注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-09-16 14:05:10
 

荒らしはスルーして、引き続き情報交換しましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64521/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82300/

[スレ作成日時]2014-02-12 14:19:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5

783: 入居済み住民さん 
[2015-07-08 00:20:23]
>>779

奥様が「部屋干ししても臭わな~い」洗剤を使ってるだけでは?

世の男性方、自分でたまには洗濯しようよ。
普段家事やらないから、へーベルの男性社員、的外れな回答しかできなくて
奥様にバカにされ、結果、他のハウスメーカーに逃げられる。
784: 入居済み住民さん 
[2015-07-08 00:27:46]
>782

よ~く家の中を見てください。

家の隅にある部屋は湿気の逃げ場がなくて、窓の枠部分が結露してるはず。
我が家は建坪が60だから、暖房を入れてない部屋に湿気が逃げるのかも。

冷蔵庫の裏とか、チェストの裏、畳の裏なんか特にカビがびっちり...。
785: 入居済み住民さん 
[2015-07-08 00:52:50]
今見てきた 花王 ウルトラアタックNeo ネオだったz。

今はHAIR星でも臭くないのが常識なのか?一つ勉強させてもらいました。

ちなみにドラム式なのでアイはピーで終わりです。

じじいになっても生きていくためには掃除洗濯料理すべて

ある程度できないと定年後には星になっていまいますからネ。




786: 匿名さん 
[2015-07-08 01:05:13]
>776
家具だけで300~400万って。
高いと思ってんの?本当にアルフレックス?(笑)
あとね。田舎の大塚は知らんが、高級家具もたくさんあるんだよ。
787: メーカー選定中 [男性 30代] 
[2015-07-08 01:26:44]
『展示場でフェア開催! DM持参の方には素敵なお菓子セットをプレゼント!』
で、DM持ってフェアに参加したのに
素敵なお菓子はいつまで経っても送られて来ませんな~
契約しないと素敵なお菓子は送られてこないんですかね!?
これって普通なんですかね?
788: 物件比較中さん [男性] 
[2015-07-08 05:48:31]
>No.787


素敵なお菓子?   しゃぶしゃぶ  サランラップ  食器洗剤  プリンセット

止めて欲しい

家の価格に 全く比例していない

三井ホームが一番とは言わないが、 ヘーベルのセンスを疑う

恐らく 社員のほとんどが 山林の山奥で育ったりして・・・

インセンティブツアーとかいって どこへ行ったのか 旅行先聞いたら
30年前に日本人がタムロした エリアだった
「地球の歩き方」が発刊された頃に よく出ていた あれ あれです。

「スイス ? イタリアへ ? いいですね  どこら辺を見てきたんですか?」と問えば
 「・・・」
覚えていない 設計士
30年も前に 団体旅行で 流行った場所だった

こんな設計士が存在する事実さえ 許せない
そんなインセンティブツアー先しか 社員に用意していない住宅会社が許せない
そんな 田舎臭い 半世紀前のデザインを こんな時代に 売りまくり 黒字 なんていっている事実が許せない
そんな 田舎臭い ヘーベルを「終の棲家」として検討していた 自分が許せない
789: 匿名さん 
[2015-07-08 05:51:30]
へーベル板って、軽石みたいで、湿気を吸うって言うじゃん?
逆に水を吸い過ぎるため、塗装(防水)は命でしょ。外からは絶対入らない。
ってことは、へーベル板は屋内の水分を屋外には吐き出せないってことじゃん?
風呂場の軽石って芯の方湿ってて、少し重くなって、臭くなるじゃん。
同じく、水分の逃げることの出来ないへーベル板は雨期の時期なんて、
レスにあるようにカビたり、臭ったりするのではないでしょうか?
790: 物件比較中さん [男性] 
[2015-07-08 05:56:54]
No.789

へーベル板のみならず 天井裏がカビ 床下がカビカビ カビ

あまりに臭く 某建築診断会社に依頼するまでもなく 近所の工務店の親父さんに
診てもらった お隣さん

ダウンライト 開けた瞬間  カビ臭が 家全体を覆ったとか
床下の点検口(バケツ?)を抜いてみたら  土面にカビどころか異様な植物らしきものが生えていた


信じられない 化け屋敷 

791: 入居済み住民さん 
[2015-07-08 07:22:39]
>786

大塚は今時の家具屋ではない。
お洒落ではないし、時代遅れ。

アルフレックスが最高とは思わないが、へーベルの安っぽい内装には
頑張ってこの程度。
これ以上いいものだと内装が浮いてしまう

家具よりもっと内装にお金をかけたかった。
出すと言っても提案出来ないへーベル。
792: 入居済み住民さん 
[2015-07-08 07:51:40]
>785

ベランダ干しもした事ないのに、使いやすい動線が提案出来るかね。
知ったかぶりしないで欲しい。
だから、バカにされる。

そう言えば、へーベルの営業、2階の床は下に音が響かないって
断言してたけど、ドスンドスン響きますから。

自分でへーベル買って、住んでみたらいい。
793: 匿名さん 
[2015-07-08 11:44:38]
自社では建てないでしょう。
794: 入居済み住民さん 
[2015-07-08 15:00:10]
>786

まじアルフレックス。

ソファはマレンコ3人掛け。
テーブルはボンテ、180cm。
ダイニングチェアはアーム付きNT、4客。
チェストはコンポーザーだったかな。
あとTVボードなんかもあるけど、商品名忘れた。

そうそう、ソファはAソファも大小持ってる。
へーベル経由ではなく、知り合い経由で7掛け、300~400万位。

へーベルの展示場で経費かけたところは、ほとんどがカッシーナかアルフレ。
ご存じでした?
795: 入居済み住民さん 
[2015-07-08 15:07:51]
764です。

自宅写真お見せしたいけど、数々のインテリア雑誌に掲載されてるので、やめとく。
我が家に来たライターの方も、こんなキッチンや洗面所でよくOKしましたね、って
呆れてたよ。
796: 入居済み住民さん 
[2015-07-08 15:17:37]
↑ 794の間違いでした。

そういえば、ヘーベルのデザイン事務所の実例、カッシーナのマラルンガ多いね~。
あーいうのを見ると、ヘーベルおしゃれ!って騙される。
いい家具が入れば、しょぼい内装もそれなりに見える。
797: 匿名さん 
[2015-07-08 15:42:40]
ココの提案、LDだけ広く各部屋が6畳前後、浴槽とかも狭い。
798: 入居済み住民さん 
[2015-07-08 18:10:52]
子供部屋、5畳。

洗面所、1.5畳。
「脱衣かごはどこに置くの?」と聞いたら、「洗濯機の上に」が答え。

また、敷地面積80坪、建坪60坪なのに、北側の通路はカニ歩きしろだと。

申し訳ないけど、積水の図面頂きました。
799: 匿名さん 
[2015-07-08 18:15:53]
>>797
それは、土地か予算に制約あるからでは?
30cmモジュールなので、ハウスメーカの中では
1番融通が利きますよ。
800: 入居済み住民さん 
[2015-07-08 18:29:07]
>799

特に予算はなし。(キャッシュ)
ちなみに積水ではダイン。
土地の制約もなし。(積水の図面は土地の真ん中に建物があった)

契約時に値切ることもなかった。
我が家はかなりラクだったはず。

30モジュールじゃ、自由設計とは言えない。
融通の利かない典型的なプレハブ。
801: 匿名さん 
[2015-07-08 20:23:31]
でも、積水なんてメートルモジュールで、もっと融通が利かないよ

単に営業がバカだった?
802: 入居済み住民さん 
[2015-07-08 20:40:29]
>801
そう、営業が使えなかった。
勘違い営業とも言う。

スーツ姿もダサかったし...。
その後、最北端に飛んだけどね。

ちなみに積水の営業は勘が良かった。
最年少で所長に出世。

後から知ったんだけど、1cm刻みで設計可能な大手ハウスメーカーもあるみたいですね。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる