住宅ローン・保険板「2008年7月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年7月実行の方
 

広告を掲載

35年固定さん [更新日時] 2008-08-09 19:34:00
 削除依頼 投稿する

爆上げの6月はパスすることにして、2008年7月実行予定の方々、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-05-28 21:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

2008年7月実行の方

105: 匿名さん 
[2008-06-18 03:10:00]
とりあえず7月はちょい上げ止まりでヨロ。
106: 匿名はん 
[2008-06-19 19:14:00]
株価は暴落しているのに、長期金利は少し上がりましたね。
こりゃ本格的に上げ基調だね。
7月どうなるのやら・・・
107: 匿名さん 
[2008-06-20 00:32:00]
UFJの固定20年・最初に大きな優遇コースで金利3.20以下だったら、もうこれに決めようかなあ…。
108: 匿名さん 
[2008-06-20 02:19:00]
>>107さん
上げ基調だと悩みますよね。
これからもっと爆上げされていったら・・・とか考えてしまう。
109: 眠い 
[2008-06-20 04:18:00]
今月いっぱい申し込みで 20年当初優遇で2 .8
川崎信用金庫だよ
110: 匿名さん 
[2008-06-20 08:02:00]
さて毎週恒例の爆上げ金曜日になりました。
今日の長期金利さん、夕方レポートよろしくです。
111: 匿名さん 
[2008-06-20 12:53:00]
銀行マンに聞くと20年超などの超長期を3%以下で実行できていれば、○ですよという。
株価の高値覚えじゃないが、低い金利(数字)ばかりを覚えているから、あとでいよいよ高金利掴みになる・・・。
112: 匿名さん 
[2008-06-20 12:59:00]
金利はあまり上がりません。
国の借金が返せなくなるから。
ここ15年くらい、あがる、あがると言われ続けて結局上がらないじゃないですか。
113: 申込予定さん 
[2008-06-20 13:06:00]
今日は長期金利が下がっていますね。

7月は少しでも下がることを期待しています。
114: 匿名さん 
[2008-06-20 13:07:00]
それはデフレだったからで、インフレの兆候があるこれからはどうなのか?
グローバルな世の中で、国がどこまで自国の金利をコントロールすることができるのか?
ハイパーインフレの可能性は?
115: 匿名さん 
[2008-06-20 15:03:00]
国の借金はインフレにしないと返せない。
貨幣価値を下げるのがインフレだから??
116: 匿名さん 
[2008-06-20 15:21:00]
6月に金利上昇は、インフレは後付理由だと投稿した者だが、
あなた方、これも読んどけ!
↓(数日で見れなくなるからな)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20080619/162783/
117: 匿名さん 
[2008-06-20 15:35:00]
>116さん、
読みました。ありがとう。

う〜んん、どーすれば無難だろうか?
118: 契約済みさん 
[2008-06-20 15:39:00]
まぁ、日経ビジネスではそれと相対する記事もあるわけだが
119: 匿名さん 
[2008-06-20 16:23:00]
117さん
1116です。

どうしたらよいのか、残念ですがそれは分かりません。
唯、勝負するにしても知識やデータが多い方が確率が良くなるという程度でしょうか。
運用ならともかくローンですから、変動か固定か、見送るか位しかないですし、長期の予想なんて無理です。
答えが分かったら、大金持ちになっています。トホホ。
120: 匿名さん 
[2008-06-20 16:47:00]
確かに。。。
121: 匿名さん 
[2008-06-22 03:57:00]
日本の借金を考えると、インフレになっても国益になることだし、だれも止めないよね。変動か固定ならやっぱり固定でしょう。変動はギャンブルです。
122: 契約済みさん 
[2008-06-22 09:55:00]
昨年も同じ頃、住宅ローンは上昇傾向を見せた。
私は東スターだが、金利4.15の5年固定で契約した。
結果、翌月から金利は減少し始めた。変動なら2.56、
5年もすれば金利0になるような勢い。

思うに、7月は金利上昇の時期なのではないか。
新生やソニーの変動で様子を見てから、固定に
決めた方が良いと思う。

話し外れるが、がん保険も入っておいた方がいい。
これから先は、がんは2人に一人の時代とも言われている。
がんと診断されたら、一部のがんを除いては、それ以降の
支払いが免除される保険もある。これも少しの保険料を
惜しんで入らなかった。昨年7月にローンを組んでから
後悔するばかり。

経済に詳しい方、何故6,7月は金利上昇の傾向にあるのか、
教えてくださいませんか?
123: 匿名さん 
[2008-06-22 10:02:00]
>>122
がん保険に関してはよく調べること。
皮膚がん、上皮内がんは対象外になっていない?
上皮内がんってのは皮膚がんのことじゃないよ。
一般的に初期のがんは、ほとんど上皮内がん。
上皮内がん以外のがんは、実質完治は困難なので...
結局団信とさほど変わらんことになってしまう。
このことは銀行の営業マンですら知らない人が多い。
124: 入居済み住民さん 
[2008-06-22 17:23:00]
>>123
「上皮内がん以外のがんは実質完治は困難」とありますが、現代ガン医療は日進月歩
三大疾病付に入るのは先行投資です

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2008年7月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる