住宅ローン・保険板「2008年7月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年7月実行の方
 

広告を掲載

35年固定さん [更新日時] 2008-08-09 19:34:00
 削除依頼 投稿する

爆上げの6月はパスすることにして、2008年7月実行予定の方々、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-05-28 21:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

2008年7月実行の方

84: 超ビギナー 
[2008-06-12 21:23:00]
いまドキドキしてるのは、来月実行の超長期を組む予定の人って事ですか?

超長期に決めた人へ質問。なぜに超長期??
85: 入居予定さん 
[2008-06-12 23:03:00]
逆に超長期でない方は、仮にこんな感じで金利が上昇していって10年後大丈夫なの?
35年で2.9%(団信込み)でできる今なら固定しちゃったほうが楽でしょ。
86: 匿名さん 
[2008-06-12 23:10:00]
日本は、人口減少に伴う競争力低下で円安になると思うから
円安になると、エネルギー及び穀物を輸入に頼らざるえいないわが国の物価が上昇すると思うから。
物価の上昇を抑えるため、円を強くしようと利上げが行われると思うから。

10〜20年後の話の危惧ですが、住宅ローンはそれと同じか、それ以上に長いから。
そうなったときの住宅ローンの金利が、今の米さえ変動6%くらいであることを考えると、南アランド並みの金利も覚悟しなくてはと思ったとき、とても耐えられないと思うから。
長期固定を選択する。

さっさと返せる人は短期固定が良いに決まっている。
87: 入居済み住民さん 
[2008-06-13 10:16:00]
↑あなたに賛同。私は3月に建売(建築中)の物件を土地込で-15%引きで購入契約し、4月に変動(1.1%)、当初10年固定(2.1%)、超長期25固定(2.65%)と比較検討して、超長期25年固定に決めた。(いずれも新○銀行)。私は10年前まで住宅メーカーに勤務し融資業務をしておりましたが、現在の金利は歴史的・世界的にみても異常な状態で10年以上続いたことが奇跡です。今後も奇跡は続くのか・・・私はアリエナイと思います。ただそれでも変動金利で借りてよい人は・・・①親の遺産や援助などまとまったお金の見込があり短期で返せる人。②金利上昇時には一括で返済できる人。③金利が上昇しても他に金融資産などがあって返済能力があり、その後に来る金利低下の恩恵が受けれる人。多少長期・超長期が上がったとしてもまだまだ低金利、確実に元本を減らすことが大事・・・変動金利には1.25倍ルールがあるけど、利息ばっかり支払わせれて元本がまったく減らず返済期間が延びていく可能性も・・・①②③に当てはまらない人は極めて危ないギャンブルを行っているとしか思えない。(私見ですけど。)
88: 契約済みさん 
[2008-06-13 14:00:00]
日銀、政策金利据え置きだそうです。
89: 匿名さん 
[2008-06-13 14:13:00]
おお、5月と同じですね!
90: 匿名さん 
[2008-06-13 16:48:00]
今日の長期金利も「爆上げ」ですね・・・。
上げ下げを繰り返しながら、この調子で2.0%台を目指して欲しい。

5月、6月そして7月が、まさに、ホップ、ステップ、ジャンプの如く、
高く飛んでくれることを願っている。
91: 匿名さん 
[2008-06-13 16:50:00]
長期金利が先に上がってくれた方が政策金利あげやすいん?
92: ビギナーさん 
[2008-06-13 18:01:00]
やっぱり長期金利今日は上がりました。
ほんと毎週金曜日は上がりますね。
月曜日はちょびっと下がるかな。でも来週金曜日は1.95%越えるんではないか?
93: 購入経験者さん 
[2008-06-13 18:38:00]
ここまで来ると、完璧な上げ基調ですね。いよいよ2%越えですかね。
94: 匿名さん 
[2008-06-13 19:13:00]
いやいや、この調子で今月の月末には3%目前まで迫ってほしい。
でも、夢ではない!!
95: 匿名さん 
[2008-06-13 19:44:00]
ソニーも、がつんと上げてきましたね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30316/
96: ★本日の長期金利★ 
[2008-06-13 20:51:00]
1.865% (前日比 +0.058)  ageたど〜!

http://www.dreamvisor.com/paratto_chart.cgi?bcode=0551&t=D6M&m...
97: 匿名さん 
[2008-06-14 00:20:00]
いわゆる変動金利って6ヶ月固定と考えたら良いの?
98: 入居予定さん 
[2008-06-14 08:39:00]
金利が半年毎に1.25倍ずつアップする住宅ローンと考えれば間違え無し。
数年スパンの短期間で返済できるなら超お得。
30年近くの超長期で考えると危険度大。
まぁ、半年毎にこのドキドキ感を味わえるのは変動のみだが。
99: 匿名さん 
[2008-06-15 01:30:00]
今のタイミングで固定期間終了→再設定の人は何を選ぶかな?
101: 特命 
[2008-06-15 09:15:00]
98
違うよ 半年ごとに金利が見直されるが 返済額は変わらず その時の金利によって元金と利息が変わり5年たつと返済額が見直されるがその時今までの返済額の1.25倍までが上限になっている 変動金利 元金均等
102: 匿名さん 
[2008-06-16 08:18:00]
結局、最初8万の返済が5年後に10万になり、10年後に12.5万になり、15年後に16.5万になっても大丈夫な人が借りるローン。
そうなる前に固定してしまうのだろうが、数年後に今の超低水準が存続しているかは当然分からない。
今のミラクルな低金利を考えると超長期で固定してしまった方が楽なのでは。
住信SBIとかなら団信込みの35年固定で3%切るんだから。
103: マンコミュファンさん 
[2008-06-16 13:18:00]
金利上昇しゃーない!
これも運命。

上がるんならとことん上がって。
そのほうが納得!!
104: 匿名さん 
[2008-06-16 19:36:00]
今日も長期金利、上がっていましたね!
このまま、とことん上がってみろ!!

金利上昇、心から歓迎たします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2008年7月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる