注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-09-16 14:05:10
 

荒らしはスルーして、引き続き情報交換しましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64521/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82300/

[スレ作成日時]2014-02-12 14:19:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5

763: 入居済み住民さん 
[2015-07-07 19:17:30]
>>762

ビルダーには興味なし。

大手でないと、メンテ、保証など不安が残る。
こんな事言ったら失礼かもしれませんが、「建築途中で倒産」が一番怖い。
764: 入居済み住民さん 
[2015-07-07 20:34:10]
ヘーベルはだな

有料の5万だかの地盤調査してから、キャンペーンで無料のことがあるがのぅ

設計しセンセのお出ましなさるのじゃヨ。通常地盤調査なしに絵を描くことなど無いわけなり。

その営業は場繋ぎの図面の提示で、まだ門前見込み客扱いではないのかと?


設計士センセが出てくればじゃな、敷地にあったミニモデルルーム様図面の提示がなされ、

ミニモデルルームヲ作らせば無資格者業界一のiシーがコレを完成するのじゃ。



765: 入居済み住民さん 
[2015-07-07 20:42:01]
インターデコハウスって、何?と思って、HP見てみましたが
ゴテゴテと雑貨を並べた、ツーバイですね。
一昔前の甘ったるい家。
土俵が違う。

こういう内装を見て騙されてはいけない。
家は構造が第一。

私が言いたいのは、大手の中でも最高レベルの価格帯のへーベル。
値段相応の内装(設計も)をプレゼンして欲しかっただけ。

皆が皆安ければよいと思っている訳ではない。
それなりのものが適正価格で出てくれば、こちらも納得して
払いますよ。

766: 入居済み住民さん 
[2015-07-07 20:49:56]
>>764

そう言えば、我が家の設計、やたら廊下ばかりのヘンテコな家をプレゼンしてきたから
担当替えしましたわ。

その後出てきた設計も使えなかったので、積水には申し訳なかったけど
積水の図面、そのまま頂きました。

積水の設計、若かったけど、その後部長に出世した。
767: 入居済み住民さん 
[2015-07-07 21:16:49]
構造の優位を活かしたローカもホールな大空間に吹き抜けを活かせんとは。

そりゃ担当者が残念ですな。

積水で建てればなおハッピーじゃったのなんでヘーベルに?

嫁がそうさせたんとちゃいますか?
768: 匿名さん 
[2015-07-07 21:30:19]
3階建て、2世帯はへーベル!
ってイメージを作ったのはすごいと思う。
私もこのイメージのせいでまずはへーベルに行きました。
洗脳されましたが、正気に戻り、対象から外す旨を連絡。
その後も色々なHM営業に断わりの連絡を入れましたが、
その営業も「なぜ?参考までにどこに?」と聞いてくるのに
へーベルだけは「わかりました」で終わり。
営業が図面を引き、概算見積までもらったのにね。
押すときは息もできないくらい来るのに、引くときは一瞬。
769: 入居済み住民さん 
[2015-07-07 21:31:22]
>767

契約前に見せられたカタログに騙された。
あれは外注でへーベルの社員は関与していない。

もちろん吹き抜けにはしましたよ。
おかげで冷暖房費、かかるかかる...。


770: 匿名さん 
[2015-07-07 21:48:44]
>>765
ああ、、あなたは頭が弱い方なんですね。。アイアンやへーリンボーンがいいのではなく、「へーベルに最高の提案をしてほしいだけ」とは、、

残念ながら耐震はへーベルより格下のインターデコのほうが上、耐震性は壁式のツーバイに勝てません。。地震がきたらへーベルは内装外装ボロボロです
断熱もへーベルの完敗
嵐や暴風に対する抵抗力もへーベルは完敗、、、

性能ってのはよく調べて、よくみてみないとわかりませんよ。
へーベルの良さは、ブランド力、耐火性
そして、金額の高さからくる施工制度が良くなる可能性こ高さ

ちゃんと良さと悪さをしっかり調べて
自分は土地がせまくてどこで建てても金額はそうかわらないから、ブランドでへーベル!!
となるひとは幸せになれるだろうし
771: 入居済み住民さん 
[2015-07-07 21:50:10]
ヘーベルハウスはライフスタイル提案住宅なりよ。

基本キュービックとフレックス、あなたの未来地図提案致しますですよ。

家具はそのカタログをもって大塚家具ゴー たった5%だかなんだかヘーデル割りありよ。
772: 入居済み住民さん 
[2015-07-07 21:55:13]
>770

申し訳ないですが、ツーバイなら三井ホームの方が、格段に上。
ビルダーは問題外。
773: 入居済み住民さん 
[2015-07-07 22:00:47]
>771

つい最近の話。

一階をもう少し広げて、二階バルコニーを新しく付けようかな~と
ヘーベルのアフターに相談したら、断られた。
例の姉歯事件以降、国がうるさくて一切出来ないとの事。

増改築が出来ないヘーベル。

何十年も住む家、ライフスタイルの変化に対応出来ない。
774: 入居済み住民さん 
[2015-07-07 22:09:47]
大塚家具って...。

あそこの家具はピンキリですよ。小金持ちの田舎もん相手。
インテリア業界関係者なら誰でも知ってる事。
あれが最高と思ってるとは、勉強不足。

センスのいいインテリアショップとは、カッシーナ、アルフレックス、B&B
モルティーニ、カルテル、コンラン、HHスタイル、カトリーヌメミなど。

もっとセンスを磨いて勉強しましょうね!
775: 入居済み住民さん 
[2015-07-07 22:23:34]
ヘーベルの使用しているクラスは普及から中級品な、

そんな家は家では高級感は出せないのらよ、だから高い家具を買う必要がある。

自分のイメージに合う家具を総合的にチョイスしてくれるのは大塚家具。


吹き抜け作って光熱費4545。。。

吹き抜け作ってサーキュレイターで空気かきマジェマジェすればプチ全館空調なのよね。

床暖がほんのりした暖かさ、更年期のご婦人に最適環境なのです。最強ッて感じかな。
776: 入居済み住民さん 
[2015-07-07 23:15:52]
>775

大塚家具でご満足とは羨ましい。

ちなみに我が家は大物家具はアルフレックス。
(ソファ、ダイニングテーブル、チェア、チェスト、TVボードなど)
家具だけで、300~400万位だったかな、あまり覚えていないけど。

カーテンはコンランのベルギーの麻。
ラグはドイツのジャブ。
照明はタイム&スタイル。
あと、軽さを出す為にカルテルも混ぜた。
雑貨はコンランが多い。

ほんとはカッシーナのキャブとかスーパーレジェーラとかマラルンガが
良かったけど、へーベルのペラペラの合板の床には難しかった...。
777: 入居済み住民さん 
[2015-07-07 23:25:29]
誰が大塚家具でこうたってぇ

アイはインテリアフェアで買いました。

大塚父の無念を表現しただけやでぇ。

積水ハウスとどっかのメーカーのコラボハウス以前あったけど見てワロタ。

フィッツェラッツァ模様、ミッソーニ模様?のミノムシ?エマニエル夫人?みたいな椅子ワロタ。
778: 入居済み住民さん 
[2015-07-07 23:27:27]
>>775

サーキュレーターってシーリングファンの事?
アレね~、田舎の建売によく付いてるやつ。

ちなみにへーベルの冬は寒いのは有名。
近所の友人宅も寒い~って悲鳴あげてた。

木道の隙間風の寒さではなく、コンクリ特有の寒さ。

廊下から洗面所に行くとヒートショックで血管切れそうになる。

ちなみにへーベルは全館空調苦手で、まだ提案出来ないレベル。
他の大手ハウスメーカーに出遅れてる。
まぁ、いつもの事だけど...。

779: 入居済み住民さん 
[2015-07-07 23:57:57]
自然の恵みを最大に考えているエコな家 ヘーベルハウスはじゃな。

夏の間、冬の間とゆうものがあってじゃな。

外気温32度ぐらいじゃクーラも全く必要のない夏の間がごジャル。

そして吹き抜きからSunSunと自然のエナジーを取り込むとっても暖かい冬の間もごジャルヨ。

この梅雨の時期でもとっても快適なヘーベル版の吸湿作用で、家の中で洗濯物干しても臭くない。

スパーハウスなわけですな。

シーリングファンには吹き抜きって常識とおもっておったのだが、

ホコリがたまるのでアイエーがそれは ダメ絶対ダメ って言ってたよ。
780: 入居済み住民さん 
[2015-07-08 00:07:31]
>779

除湿って。。。

まさかそれ、お客に言ってないでしょうね~。
そんな事言ったら詐欺扱いされてしまうよ。
へーベルって結露ひどいし、カーテンにカビ生えた。

冬寒いお陰で腰痛、肩こり、ひどくなった気がする。
これから更年期を迎えるセレブな奥様にはお勧めできませんわ。

781: 入居済み住民さん 
[2015-07-08 00:16:55]
建築材はじゃな、作ってすぐは湿気取るのじゃな。

数年経つとヘーデル版の素晴らしさが実感できるとも!

シュッシュッ ジワ~ カラッとな。パナホームの珪藻土みたいな感じ。

まあ最初の年は換気換気換気でお願いします。
782: 匿名さん 
[2015-07-08 00:17:59]
結露酷い?全然ないけど。滝の中に住んでるの?
夏は涼しいですが、冬は寒いです。
それは間違いないです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる