住宅ローン・保険板「2008年7月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年7月実行の方
 

広告を掲載

35年固定さん [更新日時] 2008-08-09 19:34:00
 削除依頼 投稿する

爆上げの6月はパスすることにして、2008年7月実行予定の方々、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-05-28 21:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

2008年7月実行の方

2: 不動産購入勉強中さん 
[2008-05-28 22:47:00]
たぶん、6月中に長期金利は2%は超えると思います。
3: 物件比較中さん 
[2008-05-28 22:50:00]
今日の日経でも住宅ローン金利引き上げが取り上げられていましたね。
固定タイプは間違いなく値上がりでしょうが、変動金利は今後どうなっていくでしょう?
日経の記事どおり変動が政策金利連動であるならば、さほど上がらない気がしますが・・・

日銀が金利上げすぎると日本の財政破綻しますもんね(笑
4: 匿名さん 
[2008-05-28 22:53:00]
このまま株が堅調なら来月も+0.1くらいあがるね。
オリンピックの月は上がりやすいから8月はさらにあげとみた。
5: 匿名さん 
[2008-05-29 19:15:00]
なんか、サブプライムの時のドル円みたいな急落っぷりだな。10年国債。
もうスレを上げる気さえしない。グチグチといきますか。。。
6月に急反発、なんて、ないかな、、この期待は精神衛生上悪そう〜
6: 不動産購入勉強中さん 
[2008-05-29 23:30:00]
6月中には、2.5%まで逝くんじゃないでしょうかw
7: 銀行関係者さん 
[2008-05-30 01:36:00]
そんなバカな...
絶対おかしい水準なんですこの金利は...

日経平均と長期金利は連動していますので
長期金利が1.8%なら日経平均は18000円の水準のはず。

日経平均は上昇したとは言え、それでも14000円台。
この水準でいくと長期金利は1.4%のはず。

今後日経平均がせいぜい15000円台であろうと推測すると
長期金利も1.5〜1.6%に落ち着くと考えるのが妥当であろう。

来月以降単純計算で今より0.2〜3%金利は下がると思いますよ。

とゆーか5月の金利水準が適正だと思います。
来年3月はきっと今年の4月の水準でしょう。

日本は構造的に金利上がらないから心配しないで。

上がってもせいぜい今後2ヶ月で2%が関の山
(裏を返せばこの2ヶ月で住宅ローン金利も0.2%程度上昇余地がありますね...)
9: 匿名さん 
[2008-05-30 02:33:00]
7月だけの話じゃね〜だろが
来年の3月以降の点は微妙だと思うがw
10: 不動産購入勉強中さん 
[2008-05-30 23:45:00]
もしかして、7月は、3%超えるかなw
11: 匿名さん 
[2008-05-30 23:57:00]
もう、どうにでもなれ〜!!!
12: 匿名さん 
[2008-05-31 01:46:00]
この流れでは、7月の中旬ごろにいったん金利が落ち込むものの、またまた大きく復活して
3%をうかがう展開になるのではないだろうか?!
4.0%あたりを希望している!

世界の中の日本、今までが、あまりにも金利が低すぎた。
よって、5月や6月の上げ幅は立派だった。ローンは既に固定にしているから安心なので、
貯金の利子の恩恵も受けたいと思う。
13: 匿名さん 
[2008-05-31 09:31:00]
原油バブル、はやく崩壊しろ〜!
14: 不動産購入勉強中さん 
[2008-05-31 10:20:00]
いやいや。7月中にまさかの4.5%ぐらい逝っちゃうんじゃないの?
もう漏れそうです!!
15: サラリーマンさん 
[2008-05-31 12:08:00]
金利上昇時は、株買いでは。
金利上昇分を吸収できる株を持っていればトータルでカバーできる。
まあでも、日本は政府も企業も個人も、もはや高金利に耐えられん構造でしょうから
一時的な上昇はスルーするしかないね。
これが日本的社会主義の最終形かな。
低金利再配分型全体経済。
16: 匿名さん 
[2008-05-31 22:26:00]
この流れでは、7月も超爆上げだよ!
4月に35年固定にしているので、ゆっくり見物させてもらうよ。
17: 匿名さん 
[2008-05-31 23:46:00]
人の神経を逆撫でしてなにが楽しいやら
ちっちぇ〜奴だな
18: 匿名さん 
[2008-06-01 00:12:00]
>>16
35年って・・・
見学しなくていいからバイトでも入って来い。
***が。
19: 不動産購入勉強中さん 
[2008-06-01 00:56:00]
ガソリンも170円に上がりましたね。
完全なインフレ到来です。食料品も何もかも上がり、インフレ到来!
7月はもしかして5.0%まであがるかも!怖いです!怖いです!
20: サラリーマンさん 
[2008-06-01 08:23:00]
長期金利の方は、さすがに一服するでしょう。
こんなペースが6月も続くわけがない。
そもそも、日銀が政策金利(短期金利)を当面は引き上げる情勢にないのに、それを置いてきぼりにして、長期金利だけが上がり続けることないはず。
長期国債の利回りが2%の壁を突破するほどの材料がある訳でもないので、そう考えると今よりも上がっても0.2%でしょう。
http://www.bb.jbts.co.jp/data/index_kinri.html

5月後半の情勢は、原油高→インフレ懸念→米長期債下落
あるいは、米利下げ打止め→米債券下落
日本株高 + 米債券下落 → 日本国債売り
といった流れか

原油バブルは、世界の余剰マネーが、株や債券から商品市場に流れ込んできたのが原因です。
株や債券が投資先として復活してくれば、しぼんでいくでしょう。
21: 匿名さん 
[2008-06-01 08:55:00]
銀行員さんはいませんか?
世間一般では、変動、短期固定、長期固定、5月以降はどれを選ばれる方が多いのでしょうか?
自分は長期固定派ですが、自分の周りでは短期固定(2〜5年)が多いです。一般的にはどうなんでしょうか?
22: 購入経験者さん 
[2008-06-01 11:03:00]
>21

銀行員ではありませんが、、、
金利タイプは自分にあったものを選ぶべきですよ。

絶対に銀行員の言うことだけを真に受けてはいけません。
一般的にこうだからという考えも間違っていると思います。

あくまで個人的な意見ですが、
高い金を払ってでも心の安心を買いたいなら、「長期固定」
多少のリスクはとっても挑戦したいなら「短期固定・変動」

面倒臭がりならば長期固定が一番だと思いますが、
個人的には、長期固定はこれからは特におすすめしないです。

長期固定払うつもりで繰上返済すれば、今の日本ですと
総支払額は変動や短期固定の余裕勝ちではないかと思ってます。

2〜5月で固定にして自慢している方がちらほらいらっしゃるようですが、
もちろんそれも選択肢の一つであり、それが実際35年後に良かったと
いうこともありえますが、
最終的な総支払額を考えた場合、これから変動・短期を選ぶ人の方が
結局は良かったという事は十二分にありえることだと思います。

それぞれのタイプの仕組みを良く理解した上で、自分で選択するべき
と思います。一生の買い物ですから。


頑張って下さい!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2008年7月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる