住宅ローン・保険板「火災保険」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 火災保険
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-27 22:01:08
 削除依頼 投稿する

戸建の火災保険ですが、35年一括払いが通常の払い方でしょうか?
何か35年で貨幣価値など変わりそうなのですが、、、

[スレ作成日時]2013-09-03 12:46:59

 
注文住宅のオンライン相談

火災保険

142: 匿名さん 
[2013-09-12 18:34:00]
うちは借入1.45%だから一括で正解だったのね
検証してくれたみなさん、ありがとう
143: 匿名さん 
[2013-09-13 11:12:22]
火災保険はローンと無関係です。
144: 匿名 
[2013-09-13 11:18:26]
過去レスよく読みな
145: 匿名さん 
[2013-09-13 11:19:18]
銀行により条件が違うのかも知れないが、住宅ローンの地震火災保険加入は条件の1つ。
146: 匿名さん 
[2013-09-13 21:12:05]
>145
うちはメガバンクで住宅ローンを組んだけど、火災保険のことは何も言われなかったよ。
147: 匿名さん 
[2013-09-13 22:49:18]
信託銀行だけど、必用でした。
保険の開始日も重要で、受渡日の当日から
翌日では駄目みたい

支払い方法は、何でもいいみたい
ですが、一括で、払いました。
148: 匿名さん 
[2013-09-14 00:25:43]
>136
水災や諸費用が、すごくあがってないですか?
149: 住まいに詳しい人 
[2013-09-14 19:48:43]
水災も諸費用も値上がりしていません。
火災保険は保険会社のドル箱商品。
値上げする必要0。
150: 匿名さん 
[2013-09-15 14:56:54]
値上げするって聞いたけどな・・・
実際早いところは来月から値上げ決定してるし。
151: 匿名 
[2013-09-15 16:23:40]
結局どっちなんだ?
年払いは保険料上がらない?
152: 住まいに詳しい人 
[2013-09-15 21:28:10]
火災保険は年払いは値下げ 長期は値上げ
ほとんどの保険会社での傾向です。
153: 匿名さん 
[2013-09-16 10:15:38]
長期一括と年払いでは保険屋のマージンは同じですか?
154: あげ 
[2013-09-16 21:23:35]
>>153
保険屋のマージンは同じでしょうね。
ただ長期一括なら保険屋は更新の手間がかからないから
長期一括をすすめると思います。
155: 匿名さん 
[2013-09-21 19:48:24]
3000万の新築マンションを購入します。
建物、家財、地震に全て加入するとして、最低限の保証の場合は35年一括だと幾らぐらいですか?
156: 匿名さん 
[2013-09-21 22:15:23]
ここで聞いても、地域とか家財をいくらにするとか
特約をどうするかとかで違ってくるから
正確な金額は出せませんよ。

もう購入が決まってるなら、まずは不動産屋とか銀行とかに見積りお願いすれば?

それをベースにいろいろ検討すればいいのではないかと。
157: 匿名さん 
[2013-09-22 10:08:48]
155さん
うちは未来住まいるで
28万弱。付ける付けないは個人でちがうから何とも。。
35年一括。家財は1000万付けて地震もはいってます。
158: 匿名さん 
[2013-10-22 22:13:06]
火災保険は値上げしないって言ってませんでしたっけ?

http://mainichi.jp/select/news/20131022k0000e020186000c.html
159: 匿名さん 
[2013-10-23 08:16:18]
>130
>135
30年ぶりとか、初めて値上げなのかな?

どちらにせよ、一括払いしといて良かった
ローン金利も低いし、一括払いで割引の
ほうが得なのが、明白ですね。
160: 匿名さん 
[2013-10-29 19:52:22]
一括払いでその損保が経営破綻した場合どうなるの?
35年のうちには潰れるところもあるよね
どこかが必ず同条件で引き継いでくれるの?
161: 匿名さん 
[2013-10-29 23:55:04]
35年で たかか数十万。
倒産したら諦めましょ。保険会社は民間ですし、、、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:火災保険

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる