住宅ローン・保険板「2008年7月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年7月実行の方
 

広告を掲載

35年固定さん [更新日時] 2008-08-09 19:34:00
 削除依頼 投稿する

爆上げの6月はパスすることにして、2008年7月実行予定の方々、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-05-28 21:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

2008年7月実行の方

145: 総研勤務 
[2008-06-25 07:48:00]
普通に考えると8月は下がりそうですが、オリンピック月は過去にもボーナス上げ的な動きがあるので何とも言えないかな。
7月は総合的に考えるとやや上げが現状維持ってとこでしょう。
あと一週早くこの一時的下げ基調が描けてれば…と思うと残念です。
まぁ今回のは完全に上げ基調に入った中での一時的短期的な下げなので、タイミングが合わなかったと思って諦めるしかないですね。超長期的にはまだまだ低水準なのですから。
146: 匿名さん 
[2008-06-25 12:05:00]
今日も長期金利が下がっているので、7月は6月より少し下がると思います。
来週次第ですが。。
147: マンコミュファンさん 
[2008-06-25 13:38:00]
もっとSAGE,SAGE(笑)
148: 匿名さん 
[2008-06-25 14:29:00]
普通に考えると、どうして8月は下げなん?
149: 匿名さん 
[2008-06-25 15:08:00]
金利予測はプロでも無理。
8月下げなんて根拠なし。
150: 周辺住民さん 
[2008-06-25 19:42:00]
ここ数日は長期金利下がり気味ですが、7月はどうなんですかね?
6月と横ばいか?、若干でも下がるか?
微妙ですね。
151: 匿名さん 
[2008-06-25 19:54:00]
長期は下がりはしない

ってのは、90パーセントの確率じゃないかと思う

なんでって、銀行は100パーセント、ビジネスだから
152: 匿名さん 
[2008-06-25 21:20:00]
三菱東京UFJですが、7月上がってました。がっかりです。6月中に急いで契約します。
153: 匿名さん 
[2008-06-25 21:35:00]
152
いくら上がってましたか?
154: 匿名さん 
[2008-06-25 21:45:00]
「0.2位上がってます」と言われました。うちは20年固定の分で考えていたので、20年固定での上がり率だと思いますが、上がったことがショックで余り詳しく聞いていません。すみません。
155: 匿名さん 
[2008-06-25 22:09:00]
と言うことは、5月、6月、7月連続で「爆上げ」または「超上げ」になったという事か・・・。
低金利時に契約出来ていて、ホント、よかった(実感)!
156: 匿名さん 
[2008-06-25 22:47:00]
良かったね。
157: ビギナーさん 
[2008-06-25 23:06:00]
住友信託銀行の7月金利情報ありませんか?6月or7月実行で迷っています。
158: 匿名さん 
[2008-06-25 23:16:00]
変動は餌だから下げてることもある可能性あるよ
でも、長期なら早いほうがー

でもわからない
159: 匿名さん 
[2008-06-26 00:22:00]
>>152・154

げげっ! ということは、UFJの20年固定の店頭金利は6月4.80だったから、7月は5.00ってことですか? うーん、とうとう5%の大台に乗ってしまいましたね。 最初に大きな優遇プランで1.70優遇しても3.30ですかあ。。。 キツイなあ。 長期固定やめるかなあ(苦笑) でも将来はもっと上がりそうだしなあ。。

これを本来あるべき姿の元の水準に戻ってきてると見るか、一時的な急上昇と見るかですね。 たぶん前者でしょう。これ以上被害を大きくする前に1ヶ月でも早く固定で長く組んでおくのがよさそうですね。 他の銀行もたぶん上がってるでしょう。UFJだけ上げってことはなさそうですし。
160: 匿名さん 
[2008-06-26 00:36:00]
7月はたぶんまたあがるんだと思います。
ここ10日間、10年国債の利率が下がってきてるんで、
8月まで待とうかどうか、ホンットに、迷いますねっ
161: 匿名さん 
[2008-06-26 00:40:00]
買いたい時が借り時ってことで。
162: 匿名さん 
[2008-06-26 00:48:00]
ここ数日間の下げは 一時的なものだから、当然7月はUPしますよ。
この下げ基調のせい(おかげ)で、8月も UP 確実ですね。
163: 匿名さん 
[2008-06-26 00:49:00]
ですから、前月の長プラ上がっています、と書いたではないですか。日銀が市中銀行に供給する前月の金利が上がれば、当然、都市銀等市中銀行が貸し出す翌月金利は上がって当然です。ここ10日間とかの問題で一喜一憂されるのではなく、金利の割と低いノンバンク系等の情報も取られてはいかがですか。但し、審査は厳しいですが。
164: ビギナーさん 
[2008-06-26 01:46:00]
三井住友、長期下がってくれ〜

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2008年7月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる