注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-09-16 14:05:10
 

荒らしはスルーして、引き続き情報交換しましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64521/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82300/

[スレ作成日時]2014-02-12 14:19:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5

883: 匿名さん 
[2015-07-31 10:50:46]
他大手より構造と云うか作りというか規格に縛りが有り過ぎるので、建築士の腕は振るえないでしょうね。
884: 周辺住民さん 
[2015-08-01 07:04:20]
>No.883     建築士の腕は振るえないでしょうね


ついに  つきとめた。
実に 2年という年月がかかった。

某支店 当時の設計士 (50代?)は しっかりと名義貸しだったのである。

設計図そのものから 実寸と異なり  車は入らず、玄関 トイレ が逆向きの真相が判明した。

その上、行政への届出たという当該HMからの申請書の大半が施主の氏名異なり
家族構成まで 数値が違う。そんな大家族の家じゃない と 施主が騒ぐもの無理はない。

急速な少子高齢化が進む 我が国にて
特に 都内にて 高齢者が在住する地域を中心に調査し摘発してきた中で
今回は 実に 悪質なケースといっても過言ではない、。
下請けの 施工が杜撰なんぞ とおりこした  明らかに某HMによる法令違反であることはお上も認めた次第。

名義貸しのみならず   各種行政へ申請・届け出る文書を
これほど 偽造しつつも 霞が関および各自治体は 容認していたのか。

「めくら版」というヤツなのか
血税を納める国民としては そうあってほしくない


それとも

当HMによる 偽造文書(偽造専門下請け業者まで 発覚する始末)こそは
今回に留まらず、 企業文化として根付いており
行政の目を 誤魔化すのは いとも容易だったということか。

マニュアル建築と著名な当該HMであることから
お上を騙す マニュアル すら 「文書管理」されているのではないか。

ちなみに営業部には 顧客を騙す トーキングマニュアルがあるそうな。


となれば
最近 公開された 霞が関による 建材メーカ―抜き打ち検査ほか
カネの管理監督行政からの抜き打ち検査が ありうるというもの。
 
3代続き不正に手を染めた  某●芝 の次なる報道騒ぎは
サ●ンラップ  ベ●ベルグ  かもしれない。


885: 購入検討中さん 
[2015-08-01 07:09:31]
ならば内装や造作に力を入れてもいいのに。それも無いですね。
言われてみると・・、何が売りなんだろう、ヘーベルハウス。

耐震? 
でも積水やミサワも災害で損壊するとは思えない。

外壁? 
どんな外装も何百万もの補修を続けるなら長持ちするのでは。

日経ビジネスランキング毎年第1位のアフターサービス?
これはたしかに訴求力ありますね。

886: 周辺住民さん 
[2015-08-01 09:31:39]
日経ビジネスランキング毎年第1位のアフターサービス


当該出版元の経理・財務はいかほどのカネをつまれているのか
編集長は 実態から目をそらしているのか

新築引き渡し後、定期検査など 契約事項にありながら
一度も実施されていない地域が実存する。

わかっているのだろうか

実態と 掲載内容が 必ずしも一致しているとは限らない

とは 何も 建設業界だけに留まらないとは
みなさん ご存じのはずだが。

活字にされると 信じ込む 習性が最も間違いの要因となる。
887: 入居済み住民さん 
[2015-08-01 11:00:36]
へーベルの内装、設計力は大手HMの中でも最低レベルだと思うけど、
アフターだけはいいと思う。

ただ、これは我が家の担当アフター責任者がたまたま良かっただけかも。
こういうのは、所詮、人がする事だから個人差は出るでしょうね。

あと、最近は内装機器が10年保障になってるのは、いいと思いますよ。
我が家は5年以内で、キッチンの引き出しやインターホン、洗面台の蛇口、ユニットバスのシャワーなど
いろいろ故障しましたから。
888: ヘーベルハウス推進者 [女性 60代] 
[2015-08-01 11:10:06]
ヘーベルハウスを選んだ理由はとにかく耐震強度というところ、展示場でも3/11の時に傾斜しなかったハウスメーカーはヘーベルハウスだけでした!!!住友林業・積水ハウスなどは傾いていましたね!!


家の建築でいろいろ見て回っていた処でしたので・・・浦安展示場
889: 匿名さん 
[2015-08-01 11:12:35]
へーベルは軒なしなので、防火地域や準防火地域などで、斜線規制の厳しい地域は建てやすいのではないでしょうか。

我が家の周りでここ数年間でへーベルに建て直した家が、結構あります。2軒づつ並んでいると、無機質で冷たい光景です。
890: 匿名さん 
[2015-08-01 11:19:58]
>887さん、10年保証があるのは素晴らしいと思いますけど、普通そんなに壊れるものですか?

キッチン、インターホン、洗面所の蛇口、バスのシャワーとかって、
もしかして、無名ブランドなのですか?

ウチは他社HM施工でそれぞれクリナップとかのメーカー品ですが、10年間全然何ともないですけど?

結局はその分、本体価格に上乗せされているのでしょうね。保証って必要でしょうか?
891: 入居済み住民さん 
[2015-08-01 12:09:11]
>890

キッチンはサンウェーブ、ユニットバスと洗面台はパナ、インターホンはアイホンって書いてある。
あと、給湯器も最近直した。パーパスだけど。

確かに、へーベルはメーカー物の中でもランク下のシリーズが付いてるみたい。
892: 販売関係者さん 
[2015-08-01 12:09:50]
>886
>新築引き渡し後、定期検査など 契約事項にありながら
>一度も実施されていない地域が実存する。

どこ? 具体的に言ってみな。 言えないでしょ。
893: 入居済み住民さん 
[2015-08-01 12:15:18]
>892

確かにそうですよね。

だって、へーベルは定期検査で繋いで、さらにもう一儲けする会社だから
やらないわけがない。

建てたら、永遠に商売される...。
894: 周辺住民さん 
[2015-08-01 21:22:57]
>No.892

あなたの居住地区ではないでしょう。
895: 周辺住民さん 
[2015-08-01 21:29:48]
>887さん

某家電店に調べてもらったそうな。すると 仕入れ値25000円ぽっちのエアコンが
ヘーベルでは実に17万円で見積もりしていた。 その上に工事費用が加算される。

完全にぼられたケース。

しかもエアコンとは 家具やピアノの真上に設置するものなのか

ご近所へーベル購入者の中には ピアノや車さえ 実寸と設計図は無論
実際に施工してみたら、ピアノも 車も 入らず。
ピアノはピアノ専門業者の保管庫へ。
車は ヘーベルが立てた小さなガレージに収まるよう 買い換えたそうな。

そんな被害者も 実在しているのです。
896: 入居済み住民さん 
[2015-08-01 22:10:57]
へーベルではいわゆるメーカー希望価格で付いているとみていい。

「家具やピアノの上にエアコン」位のミスはへーベルではよくある事。

プロの設計士なら、キチンとやってくれるだろうと思い込むのは甘い、甘い。

こちらから、部屋の図面にピアノや家具の平面図を書いて、エアコンはどこに
付けるか確認する位でないと、テキトーにやられる。

897: 匿名さん 
[2015-08-01 23:06:27]
>入居済み住民

いやいや余計な話はいいから。
おまえが答えるべきは

>新築引き渡し後、定期検査など 契約事項にありながら
>一度も実施されていない地域が実存する。

これは具体的にどこか、ってことよ。
898: 入居済み住民さん 
[2015-08-01 23:16:48]
>897

我が家はちゃんと定期検査やってるよ。
将来の外壁塗装など、狙ってるからねへーベルは。

周辺住人さんの間違いじゃ。
でもこの方、へーベリアンではないですよね。
899: 匿名さん 
[2015-08-02 08:34:37]
エアコンはどこのHMもぼったくりでしょう。

施主支給でもOKですよなんて最初は言っていたくせに、話を詰めると、引渡し後でなければ認めないとか、外壁に穴を開けるから保証がなくなりますとか、半ば脅しのような文句に変わりました。

家電量販店に行けば一台数万円で付くのに、全部で100万円とかの数字でバカバカしくなります。
900: 匿名さん 
[2015-08-02 09:43:09]
隠蔽配管なら未しも、へーベルは露出配管なのにな。
901: 入居済み住民さん 
[2015-08-02 10:14:01]
相見積もりで安いのかって未練がましいのう。

ヘーベルより安くて良い物買ったと!

勘違いしたことに今になってアンダースタンドなんですかね。

>隠蔽配管なら未しも、へーベルは露出配管なのにな。

家は隠蔽配管やで屋上にのしとるで室外機。レッテル貼りはアカン。

>891

>確かに、へーベルはメーカー物の中でもランク下のシリーズが付いてるみたい。

これをヘーベルオリジナルとお呼び。簡易版でグレードはソンナに下位モデルではないのが事実じゃ。
暴力的に安いんでそれをみんな選ぶんやなこれが。

>No.895

>しかもエアコンとは 家具やピアノの真上に設置するものなのか

それはただあんたの伝達ミスとちゃうか?

902: 入居済み住民さん 
[2015-08-02 19:42:37]
要するに、へーベルは値段が高めのHMのくせに、安物の部材を付ける。

一丁前に設計気取りでも、痒い所に手が届くような提案は出来ない。

と言うところでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる