住宅ローン・保険板「火災保険」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 火災保険
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-27 22:01:08
 削除依頼 投稿する

戸建の火災保険ですが、35年一括払いが通常の払い方でしょうか?
何か35年で貨幣価値など変わりそうなのですが、、、

[スレ作成日時]2013-09-03 12:46:59

 
注文住宅のオンライン相談

火災保険

101: 匿名さん 
[2013-09-09 17:10:13]
今後火災保険がどれだけ値上がりしていくか次第でしょ。

まあ、それは予測するしかないから、
考え方次第じゃねーの?
102: 匿名さん 
[2013-09-09 19:17:26]
そうですね。

年払い=変動
長期一括=固定

といった感じします。

フラット35で、金利固定にしたのに
団信、火災保険が、上がったら
なんだかな~と思います
103: 匿名さん 
[2013-09-09 19:25:36]
火災保険値上がり?
値上がりしたのは木造のみ。
鉄骨、マンション、木造でも耐火性能に優れた構造は値下がりしてます。
104: 匿名さん 
[2013-09-09 19:40:20]
だから下がったのは、構造判定があいまいで、
その結果、本来の保険料よりも「保険料の取りすぎ」だったケースが多くて、
それを金融庁の指摘で是正しただけだって。

わかりやすく区分けが少なくって寄せた分、
構造により上がったり下がったりしただけ。
決して「値下げ」したわけではない。

かなりイレギュラーな処理で、今後も下がるわけではない。
105: 匿名さん 
[2013-09-09 19:41:46]
一通り目を通してみたけど
結論としては融資を受けている場合
長期一括 ・・・・ 借金してまで高価な物を割安で。
短期   ・・・・ 無理せずに値引きなしで買う。

値引きしてもらってもその分借金で賄うのは間抜けでしょw
106: 匿名さん 
[2013-09-09 20:13:53]
>>105

年払いも結局は分割払いなわけで、
その例えは違うだろ。
107: 匿名さん 
[2013-09-09 21:20:46]
質問お願いします!
長期年払いと長期一括払いって違いますか?
火災保険契約を一年でしたのですが契約書には
長期一括払いとなっていて長期年払いとはなってません。
108: 匿名さん 
[2013-09-10 08:28:58]
すみません、
マンション10階3000万
家族夫婦2人
だったら未来住まいるにしようと思いますが他にいい火災保険ありますか?家財は800万は着けたいです。
110: 匿名さん 
[2013-09-10 11:46:53]
107<月払いより年払い、年払いより一括払いの方が安いと思いますが保険会社に聞いてみてください。
111: 検討中の奥さま 
[2013-09-10 11:59:36]
新築中です。
銀行からは30年一括で火災保険を提案されていました。
このスレを見て気になり利息も含めて厳密に計算してもらいました。
そうしたら年払いのほうが、合計で16万も安かったですよ。
みなさんも利息も含めて計算して貰いましょう。
112: 通りすがりのほけんや 
[2013-09-10 12:23:02]
>>107さん

払込方法は違います。
長期年払・・・2~5年で契約して保険料を1年ごとに払う制度。保険料は5年契約で▲10%割引。
長期一括払・・2~36年で契約して保険料を全期間一括で払う制度。年数によって割引率が異なります。
通常1年契約で長期一括とは表記されないはずですが・・・
113: 申込予定さん 
[2013-09-10 19:59:54]
わたしも気になり試算してもらったら予想外だったけど35年一括よりも
年払いが有利でした。

利率は1.98です。

銀行員も今までは利率含めて計算したことはなかったらしく結果
に驚いて謝ってくれました。
銀行員も利率含めて計算したことなくて長期一括が、有利だと勘違いで
思いこんでいたみたいです。
114: 匿名さん 
[2013-09-10 20:03:23]
110さん112さんありがとうございました!
良く見たら二年間の契約で長期一括払いでした!
5年契約で長期年払いって言うのもあるのですね!知らなかったです!ありがとうです。
115: 匿名さん 
[2013-09-10 20:43:08]
>113
>85の判定どおりですね。

金利にして、1.8%ぐらいが、
分岐点でしょうか?

変動をミックスしてるかたは、
判断変わると思います
116: 匿名さん 
[2013-09-10 23:44:23]
うちは銀行の紹介の保険会社よりHM紹介の保険会社の方が同条件で安かったです。
117: 匿名さん 
[2013-09-11 01:01:41]
馬鹿な保険屋に騙されないように。金利がどうとか。
118: 匿名さん 
[2013-09-11 08:53:02]
流れをみていて思ったこと

長期一括派  数字をあげない。思い込みだけ。まるで狂信者。

年払い派   具体的な数字をあげている。論理的。まるで科学者


狂信者VS科学者の戦いだから決着はつかないだろう。
119: 匿名さん 
[2013-09-11 10:32:51]
http://ameblo.jp/fpnakagawa/entry-10936973587.html

勝手にリンクはっちゃうけど、ここが参考にはなるんでないの?

金利の固定派VS変動派と同じで、
現状の数字で計算したら長期年払いが有利だし、
将来の値上げリスクを考慮すれば長期一括だし。

まあ、将来のことなんてわからないから答えはないと思うけど。
120: 匿名さん 
[2013-09-11 11:45:15]
火災保険は自己資金の手持ち現金で払うものです。

エアコンの議論するときにローン換算するバカはいません。
121: 申込予定さん 
[2013-09-11 12:09:06]
火災保険を一括で払わなければ更に
手持ちが増えて繰り上げ返済に回せるってことだろ。
または最初の融資金額を減らせる。
手持ちで支払いしようが融資を受けている限り
金利計算するのが正しい。

例えば車を現金でかってもキャッシングしていれば
意味ないのと同じ。

厳密に計算すれば年払いが得だとわかる。

火災保険を現金で支払い
キャッシングするのと
火災保険を現金で支払い
融資を受けるのは同じこと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:火災保険

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる