注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-09-16 14:05:10
 

荒らしはスルーして、引き続き情報交換しましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64521/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82300/

[スレ作成日時]2014-02-12 14:19:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5

903: 入居済み住民さん 
[2015-08-02 20:32:09]
ヘーベルオリジナルは確かに安いが、
ハーベルオリジナルのグレードが低いとじゃな、
割引率の低い他のキッチン家具のグレードも下がりるわけじゃろ。
オプションでガジガジするわけで、そんなに悪いもん使う筈ないって想像できるやろ。

そこでじゃ、キッチン家具は少なめで、パントリーを作ればジャなお安くなりまっせ。

>一丁前に設計気取りでも、痒い所に手が届くような提案は出来ない。

細々としたものばかりに囚われると全体が見えなくなるのじゃよ。
思い込みで良い物が理解できんようになるものじゃ。
全体から見ると、ヘーベルの優位性をおもいっきりアピールした良い設計であるとな。

904: 入居済み住民さん 
[2015-08-02 20:54:45]
>903

ガジガジとか、意味不明。
ちゃんとした日本語でお願いします。
905: 匿名さん 
[2015-08-02 23:59:10]
>>周辺住民
>>886
>>894
>>895
>新築引き渡し後、定期検査など 契約事項にありながら
>一度も実施されていない地域が実存する。

こいつ、結局 答えられないね

906: 周辺住民さん 
[2015-08-03 05:49:31]
>901 さん
    それはただあんたの伝達ミスとちゃうか?

とのことですが 既に行政立ち会いのもと住宅診断会社の報告書を提示しながら 設計のみならず
ものものの違法性について近日中に行政指導が行われる予定です。

一部、行政指導は実施されておりますが、さらに大がかりに実施されるのも
某経済紙の報道がきっかけのようです。

最近、某経済紙 ご覧になりましたか

●化成にも 当報道に関わる企業がグループ内に存在することから
抜き打ち等と 小手先の検査ではなく かなりの大がかりな検査が
実施されることでしょう。

907: 入居済み住民さん 
[2015-08-03 07:39:17]
姉歯事件以降、行政も徐々に厳しくなってるからね。

これまでへーベルのやりたい放題で泣き寝入りしていたお客の為にも
行政による取り締まりはして欲しい。

そしてグレーの部分は一般に公開すべき。

908: 匿名さん 
[2015-08-03 23:44:28]
>周辺住民
>新築引き渡し後、定期検査など 契約事項にありながら
>一度も実施されていない地域が実存する。

で?
おまえに聞いてるのは、この件
言ってみ








909: 入居済み住民さん 
[2015-08-04 09:23:48]
>908

我が家も確か2回目はやらなかったよ。
あんな形式ばっただけの検査、やってもやらなくてもどっちでもいい。

検査に来る人間も上から目線で気に入らなかったし。

910: 匿名さん 
[2015-08-04 09:42:11]
目視検査だもんな、2回目とかで不都合ヵ所があったら手抜き施工だけどな。
911: 入居済み住民さん 
[2015-08-04 10:02:15]
そうそう、思いだした。

確か1年もしないうちに、室内ドアの蝶番がイカれた。
名もない無メーカーのもので、すぐガタつく。
定期検査の時にここは直してもらったよ。
その後、すぐまたガタついたけど...。

定期検査と言ってもこういう事するだけ。
912: 匿名さん 
[2015-08-04 10:22:31]
もし、10年ぐらいで外壁とか防水とかで修繕が必要に成ったら、ココで建てた意味が無いローコストで建てた方がマシ。と点検に来た社員に云ってやったよ。
913: 匿名さん 
[2015-08-04 13:02:35]
>>No.906

>某経済紙の報道がきっかけのようです。
>最近、某経済紙 ご覧になりましたか

どこの新聞社のいつの記事でしょうか?
教えてください、危篤の母が知りたがっているんです!お願いします!!
914: 入居済み住民さん 
[2015-08-04 13:55:03]
>913

これ、結構有名ですよ。日経新聞。
「日経、旭化成、約款」で検索してみて。
915: 匿名さん 
[2015-08-04 15:05:03]
>>No.914
ありがとうございます!

それは知っていたのですが、このスレで最近出ているような、
「公文書偽造」や「定期検査の未実施」について報道があったのかと思いました。

もし知っている方がいれば具体的に教えてください!オナシャス!!
916: 入居済み住民さん 
[2015-08-04 15:41:00]
本契約書なのに「取り合えず仮契約で。」と、後で撤回出来るような
迫り方するのは、どうなんでしょう。

契約金も100万~と多額で、言い値の金額だし。

しかも絶対値上がりする概算価格で。
917: 匿名さん 
[2015-08-04 15:41:03]
昨年の12月の記事じゃない。契約後の解除の返金についてのトラブル、他大手でも、たまにある内容。
言い古されていますが、値引きとかのエサに踊らされて安易に契約しない事。
918: 入居済み住民さん 
[2015-08-04 16:05:09]
今月契約しないと値引きしない、と強引なやり方。
脅迫されてるようで、いい印象はなかった。
919: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2015-08-04 18:50:21]
>No.918

脅迫

実際に 当該ハウスメーカーは 安易に脅迫用語を用います。

契約金を支払う前までは まるで王室御用達 用語。

現金での支払いすべてが完了した直後から 驚くべき脅迫用語が
次々と出現しています。

これは競合他社にもならないほど 売上が高い某ハウスメーカーの若い支店長すら
口を滑らせた。

彼はへーベルからの転職組です。

内部告発しまくり  支店長までのし上がったか

ともかくも この業界は 日本企業として 恥ずかしい とも最近感じています。
920: 匿名さん 
[2015-08-04 22:04:41]
いくら儲かっても人を騙しながら生きていくのは虚しいわ
信頼もされず何が残るの?

答え: 金
921: 入居済み住民さん 
[2015-08-04 22:11:38]
>920

いえいえ、この業界、ストレスが溜まるせいか、夜遊び(キャバクラ)
ギャンブル(麻雀など)で使いまくる営業多し。

よって離婚率も高い。

へーベルの営業も大した家、建ててないし、ちょっと成績が落ちると地方に左遷。
とても豊かには見えない。
922: 匿名さん 
[2015-08-04 22:41:48]
旭化成社員の個人情報まで入手する皆様の調査力は凄いと思いました(粉ミカン

上に出た公文書偽造と定期検査の未実施が気になって夜も眠れません。
教えてください!なんでもしますから‼︎

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる