注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

桧家住宅の総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

桧家住宅の「間取り」についての口コミ一覧

検索したキーワード:間取り
画像:なし

1312: ぱぱ 
[2017-03-02 19:25:22]
>>1309 評判気になるさん

まじですよー。
関東の営業所です。
スマートワンカスタムになります!
キャンペーンで、広めの間取りにしてる為、Z空調が出力の強いタイプの物が2台サービスなんですが、付けない場合は350万とは別に170万値引きしてくれるそうです。
ただ、空調が気に入って桧家にしたので空調は付けますが。

値引き交渉しっかりしてみると案外してくれるかも??


1425: 戸建て検討中さん 
[2017-04-10 13:00:06]
Z空調導入により、天井低くなる部分が気になると言う投稿を以前に見かけたので、今日の打ち合わせで判明した情報を投稿します。標準の天井高が250に対して、Z空調のダクトが入る部分は235になるそうです。しかしあくまでもダクトの入る位置なので我が家の場合は廊下の様な(明確に扉等で区切った間取りではないので)場所と、一部の部屋の入口部分の天井が下がるだけです。居室全体が下がるなどといったことはまずないと思います。我が家は空間を広く見せるために、もともとキッチンの天井を下げてリビングは折り上げにするといった、3段階の天井高をやろうと考えていたのでむしろ好都合でしたw全部を270にするよりメリハリつけた方が人間の心理的には広く感じますからね。
1460: 戸建て検討中さん 
[2017-04-18 23:36:10]
>>1456 戸建て検討中さん
青空リビングほしいくて、間取りドンピシャで標準選べるの少なくても大丈夫ならいいと思う✋因みに今は普通に桧家でソーラー付けると1kw辺り20万。6月までだったけど。キャンペーンで無くても32万です。オールインワンは3kwぐらい乗ってた気がします(*⌒▽⌒*)
1505: 戸建て検討中さん 
[2017-05-15 18:58:19]
洗面所の間取りなのですが、2畳のまま1/50の図面を進めて良いかモヤモヤしています。
検討中の間取りはスマートワンのAeA04です。洗面台にサニタリーシステムを付けたいので、実質有効面積としては1畳位かと思います。
住んで見れば慣れて後悔しないレベルでしょうか?現在の賃貸が2.5畳あるので、尚更迷っています。
1524: 戸建て検討中さん 
[2017-05-24 18:33:54]
カスタムで延床29坪位で建てた方いますか?
良かったら間取りと、小屋裏収納・青空リビングの有無、LDKの広さを教えてください。
1545: 戸建て検討中さん 
[2017-05-28 01:50:39]
ベストプランで間取り・設計と資金計画書を出してもらって、間取りの提案についてはほぼ文句は無く魅力的なんですが、金額がネック。
数字だけで見れば値引きはしてくれてる風だけど、そもそもこちらの予算(というよりも単純な借入可能額)を把握した上で、ギリギリの金額で見積りを出してきていて、「本当にその値段なの?」と思ってしまう。
契約結んだ後に話を詰めていって、更に最終的な値引きってしてくれるんでしょうか?
1564: 戸建て検討中さん 
[2017-06-04 13:02:02]
上物で新築2階建て2000万以内で考えています。
現在各社見て回りどこで頼むのがベストか迷い中です。
1.桧家住宅
Z空調が好印象。
2.アルプスピアホーム
内装、間取りが好印象。
3.レオハウス
店長さんがすごく親身で好印象
4.タマホーム
木造住宅には自信ありの売り込みが好印象。

と、どこを選んだら良いか迷宮入り…

皆さんは何を基準にメーカー選びしていますか?
そりゃ長く住めるに越したことはないですが、
予算2000万以内という事もあり、あまり高いハウスメーカーは選べません。
居住地域が雪多いという事もあり
気密性、断熱性にはしっかりしていて欲しいです。
また、ベースとなる木材の質に上記4社で差はありますでしょうさ?
1577: 匿名さん 
[2017-06-11 22:48:22]
>>1574 戸建て検討中さん
オプションつければ高価格帯メーカーと遜色ない内容になるのは見栄えだけ。
基礎や構造は高価格帯メーカーと比較にならないよね。今年からやっと耐震等級3が標準になったばかりとか、間取りによっては耐震等級2になり、それで建築してしまうとかね。
Z空調とか青空リビングとかをアピールしているのは、耐震や構造に自信がない現れだよね。
1606: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-15 09:42:10]
>>1605 匿名さん
桧家の3はギリギリ3って感じだよね。
HMは耐震等級3以外は建てませんって流れになってきているのに、桧家は間取りによっては耐震等級2になりますってなってるよね。
1614: 匿名さん 
[2017-06-18 23:04:46]
契約時の見積から、追加費用はどのくらいかかってくるでしょうか。
間取り決定し、カーテン、照明、外構の予算はとってあり、オプションもカタログ一通り見て盛り込みましたが、契約後に追加になってる方が多いようで、若干不安です。何が追加になりましたか?
1687: toma. 
[2017-07-04 23:09:17]
私も関東都心部なので、1684さんと同じく一条ではなく、ヒノキヤにしました。
ほぼほぼ意見は一緒なのですが、それに少し意見を追加すると、土地が高価な都心部近くでは一条のような壁の厚み、間取りの制限があると間崩れをおこしかねないです。

ただ、北関東以北の寒い地域、土地に余裕のある地域にてハウスメーカーを選ぶなら間違いなく一条にしてます。
1689: 戸建て検討中さん 
[2017-07-05 08:02:21]
1685.1687さん
経験談ありがとうございます。
確かに桧家さんだとZ空調以外の特徴がないみたいなんですよね。
そして壁は確かに分厚かった、、、間取りが制限される可能性があるのですね。
今度一条のバスツアーがあるみたいなのでもう少し確認してきます。
1693: 名無しさん 
[2017-07-05 14:39:34]
まだ打合せの段階ですが、間取りに無駄スペースがあったので
壁の位置をずらしてグリッドに合わない間取りを要望したのですが、
桧家ホールディングスからの許可が下りないとかで却下されました。

壁を少しずらすのはそんなにやりたくないことなのでしょうか。
社内で対立してるような雰囲気が伝わってきて若干不安になってきました。
1703: 建築中さん 
[2017-07-06 01:58:49]
>>1700 toma.さん
全然残念じゃないと思いますよ。
toma.さんが選んで建てた所なのでそれでいいのだと思います。そこに対して残念とか言う人が私には理解出来ませんが…。
私は桧家の営業のお陰で凄く満足のいく間取りが出来上がったので、選んで良かったと思います。確かに耐震とか断熱性とか意見はあるかも知れませんが、一応それなりではあるので充分満足のいく家造りが出来たと思います。完成が楽しみです。
1708: 通りがかりさん 
[2017-07-06 11:06:22]
>>1698スペック厨さん 
残念、昼間も在宅してます。ウチは窓の配置に拘って風の通りも良い間取りになってます。遮熱サッシが効果あるのか春~初夏は家に入ると寒いですが…。
1710: 検討者さん 
[2017-07-06 11:40:45]
土台は赤松じゃなかったっけ?
スマートワンで建てたからそんなに間取りいじれなかった。
でも2000万でそこそこの大きさ建てられたから満足。
1823: 建築中さん 
[2017-07-26 07:32:07]
私が一条と桧家で見積もり取った時は37坪で500万ぐらい違かった。とても光熱費だけで回収できる金額じゃありません。私は北関東なので超高高は過剰と考えました。間取りも制限出たので私には合わなくて辞めました。1822さんの言う様に今の家ならどこも快適に住めると思うので、数字は飾り程度にぐらいな気持ちでもっと決め手を見つけた方がいいですよ。
1826: 建築中さん 
[2017-07-26 21:41:56]
>>1825 戸建て検討中さん
意味無いと思ったらスルーすればいいんじゃないですか?私はあくまでも自分の体験を載せただけですので。快適さは単に断熱性うんぬんだけじゃなくて、満足いく間取りや、ゆとりある返済状況など様々なものが関係すると私は思うので述べたまでです。
1843: 建築中さん 
[2017-07-29 11:17:03]
切れてしまったので続きです
間取りで総2階にして丈夫にとかは考えました。そもそも他のメーカーをネガキャンする営業は私は信用ならないと思ってます。自社の得意分野で勝負してこいよ(;´Д`Aって思いました
1941: 匿名さん 
[2017-08-24 13:41:09]
>>1940 匿名さん
それは個人の自由であって、貴方が言うことでもないし、ここに書き込むことでもないと思いますよ。あんまり勉強し過ぎて色々な事考えすぎるよりも気楽に居た方が自分の好きな間取りだったり、適当な予算で建てれたりする事もあるだろうし、逆に納得するまで勉強して構造等重視するのもありだとは思いますが、あんまメーカーや工務店を疑い過ぎるのも私はどうかと思います。いいもの揃えれば自分に取っていい家が建つとは限りませんしね。10人10色の家造りがあると思いますのであんま否定し過ぎるのはどうかと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる