注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オープンハウス・アーキテクトの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オープンハウス・アーキテクトの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-31 00:54:07
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://oha.openhouse-group.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンハウス・アーキテクトで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。オープンハウス・アーキテクトの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-29 15:32:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オープンハウス・アーキテクトの評判ってどうですか? (総合スレ)

451: 職人さん 
[2016-07-29 21:02:49]
アサカワホームで工事しているものでした。
全てにおいてアバウトです。
手抜き工事満載です。
452: 匿名さん 
[2016-07-30 10:23:47]
>>451
>手抜き工事満載です。
どういう手抜き工事が行われているのですか?
453: 匿名さん 
[2016-08-01 14:29:48]
職人の手間安いからね~
454: 匿名さん 
[2016-08-01 15:07:16]
上棟して雨が降って養生しないね 材木ビショビショだよ(笑)
455: 匿名さん 
[2016-08-07 02:04:57]
>>454
>上棟して雨が降って養生しないね 材木ビショビショだよ(笑)
それって建売りじゃないのか?アサカワホームの建築棟数の多くは建売りの請負。個人の注文住宅の数なんてたかがしれてるんだぞ。
もし注文住宅で材木ビショビショ状態を施主が見つけたら、お前ら何やってくれてんだ。ふざけんなよ!って怒鳴り込むだろう。だから、いくら3流の住宅会社だってそんなおバカな事はしないはずだよ。
456: 匿名 
[2016-08-10 19:15:17]
お客さんに見つからないように、きよつけて(笑)
457: 匿名さん 
[2016-08-11 08:37:24]
>>456
>お客さんに見つからないように、きよつけて(笑)
て事は、注文住宅なのか?
注文住宅なら、工事の看板に「○○様邸」って書かれてるはずだよ。
458: 匿名 
[2016-08-11 13:14:37]
完売した、みたいです ブルーシートで養生ぐらい、しないのかね
459: 匿名さん 
[2016-08-11 19:31:45]
>>458
>完売した、みたいです
って事は、やっぱり建売りの請負なんじゃない!
建売りの請負物件の場合、依頼主は不動産業者。自分が住む訳じゃないし、木材びしょびしょでもそれが簡単に買主にばれる事もない。だから、不動産業者は少しでも安く請負ってくれる建築会社を選ぶ。それがアサカワホームのようなローコスト建築会社。
こんな事だから建売は安請負だと敬遠されるんだけれども、かと言って注文住宅でもアサカワホームのようなローコスト建築会社に頼んだら同じような安請負施工になる可能性が大。だって、建売りの請負物件も注文住宅も同じ職人が作業するんだから当然だよね。
460: 台風の時資材びしょ濡れ 
[2016-09-01 08:28:33]
>>451
素人です。
家の近くでアカサワホームの3階建て建築現場は基礎工事終わって養生無しで2週間ぐらい鉄筋コンクリート雨に濡れてたけど大丈夫なの、基礎工事終わって次の作業始まるのになぜ2〜3週間もかかるかねかね、木材雨でびしょ濡れになってたけど大丈夫かね、別に自分が住むわけじゃ無いから良いんだけど
461: 職人さん 
[2016-09-02 23:14:55]
一応マニュアルあるんですが守って施工する人は見たことありません。みんな摘当、監督見てても知らん顔、構造部分最悪

462: 匿名さん 
[2016-09-04 01:31:58]
>監督見てても知らん顔
監督はアサカワの社員?本当ならば問題だね。
一体どういった教育・指導をしてるのやら。建設業者としての責任を軽く考えているのかもしれないねぇ~
463: 匿名さん 
[2016-09-05 21:19:59]
昔も今も同じ 変わらないね (笑)
464: 匿名さん 
[2016-09-05 22:50:51]
>463
変える必要なんてあるの?
きっとそう思ってるんじゃない?
465: 匿名さん 
[2016-09-11 21:33:49]
アサカワに、頼む不動産会社もスゴイよね (笑)
466: 匿名さん 
[2016-09-13 13:12:15]
手間安いのに、施工で、こまかく言われても困るね~ それなりで良いんだよ 職人も生活あるんでね ボランティアできませんよ
467: 匿名さん 
[2016-09-13 20:01:15]
詐欺監督に注意
468: 匿名さん 
[2016-09-14 11:14:33]
ほんと職人の手間安いんだよな~
469: 匿名さん 
[2016-09-14 11:42:22]
会社に注意だよ
470: 匿名さん 
[2016-09-17 17:53:17]
現場汚いね 道具も散らかしてるね お客見に行くと良いよ
471: 匿名さん 
[2016-09-18 09:23:09]
ブロック塀 安く抑えてるね
472: 匿名さん 
[2016-09-24 09:35:38]
安い工賃に不満を持つ職人さんが少なくないのかもしれませんが、安い工賃でも請けたのだから、仕事は手を抜かずにやるべきだ。会社も職人に手を抜かせるような事があってはならない。施主の多くはそう考えるでしょう。
こういう問題は会社と職人双方の間で話し合って解決してもらい、施主に不利益を負わせるような事がない様にして欲しいですね。
473: 匿名さん 
[2016-09-24 15:23:14]
仕上がりなんて、ほどほどで良いよ 良い手間じゃないのでね 建物価格安いでしょ
474: 匿名さん 
[2016-09-25 00:17:37]
手間賃安いって言うけど幾らなの?
475: 匿名さん 
[2016-09-25 14:58:02]
大工に聞いたけど安いよ、その他も安いね 食べて終わりだよ 
476: 匿名さん 
[2016-09-25 15:13:08]
外構屋マナー悪いね
477: 匿名さん 
[2016-09-25 15:33:31]
お客さんも心配なら第三者の会社に見てもらいなさい
478: 匿名さん 
[2016-09-25 15:56:01]
日曜日なのにスゴイ音たてて、うるさいね 住む人に文句を言うよ ほどほどだよ
479: 匿名さん 
[2016-09-25 23:00:54]
>大工に聞いたけど安いよ、その他も安いね 食べて終わりだよ
凄く良かった時と比べて文句言ってんじゃねーのか?今の日本、食べられるなら悪くはないだろ?
だいたい、建設業界は人手不足だって聞くぞ。そんな業界で安い手間賃でしか仕事もらえないって、一体どんな奴なんだよ!
480: 匿名さん 
[2016-09-26 20:19:12]
アサカワで仕事しないよ(笑)手間ホント安い
481: 匿名さん 
[2016-09-27 19:04:15]
大工(3K)の仕事しないよ(笑)手間ホント安い
482: 匿名さん 
[2016-09-29 10:41:11]
クロス屋マジ手間安い
483: 匿名 
[2016-09-29 15:10:36]
仕上がり悪いね外構汚い(笑)
484: 匿名さん 
[2016-10-01 12:11:50]
>483
もう気がすんだんじゃねーか?
そろそろ止めろよな!
485: 匿名 
[2016-10-02 17:02:36]
日曜はスゴイ音で仕事するの、やめろよな!すこしは、考えて仕事したら
486: 匿名さん 
[2016-10-02 17:29:40]
467
私も被害者です
487: 匿名 
[2016-10-02 19:28:56]
アサカワに頼む不動産屋さんもね~色々なんか、ありそうですね、きおつけましょう!
488: 匿名さん 
[2016-10-06 01:28:56]
最悪でしょう。やめとけ。契約解除の訴訟を検討中だよ。
490: 評判気になるさん 
[2016-10-06 23:06:03]
[No.489と本レス、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
491: ユーザー 
[2016-10-06 23:10:39]
自宅を建築して貰ったら音が筒抜けで話も満足に出来ない良いな雑な工事。クレームを付けても全然受けて貰えない。訴える積りだ。
492: 被害者 
[2016-10-07 09:57:23]
アサカワホームの建物は不具合が有っても何も保障してくれないしやめて方が良い。
493: 匿名さん 
[2016-10-09 15:21:21]
ハズレひいたね(笑)雑だよ、やめたほうがいい
494: 匿名さん 
[2016-10-11 02:12:31]
社名変えたね
495: 匿名さん 
[2016-10-12 08:00:01]
新社名はオープンハウス・アーキテクト。
でも、社名を変えたって中身が変わらなきゃね。さて、そう簡単に変われるかな?
496: 購入経験者さん 
[2016-10-12 09:17:33]
ディベよりマシ
497: 匿名さん 
[2016-10-13 06:13:36]
>ディベよりマシ
ホントかな?
具体的にはどこのディベか、例をあげれる?
498: 購入経験者さん 
[2016-10-13 10:18:49]
ここでのディベ=オープンハウス・ディベロップメント
499: 匿名さん 
[2016-10-13 22:12:26]
アサカワホームで家を建てました。 不具合、施工ミス続出でした。 建売は経験があるけど、注文はまだ素人といった印象。 誠意はあるけど技術がない。 そんな感じでした。 ただただ後悔です…
500: 匿名さん 
[2016-10-15 08:09:58]
注文住宅を建てるというのに、499さんはなぜアサカワホームを選んでしまったのですか?

建売でも注文でも建てているのは同じような物なのに、元請けに求められるノウハウには雲泥の差があります。しかし、アサカワホームのローコスト注文住宅には、そのようなものは備わっていないのでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる