注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-09-16 14:05:10
 

荒らしはスルーして、引き続き情報交換しましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64521/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82300/

[スレ作成日時]2014-02-12 14:19:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5

843: 入居済み住民さん 
[2015-07-15 21:41:15]
ボケたんやて

気の利いた事かけ
844: 匿名さん 
[2015-07-16 19:16:26]
住友林業の方が高かったよ。
845: 入居済み住民さん 
[2015-07-17 06:51:38]
>844

マルチバランス(MB)ですか。
それともBFですか?
846: 入居済み住民さん 
[2015-07-18 13:15:14]
へーベルの場合は他のハウスメーカーより、契約後に値段がグ~ンと上がるでしょうね。
素人には一見解らないですが、見積り書にはスキがたくさんある。

それを覚悟の上で契約すべき。

営業によって出してくる値段も違う。(粗利をいくら取るか。)
安いからっていい営業とは限らない。
サイテーの部材付ければ、いくらでも安くなるし。


847: 入居済み住民さん 
[2015-07-21 21:02:13]


と言うか、契約前には、あって当然の部材が付いていなかった。
契約後に知らされ、時すでに遅し...。
848: 匿名さん 
[2015-07-22 21:49:11]
契約後に上がるっていう事、あるんですか…
契約する際にはきちんと何がついているのかとかそういう事まで含めて話を聞いておかないと後で「思っていたのとは違う」という風になりそう。
他のHMでも契約時よりも上がることもあるという話は聞きますが、こちらはどの程度上がるのですか?
849: 周辺住民さん 
[2015-07-22 23:05:38]
>No.848

180万円 上がったそう。「今だけ キャンペーン 180万円プレゼント」と初回見積もりでいいながら
変更契約の見積もりで いきなり  180万円アップし 怒りまくった、
キャンセルしたいと いったら、高額な違約金を押し付け 脅かしたとも。
前にも後ろにも行けず 泣き寝入り 
その後は 未完工事のまま 引渡し  住んでみれば 欠陥工事
挙句は 公文書偽造が 発覚したのが 引渡しから 2年後。
相手は 全員 異動したとも。

850: 匿名さん 
[2015-07-22 23:18:15]
未完なら引き渡しを拒否し、最後のカネも振り込まなきゃよかろうに。
851: 匿名さん 
[2015-07-23 05:07:05]
変更契約の見積もりで、その分は契約しなかったってことで、
で、未完というか、変更しない当初設計のままで完了。引渡しってことじゃないの?

未完じゃ契約不履行だよ、引渡しまでに延滞金が発生するはず。
852: 周辺住民さん 
[2015-07-23 06:23:45]
>No.851

当たり前のことが 当たり前にできない いや 当たり前にしない事業所こそ
このHMの特徴。

公文書偽造を専門とする業者まで このHMのパートナー

信じがたいが  真実である

現在、監督行政による 実態見分実施中。

まもなく 報道各社が 騒ぐだろうが
巨大企業の報道で かき消されている

それほど 当該HMは 世間でいう 大手ではない。


853: 匿名さん 
[2015-07-23 06:30:51]
事件として小さ過ぎだから。
854: 匿名さん 
[2015-07-23 08:28:58]
こういう企業には「関わらない」っていうのが最大の防御だと思います・
855: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-07-23 22:30:29]
未完ならお金払わなければ良いと思うんですけど(名推理)
856: 匿名さん 
[2015-07-23 23:11:35]
アフター担当者は仕事が早くて安心。
後はグズグズ。
857: 周辺住民さん 
[2015-07-24 05:32:01]
>No.853


当件は 単なる「公文書偽造」だけに留まらない 巨大な問題に発展中。

監督行政も バカじゃない

特に●●ゴムなど 監督すべき行政の怠慢すら 指摘されたわけで
それはそれは 広範囲に 調べ上げている

すると 
出るわ 出るわ

施主すら 驚愕する 事実が次々と発覚

これで 何を 監督してきたのだろうか と 最終的には 行政の責任問題に発展するというもの
858: 入居済み住民さん 
[2015-07-24 10:52:30]
「未完なら、最後の金払わなければいい。」という考えは甘い、甘い。

それまで払った金は返って来ないという事ですよ。

それを覚悟で契約して下さい。
もちろん、仮契約も同じ意味ですよ。

こっちは素人、向こうは一枚も二枚も上手です。
我が家もそれで泣きました...。

859: 入居済み住民さん 
[2015-07-24 10:58:30]
過去スレ、No.664をご覧下さい。
最終契約書の証拠写真。
860: 周辺住民さん 
[2015-07-25 05:30:47]
監督行政も バカじゃない


訂正します

バカ呼ばわり 以上だった

当該HMの言いなりになった

公文書偽造を 否定し
「お客さんのほうが 委任状 に押印していたんですよ」
とのたまわった

「建設にかかわった公文書の一部ですが、お客さんの直筆でも 実印でもない。
 となれば 条例に違反していることは間違いない」
と当該自治体が認めた事実(録音済)を たった3日で翻したのである。

自治体 担当職員へ 当該HMからカネが回ったのか

「弁護士も言っています」

呆れてものが言えない

自治体自ら 保身のため 弁護士を用意したというのか

聞いたことがない

行政が ここまでの行為に走るとは 想像だにしなかった。

当該HMとは「公文書偽造  欠陥住宅の罪を 隠蔽する」ためなら
監督行政を 騙すことなど  朝飯前なのだ。

これでは 偽装問題は 永久に壊滅しない
861: 匿名さん 
[2015-07-25 05:35:12]
最終手段はマスコミです。
安い週刊誌の方が飛び付きます。
行政も話に絡んでるようなので話に飛びついてきますよ。
862: マスコミ業 
[2015-07-25 08:36:55]
やってみなされ、しかしミニマムなので喰いつかなと思うよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる