注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-09-16 14:05:10
 

荒らしはスルーして、引き続き情報交換しましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64521/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82300/

[スレ作成日時]2014-02-12 14:19:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5

823: 入居済み住民さん 
[2015-07-14 05:33:33]
>この家には吹きぬけはなし、窓は「ザ ヘーベル」といった昔ながらの窓なし家屋。ベランダが異常に巨大。

コレはジャな、2階リビングを選択したばいいに取られる方法じゃな。

オープンロッジアと呼ばれておるアウトドアリビンじゃ。

春秋はアフタヌーンティーなど楽しみ、害虫から邪魔されない超絶ガーデニングスペースなのじゃ。

巨大リビング接する窓から採光がなされじゃ、他の窓は小さくてもオッケイなわけじゃな。

お友達は地形から西側にそれを作ってしまったのではないかい。
824: 匿名さん 
[2015-07-14 07:04:48]
屋上やベランダに庭…。
確かに憧れたが、植物に対する土の入替(肥料など)や
数年後の防水再施工を考えると、邪魔だよな。
余計に金掛かるし。
やらなくて良かったよ。
地上にあれば、庭を潰して自転車置場や駐車場、物置にもできるけど、
屋上やベランダじゃ活用できないもんな。
825: 入居済み住民さん 
[2015-07-14 09:38:28]
>822

設定温度23度って、、、それはへーベルの場合、絶対にありえない。
それ、エアコンが壊れてますよ。
メーカー、品番はどこのですか。
23度だったら、昔の在来木造スケスケでも、冷えますよ。(笑)


>823

ちなみに我が家は2階リビングですが...。
ベランダでガーデニングしても、植物の育ちは地植えより悪いのご存じですか?
夏は太陽の熱で地面より照り返しが酷いし、人工プランターは蒸れやすい。
ベランダガーデニングは庭がスペース的に無理な人がやむなく、でしょうね。

ベランダでお茶って、憧れるのは家を建てる前で、建てた後はそんな事しないのが普通。
すぐ、飽きちゃいますよ。
マンション高層階ならともかく、2階位じゃ、蚊も出るし。
826: 匿名さん 
[2015-07-14 10:19:12]
>No.822

貴方みたいな嫌な人を
10時間も居座らせてあげた隣人は寛大ですね。
それに設定温度23なら寒くて唇青ざめます。
どこにお住まいですか。

お友達として指摘してあげるなら、趣味の悪いご主人の革ジャンと
本革ではない安価なランドセルの方ですね。
827: 入居済み住民さん 
[2015-07-14 10:51:20]
>826さんのおっしゃるとおり、革ジャンって、手入れを怠ると普通はカビますよ。
靴だってそうですよね。
クリーナーで汚れを落としてから、保湿クリームを塗って通気性のある所に保管。
たまに陰干し。

それとへーベルのカビ問題は違うと思う。
今の家は気密性が高いから、そういう人は2×4の家でも革製品にカビ生やすでしょうね。
828: 匿名さん 
[2015-07-14 10:51:57]
ヘーベルの肩を満つ訳じゃないし、我が家はヘーベルではないが、
今時、どのHMでも硝子は遮熱複層だから。
829: 入居済み住民さん 
[2015-07-14 11:29:00]
そうそう、大手ハウスメーカーなら、そこそこの遮熱複層ガラス使ってる。

ただ、よ~く比べてみるとサッシメーカーによって、若干違うんですよ。
ペアガラスもしくはトリプルガラス、空気層(アルゴンガス)の厚さとかね。

へーベルはトステムでしたかね。
ここ網戸の滑りはいいですよ。

メーカーによっては、新築なのにガラガラと音がする大手ハウスメーカーもあるので
要注意。
おかしいなと思って、網戸とレールとの間の断面見てみたら、作りが雑だった。
(面取りしてない)
そこは各自、展示場で確かめてね。

830: 物件比較中さん 
[2015-07-14 18:42:38]
焦りに見える。受注が少ないのでは?
831: 入居済み住民さん 
[2015-07-14 18:54:27]
残念ながら、へーベルの首都圏は受注、いいみたいです。
耐震性ならへーベル、という神話は今も健在。

天狗にならなければいいのですが...。

家は構造だけでは満足度は得られません。
総合力です。
832: 物件比較中さん 
[2015-07-14 20:08:12]
そんな神話は聞いた事が無いが?狭小にてきしている形だから?

首都圏ならマンションが定番、耐震性ヨシ。立地条件ヨシ。コストパフォーマンスもいい。
833: 入居済み住民さん 
[2015-07-14 20:24:38]
いえいえ首都圏の富裕層はやっぱり、大手ハウスメーカーが多いですよ。
土地があれば、一戸建て、憧れですもんね。

自由設計で自分の好きなように設計できるし。
戸建なら、近隣の音も気にしなくて済む。
834: 入居済み住民さん 
[2015-07-14 20:47:13]
>832

へーベルって狭小に適していると思われがちですが、実際はそうでもない。

例えば、三角形の狭い土地に三角形の家は作れない。
四角しか出来ないので、他の大手ハウスメーカーに負ける事多い。
835: 物件比較中さん 
[2015-07-14 20:54:57]
いえいえ、知ってる人たちは高層マンションが多い。見晴らしといい、ステータス。音、近隣、、、論外。。。

戸建なら郊外。だがメーカーは規格の中でのオーダーでしょ。
気に入って決めるか、悩んで決めるかの違い。
836: 入居済み住民さん 
[2015-07-14 21:36:49]
マンションは値段も安いし、買いやすいんじゃないかな。

私の知り合いはこの前、山の手沿線、駅徒歩3分、80坪の土地に
大手ハウスメーカー建てましたよ。
土地込み、◯億の値段ですけどね。

837: 物件比較中さん 
[2015-07-15 06:38:52]
戸建もマンションもピンキリ。

838: 入居済み住民さん 
[2015-07-15 14:35:08]
へーベルってものの割に高くないですか?

見積り取ったら、ハウスメーカーの中でも最高レベルでした。
普通高いものって、ブランド品のようにすべてにおいて品質が良さそうだけど
住んでみるとそうでもない。

839: 匿名さん 
[2015-07-15 14:55:08]
ヘーベルって見積りの項目が他と少し違いますが、ココよりも高いHMは有りますよ。
840: 入居済み住民さん 
[2015-07-15 15:05:29]
>839

大手だと、例えばどこですか。



841: 入居済み住民さん 
[2015-07-15 21:04:02]
ヘーベルスペック住宅を造れたとしてもヘーベルハウスの値段では 

無理 無理 無理

この性能デコのお値段お買い得商品かも

ヘーベルは実は安いみたいな感じじゃねーの
842: 入居済み住民さん 
[2015-07-15 21:38:33]
↑ 意味不明???

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる