注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

桧家住宅のスレに投稿された「快適」についてのレスをまとめて表示しています。

桧家住宅の「快適」についての口コミ一覧

検索したキーワード:快適
画像:なし

11467: 匿名さん 
[2020-07-30 09:56:33]
>>11463 匿名さん
4376:匿名
[2020-07-25 22:44:06]

>>4375 匿名さん
エアコンは二台あります。
窓ガラスは430+です。
断熱材は内断熱硬質ウレタン40mm外断熱はパネル硬質ウレタン40mmです。
屋根は120mm以上あります、夏はエアコン無くても
問題無く過ごせます。
ウェルネストホームより快適かどうかは数日住んでみないと分からないと思います。

桧家住宅でこんな仕様に出来るんですか?
11498: 通りがかりさん 
[2020-08-01 11:54:47]
結露しようが、しまいが、別にいいじゃないか?
Z空調が快適だったら問題ないでしょ?
結露ししても、周りがカビまくるくらいで、他は特に問題ないだろ。
11504: 通りがかりさん 
[2020-08-01 14:40:22]
もう100万出して快適だと思って設置した後の祭りなんだから、うだうだ言われても仕方ない。
高性能のエアコンをリビング、二階の3部屋にエアコンを設置しても60万くらいだけど、カビよりヒートショックが怖いし、エアコンだとヒートショックするって思ってるんだから、快適だと信じさせてあげたら良いんじゃない?
11512: 通りがかりさん 
[2020-08-01 17:17:11]
>>11510: 施主
Z空調を入れた桧家施主は前から、散々エアコンだけでもいいんじゃないか?って意見を貧乏人だの、快適じゃなくて可哀そうだと馬鹿にしてきたんだから、それはお互い様でしょ?優越感に浸りたいのはZ空調施主達だと思いますよ。
まぁ、自雨情は、ここにへばりついてる暇な営業か、どこのスレでも多数意見にのっかって煽りして、楽しんでる、ピザやスナックばっかり食ってるようなアラシかもしれないけどね。
11540: 戸建て検討中さん 
[2020-08-01 19:27:19]
どっちでも、快適なら何でも良い!
11654: 通りがかりさん 
[2020-08-05 17:53:04]
>>11649: 匿名さん
安易に、アンチやショーもないワードしか出せないならってことだけど?

>>11650: 匿名さん
いきなり?お前が前からのスレをちゃんと読んどけや。
そもそも、前からZ空調信者さんたちがヒートショック怖いのに全館空調しないの~?ーって言い出してるだろが。
阿保くせーヒートショック推しと、特に快適でもない全館空調の為に必死になるなよ。
11677: 通りがかりさん 
[2020-08-05 21:05:03]
>>11659: 匿名さん 
ゴミみたいな返信ばかりで馬に念仏は疲れるな・・・
そうなの?じゃあZ空調の良いところってなんなの?快適でヒートショック起きないから良いって言ってたのはどうしたの?前からZさんたちが言ってるそんな話は都合よくなくなったのか?
張り付き?もうねあほなんかな?だからなんなの?掲示板なんだから当たり前だろ?
いちいちそういう風に変換したいんだろうけど、ここの色んなスレを見たりすることが張り付きなら、みんなそうじゃないの?

そんなに貼り付きさんが気になるなら、桧家Z最高!って専用のサイト作って、そこでZ仲間と楽しくやったら?そもそも掲示板の本質を理解しないで利用するなよな?わかったか?

アンチって覚えたての言葉みたいに使いたいのかもしれないが、否定とアンチは違うから、ちゃんと言葉を理解して使おうね?わかった?
まぁ、せっかく建てた家がホワイトウッド、薄い断熱材、快適だと思わされてるZ空調と、色々な事実を突きつけられて、イライラしてるんだろうけど、それは知らんから、選んだ自分のせいでしょ?噛みついてくるなよ。
11700: 匿名 
[2020-08-06 13:05:54]
みなさん、自分が選んだハウスメーカーが最善の選択肢だったと思いたいですよね。
だからといって、そんな熱心に他人の家のHMにケチつけて自己満足に浸ってる方は如何なものかと思いますよ。
それによってあなたの家が快適になるわけじゃない。虚しくないですか?

このスレ、かなりそういうの多いですが、それだけ桧家は他HMで建てた人から意識される存在なんですかね。
Z空調、明白に快適そうなイメージありますからね。
11703: 匿名さん 
[2020-08-06 13:42:35]
>>11700: 匿名 
Z空調が全館快適で暮らせるなら、それだけで桧家を選ぶ方もいます。
柱が細くて断熱材が薄いなと思う方もいるだろうし、ホワイトウッドが嫌だなと思う人もいる、断熱材がアクアじゃないほうが良いと思う人もいるだろうし、そんなこと気にならないって人もいるでしょう。

桧家さんだけじゃなくて、各メーカーにはメリットデメリットがあって、それらの情報を投稿してもらって買う側が参考にする。それが、このサイトを利用する意味だと思います。
嘘の情報もあるかもしれませんが、それらを考慮して参考にするかしないかはこれから買う人が決定するだけの事です。
どのみち、本当の事なら実際に桧家で説明されるだけの事なんですからね。
メーカーのアピールポイントばかりが気になる方は、こういうサイトを参考にしないでメーカーのホームページを参考にしたらいいだけの話だと思いますよ。

施主としてもZ空調が結露するような情報はありがたいと思いますし、これから選考する人にとって躯体なりの標準仕様の情報はありがたい。
それらの情報投稿を辞めろというのは、どういう権限があって言ってるのかと思います。
11704: 通りがかりさん 
[2020-08-06 13:44:32]
>>11700 匿名さん
そんなに良くも無いだろ!
冬は寒いし、夏は暑い。
明白に快適そうなイメージあるなら着工数ランキングで上位にあるだろうけど、実際は...。
まだまだ色々な問題あるから改善してないとね。
11739: 匿名さん 
[2020-08-07 20:14:39]
梅雨明け後の猛暑真っ只中、引き渡しを終えたものです。引き渡し直後のため、電気代をふまえた評価ができなくて申し訳ありません。まるまる1か月の電気代が出たら、再度書き込みます。

Z空調、超快適です!
桧家(Z空調)に決める前、ネガティブな書き込みも多く、不安でしたが、自分を信じて良かったです!

ただ、寝室近くに室内機があると、やはり音が気になります。というか、エアコンOFFでも、24時間換気自体の音すら気になります。
これは慣れるしかないかなと思っています。

一番不満に思ったところは、設計部にたいしてです。結局私は一度も設計の人とやりとりをしませんでした。基本は営業を通して図面の変更依頼をするんですが、設計のことをたいして分かっていない営業が
「構造上、そこに窓は付けられないです」
と言われたが、でも結局そこに窓が付けられたり、2階の窓と1階の屋根が干渉しちゃうと言われ、かなりサイズダウンした窓にし、着工後大工に聞いたら、
「もっと大きいの付けられましたよ」
と言われたり。
他にも「えっ?」という設計が多くて、挙げたらキリがないですが、設計部がかなり使えない印象です。そこは注意したほうがいいかと思います。
11757: 匿名 
[2020-08-08 19:19:38]
>>11755 通りがかりさん

脱衣室は狭いところに吹き出し口が1つで他の部屋より冬は温まりやすく夏は涼しくなります。家中が寒いのは温度設定の問題だと思いますよ。
この部屋は暑いのにこの部屋は寒いというなら問題と思いますけど。
家中を快適にするには電気代が高い!ってのも問題だと思いますけど、家中が寒いのは設定の問題です。
11779: 通りがかりさん 
[2020-08-09 18:17:50]
陰湿なやつは人間不信の育ちだから
陰スカか何や知らんが他にやる事無くて性質まで湿度高くキモイというか川いそう
無理に日本におらんとカラカラの砂漠にいきなはれ
ウチは快適やで ありがとう。
11781: 購入経験者さん 
[2020-08-09 23:04:49]
というかZ空調をどう運用してるかによっても結露が起るかどうかは変わるでしょ。
24時間エアコン動かしてれば、結露は考えにくいよ。どっちかというと乾燥し過ぎるのが悩みなんだから。

それと結露=結露被害って大げさすぎないか?
Z空調に限らずエアコンの結露が仮にどんな悪影響があるかといったら、カビだろうけど、エアコンのカビで具体的にどれだけ健康被害がでてるのか、ちゃんとした統計あるの?

どう考えてもエアコンをつけることでの快適さや熱中症・睡眠障害などの健康被害を予防できる効果の方が結露による健康被害なんかよりはるかに大きいよ。
11887: 通りがかりさん 
[2020-08-21 11:36:41]
>>11884: 匿名
ここで何言っても否定意見にはすぐに怒り出す見張り番がいるから有意義な話も出来ないし相手にされてないんだろう
ルームエアコンでも快適な人もいるしZ空調が快適だという人もいるしメリットデメリット考えて付けたら良いだけだろ
11889: e戸建てファンさん 
[2020-08-21 12:53:11]
>>11884 匿名さん

同じく快適です^_^もうこの家に住んだら他住みたくないかも!?って位快適ですよね。他社もビルトインエアコンやってる所ありますが電気代Z空調の方が安い印象あります。他社のビルトインエアコンけっこう泣き寝入りしてるブログとか目にします
12070: 匿名さん 
[2020-09-11 15:24:23]
>>12069 匿名さん

まぁ、何年か後にお前の言いぶんが正しいかどうか分かるだろう

ちなみにこの夏、天井点検口から見れる範囲は全てチェックしたが、うちはNO結露。快適そのもの。
12071: 匿名さん 
[2020-09-11 15:55:38]
>>12070: 匿名さん

別に、この先何年後にこの投稿が正しいかどうかなんぞ、どうでもいいわ。


お前んところの結露無しのZ空調は快適でお前は幸せでよかったね。
12077: e戸建てファンさん 
[2020-09-12 07:25:11]
ヤマダ電機は3月16日、持株会社体制へ10月めどに移行し、
社名を「ヤマダホールディングス」に変更すると発表した。
10月1日をめどに、会社分割により持株会社体制に移行するため、分割準備会社としてヤマダ電機分割準備会社を設立。
6月下旬に開催予定の株主総会により承認可決されること及び、必要に応じ所管官公庁の許認可等が得られることを条件として、分割準備会社との間で吸収分割契約を締結するもの。
ヤマダ電機を吸収分割会社とし、分割準備会社に家電・情報家電の販売及び住まいに関する商品販売事業を承継させる吸収分割を行う。
同吸収分割が成立することを条件に、ヤマダ電機は10月1日付で商号を「ヤマダホールディングス」に変更する。
ヤマダHDは、グループ経営戦略の企画・立案及びグループ会社の経営管理・監督、グループ共通業務などを担当。
代表取締役社長には、山田昇氏が就く。
ヤマダ電機分割準備会社は10月1日めどにヤマダ電機に商号変更し、
代表取締役社長は引き続き三嶋恒夫氏となる予定だ。
ヤマダ電機の2019年3月期業績は、
売上高1兆3964億5100万円、営業利益201億100万円、経常利益260億2700万円、純利益9億1600万円だった。
家電流通業界は、生活防衛意識の高まりによる消費者の志向は根強く、業種・業態を超えた競争に状況が続いている。
人手不足による人件費の上昇や物流費の上昇など、コストが増加傾向にあり、
少子高齢化・人口減が進む日本において、社会的な課題としている。
同社は近年、「既存ビジネスの強化」に加えて「新市場の開拓」を目標に掲げ、家電をコアに生活インフラとしての
「暮らしまるごと」をコンセプトに、家電から快適住空間までトータルコーディネート提案する
「住まいる館」を中心とした構造改革を推進し、各種事業価値の向上に取り組んでいる。
これらの改革をさらに推進し、企業価値の向上と、持続可能な社会づくりに貢献するためには、
持株会社体制に移行することが最適と判断した。
12080: 匿名さん 
[2020-09-13 22:15:29]
新築後1年経ったので、Z空調の感想など。

共立エアテックの第一種と合わせてZ空調なのだが、
ハッキリ言って梅雨時の湿気が酷かった。

除湿が全く効かなかった。
何故なら、外の湿気100%の空気が常に室内に送り込まれているから。

室内の空気をエアコンの室内機が吸い込んで除湿する傍ら、
常に湿った空気が外から送り込まれている。

そとからの吸気管は空調の室内機に接続されているが、
除湿されるずにエアコンの冷気と混合されて各部屋に送られている。

明らかに全館空調のシステムとしておかしいと思う。

外気の湿度が低い、もしくは真夏でも超高温でない限りは全館空調として優秀だと思う。
しかし、上述の通り梅雨のある日本で快適な室内空間を作る上で機能が追いついていない。
(というか間違った設計をしている)

少なくとも、桧家の全館換気はON/OFFスイッチだけでなく、
パワーコントロールスイッチを付けるべきだと思う。
(確かに床下に潜ればパワーコントロールの摘みはあるけど)

恐らく、冷暖房の送風ダクトよりも先に、換気の吸気ダクトの方がカビるのではないかと思う。
雨の日は吸気側の虫取り網が湿気で水が滴っている。

エアコンとは別に、換気装置用に除湿装置が必要だと思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる