住宅ローン・保険板「2008年7月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年7月実行の方
 

広告を掲載

35年固定さん [更新日時] 2008-08-09 19:34:00
 削除依頼 投稿する

爆上げの6月はパスすることにして、2008年7月実行予定の方々、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-05-28 21:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

2008年7月実行の方

240: 匿名さん 
[2008-07-06 01:49:00]
私は某信託銀行で今年の2月実行でした。当初10年固定にしましたが、
全期間1.5%優遇で、当初10年は優遇後2.0%でした。

当時は特段良い条件とも思ってませんでしたが、今から思えば本当にラッキーだった、と。

7月実行の方も、一年もすれば私と同じ気持ちになると思いますよ。
241: いやいや 
[2008-07-06 18:44:00]

いちいち自慢しにくるな
世間では上がる上がるといわれているが、来年上がるかなんて誰にもわからんでしょ。
242: 匿名さん 
[2008-07-08 22:20:00]
金利は怖いですね。素人ですみません。
金利は3000万借り入れしたとして返済にどのくらいの差がでるのですか?
あがるのも一般的にどのくらいあがるもんなのですか?
中古マンションの購入の際も優遇金利ってうけられるのでしょうか?
勉強不足ですみません!
243: 匿名さん 
[2008-07-08 23:02:00]
確かに原材料高が基礎となっている現在のインフレを考えると
今後の金利については本当に誰もわからない。
少なくとも日本では全うな資本主義が根付いて、半世紀ちょっとしかたっていない。
だから高度成長期、オイルショック、安定成長、バブル、バブル崩壊にいたって、ここに
きてはじめてといってもいい経済局面で、来年の住宅金利がどうなっているかなんて
わからない。
少なくとも政策金利が現行の政府の借金が膨大にある以上、あげられないとすれば・・・
安易に>>240のようなことはいえまい。
244: 契約済みさん 
[2008-07-09 00:00:00]
>238 >239
実質的な金利(優遇後の金利)が高いからじゃないですか?
245: 入居予定さん 
[2008-07-10 18:34:00]
>>244さん
いやいや、ですからスタート時の金利をとやかく言うのであれば、
次月次々月とにかく、以後いつでも金利を固定したり変動したり変更できるわけですよ。
他のローンについて全て承知している訳ではありませんが、
こんな可変的な扱いができるのは私は知りません。
まぁ、いずれにしても自己責任ですし、トータルで考える必要がありますので、
全てにおいて良いと言い切ったものではないのは確かです。
246: 匿名さん 
[2008-07-22 14:07:00]
8月は若干金利が下がりそうです。
ということは、5月・6月・7月と、
ホップ・ステップ・ジャンプと一気に金利が上がったところの7月契約組がババを引いてしまった
ことになる・・・・。

すごい連続爆上げに見舞われた7月契約組は悲惨だった。
247: 匿名さん 
[2008-07-23 00:18:00]
>>246

8月に一時的に下がっても9月以降はさらに7月以上にグングン上がる可能性大なので、7月契約組は悲惨ではありません。
248: 匿名さん 
[2008-07-23 19:35:00]
>>244さん
特にソニーが他とくらべて高くはないですよ。
それに、245さんが書いてあるように、後でいくらでも変更が
できますので(場合により変更手数料がかかりますが)実行時の
金利が高くても、スタート時は変動スタートで長期固定金利が
自分の基準に下がった時に、固定金利の変更すればよいです。
何度でも変動から固定、固定から変動にできるメリットは
大きいと思います。
私もスター時が昨年の7月で長期固定がかなり高かった(35年3.3%)ために
変動でスタートして、今年の2月に35年固定で2.76%に変更しました。
3.3%と2.76%では、その差額は200万くらい違いました。
249: 匿名さん 
[2008-07-24 00:23:00]
>>247

>8月に一時的に下がっても9月以降はさらに7月以上にグングン上がる可能性大なので、7月契約組は悲惨ではありません。

あなたが予想するのは勝手だが。9月以降にグングン上がる根拠は?じゃ、いくつになるんだ?
何故、「悲惨ではありません」と断定できる?
小学生が知ったかぶりに書き込みしてるのかと思ったよ(笑)。くだらんレスで失敬
250: 匿名さん 
[2008-07-25 22:04:00]
やはり、7月契約組はかなり厳しいババを引いたようだ・・・・。
8月は金利引き下げ幅が大きい。
251: 匿名さん 
[2008-07-25 22:20:00]
>>248
>今年の2月に35年固定で2.76%に変更しました。
>3.3%と2.76%では、その差額は200万くらい違いました。

35年も借りるの?
35年で200万だと月々5000円もかわらんのだね。
「誤差」だな「誤差」
252: 匿名さん 
[2008-07-26 10:29:00]
5000円あったら毎月散髪に行けるよ。
253: 匿名さん 
[2008-07-26 11:07:00]
塵も積もればとも考えられるし、安いにこしたことはないね。
254: 匿名さん 
[2008-07-26 12:06:00]
>251 35年も借りるの?
「35年借りたとしたら・・・」ってことだろう?!

>35年で200万だと月々5000円もかわらんのだね。「誤差」だな「誤差」
大きな誤差だよ!
月々5000円貯めて、仮に100万円貯まったとしたら大きいことだよ。

頭、悪いね〜!
255: 入居済み住民さん 
[2008-07-27 01:26:00]
>3.3%と2.76%では、その差額は200万くらい違いました。

3.3%と2.76%では大きな違いでしょう。
ここ数ヶ月の金利の変動0,1%〜0.3%くらいで、他のスレでも
皆さん一喜一憂してますよ。
それに、253さんの言われているように、高くなるよりは、
1円でも下がる方が、精神的に良いでしょう?
256: 匿名さん 
[2008-07-27 09:02:00]
そうそう。月々5,000円は大金ですよ。10年で600,000円、35年で2,100,000円になりますから。
金利は0.1でも下がってくれるに越したことはないですね。
257: 匿名さん 
[2008-07-27 10:46:00]
251への激しいバッシングが続いている・・・・。
金銭感覚のない輩は怖い。
258: 契約済みさん 
[2008-07-27 14:23:00]
10月か11月実行なんですが、現在の金利は2.55%か2.6%(10年固定)。
やはり上がるんですかね?
259: 匿名さん 
[2008-08-09 19:34:00]
9月実行組は、どうやら金利爆下げのようだ。
7月実行組が、最も大きな被害を被ったようだ・・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2008年7月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる