注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

桧家住宅の総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

桧家住宅の「間取り」についての口コミ一覧

検索したキーワード:間取り
画像:なし

3960: 三苫 
[2018-04-26 22:33:10]
こちらのサイトを見ていたら、自分達はすごくラッキーだと思います。他の工務店で九分九厘決めていました。

遊ぶところたくさんあって子ども達は喜ぶし、間取りなんかの参考になればなぁ・・・くらいの感覚で福岡の大野城展示場に行きました。

たまたまヒノキヤさんに入って、たまたま応対してくれたのが小島店長でした。たくさん営業マンを見てきて、話しを聞いてきましたがその店長さんはレベルが違いました。

とにかく説明がわかりやすく、面白く、何を聞いてもこちらが納得できる説明をしてくれます。

もし、福岡で注文住宅をお考えの方は大野城の展示場に行って見て下さい。絶対損はさせない自信がありますよ!
4253: 通りがかりさん 
[2018-05-21 15:14:24]
普通契約してから間取りや内装の打ち合わせするでしょ。
打ち合わせで変更が出たら、追加の契約交わせばいいだけだよね。
契約するかしないかわからない客に対して、時間割いてたら、そこにかかる人件費などは全部契約するお客さんに乗っかるよ。

4259: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-22 09:58:34]
>>4253 通りがかりさん

ウチは桧家だけど間取りプランが決まってから契約でしたよ。もちろん最初に1万円は払いましたがね。
4505: 通りがかりさん 
[2018-06-04 09:34:04]
>>4500 通りがかりさん

家まで来て間取り作ってくれるのは非常にいい事ですよ。
今お住いのお家の状況を見て何が足りなく何が必要か、持っていく家具家電に合わせて間取り作ってもらえますしね。
HMでいうとDaiwaなんかが、営業と一級建築士が来て、間取り作成してくれますよ。
4576: 通りがかり 
[2018-06-18 12:14:43]
>>4573 評判気になるさん
私はZ空調の不調でおそらくダイキンの方が見にきてくれました。
点検したところ不具合がみつからず、正常とのことでした。サーキュレーターを使用してくださいって言われたのでサーキュレーターを使用しています。
実験棟と違うので全ての間取りで各居室が一定の温度にはならないと思います。

何がいけないって施主じゃなくてデータ不足で売り出している桧家でしょ。
営業も悪くない。開発担当者ですらその間取りの必要風量わかってないんだから。

こういうところで情報共有されて、次建てる人の役にたてばいいんじゃないですか?
この前Z空調とか電力のアンケートきましたがしっかりと書きました。桧家も情報収集に必死でしょうから。


4616: 匿名さん 
[2018-06-24 18:19:49]
桧家住宅を考えてるものです。スマートワンの間取りを1フロア10万で変更できるそうですが、水回り移動した方いますか?キッチンを少し横にずらしたくて。営業さんは多分出来るはず、、と。まだ詳しい打合せに入らないのできちんとした解答は得られず。。それが出来ればカスタムしないでいけるので知ってる方いたら教えていただきたいです。
4617: 匿名さん 
[2018-06-24 20:33:53]
>>4616 匿名さん

具体的な間取りも分からないのに、社員でもないものが答えられるわけない。
4764: 輻射熱冷暖房が好き 
[2018-07-04 10:30:05]
断熱性がある=涼しくなる・・・じゃないからね。
断熱性が高い住宅=一旦、熱くなると熱が逃げにくいともいえる。
窓が多かったりすると、むしろ熱をため込む家になるから、断熱性のせいだけにするのは間違いだろう。
たいていの家は南側に窓をたくさんつくりたがるし・・・

実験棟どおりの電気代とか言うけど、家の向き、窓の位置や数、住宅の面積、間取りや階段の位置・・・
全て同一なわけでもないだろうに、無理な注文というもの。

電気代についてはいろんな論点があるけど、同じ家で個別エアコンの全館空調導入前と全館空調後で
比較するしか本当のとこは難しい。

4768: 匿名さん 
[2018-07-04 11:00:06]
>>4764 輻射熱冷暖房が好きさん

そういうことじゃないでしょ。
実験棟は人の出入りもないし、家の中で発生する熱量もない。
だから公表している電気代にはならないって話だよ。間取りがどうとかじゃなくて。
4769: 匿名さん 
[2018-07-04 13:21:44]
>>4768 匿名さん


間取りも大いに関係するだろ。
向きや大きさ、窓の少ない多いでだいぶ違うよ
熱量って、コンロとかだけじゃないぞ、窓から入る日差しだって熱量だ。
4772: 匿名さん 
[2018-07-04 16:25:55]
>>4769 匿名さん

本気で言ってる?
ここでの話題は実験棟の電力は実際住むと違うってこと。
つまり、実験棟で空調電力6000円って言う結果があって、その実験棟に住んでも6000円にならないってこと。
これで理解できた?間取りとかそういう話じゃない。
4774: 匿名さん 
[2018-07-04 16:36:50]
>>4772 匿名さん

いや、わかるよ

ただ、電気代が実験棟より上がる要素としては、人の出入りとかコンロなどの熱量とかももちろんあるけど、家の条件が一緒ではないって言ってるんだ、わかるか?
それは言い方変えれば間取りが同じではないってこと。

実験棟の外観見たことある?
窓なんてロクに付いてないぞ。
その間取りの家と、南向きの日当たりがいい吹き抜けで窓がいっぱいある家のデータは比べられないだろって言ってんの、わかる?これだけ言えば、さすがにバカでもわかるか?

https://www.hinokiya-fudousan.jp/choice/wbarrier/comparison_data

4777: 通りすがり 
[2018-07-04 17:17:03]
>>4774 匿名さん

話しに割り込むが、こっちの匿名さんの理解がおかしいぞ。
ここの話の核は誰も住んでいない実験棟の電力はおかしいってこと。
間取りとかそういうことじゃないよ。
実際に住む予定の家で、実験棟と同じように電力を測定したら違う電力になるよって話だと思うよ。
間取りとかじゃなくて、住んでいない、ドアの開け閉めがない状態の電力を測っても参考になりませんよってこと。
4778: 匿名さん 
[2018-07-04 17:40:07]
>>4777 通りすがりさん

だから、それはわかってるって

俺が言いたいのは、全く同じ間取りの家じゃないと正確な比較はできないでしょってこと。

実験棟より面積が極端に小さくて日が当たらなくて、窓も極端に少ない家に一人で住んだら、もしかしたら人が住んでるのに実験棟より省エネの結果になるかもしれない。
4779: 通りすがり 
[2018-07-04 18:12:21]
>>4778 匿名さん

だから、全く同じ間取りでもちがうって話でしょ!笑
4780: 匿名 
[2018-07-04 18:58:48]
>>4779 通りすがりさん

もういいよ。
論点が違うから自分が間違ってるって思わないんだよ。
間取りってことばがでている時点でもはや主旨が違う。
たぶん、ここまで言っても主旨を理解できることはできよ。。。
4786: 匿名 
[2018-07-04 23:59:11]
>>4785 評判気になるさん

断然個別エアコンでしょ。
ただ、各部屋涼しかったり暖かかったり快適さはZ空調。間取りにもよる。
うちは子供5歳で基本いっつも同じ部屋にいるからリビングだけつけてればこと足りる。寝る時も主寝室でみんな一緒に寝てる。

でも、リビング階段でダイニングとリビングを22畳ぐらいにして、吹き抜けにしたから個別エアコンだとたぶん冬は寒いと思う。
Z空調入れてよかったよ。

まぁ、電気代だけを考えたらZ空調の方が高い。将来子供たちが部屋に行ったり生活スタイルが変わったらまた別かもしれないけど。
4790: 戸建て検討中さん 
[2018-07-05 12:32:14]
話題がずれてしまってすみません。
今現在、桧家さんで間取りや見積もり等作ってもらっていて、ハウスメーカーを検討している段階の者です。

4月末に土地の調査をしてもらってから、今現在まで、間取り見積もりの提案含め、何にも打ち合わせの連絡がありません。先月20日頃にこちらから連絡したところ、「25日以降に仕上がります」と言われて10日経ちましたが、連絡はありません。
これは、やんわり、私たちの希望する予算や間取りは、ウチでは無理ですって言われているんでしょうか??

桧家さんの対応等、皆様はいかがだったかと書き込みました。
4861: 戸建て検討中さん 
[2018-07-11 06:37:53]
>>4845 匿名さん

一条工務店さんは自由度少ないですよね。
キッチンの色についても同感です。
ただ建てようとしている土地が狭いので、そもそも間取りの自由度は少ないですし、後から変えにくい構造躯体に力を入れると、自分の中では一条工務店さんなんですよね。
後はヒノキヤさんの値引き次第かな、と考えています。
4959: 匿名 
[2018-07-20 18:39:17]
>>4957 名無しさん

設定=実測温度ちゃうで。

最低温度に設定して、吹出し口の温度を測定して設定値の温度になったら空調機の問題ではない。
室内の温度のばらつきがあるなら設計の問題。
ばらつき無く高いなら断熱性がそこまでないもしくは間取りに対して容量が足りていない。
確か、4容量あったんじゃなかったっけ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる