注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

セキスイハイムの総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

セキスイハイムの「間取り」についての口コミ一覧

検索したキーワード:間取り
画像:なし

3508: 匿名さん 
[2018-02-04 01:13:27]
ハイムで建てた人で満足されてる方にお聞きしたいんですが、
間取りて満足されましたか?
設計(営業)が考える間取りがなんかパッとしないというか
ユニットの縛りの影響かもしれませんが、いろんなアイデアが
パッと浮かんで自分で考えれる人はいいかもしれませんが!

間取りも満足の方坪単価どれくらいかけたかも教えてください。
3509: 2525 
[2018-02-04 02:14:20]
>>3508 匿名さん
まだ建築中で住んでませんが、ハイムはそんなに間取りの不自由は無いと感じましたよ!

要望を明確にするといいと思います。
部屋数、LDKの広さ、リビング階段か否か、洗面室と脱衣所を別にするかどうか、2階に洗面台を付けるか、トイレは各階か、叩き納戸は必要か、などなど!

坪単価は太陽光、蓄電池、タイル外壁、快適エアリー、キッチンのグレード、洗面台のグレード、などで変わってくると思います。
3517: 戸建て検討中さん 
[2018-02-09 12:45:39]
ハイムで今見積もりと間取り図を作成中です。なかなかいい間取りも直しても書いてくれません。
はっきりとした値段はわかりませんが3000万~3500万と言われました。予算を大幅にオーバー…周りからは住宅自体も高いし、光熱費も高い。と言われました。もうひとつのハウスメーカーとハイムとで迷ってます…。ハイムさんへお断りするのは今ですかね。まだ考えた方がいいですかね。
3518: 2525 
[2018-02-09 12:50:00]
>>3517 戸建て検討中さん
営業は若いですか?
間取りは自分でも考えた方がいいですよ!本とか読んで!
気にくわないから違う間取り書いてって言ってもなかなか難しいと思います。
建坪、設備にこだわらなければ2500万でおさめられますよ!
3520: 匿名さん 
[2018-02-10 01:03:16]
>>3517 戸建て検討中さん
間取り妥協するくらいならハイムやめた方がいいですよ!
なぜあの時妥協したのか半分ハイムじゃなきゃだめだと
洗脳されてたと思います、私は後悔してます。
これはハイムに限らず予算オーバで間取りや設備が希望と
かけはならてるならなおさらです。

あとどうしてもハイムにしたいなら営業のセンス(間取り含め設計)
悪いと最悪です、はっきり言って担当をかえてもらうのもいいかと。
3556: 匿名さん 
[2018-02-18 19:52:28]
ハイムの性能がいいかどうかはわからんけど(他メーカーに比べ)
予算ギリギリの人はおすすめしないね、間取りはにユニットの
サイズしだいで妥協とかになるから。
予算ある人や土地広い人なら大きくすれば間取りはなんとでもなるから
外観さえ気にならなければ問題にならないけど。

そこらへんの不利があるから小さい畳で計算で問題ないように見せる?
ハイムでは17畳ていうが、他では14畳しかない。(営業しだいかもしれんが)
よく平米表記だから間違えないていう人いるけど少なくとも家は
畳表記だったよ(各部屋はね)他メーカー含め。

3557: e戸建てファンさん 
[2018-02-18 20:22:29]
ここの検討してる方
適当なレスに影響されないで下さいね。
価格の割に高性能なのがハイムです。

間取りに関しても他のハウスメーカーより自由感ありました。
うちは坪と平米表記でした。
畳表記は見たことありませんね。
3596: 匿名さん 
[2018-02-20 02:24:55]
外観より間取りや広さ、設備が値段相応なら問題ないんじゃない?
値段相応じゃないから不満いう人が多いんじゃない?。

こういうスレだから不満書く人が多いの普通だと思う、満足してる
人がわざわざ見にこないでしょ!
3703: 匿名さん 
[2018-02-26 19:52:49]
坪単価70くらいの予算(外構、諸経費別)なら太陽光、タイルも空調も無理、
間取りも建売よりひどいというか無駄多いというか設備もカタログの
最低ランク、やっぱ坪100くらいの予算ないとだめですかね?
3799: 匿名さん 
[2018-03-13 19:04:13]
>>3792 検討者さん
グランツーユーもそんなに悪くないが、一条のが上なのは
間違いない。(木質ならね)
後ハイムは営業次第でだいぶ評価がかわるハウスメーカーだと思う。
営業が設計や間取り決めるんでセンスないとほんと最悪。
建てた当時予算少ないからあまり文句いえないと思い我慢したけど
他大手の新聞広告の建売の間取り見てると家の延床面積と同等なのに広い(各部屋)
し間取りもいい値段もほぼ同等、近所にハイムの建売あるんだけどなかなか売れない(間取り悪い)
営業が設計するならもう少し営業の力量あげて欲しいですな!
3801: 匿名さん 
[2018-03-14 08:23:30]
間取りのセンスなんて注文住宅なら施主次第だし、建売なら当たり障りない間取りだから。
3802: 匿名さん 
[2018-03-14 18:27:40]
ハイムにするなら他メーカーより間取りセンス必要!
他メーカーならセンスなくてもそこそこの間取りできる。
ハイムで建てて勉強になりました!
3813: 匿名さん 
[2018-03-20 16:29:46]
セキスイハイムは、家を建てる検討の際、一番最初に見学にいったメーカーでした。

気密性に優れていて、冬の寒さが厳しい北海道にとっては、
気密性=暖房コスト削減
ということで、納得できるメーカーでした。

工場見学ツアーにも参加させてもらい、
大盤振る舞いなお弁当もご馳走になりました。

結果的には、工務店を選んだわけですが、
家造りの入門編で、関わらせていただき、色々と勉強できました。

間取り、特に収納に拘りがあったので、
木造住宅となりましたが、ノーメンテナンスな壁タイルや、屋根には
今でも魅力を感じます。
3873: 戸建て検討中さん 
[2018-03-31 06:47:25]
>>3871 通りがかりさん

SPSαは規格商品だから間取りの融通が利かないらしいです。坪数に合わせて何種類かパターンがあって、それを変えることはできないって聞きましたよ。
3923: 匿名さん 
[2018-04-06 00:39:02]
ハイムに住んで約3年程特別性能悪いとは感じないが普通に不具合もある、
それらを保証で長期間してもらえる安心感やいい工務店もあるんだろうけど
それらを探し出すのが難しいやめんどくさいのでとりあえず大手なら安心と
建てる人多いと思う(自分はそうでした)

ただ建てる前はいろいろ間取りやら設備も希望あったけど妥協しまくり
一言高すぎです!
別に工務店や地元ハウスメーカーがいいといわないけど、ハイム(大手)で
建てる金額あればいろいろできるし家も大きくできます。
新聞に入ってくる工務店の広告見てるとこの値段でここまでできるの?
とか家大きいなあとか思って正直後悔してます。

でも実際工務店で建ててたら大手のがよかったて思えるかもしれないが!
ほんと家は難しいですな!
3929: 評判気になるさん 
[2018-04-06 21:00:12]
ハイムの良さ?難しいですね。
私もこだわりの程度がわかりませんが、またハイムを選びますかね笑
多分コダワリ=無料のオプション、グレードアップ?をしてくれる業者が好きなんでしょう。
それかモデルハウスのような見せる仕様、間取りがお好みなのでしょう。
自分が検討して納得できないまま時間だけが過ぎていってしまった場合は不満もでるかと。何せ、据付日で、大体の間取り、雰囲気がわかりあっという間に引き渡しですから。
4011: 匿名さん 
[2018-04-24 18:56:33]
>>4006 戸建て検討中さん
自分も工法的にハイムが気になっていましたがこちらの希望(広さ)を
伝え間取りを考えてもらったんですが、和室は6畳以上が希望と伝えたのに
確かに図面上畳6枚なんですがよく見るとなんか畳の大きさが全部同じじゃない!
畳の長さ短いや幅が狭い、実際こんなサイズの畳なく団地間サイズでもないし
ユニット一つに無理やり畳のサイズ調整してる(実際4畳半ほどしかない)
リビングも同じかんじでした。
それらを気づき狭いと問いただすと悪気もなく十分広いので問題ないですと言われた。

こんなことしてたらせっかくの客逃がすよね、ここはほんと営業当たり外れ多いかも?



4093: 匿名さん 
[2018-05-11 18:17:48]
ハイムに住んで3年程家の性能には大きな不満ないが、
最近競合していた他メーカーの作った間取り図見てたら
今更ながら当時間取りには拘りなかったとはいえハイムの間取りは
もうちょっとなんとかならんのかて思えて笑えた。
(一番狭いしユニットてのもあるし担当が悪いのもあるけど)
完全に間取り設計はハイム最低ランクでした。
耐震、工場品質で選んだつもりだがハイムじゃなきゃだめと洗脳されてた
洗脳て怖いね!
4137: 匿名さん 
[2018-05-24 18:14:36]
ハイムて楽して外れを避けたい人向けていう人いるけど、
そうとは思えないけど!
ここは営業や担当で評価かわるのが他メーカーより大きいと思う。
特に営業が適当だと最悪ですわ(営業が間取り等設計するんで)
こちらの要望をできもしないのに何でもできますと言う!
契約とるため平気で嘘つく!
4295: 匿名さん 
[2018-06-19 20:02:37]
>>4293 通りがかりさん
気になるんですね。
1回目の間取りの図面が出て渡される時ですよ。他社の間取り図面はまだ出ていないのに囲まれて迫られました。常識を疑いましたよ。

知人は建築請負契約までして揉めて契約金を捨てて解約しましたよ。理由は契約書の内容が事前の話とは違っていたから。社員さんは知ってると思いますがハイムの契約書は非常に巧妙に作られてますよね。仕様が非常に分かりにくいように。そういう狡猾なやり方に知人は契約金を捨ててもこんな不誠実な会社でマイホームは建てたくないと言っていました。ハイム営業が契約確定させたいあまりに杜撰なやり方をしたのでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる