注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-09-16 14:05:10
 

荒らしはスルーして、引き続き情報交換しましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64521/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82300/

[スレ作成日時]2014-02-12 14:19:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5

803: 匿名さん 
[2015-07-08 20:51:22]
そこまで内装にこだわるなら、ハウスメーカでは難しいのでは?
デザイナーズハウスとかでフィーリングあう所の方が良いように思うけど。
804: 入居済み住民さん 
[2015-07-08 20:54:20]
話をまとめるとだな。



奥様はだな、積水ハウスの高級調暗い雰囲気はお好きでない。

ご主人様は超高級家具にかこまれたSuminoieが好みである。

わざわざ積水に絵を書かせだなヘーベルライクな明るいハウスを建て、

そしてお気に入りの、家具をあしらい雑誌に載るような家ができたが、

家具に似合わないシンク洗面台が許せないのじゃな。


積水で建てれば、キッチン、洗面台は選び放題!!

そしてアッキなーがインテリコーディネートしてくれるルのに!

コレって誰得なのか 

だれもハッピーじゃない結果に涙するなー泣けてくる。シクシク。

夫婦の問題不満をこのスレで4545してるのかよ。



805: 入居済み住民さん 
[2015-07-08 21:01:42]
>804

こだわりのある今どきの女性にはお勧めできません!
って、とこかな。

へーベルに捕まって、うちみたいに不幸な家がこれ以上増えませんように。

806: 匿名さん 
[2015-07-08 23:16:52]
積水は50cm刻みだと思いますけど?
25cm刻みのメーカーもありますね。
1cmはどこかな?
807: 入居済み住民さん 
[2015-07-08 23:53:55]
>806

あえて言いませんが、大手ハウスメーカー全部回ってみると分かりますよ。

808: 物件比較中さん [男性] 
[2015-07-09 05:33:16]
みなさん なぜ 積水の話題に集中しているのか

やはり ここも 裏手にへーベルの下手な戦略が散見される 
まもなく ここも削除されるのではないだろうか

ヘーベル側も それほど ヒマということでしょう。
ライバル企業の被害者になりきり こんな場所で書き込みしているくらいなのだから。


管理者もビジネスですが 大変な業務なのでは?
まもなく ここも削除されるのではないだろうか?

809: 入居済み住民さん 
[2015-07-09 09:20:57]
>808

戦略...。それは大袈裟だと思いますよ。

私はまじでヘーベリアン。

積水の図面は頂きましたが、相見積りを取った他社図面の方が自分好みの場合、
それでお願い、と言うお客は日常茶飯事だし。

営業や設計担当者が気に入らない場合、担当替えもしょっちゅうある事。

積水もダサいな~と思うけど、へーベルよりは時代を読むのは早いかな。
最近はインテリアにこだわるお客のニーズに合わせて、インテリア部門に力入れてるから。

ここで書き込みをしているのは、へーベルに限らず、ヒマな住宅営業マン(もしくは過去営業マン)が多いとみた。
契約が取れてて忙しかったら、それどころではないし、違う事考えてるはず。

私は専業主婦でこの雨模様、外にも遊びに行けず家にいても退屈なので、ここでカキコしてるだけ。
へーベルハウスに住んでいて、ほんと安っぽい家だな~と毎日思うから。


810: 入居済み住民さん 
[2015-07-12 12:57:55]
これから夏にかけて住宅展示場に行かれる方。

展示場に行ったら、そこのエアコン何℃で設定してるのか、こっそり確認する事を
お勧めします。リモコンの設定温度ですね。

今日みたいに暑い日は、24~28℃位で設定してるでしょうか。(弱風か強風かもチェック)
自分で感じてみた体感温度と実際の設定温度、これ、ハウスメーカーの断熱具合を知る
ひとつの目安になります。

断熱効果があまりないハウスメーカーはクーラーをガンガンに入れてますよ。

ちなみに我が家のLDKは20畳ですが、29℃、微風でも冷え冷え~。
一度冷えたら、保冷効果も高いようで、毎年この時期になるとへーベルで良かったな~と思います。
(内装はしょぼいですが...。)


811: 周辺住民さん 
[2015-07-12 16:45:43]
>810

近隣のヘーベルは本日、大変なことに。エアコン21℃に設定しても室温は下がらず体感温度33℃とかで汗だく。昨年、しまいこんだという革製のブランドバックがベタベタになったと大騒動。新築なのに。「要らない?」と持ち込まれても同居人は当惑するのみ、未使用のブランドバックとはいえ、100%皮製品のバック全体がベタベタでは使い物になるわけもない。ヘーベルってどんな家なのか。エアコンつけないと40℃軽く越すそう。オイオイ。
812: 匿名さん 
[2015-07-12 16:49:45]
28度で寒いくらいですよ。
だから、夏はマシで冬が寒いんだって。
813: 入居済み住民さん 
[2015-07-12 17:16:49]
>811

それは嘘ですね。それかエアコン壊れてたか。

実は今日この夏初めてクーラーを入れたのですが、28℃でも寒くて、途中29℃に
変更しましたよ。

20畳リビングのクーラーを付けて、隣の6畳寝室のドアを開けてお昼寝してたんですが、
足が冷えて起きた位。

今はもうクーラー止めました。
ちなみに我が家は関東首都圏。

しかし、、、冬は寒い!!
814: 匿名さん 
[2015-07-12 20:17:44]
就寝時、体温下がるから、、
815: 入居済み住民さん 
[2015-07-12 21:03:21]
>814

へーベルはクーラーの効きいいですよ。
何年も住んでいますが、28℃以下(しかも微風)に設定したことはありません。

以前、賃貸で在来の木造やハイムに住んだ事ありますが、これよりもっと設定温度
低かったし、ガンガン入れ続けないと効きが悪かった。

ただし、CM通り、ハイムの冬は暖かだった。暖房の効きも良かったし。

実際住んでみないと分からない事って、多いですよね。
営業の説明や数値なんかはアテにならない。
(あれは営業の自己満足だと思う。)

816: 匿名さん 
[2015-07-12 21:17:15]
家族でも年齢性別で基礎体温が違うからね。
それはともかく、何度設定でも構わないが、熱中症にならないように湿度管理はした方が良いですよ。
以上
817: 入居済み住民さん 
[2015-07-12 21:35:03]
>816

今日、息子2人は子供部屋のクーラー、点けなかったらしい。

私は女性ですが、暑い夏は苦手で、涼しいクーラーの効いた部屋でないとダメ。
だから、電車でも弱冷房の車両には乗りませんよ。

夏のへーベル、クーラー付けると冷え冷えなので、逆に風邪ひきそうな時もあるほど。

818: 周辺住民さん 
[2015-07-13 00:09:48]
ヘーベルは家具の真上にエアコンを平然と設置する業者として有名だそう。>813 さん ウソじゃない。実話だ。家具の真上にエアコン設置したら、状態が理解できるだろう。ちなみにエアコン製造にかかわって12年、弊社では3万円程度のエアコンをたとえ、完売するほどハウスメーカーに販売してほしいが。5倍の値をつけて施主を騙す方法はとってほしくない。
819: 入居済み住民さん 
[2015-07-13 06:57:29]
>818

なるほど。

へーベルはコンセントやエアコンの位置など、標準で高さが決まってるから
その通り付けられちゃったんですね。

設計やインテリアの打ち合わせの時に通常なら聞くべきところなんだけど
そこには力入れてないので、施主のタンスまで考慮しなかったんでしょう。

エアコンと言えば、我が家もそうだけど、コンセントの位置でクレーム多いですよね
へーベルは。

我が家は吹き抜けなのに、いつもの位置にコンセントを付けてしまったので
高い天井に合わせて高めに付けたエアコンのコードがだらんと垂れて、見た目がすごく
カッコ悪い。
もちろんクレーム出しましたけど、そのまま...。

ヘーベルの粗利が高いのは有名ですよ。
エアコンは自分で購入した方が、賢明ですね。
全館空調も苦手だし。
820: 匿名さん 
[2015-07-13 08:51:27]
へーベルは未だに露出配管だからコンセントの位置だけ指示しておけば施主支給でもいける。
821: 入居済み住民さん 
[2015-07-13 19:09:12]
隠ぺい配管も出来ますよ。うちはしなかったですが。

エアコンを施主支給の場合、サイズは要注意ですよ。
メーカーによってサイズは違うし、カーテンレールに干渉して付けれないケース多し。
(装飾レールは特に)

施主支給の場合、へーベルは知らん顔ですよ。




822: 周辺住民さん 
[2015-07-14 00:24:25]
>No.813

近所のへーべルにお邪魔して10時間、
エアコンは18畳用。室内には2名のみ、リモコン設定23度。しかし、こんな夜半になっても高性能の温度・湿度計は28℃、65%。この家には吹きぬけはなし、窓は「ザ ヘーベル」といった昔ながらの窓なし家屋。ベランダが異常に巨大。昼間の猛暑が未だに2階建ての家には響いている。これじゃ、皮製品がベタベタになるわけだ、ご主人の皮ジャンまでベタベタになったと嘆く隣人。子供さんのランドセルを見せてもらう。やはりベタベタだ。こんな高湿・高温じゃ、健康被害の懸念あり。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる