注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスのメンテナンス代」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスのメンテナンス代
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2019-10-28 22:15:49
ヘーベルハウス総合スレ 全画像 関連スレ RSS

ヘーベルハウスで考えています。 色々見ているとメンテ代が
他社より高いと聞きました。 どれくらい高いのでしょうか?

そんなに高いと噂されているのに、業界の上位にランクインして
います。

住んでいる人の意見伺いたいです。

    ーーーーー
    ヘーベルハウスの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
    ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/581819/
    ーーーーー

[スレ作成日時]2008-09-05 13:06:00

ヘーベルハウス  
所在地:東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル
公式サイト: https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/

ヘーベルハウス口コミ掲示板・評判

コメント  

481: 評判気になるさん 
[2019-10-18 00:33:53]
ヘーベルの屋根は瓦がおすすめです
トライがのせられます
太陽光は瓦の場合、一体型のみになります
価格が高いのと、モジュールがメーター用の
パネルなのでガタガタになります、左端が。

瓦じゃないとコロニアルしかありません
こちらは上にのせるタイプの太陽光になります
こちらは今、太陽光半額キャンペーンやってまして
六キロ100万ほどでつけることができます

フラットが人気高いですが
こちらはメンテナンスが安くつくと見せかけて
太陽光の採用時は30年目のメンテ時に
柱脚の取り外しが発生するため
実はメンテが一番高くつきます
太陽光の更新含めると屋根だけで
500見といてください
カタログのメンテ表は太陽光なしの場合のものです
太陽光は京セラのもので
こちらも六キロ100万ほどでつきます

以上のことから
ヘーベルハウスで太陽光をつけるなら
コロニアルが最強です、次点瓦
フラットは雨漏りもよくしますし
(保証ありますので大丈夫ですが)
ヘーベルの屋根屋さんの自宅は、みんな
フラット以外です

482: 匿名さん 
[2019-10-26 11:15:50]
へーベルハウスの防蟻について

知らない施主が多いようなので、お知らせします。
契約書を見ると分かりますが、へーベルの防蟻保証は10年です。

10年経つと、メンテナンスの手紙が届きます。
へーベルハウスの場合、床下に液体噴霧になります。室内の点検口や外部の通気口からホースを通します。

独特の布基礎構造により、どうしても届かない箇所はフローリングにドリルで穴を開け、そこから床下に向けてホースを通し、薬剤を噴霧します。(穿孔処理)
家の中央部(リビングや廊下)に穿孔処理をする場合が多いと、へーベルハウスの指定防蟻工務店から説明がありました。

10数年前のへーベルハウスの基礎には人通口(楕円の穴)があり、床下に作業員が行き来できたのですが、現在のへーベルハウスの基礎には何故か人通口はありません。
人通口が無いので、以前のへーベルより穿孔処理をやらざる負えない家も多いようです。

基礎図を見れば、素人でも我が家はどの箇所に穿孔するのか分かりますが、何故かへーベルハウスの契約書には基礎図が添付されていませんでした。(積水ハウスなどは添付されているようです)
気になる方は、基礎図を希望すれば、へーベルから送られてくると思います。

誰だって、家の中のフローリングにドリルで穴(1㎝弱)を開けるのは抵抗があると思います・・・。

尚、新築時に防蟻土壌散布を初めたのは、平成初期からです。
過去にシロアリ内装被害の申し出があったから、とアフター社員から説明がありました。
483: 匿名さん 
[2019-10-26 12:00:41]
補足します。

何故、過去に人通口があったのか、アフターに聞いたところ、当時の法律(住宅金融公庫)だったそうです。
基礎の部分全体を人が行き来できないと融資が下りなかった。

現在は排水の部分のみ点検できればOKなので、人通口を造らなくなったと説明を受けました。

人通口を造るにも手間が掛かり(コンクリートに型をはめる)、コスト面の問題なんでしょうが、防蟻メンテの事を考えると人通口はあった方が良いと思いますね。

家の中のフローリングに穴を開けるのは、施主にとって負担やストレスになると感じます。
薬剤は液体なので、室内に漏れがないか気になります。毒性はどうなんでしょう?
484: 匿名さん 
[2019-10-27 11:23:04]
台風時は保証外だから。防水30年保証からは除外されている。
勘違いしないように。
485: 消去法 
[2019-10-28 20:19:42]
>>416 匿名さん
それ、書かれていますよ。 同社のプログラムを実施することが条件です(^^;;
486: 消去法 
[2019-10-28 20:27:25]
>>457 e戸建てファンさん

ありがとうございます。
ウチは、営業担当・設計担当・施工現場担当が、ちょくちょく来ています。我が家に挨拶には来ませんが、妻や両親が たまに見かけていますよ。
487: 匿名さん 
[2019-10-28 20:39:07]
「保証期間内でも、次の場合は適用を除外させていただきます。
予想外の地震・暴風雨・積雪・凍結等の自然現象に起因し、近隣住宅等と同程度の被害を受けたもの。」

と契約書に記載されています。

台風時は保証外。防水30年保証からは除外です。
488: 消去法 
[2019-10-28 20:54:14]
>>463 通りがかりさん
はじめまして、今回ヘーベルハウスで賃貸併用住宅を建てました。一応このエリアでの建築現場などの広告物件として契約以降公開しています。なので 先ほど【白蟻】に関して質問してみました。白蟻駆除は不要と言われました。 一般整備プログラムとどちらが正解なのでしょうか?

489: 匿名さん 
[2019-10-28 20:59:00]
支店からもらってください。白蟻メンテのリーフレット。
支店からもらってください。白蟻メンテのリ...
490: 匿名さん 
[2019-10-28 22:15:49]
>>488
防蟻不用は嘘です。
過去に内装被害があり、平成初期から新築時に土壌散布を始めています。

築10年で防蟻保証が切れるので、メンテナンスのお知らせがアフターから届きます。
以降は5年毎。液体噴霧なので、積水ハウスや住友林業のように10年ではありません。

営業マンは知ってて嘘を付いています。
建てた後に抗議しても、「そんな事は言ってない」と言われるだけか、音信不通のいずれかです。

尚、メンテナンス時は指定防蟻店が来ますが、白蟻被害有無に関わらず、薬剤を撒きます。
穿孔処理をする箇所は目視で確認できないので、厄介でしょうね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる