住宅ローン・保険板「2008年7月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年7月実行の方
 

広告を掲載

35年固定さん [更新日時] 2008-08-09 19:34:00
 削除依頼 投稿する

爆上げの6月はパスすることにして、2008年7月実行予定の方々、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-05-28 21:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

2008年7月実行の方

185: 匿名さん 
[2008-06-27 02:09:00]
184の方の言うとおり。長期固定を選択される方は、次は7月10日の長プラの金利発表迄待って、8月に借りるか7月に借りるか決めましょう。引渡し決済日も融通利かせて貰うよう、不動産会社に頼んでみてはいかがでしょうか。
186: 匿名さん 
[2008-06-27 02:44:00]
>1週間くらい引渡し遅らせてもらえば8月実行にできるんだよなあ。。。 

絶対に無理だと思う。
昨年、こちらの都合で5日間ほど引き渡しを待ってほしいとお願いしたら、
(1)契約で引き渡し日が決まっている。契約は契約!
(2)引き渡しが遅れると、その分、決済が遅れる。ということは、売主が現金を手にする
   時間がずれてしまう。(その遅れた分の金利を売主が負担しなければならなくなる)
との理由でキッチリ断られた。

・・・残念でした!
187: 匿名さん 
[2008-06-27 05:41:00]
いくらでも方法あるでしょ
188: 匿名さん 
[2008-06-27 06:26:00]
そう、いくらでも方法はありますよ。
実行日を遅らせることを売主が了承してくれれば、問題なしです。
私は、6月30日実行の契約でしたが、売主が7月1日実行でもOKとの了解が得られたので、あとは6月30日にわかる7月の金利により、30日か1日のどちらの実行にするか判断することにしました。
あとは銀行さんが、判断して実行してくれます。提携ローンということと融通の利く銀行マンじゃないと無理かもしれませんけどね。
まあ、7月下がることはないでしょうから、30日実行になると思いますが…
189: 匿名さん 
[2008-06-27 15:44:00]
金利、今日もかなり下げ基調です。
190: 匿名さん 
[2008-06-27 15:56:00]
世界的な株安ですし、金利の下げ基調は続くかもしれませんね。
7月は6月より少し下がるのでは?
191: 匿名さん 
[2008-06-27 16:06:00]
でも、長期的な金利上昇は間違いないので、どちらにせよ7月で固定金利にします。
192: 匿名さん 
[2008-06-27 17:41:00]
やっぱり各銀行とも結構上げてきましたね。
193: 銀行マン 
[2008-06-27 18:14:00]
翌月実行金利は20〜25日迄に決裁がおりるよう稟議あげてるから、それ以前の金利動向をみて既に決まってますよ。
今月は一番上がったあたりの金利がターゲットになってるんでは…。
194: 匿名さん 
[2008-06-27 18:40:00]
それでは、5月、6月の爆上げに続き、
7月の金利上昇を祝って、乾杯といきましょう!
195: 本日実行 
[2008-06-27 18:57:00]
5・6・7月の3か月連続爆上げのなかで我が家は6月。
ひと月早くても遅くても爆上げ中なら、なんか諦めというか、いい意味で慰められるわ。
8月は下げそうな気配だけどオリンピック上げというオプションが発動されるのかな?
196: 匿名さん 
[2008-06-27 22:03:00]
三菱東京UFJとりそな、固定型住宅ローン金利引き上げ
 三菱東京UFJ銀行とりそな銀行は27日、7月から適用する固定型住宅ローン金利を全期間で引き上げると発表した。引き上げ幅は0.1—0.2%で、10年物の金利は両行とも1996年8月以来、約12年ぶりの高水準となる。長期金利の上昇に対応した。

 10年物は三菱東京UFJ銀が4.25%、りそな銀が4.15%で、それぞれ0.2%、0.1%の引き上げ。両行は3年物と5年物でともに0.2%引き上げ、それぞれ3.75%、3.95%とする。変動型金利は据え置く。

 みずほ銀行と三井住友銀行の住宅ローン金利は30日に発表する。(21:02)

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080627AT2C2702227062008.html
197: 匿名さん 
[2008-06-27 22:43:00]
>10年物の金利は両行とも1996年8月以来、約12年ぶりの高水準となる。長期金利の上昇に対応した
いい情報、ありがとう。いま、乾杯の最中です。
今年2・3・4月にローン契約した我々は、高みの見物と行きましょう!
こういう時がおとずれる機会を待って、固定にしたのです。
・・・実にこの日を待っていたんだから。

金利よ、もっともっとたくましく上昇してほしい・・・。
198: 匿名さん 
[2008-06-27 22:59:00]
↑あんたおもろいね。
 俺も、4月組。(よかった〜)
199: 匿名さん 
[2008-06-27 23:03:00]
う〜む、やはり7月は上昇でしたか。 8月金利は6月後半の長期国債の利回り下降がどれだけ影響されるかですよね。 今日の段階で6月1日時点の利回りを大きく下回り5月1日時点の利回りにほぼ近い常態です。 かなりの下落を見せてますね。

このまま長期利回りが下がり続けて、7月10日発表(かな?)の長期プライムレートが大きく引き下げられれば、8月金利は大幅に下がるかも…? 

過去3年間の長期国債の推移を見てみると、去年も一昨年も7〜8月にかなり金利が下がってます。 現在の長期国債の大幅下落と例年通りの7〜8月に金利下降の値動きをするなら、8月金利は下がる可能性大です。

7月実行組はできるだけ8月実行に変更できるよう、ダメもとで交渉してみる価値はありそうですね。

直近の推移
http://www.dreamvisor.com/paratto_chart.cgi?bcode=0551&t=D6M&m...

過去3年間の推移
http://www.bb.jbts.co.jp/data/index_kinri.html
200: 匿名はん 
[2008-06-27 23:46:00]
>>197
>いい情報、ありがとう。いま、乾杯の最中です。
>今年2・3・4月にローン契約した我々は、高みの見物と行きましょう!
そんなことしとかんとさっさと借金返しとけって。
なんで見知らぬ他人と比較してちいーっぽけな優越感に浸るかな。
『自分は借金を背負ってる』というのが事実。
201: 匿名さん 
[2008-06-28 00:34:00]
「201●年○月実行の方」スレでは、
4月実行も、7月実行もジュッパヒトカラゲで、
「2008年実行の人、ウラヤマシス」
なんて話になりますよ。
202: 購入検討中さん 
[2008-06-28 01:29:00]
結局、政策的にしばらく短プラをあげにくい現状では、

今のうちに変動金利で借りておいて、元金均等でがんがん短期で

返済し終えるというのが理想ですね。各行の優遇後の変動金利が

超長期固定の水準まで上がるには当分時間がかかるはず。

皆さん固定ばかり気にされていますが、我が家は7月変動での借り入れに決定!
203: 匿名さん 
[2008-06-28 01:31:00]
ですから、何度も書いていますが、199さんの言っているのと同じことで、日々の国債の利回りと相場価格が直ちに結びつくのではなく、その国債の利回りの影響による前月の長期プライムレートの率によって、翌月の10年固定以上の住宅ローン長期金利が、ある程度決まってしまうので、引渡し日等の決済日を今月にするか来月にするかの契約をする判断にされたらどうですか。決済日をせかされたり、日程の融通の利かない会社は、資金繰りが苦しい等の何らか理由があるのでしょうから、私だったら、そういう会社とは契約をしないと思います。年度末決算日を境にそれを言うのであれば、経理上未収入金計上して、次月入金では駄目なのか、と言ってみたら、いかがですか。
204: 匿名さん 
[2008-06-28 11:18:00]
>なんで見知らぬ他人と比較してちいーっぽけな優越感に浸るかな。
「ちいーっぽけ」ではない!
少しの差でも、数年、数十年の積み重ねで、とてつもなく大きな差ができる!
>『自分は借金を背負ってる』というのが事実。
それは、金利の高い人も低い人も同じ条件だ!
だから、同じ条件のなかでもいかに金利を安く設定できたか否かだ。

悔しがる気持ちは痛いほどよくわかるが、こればかりは仕方ない・・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2008年7月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる