住宅ローン・保険板「2008年7月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年7月実行の方
 

広告を掲載

35年固定さん [更新日時] 2008-08-09 19:34:00
 削除依頼 投稿する

爆上げの6月はパスすることにして、2008年7月実行予定の方々、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-05-28 21:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

2008年7月実行の方

205: 匿名さん 
[2008-06-28 11:28:00]
>>202さん

そういう考え方もありますね。 ですが、先行きが不透明で不安にならないでしょうか…?
毎月の利息をできるだけ少なくして、元金を短期間にできるだけ多くガンガン繰上げ返済していくという方式ですよね。 

 我々は家を購入することだけが最終目的ではありません。 子供が大きくなってきたら受験だの進学だのと何かとお金がかかりますし、車だって古くなったら買い換えたいですし、広くなったリビングに大きな液晶テレビ置きたいぞう!とか、たまには年末は家族でハワイだ!とかしたいでしょう。 住宅ローンの返済にばかりお金をかけていたら、ローン返済が終了するまでガマンガマンの生活になりませんか?

 私は金利が安いうちに固定で長く組んで計画的に賃貸の家賃を払うように返済しく方がいいと思いますが…。
206: 匿名さん 
[2008-06-28 11:39:00]
同感です。なんか8月は下がりそうな気がするし、まだ7月実行か8月実行か悩みます。。。
207: 購入検討中さん 
[2008-06-28 12:30:00]
>今年2・3・4月にローン契約した我々は、高みの見物と行きましょう!
>それでは、5月、6月の爆上げに続き、
>7月の金利上昇を祝って、乾杯といきましょう!

爆上げってローン残高の事とかいってた方がいたが、
金利のことでいう方もいますね。
狭い範囲でしか判断できない方と見えます。しかも高みの見物?
俗に言う「お山の大将」ということでしょうか。
208: 匿名さん 
[2008-06-28 21:51:00]
ガソリン上昇!金利上昇!
どうしよ〜。長期か変動か、毎日悩ましい。
209: 匿名さん 
[2008-06-28 22:46:00]
悩んでいる人は変動にしたら?202さんの言うとおりだと思うよ。205さんのように確たる考えがある人はいいけど、そうでない人は長期固定を組んでも金利をチェックしてはくよくよするんだよね。
210: 入居予定さん 
[2008-06-29 02:04:00]
7月実行組です。ま、がんばって返済していきます。それでは!
211: 契約済みさん 
[2008-06-30 13:13:00]
なんで、ソニー銀行を検討しないんだ?
212: 匿名さん 
[2008-06-30 14:56:00]
なんで、ソニー銀行なんだ?
213: 中古戸建派 
[2008-06-30 16:26:00]
住友信託は、変動、20、30年固定は6月の金利維持との事。
三井住友は変動は維持、10年は+0.15%、20年超は維持。
住友信託で30年でいこうかな・・・
214: 匿名さん 
[2008-06-30 16:29:00]
後からプランを変更できるじゃん。
215: 匿名さん 
[2008-06-30 17:07:00]
金利が上がったらプランを変更できないじゃん。
216: 匿名さん 
[2008-06-30 17:36:00]
>215
今後、ずっと金利が上がり続ける事はないでしょう。
山もあれば、谷もあります。
その時に変更すれば、よろし。
わたしは実際かなり解くしている。
217: 匿名さん 
[2008-06-30 17:37:00]

得でした。
218: 契約済みさん 
[2008-06-30 21:37:00]
よかった〜〜 少しだけど下がってました。。。
219: 契約済みさん 
[2008-06-30 22:07:00]
218さん、ちなみにどちらの銀行のことですか?
220: 匿名さん 
[2008-06-30 23:01:00]
新生銀行はまだ金利出していません。前回は最終営業日の17時ころ出たのに。。

がんばって下げてほしいです!
221: 契約済みさん 
[2008-06-30 23:27:00]
出ましたよ。ほとんど変わりなしですね。バリュータイプが多少下がってます。
222: 匿名はん 
[2008-06-30 23:35:00]
SBIフラット35保証型の7月金利を誰かご存じないですか。なかなか教えてもらえません。2日まで出ないって言われました。
223: 匿名さん 
[2008-06-30 23:53:00]
結果的にはソニーだけめちゃあげですか?
224: 匿名さん 
[2008-07-01 00:05:00]
要は金利決定のタイミングの問題でしょ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2008年7月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる