24:14]
シャーウッドの構造材はホワイトウッドの集成材ですね。床は標準ではフローリングなので坪単価は高いですが無垢床ではありません。

204: 匿名さん 
[2014-05-18 00:49:52]
大手ではクレームの多い材料は使用しません
ただそれだけのことです
205: 購入経験者さん 
[2014-05-18 05:40:51]
セキスイハウスのシャーウッドは柱も胴も小屋も母屋もホワイトウッドを使ってます。
ピン工法ですから土台や胴と柱を結合する金物は要りません。
セキスイハウスの躯体は鉄ですね。
シャーウッドと勘違いされてるのかも^_^
206: 購入経験者さん 
[2014-05-18 05:43:08]
セキスイハウスのシャーウッドは柱も胴も小屋も母屋もホワイトウッドを使ってます。
ピン工法ですからホゾやホゾ穴を使った在来工法と違って土台や胴と柱を結合する金物は要りません。
セキスイハウスの躯体は鉄ですね。
シャーウッドと勘違いされてるのかも^_^
207: 匿名さん 
[2014-05-18 06:11:09]
>>204
コストカットのためわざわざwwを採用しています。ご理解下さい。
鉄骨より高額になりますが。
208: 匿名さん 
[2014-05-18 12:36:57]
204
ホワイトウッドでもクレームにはならないよ。別に家として欠陥があるわけではないからね。
ただ値段の割りに安い材料だなってだけ。
でも建てた後で材料にクレームとかありえないよね。
それを理解していることを前提に契約はすすんでるんだからね。営業さんもいい材料ですって言ってくれたよ。

でも材料とかよくわからないで有名だからとか高いから安心っていう人はそれでいいと思うよ。積水ハウスいいよねー。
209: 入居済み住民さん 
[2014-05-18 15:31:28]
積水ハウスダイン最高^_^
210: 入居済み住民さん 
[2014-05-18 19:15:19]
>>209
ダインは重厚感があって豪華ですね^_^
211: 匿名さん 
[2014-05-18 20:38:47]
>>209,210
自演すんなや
212: 匿名さん 
[2014-05-18 22:41:19]
自演じゃないですよ。
貧でもないですよ。
ごく普通の一般ピープルですよ。
213: 匿名さん 
[2014-05-18 23:02:16]
積水ハウスの施主ってすぐに貧貧言うね。
余程コンプレックスが強いのか。
214: 匿名さん 
[2014-05-18 23:09:41]
コンプレックスの意味わかってる?あは
216: 匿名さん 
[2014-05-18 23:53:29]
入居後1年ほどで、床が浮いていることに気がついて直してもらいました。
その時、業者さんから、積水ハウスの標準の床はベニヤ板を糊で貼ってあること。
ベニヤ板は、一定の大きさで、後から模様と溝を付けて、木材を使用したような感じに
仕上げてあること。薄いので、施工の際、少しぶつけたりすると木材が曲がって、
糊がしっかりつかないために浮いてくることもあると教えてもらいました。
値段の割には、あちこち安っぽいので、またまたがっかりしました。
217: 匿名さん 
[2014-05-19 00:00:28]
でも無垢材じゃなくてよかったね~
無垢材だとそんなものじゃ済まないよ~
暴れるわカビ生えてくるわささくれるわ
大手はクレームが少ない材料使用するからね~
218: 入居済み住民さん 
[2014-05-19 08:40:10]
>>216
床暖房を使うとフロアーは痛みます.
無垢材だと反って来るし、隙間は空いてくるしですごいことになります。
219: 入居済み住民さん 
[2014-05-19 13:00:19]
床暖房用の無垢は問題ないですよ。
220: 匿名 
[2014-05-19 13:21:03]
問題ありです。
無垢の意味勉強したら。
221: 匿名さん 
[2014-05-19 13:29:32]
216>副都心ならマインズタワーとかでの打合せ時、サンプル色々見せてくれませんでしたか?合板か無垢とか施主次第。
222: 入居済み住民さん 
[2014-05-19 14:07:32]
>220
床暖用があるのをご存知じゃ無いんですね。
223: 匿名 
[2014-05-19 23:32:36]
今まで次の予定を毎週組んでた営業さんが2週間ばかし連絡こず。

予算が厳しく、一条の名前を出したからかな。

ゼッチの期限がもうすぐだから契約の可能性が高い客を優先しているのだろう。
224: 匿名さん 
[2014-05-20 08:23:00]
一条のアイスマートはスペックは良いのだが、ちょっと高ぎた。
積水ハウスの価格帯は同じくらいでしょうか?
カーテンやエアコンなど入れた総予算2000万で、延べ床45坪くらいが希望です。
鉄骨は良い話を聞かないので木造が希望ですが、積水ハウスの木造の価格帯を知りたいです。

225: 匿名さん 
[2014-05-20 09:07:41]
ローコスト予算なら積水始め大手に顔だしても時間の無駄。
226: 匿名さん 
[2014-05-20 09:31:41]
貧は迷惑だよね。
無駄な時間使わせるからね。

ゼッチなんかにしようなんて、よく考えるよね。
あんなの長期的に住めたもんじゃない。
狭すぎ。
227: 匿名 
[2014-05-20 10:16:21]
坪単価100万はないと大手は厳しい、一条なんか坪70あればそれなりの家はできる。

予算2000万ならタマホームに行った方がいい。

ちなみに、私も予算3000万で大手を見てまわったが何処も予算オーバーでガックシです。
228: 匿名さん 
[2014-05-20 10:37:30]
>224
その予算だと 住宅展示場に入ってるようなハウスメーカー
どこも無理
229: 匿名さん 
[2014-05-20 11:20:29]
ローコストなら一括。積水なら10年完済で減税利用くらい?
なので、幅広く検討のよちアリ。
230: 入居済み住民さん 
[2014-05-20 17:49:17]
積水で坪100は無駄な時間使わせやがって、って嫌がられるかも。標準の坪80
位が歓迎されるんじゃない?
231: 匿名さん 
[2014-05-20 17:53:38]
↑それは偏見だよ。
232: 入居済み住民さん 
[2014-05-20 18:23:47]
マインズタワーとやらと地方じゃ、価格帯も対応も違いそう。
233: 匿名 
[2014-05-20 21:42:38]
そういえばユンボーはんが消えた,そしてレスは鈍化…検討中の人には居た方が良かった気がするに一票
234: 匿名さん 
[2014-05-20 21:51:49]
変なコメントで賑わっても積水ハウスのイメージが悪くなるだけ。いらないに一票。
235: 匿名さん 
[2014-05-20 22:49:44]
ユンボーの書き込みは非常に偏った内容だったから無い方がマシ。
236: 匿名さん 
[2014-05-20 23:03:32]
たいして参考なりません。検討中ならずーーっと検討してれば。
237: 匿名さん 
[2014-05-21 00:10:00]
このスレは特に大半がすでに建て終わったおっさんの集まり。それに●●が加わって引き立て役。

だったがその13.14でひっくり返した。
優位性の無さを露呈。
がしかし無駄レスで埋まってしまい化けの皮復活。

暇潰しもここまで。
238: ユンボー 
[2014-05-21 11:55:19]
白か黒かと極端な意見だから面白い、どっちつかずのグレーな内容なんかつまらないだけ。

後はどっちの意見に賛同するかはその人しだい。
239: 匿名さん 
[2014-05-21 12:39:17]
オイオイまだ生きてたのかよ。
しぶといね。
240: 匿名さん 
[2014-05-21 13:09:59]
238サン
>グレーな内容なんかつまらないだけ。

あなたの発言がかなりグレーじゃないかい?。光熱費の下りひとつとっても過去スレで自信満々で書き込んで相場はいくらかと聞いていたけど、高いと指摘されると軌道修正。

どうでもいい内容だけど都合よく解釈変えるのは白黒ではなくグレーだろう。

つまらない。
242: 匿名 
[2014-05-21 15:20:19]
↑確かに大手以外に行った方がいい。缶拾いはボランティアってことで。


ただ積水の営業も最初に予算言ってるのになんで1000万もオーバーする見積り持ってくるかね。

そこから削って間取りも微妙、設備も微妙、予算+200万になったものの…なんの魅力もありません。

そんな私はハイムで契約…結局予算+500万だからハウスでも良かったけど、最後に音信不通になったからしゃーない。
243: 匿名さん 
[2014-05-21 16:29:19]
ハイムって…。

積水で建てられない人は来てないでしょ?30坪3000万なんて無理すりゃ誰でも建てられる。積水に坪100万の価値ないよと思っている人間が馬鹿にしに来てるんです。

いざ売る時に積水なんて評価されないしね。
244: 匿名さん 
[2014-05-21 16:39:01]
じゃぁどこなら評価されるんですか??
245: 匿名さん 
[2014-05-21 16:56:49]
嘘ばっかり。
工務店で建てた家と大手ハウスメーカーで建てた物件の価値は大手の方が高い。
246: 匿名さん 
[2014-05-21 17:00:44]
それはないよ。建てる段階ではそう言ってたけどね。だまされた
247: ユンボー 
[2014-05-21 17:18:24]
工務店はピンキリありすぎて、本当に良い工務店を探すのが大変。(ここで失敗したら大変だよね)
そんな暇ない人はとりあえず積水ハウスにしておけば無問題。

お金をかけたくない人は、時間をいっぱいかけてじっくり良い工務店を探してくださいな。
248: 入居済み住民さん 
[2014-05-21 17:29:02]
工務店って色々じゃないですか。ただし高級住宅だったらHMより工務店なんでしょ。
249: 匿名さん 
[2014-05-21 17:52:36]
ユンボーにはいい工務店探せないね!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる