住宅ローン・保険板「火災保険」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 火災保険
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-27 22:01:08
 削除依頼 投稿する

戸建の火災保険ですが、35年一括払いが通常の払い方でしょうか?
何か35年で貨幣価値など変わりそうなのですが、、、

[スレ作成日時]2013-09-03 12:46:59

 
注文住宅のオンライン相談

火災保険

1: 匿名さん 
[2013-09-03 13:52:50]
ローンを組んだ時に入るやつですよね?普通ですよ。
ローンを早く払い終わると火災保険を継続するか、やめて残りの期間分払い戻しか選べたと思いますが。
2: 匿名さん 
[2013-09-03 15:33:17]
物価の上昇がというなら、
価額協定保険特約や新価保険特約とか
いうやつがあります。

詳しくは保険屋に相談すれば、教えてくれますよ。
3: 匿名さん 
[2013-09-03 22:35:40]
35年ローンの場合、火災保険も35年一括で入らないといけないのでしょうか?
4: 匿名さん 
[2013-09-03 23:35:57]
そうですよ
5: 匿名さん 
[2013-09-04 10:30:55]
貨幣価値っwww

保険料の値上げが上回る。
保険など解約乗り換えは容易だからローン関係なく割引の大きい長期に限る。
6: 匿名さん 
[2013-09-04 13:25:36]
>>4
嘘はいかん。
7: 匿名さん 
[2013-09-04 13:29:58]
1年毎の自動更新?
8: 匿名 
[2013-09-04 13:48:39]
35年ローンなら36年の火災保険だな。
9: 匿名 
[2013-09-04 20:46:11]
火災保険は一括35年とか30年とかローンの期間と同じですけど
地震の特約は5年更新です
10: 匿名さん 
[2013-09-04 21:14:48]
だからローンの期間と同じじゃねーって。
選べるって。
11: 匿名さん 
[2013-09-04 21:17:00]
同じでしょ。
ローンの期間より短い火災保険は銀行が認めないよ。
12: 入居済み住民さん 
[2013-09-04 21:56:34]
ローン組まなきゃ好きなように組めますよ。
一括が一番。
13: 匿名さん 
[2013-09-04 22:00:24]
ローン期間=火災保険の期間だけど一括じゃなくても平気だよ。
一年とか選んで次に自動更新か別のも選べる。
但し、保険に入ってない期間があるのは駄目。別の保険を選んだら必ず前の保険が切れると同時に加入は必須。
14: 匿名さん 
[2013-09-04 22:08:28]
ローン期間≦火災保険の期間でしょ。
15: 銀行関係者さん 
[2013-09-05 07:33:27]
融資期間=保険期間は10年前の話。
担当者が昔の感覚のままで間違った説明をしているだけ。

いまは90%以上の金融機関で火災保険は何年でもOk

長期にしなくても年払いの割引効かせて5~10年 年払い契約がベスト

一括で支払う資金あるなら繰り上げ返済や融資額を減らせばはるかにお得。

長期一括が割安でもその分、銀行に融資に対する金利を支払っていれば
結果的には損。

しっかり計算すればすぐにわかること。

16: 大家さん 
[2013-09-05 10:03:25]
火災保険は改悪続き、値上げ続きで長期で入るに限る。
自動車保険は無理だが、幸い火災保険は長期契約が可能。
ローンの有無や期間とは全く別問題。
解約すれば残額は返金されるのだから。
金融機関も長期契約を求めるところもあればそうでないところもある。
そもそも質権設定するところも今だにある。
17: 匿名 
[2013-09-05 10:39:45]
フラットの場合は、融資期間の火災保険一括支払いが必要です。  
うちは35年一括2000万円で、30万ちょっとでした。
火災保険も会社によっては60万円くらいのところもあったし、銀行やハウスメーカーの斡旋で加入しては絶対に損します。
18: 匿名さん 
[2013-09-05 12:48:22]
>>11
思い込みだけで、銀行に聞きもしないの?
さすが日本人。
19: 入居予定さん 
[2013-09-05 15:30:48]
つい先日、某メガバンクで金消契約を結びました。
その際に、火災保険の話が出なかったので、最後に質問したところ
担当の方から以下の説明を受けました。

・フラット35の場合は、融資期間と同期間以上の火災保険に加入の上、
 保険証券(写し)の提出が必要である。
・当行を含むほとんどの銀行では、現在は火災保険の加入確認はしていない。
 したがって、保険証券(写し)の提出等は不要である。
・ただ、家を守るという意味でも、火災保険には必ずお入りください。

上記の通りなので、住宅ローンを組むにあたりほとんどの銀行では、
火災保険の年数等に制限はなく、保険証券(写し)の提出も不要だそうです。
20: 銀行関係者さん 
[2013-09-05 17:26:41]
また誤った情報が連発してる。。。

・フラット35の場合は、融資期間と同期間以上の火災保険に加入の上、
 保険証券(写し)の提出が必要である。

誤っています。
フラットの場合には「原則」融資期間と同期間以上の火災保険に加入が必要。
でも必須ではありません。
5年更新でも10年更新でもOk.
ただ火災保険を融資期間満了まで継続するという誓約書を提出すればOK.

銀行担当者は無知な人間が多いから平気で誤った説明をする。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:火災保険

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる