注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

桧家住宅のスレに投稿された「快適」についてのレスをまとめて表示しています。

桧家住宅の「快適」についての口コミ一覧

検索したキーワード:快適
画像:なし

13047: 匿名さん 
[2020-11-08 09:11:15]
>>13042: 通りがかりさん
もちろんそれらの設備は快適で良い設備なんだが、後のメンテや現状自分がなりうるかもしれないリスクを天秤にかけてどうなの?ってこと。
桧家で話を聞いても、こういうことは、こちらがしっかり具体的に聞かないと説明してくれないからね。
13075: 通りがかりさん 
[2020-11-08 11:16:59]
>>13073 匿名さん
数字並べちゃってw
湿度80%でも26℃なら快適みたいですよ!
https://yomanakya.com/wp-content/uploads/2013/07/d390de62f192a162cac83...
13121: 匿名さん 
[2020-11-08 21:24:02]
>>13119 e戸建てファンさん

標準アクアで夏冬快適なオーナーからしたら、何を言ってるんだかサッパリだが…?
13134: 匿名さん 
[2020-11-09 07:39:02]
やっぱよく分からんわ

最終的に、暖かく涼しく快適なのに、屋根や壁の断熱材の厚みやサッシの種類とかの断熱性能をなぜ追求するのか?
13157: 匿名さん 
[2020-11-09 14:14:01]
快適のための全館空調を入れれば固定資産税は織り込み済。
「トイレと浴室は寒い」等は無い。

中途半端に見栄を張り、全館空調もどきのZ空調は快適にならず固定資産税の負担が痛い。
13172: 通りがかりさん 
[2020-11-09 15:35:59]
Z空調だけど、LDに床暖房入れている。
床が暖かくてぬくもりがあるのは快適。
Z空調でも床暖房導入するのがおすすめ。
13197: 検討者さん 
[2020-11-09 17:42:09]
>>13150 匿名さん

節約のために全館空調導入する人って少ないと思うけど。快適だからでしょ。
ほとんどの人が気付いてないデメリットってもったえぶってたのってこれ笑
13254: 匿名さん 
[2020-11-10 12:32:10]
>>13251
Z空調は固定資産税が徴収されますが全館空調もどきで快適な全館空調には程遠い。
ヒートショックを起こしやすいトイレなどは空調されない。
13269: 匿名さん 
[2020-11-10 13:35:40]
Z空調は固定資産税が徴収されます。
Z空調は全館空調もどきで全館空調の快適さは有りません。
しかし固定資産是は全館空調として徴収されます。
13281: 匿名さん 
[2020-11-10 14:41:33]
Z空調だけ導入して、床暖房を導入していない人はかわいそう。
床暖房も導入したほうがいい。床が暖かいって快適だから。
13307: 匿名さん 
[2020-11-10 19:34:17]
>>13302 通りがかりさん
貧乏人が言うこと。
床暖房は快適だよ。
13317: e戸建てファンさん 
[2020-11-10 19:56:42]
105ギリギリ吹くの厳しいからアクアneoにすりゃ快適だよ
13318: e戸建てファンさん 
[2020-11-10 20:05:58]
>>13308 匿名さん
そのくらい快適って事です!
わかる?
住んだことないからわかるわけないよね笑
13321: 通りがかりさん 
[2020-11-10 20:28:56]
>>13307 匿名さん
今度は床暖房快適マンにチェンジか
13333: 匿名さん 
[2020-11-11 14:03:04]
>>13318 e戸建てファンさん
気密・断熱性は悪いけど、Z空調の設定温度を高くして快適さを謳っているんだね。かわいそうな人だね。

13346: 通りがかりさん 
[2020-11-11 14:49:07]
>>13341 通りがかりさん
そうなのか?
常に稼働してるから温度が下がりづらいと思ってたが、、、
まぁ、快適だから良いんだけど。
13386: 検討者さん 
[2020-11-12 05:50:25]
>>13373 口コミ知りたいさん
割安な企画型で快適に暮らせるレベルの設備が標準仕様なのと青空リビングやステップフロア、中庭等々の遊びが効いたプランの展開も安価な企画に組み込まれてる所は大きいと思います。

文句を言う方って基本的にどの業界でもピンポイントのスペック取り上げて強い所と比較して難癖つけている方が多いですが、家造りをするにあたって総合的なコスパが良いのは大きなアドバンテージですし売りになるポイントだと思いますよ。
いわゆるトップメーカーは最高品質だとしてもコスト面での魅力に劣る場合が多いので。
13442: 通りがかりさん 
[2020-11-12 15:38:20]
HEAT20が大差ないとか、やりすぎとかいう意見多いが、先進国の中でヒートショックによる死亡事故がダントツで多いのが日本だけという事実をご存じだろうか?交通事故死者数の2倍以上だぞ。
こんな異常な死者数だしてるの日本だけ。

ドイツに行ったときはびっくりした。真冬でもTシャツ一枚でどこでも快適に過ごせる。
もちろんお風呂やトイレもだ。そして注文住宅だけでなく、一般的な賃貸でもそれが当たり前だ。
つまりHEAT20 G2レベルがドイツでは最低基準レベルってことだ。

壁の際まで温度が一定なのが重要なんだよ。リビングとか部屋の中心だけなら暖房効かせるだけで
温度は上がるが、壁や窓際との温度差が大きいと体感温度としては結局寒く感じる。
だから設定温度をもっと高くして不快な温度差を我慢するか、少し寒いの我慢するかっていう
みじめな生活を日本はずーっと続けてる。

工業製品は日本は世界トップクラスだが、住宅に関してははっきり言ってしょぼすぎる。
それでもここ10年で劇的に温熱に関するレベルが上がってきた。HEAT20という規格自体もその表れ。
次世代省エネ基準の義務化も時間の問題。

だからこそ、今家を建てる人はHEAT20 G1レベルぐらいはクリアしとかないと、あっという間に
低スペックの時代遅れになってしまうぞ。
13449: 通りがかりさん 
[2020-11-12 16:43:53]
日本の断熱がしょぼいのは窓のポンコツさ加減も去ることながらなにより湿度のせい。
欧米では夏場も乾燥してるので直射が無ければ涼しくすごせる分断熱材の厚みが30㎝なんてザラだしそれで十分やってけるから、物理的な高断熱が可能だけど日本の蒸し暑さでそれやったら蓄熱しまくってエグいことになる。

さらに言うと局所暖房文化の日本と違って欧米は古くからセントラルヒーティングが基本で断熱の進化も早かった。

日本は全館空調取り入れるところまではいいが、夏を快適に過ごそうとすると断熱に振り切るのも蓄熱的な観点からはまずいから中途半端にならざるを得ない。


とググったらでてきましたよ。
13458: 通りがかりさん 
[2020-11-12 17:27:32]
>13449
断熱性能を高めると、夏暑くなるというのは間違いです。
発泡スチロールでできたクーラーボックスと氷を想像してもらうとわかるけど、
しっかり密閉できていれば断熱材が厚いほど、中の氷は溶けにくくなる。
つまり、すこしのエアコンで一定の温度をキープしやすいってことです。

それに蓄熱するのは断熱材ではなくて、構造体ですし、断熱材が厚くなると
蓄熱量が多くなるというのもよく分からない理論ですね。

未だに日本の建築家は夏の風通しが~とか言ってますが、本当に窓を開けて
快適に過ごせる期間なんて、一年のうちでほんのわずかです。
それが通用したのはコンクリート建造物が普及するより前の時代の事です。
今の気象事情では、エアコンによる除湿が絶対条件ですよ。
そのためにも断熱性を高めることは夏にも有利になります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる