注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウス パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウス パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-17 16:27:55
 

ヘーベルハウスについて、住み心地や契約のこと、
いろいろなことについて情報お願いします。


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57855/
    http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9858/

[スレ作成日時]2013-10-01 15:55:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウス パート2

44: 匿名さん 
[2013-12-02 18:57:41]
>43さん、本当ですか?我家で話を聞いた所では三階建ては重量鉄骨になるとのことでした。実際、近所の準防火地域で三階のヘーベルの家は重量鉄骨です。
45: 匿名さん 
[2013-12-03 16:07:36]
ここの基礎の厚さは軽鉄も重鉄も一緒でしょ、いいの?
49: まんこみゅファン 
[2013-12-18 03:39:25]
国土強靭化法案成立だべさ。

火事に強い家ヘーデルハウスどうぞ。
50: 匿名さん 
[2013-12-18 12:30:42]
お隣がヘーベルハウス!火事は来ないし、あの外壁で周囲の空気がきれいになり調湿されるらしい。更に軒がないからすっきりと明るくなって、おまけに降雪が我家の敷地内に落ちる心配もなくなった。大歓迎です!

でも、我家では嫌だな(笑)。
51: まんこみゅファン 
[2013-12-18 15:36:24]
>No.50

国土強靭かされとるな!
さすがリスペヘーデルサンや
52: 匿名さん 
[2013-12-18 15:47:01]
>>50
>あの外壁で周囲の空気がきれいになり
調湿はともかく空気がきれいになるってホントですか??
例えば部屋の中にヘーベル板を置いておくと室内の空気がきれいになるってことですか?
空気清浄機の代わりになると....
いい加減なこと言わないで欲しいけど、
ホントなら何らかのデータ出してください。
53: 匿名さん 
[2013-12-18 16:16:12]
聞いた話、いい加減かもね。無責任だけどそんなもんですよ。
61: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-02-14 20:38:21]
ウチは騙された部類。消費者機構日本へ情報提供し続けて2年。5000万円以上騙された。ローンじゃない。執拗に何度も最終契約金を迫られた。汚い。違法な契約書は「建築業法上、こうなっていますから」なんて、姑息な営業マンにに騙された。その上バカ扱いされ怒り頂点。只今、家中が傾斜中。震度1ごときの地震で揺れる揺れる。結婚記念の絵皿が合板の床に落下し破壊。合板か? 冗談じゃない。解体屋が隣家にばらまいた産業業廃棄物の違法投棄。お隣さんから文句いわれ。ヘーベルは裁判で敗訴しても裁判所の指示に従わず、放置が得意だそう。消費者機構日本の騒ぎは、新聞報道は一体なんだったのか。裁判で敗訴しても放置しているらしい。ユーチューブで訴えるヘーベリアンがいた。
62: 匿名さん 
[2015-02-15 10:36:44]

うちは、解約でもめているケースです
新聞沙汰になっていますが、それ以降です。

解約がへーベル側の責任だったにもかかわらず、自分達には責任はないの一点張り、調べてほしいと言っても
営業がそういっているから間違いない!と。

そして、費用がかかったから請求させてもらうと
100万以上のお金を要求されています。

そして、請求内容はなに?と、聞いたら「戦略無視」してきます。

へーベルは、新聞沙汰になっても、特になにもかわっていませんし、輪をかけてうまくやっているのではないですか、
何しても、許されると思っていらっしゃる。
訴えたらへーベルの思うつぼでしょう。

こっちの弁護士は何度も似たような事をやっていて(違う意味での)経験豊富、
それがわかってやっている としか思えない。

63: 匿名さん 
[2015-02-15 13:45:54]
>こっちの弁護士は何度も似たような事をやっていて(違う意味での)経験豊富、
「こっちの弁護士は何度も似たような事をやっていて(違う意味での)経験豊富」
と思っているへーベルハウス側の気持ちの事を代弁している。

>それがわかってやっている としか思えない。
営業が。会社側が。

このサイト、Cookieなども含めていろいろ情報をとっているけど、もし旭化成ホームズに情報を差し出して、旭化成ホームズが使っているなら、公表したほうがいいのでは?どのような法律にひっかかる??(法律以前の問題ではありますが)


64: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-02-15 22:28:54]
大変ですね。ヘーベルハウス。


うちの予算では、❌でした。
今は、住友林業、三井ホーム、
ジューテックホームに
絞り込み、比較検討中です。


よろしくお願いします。


65: 物件比較中さん 
[2015-02-16 07:52:37]
俺もへーベル第一希望だったけど

あの営業の対応で???と思わないで話を進めているのがおかしいよ
契約以前にハテナがいっぱいつく説明や進行があるもん
売る側の問題もあるけど、買う側の情報・経験不足もあるんじゃないかな

結果、一番最初に外しました。
66: 匿名さん 
[2015-02-16 11:22:50]
へーベル、積水ハウス、パナホームで検討中。
営業マンの給料が高いへーベルがいちばん知識もなくいい加減。
すぐに契約ばかりで落としました。
二度と関わりませんが、あまりにも酷かった。
67: 匿名さん 
[2015-02-16 14:11:05]
ヘーベルハウスと住林や三井と比較する意味が分からん。
どういう家を作りたいのか?
防火地域や都心の狭小地で鉄骨じゃないと出来ない耐火認定やピロティガレージ、キャンティ居室のために選ぶんだろ。
ツーバイとか木質は郊外の住宅地で、木造でおしゃれな家とかじゃないの?
積水やハイムの鉄骨と比較ならわかるけど、三井と比較とか意味わかんねー。
68: 匿名さん 
[2015-02-16 16:27:04]
ジューテックホームとかHP見るとツーバイの建売りみたいだな外観が多いし、木造で考えているなら鉄骨メーカ調べても意味無い。
また、木造に興味ないから詳しくないが、木造工法で選択肢が有るのは住林位じゃ無いのか!?
69: 入居済み住民さん 
[2015-02-16 20:23:25]

軽量鉄骨なれどあの立派な御柱には皆 

惚れるのら。

男ならそうありたいととな。
70: 匿名さん 
[2015-02-16 21:30:33]
>>69
太くて硬いぞな。
71: 匿名さん 
[2015-02-17 13:47:35]
>>67
ポルシェの営業マンが信用できないから、レンジローバー買いました。
みたいな(笑)
72: 匿名さん 
[2015-02-17 16:27:55]
意味不明
73: 管理担当 
[2015-04-17 20:26:09]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは、他スレッドと話題が重複しておりますので
皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/411623/

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
引き続き、皆様の情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる