注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウス パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウス パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-17 16:27:55
 

ヘーベルハウスについて、住み心地や契約のこと、
いろいろなことについて情報お願いします。


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57855/
    http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9858/

[スレ作成日時]2013-10-01 15:55:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウス パート2

1: 入居済み住民さん 
[2013-10-03 13:32:36]
夏は暑い。エアコン切ったらすぐに暑くなる。特に2階以上は暑い。
冬はそれほど寒いとは感じないが。
気密性は割といいほうだと思うので、なぜこんなに暑いのか不明。
他のみなさんどうなんでしょうか?
2: 匿名さん 
[2013-10-03 13:45:12]
OFFCEだってエアコン切ると30位で暑く成る。また年寄り程、温度を感じないと云うけど。
5: 匿名さん 
[2013-10-03 23:23:53]
営業マンも同じ思いかと(笑)引き渡してしまえば、用は無い、って所なのでは?
8: 匿名さん 
[2013-10-06 11:41:12]
昨年夏、他のメーカーに決めましたと伝え建て替えましたが、未だに見学会のハガキが来るんだけど経費が無駄ですよ。
9: 匿名 
[2013-10-08 12:53:01]
もう一軒建ててください
って事では?
10: 匿名さん 
[2013-10-13 11:43:43]
来月契約で三月引き渡しは可能ですか・・・危険かな
11: 匿名さん 
[2013-10-13 12:25:23]
HMによっては、可能だから駆け込みでどうぞと宣伝してますね。で、もし3月末間に合わなかったら引き渡した事にして、なんて偽装もありかもですね(笑)実際過去大手HMでありましたからね。

ところで、6、7と削除されたのはなぜですか?特別問題ある書き込みとも思えませんでしたが???
12: 匿名さん 
[2013-10-13 12:30:33]
>8さん

我家も築数年以上経っても、大手S社の営業マン数人からハガキが来ていました。あるとき電話できちんとお話ししたらしいですが、それからもその中のお一人から年賀状がずっと来ています。

とても感じの良い方でしたので、これは誰か紹介して欲しいのかと思っていました。それでも、実際に毎年年賀状が来ると好感度も良くなってしまって、今度建てる時にはその方の担当で候補に入れようかとも考えています。こんな客も居ますからね(笑)ハガキなんて安いものです。
16: 匿名さん 
[2013-10-18 12:54:27]
駆け込みで業者を急かす。結果は。。失敗しませんからってか。w
17: 匿名さん 
[2013-10-18 14:39:36]
プラモデルみたいに作るんだから失敗は無いでしょ
18: 匿名さん 
[2013-10-19 07:54:38]
解約するというと、嘘ばっかり言って、豹変します。気を付けてください。
会社は何があっても妥協しないと言われました。
20: 匿名さん 
[2013-10-19 13:58:49]
どんな嘘?
21: 匿名さん 
[2013-10-21 22:45:17]
多分『自分達は悪くない』じゃない?自分が悪くても絶対に認めないから気を付けて。集団技がくる。給与直結だそうで必至だよ。人間不信になる。
まあ、これだけは言える。建てなくてよかった。

22: 匿名さん 
[2013-11-04 02:18:30]
購入予定のため、色々なメーカーに行ったけどこのハウスメーカーは、出来もしない安い金額で建てられますと言い、客の関心を引き、他社の悪口のオンパレード(自社が一番と思っているらしい。)、
見学して次回の約束をしたが、担当者不在で、一日無駄となる。
他の営業も接客態度は不満。
客をナメているとしか思えない。もう建てる気はないからどーぞご勝手にだけど、不愉快なメーカーだよ。
23: 匿名さん 
[2013-11-04 08:32:34]
ウチも約束で展示場に10分前から待機していたのに、一時間以上遅刻された。理由はお決まりの前の客との打ち合わせが長引いただった。その後音沙汰ないと思って、数ヶ月後連絡したら既に遠くの展示場に転勤していた。見込み客ではなかったから軽視されたと理解しています。良かったのかもと思っています。
24: 購入検討中さん 
[2013-11-22 11:24:55]
11月から新仕様になりますね。

営業から聞いたら坪単価も1%くらい安くなるって聞きました。

※多分増税前の駆け込みで前期が高く設定してただけだとおもいますけど

新仕様で契約されたかたいますか?
25: 匿名さん 
[2013-11-22 12:24:38]
10月1日以降の契約なら消費税8%でしょ、その1%引きの本体工事のみで付帯工事含む建築総額から1%引きじゃないでしょ。大した値引きじゃないよね。
26: 購入検討中さん 
[2013-11-22 16:49:28]
そうですよね。

特別仕様で新大地が大幅値引きするみたい。

今はどこのハウスメーカーも閑古鳥が鳴いてますよね!
27: 物件比較中さん 
[2013-11-23 21:31:16]
新仕様は「基礎の強度が増したため、更に頑丈なヘーベルハウスになりました」と営業マンが言っていました☆彡価格は駆け込みで下げてなかったから9月よりは値引きあります。
28: 匿名さん 
[2013-11-23 22:53:40]
それにしちゃ1%引きはおちょくってる値引きだね。
うちは1週間以内に決めてくれるなら4%値引きと言われた

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる