住宅ローン・保険板「火災保険」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 火災保険
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-27 22:01:08
 削除依頼 投稿する

戸建の火災保険ですが、35年一括払いが通常の払い方でしょうか?
何か35年で貨幣価値など変わりそうなのですが、、、

[スレ作成日時]2013-09-03 12:46:59

 
注文住宅のオンライン相談

火災保険

81: 匿名さん 
[2013-09-09 09:09:46]
同じオッサンが金利金利といつまでも言っているが、火災保険で金利を考慮する理由がわからない。
82: 匿名さん 
[2013-09-09 09:32:11]
80さんの指摘は長期を有利と決めつけるための一方的な指摘。
減税とかまで考えるなら融資に伴う
団信 抵当権設定費用 保証料まで考えるべきでしょ。
これらは融資額に比例して高くなる。
とするとやっぱり長期は得ではないような。
83: 匿名さん 
[2013-09-09 10:12:51]
金利がって言ってるのは、保険を一括前払いにするんだったら
保険を年払いにして、その分を頭金なり
住宅ローンの返済に回したら
その分の金利支払いも減るでしょってことでしょ。
84: 匿名さん 
[2013-09-09 10:56:59]
珍しくまじめな議論が交わされてる。
うちの場合を参考にしてください。
うちは35年ローンで借りていた。
最初は銀行が勧めるままに火災保険は35年一括で加入。金利は2.5%
だけど繰り上げ返済するときに火災保険もシュミレーションしてもらった。
すると火災保険解約分約50万円を期間短縮型の繰り上げ返済すると
利息がなんと!62万円も減りました。
火災保険を解約して繰り上げ返済。これって相当効果あるよ。
それで火災保険は5年契約に入りなおしました。
85: 匿名さん 
[2013-09-09 13:03:10]
どちらも金融商品なわけだから、単純に

一括割引率>ローン金利
なら一括払い

一括割引率<ローン金利
なら年払い

今は低金利だから、割引がお徳に見えて普通かもしれませんね。


>84さんは
借替を見当してみるのも、ありと思います。
86: 匿名さん 
[2013-09-09 13:41:45]
火災保険は自己資金で払うもの。金利を持ち出すのは滑稽。大体なぜ長期だと金利がかかって短期だと金利は考慮外なんだ?頭が悪すぎる。
87: 匿名さん 
[2013-09-09 13:45:08]
何とか理由を付けて長期一括を避けてもらい人間とは何者だろうか。保険会社の人間か。客に初期費用を少しでも安く見せたい不動産業者か。
88: 匿名さん 
[2013-09-09 13:48:29]
自己資金で払うとしても金利は関係あるでしょ。

たとえば3000万借入 自己資金500万だったとする。
自己資金から火災保険料として支払うつもりだった70万円あれば自己資金が570万円になる。
それなら余裕ができた分で繰り上げ返済または融資額を当初から減らすことができる。

融資を受けている限りは自己資金をどのように使おうと金利を考慮すべき。
89: 匿名さん 
[2013-09-09 13:53:40]
竜巻被害のテレビを見ていて保険に入っていないお宅が有ったな。インタビューで「期間がキレて加入しようと思っていた矢先」とか応えておられたが、期間がキレる数ヶ月前に営業が来るけどな、、実に不思議なお宅でした。保険に無頓着だったのか
90: 匿名さん 
[2013-09-09 13:55:07]
だったら、全て金利を考慮に入れたら?

方や数万なら手出しで払えてしまう前提で、数十万程度になると払えないとか、設定がお馬鹿過ぎる。
91: 匿名さん 
[2013-09-09 13:56:38]
本当に期間が切れた矢先なら払い込めば更新出来るのではないか。完全に執行するまで猶予があるはず。
92: 匿名さん 
[2013-09-09 13:57:00]
もとい、失効。
93: 匿名さん 
[2013-09-09 14:01:29]
>>90
払えないんじゃなくて、損得の話でしょ。
おバカすぎる。
94: 匿名さん 
[2013-09-09 14:28:42]
保険の満期日を過ぎればダメでしょ。だから普通はその前に継続の手続きするんだよ。うちの場合、長期契約ですが、始期日の時間と満期日の時間迄決まってますよ。
95: 匿名さん 
[2013-09-09 14:54:01]
元々は長期がベストかと思ってたけどいろんな意見があるなぁ。
自分なりによ~く考えてみたらどっちもどっちだわ。
一方が有利すぎるなんてないよなぁ。
保険会社も銀行も金利を考えて商品開発してるわけだしなぁ。

たいして変わらないなら初期投資抑えて好きな家具かったほうがいい気がしてきたよ。
つまり年払いに1票。
96: 匿名さん 
[2013-09-09 15:08:14]
我が家は長期一括で考えていたので単年度との比較は出来ませんが10年一括と30年一括の年額差は18%位違いました。
97: 匿名さん 
[2013-09-09 15:10:09]
火災保険商品は内容の改悪、保険料の上昇が常です。
98: 匿名さん 
[2013-09-09 15:16:03]
うちの場合、T構造、耐震等級、団体割引、一括割引もあり所得控除されると自己負担は微々たるもの。
99: 匿名さん 
[2013-09-09 15:21:57]
この流れだと県民共済で充分ってこと?
100: 匿名さん 
[2013-09-09 15:41:47]
必死で抵抗して話を誤摩化そうとする輩がいるのはなぜだろうか・・・・
長期契約が有利でないと逆におかしいとは考えられないのだろうか。

売らんが為に火災保険料をも見かけ上ケチらせて初期費用を少なく見せるメリットが一体どれほどあるというのか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:火災保険

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる