住宅ローン・保険板「2008年7月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年7月実行の方
 

広告を掲載

35年固定さん [更新日時] 2008-08-09 19:34:00
 削除依頼 投稿する

爆上げの6月はパスすることにして、2008年7月実行予定の方々、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-05-28 21:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

2008年7月実行の方

125: 特命 
[2008-06-22 17:41:00]
がんになってから闘病生活が長くなるので 死ぬ 死なないにしても がんと診断されたら残高が0になるのはいいかな
126: 匿名さん 
[2008-06-22 21:26:00]
住宅ローンの0.3%だから1000万毎の3大疾病保障が3万円ってのは
三大疾病に別途入ることを考えたら安いよ。

とくに、40代くらいからは3大疾病の保険料って結構高くなるから、
127: ご近所さん 
[2008-06-22 22:10:00]
>>126
三大疾病になったからといって
保険金をもらえるわけじゃないことをわかってる?
もらえる条件になった場合・・・
残念なことにかなり高い死亡率なんだね。

こんな無駄な保険入るより別掛けのほうが合理的。

万一のときは
団信⇒ローンがチャラ
別掛けの保険⇒治療費⇒遺族のための保険

そもそもそんなにいい商品だったら金融機関が
前面に押し出してくるわけがない。
128: 申込予定さん 
[2008-06-23 14:32:00]
今日も長期金利は下がっていますよ。
7月だから上がるとか、秋は下がるとか、いう人がいますが、なんの根拠もありません。

ちなみにガン団信は、多くは、加入者にとって無駄で割高です。
129: 購入検討中さん 
[2008-06-23 16:28:00]
入るなら所得保証の方が良いと思います。払えなくなるのは、何も三大疾病に限りません。
130: 匿名さん 
[2008-06-23 17:54:00]
入るなら、スタンダードなローン返済債務支援保険(銀行によって設定ない場合あるが)だけで十分じゃないの??
131: マンコミュファンさん 
[2008-06-23 18:10:00]
金利よ、
もっと、もっとSAGE,SAGE。
132: 匿名さん 
[2008-06-23 18:49:00]
いや、だめだめ、・・・金利よ、
もっともっとAGE,AGE。

この際、とことん上がってみるがいい!
133: 匿名さん 
[2008-06-23 20:15:00]
やばぁい、金利気にして日経読むようになったら経済にはまってきた!

いろんな思惑があって、視点の捉え方で全然今後の見通しが変わるとことかスゲー面白いー

大学で経済勉強したくなるよ。あ、ローンくんだら無理ですな。
134: 匿名さん 
[2008-06-23 20:45:00]
>>124
笑わせるなw どうせ知らなかったくせに
135: 匿名さん 
[2008-06-23 21:39:00]
団信は一番シンプルな、最低限のものがいいですよ。

保証会社に勤務していましたが、ガンとか、三大疾病とか、所得保証とか、つければつけるほど、銀行と保険会社が儲かるだけだってわかりました。

体が弱かったり、ガン家系で絶対ガンになりそうっていうなら、入った方がいいかもしれないけど、多くは、無事に完済しますから。
136: 匿名さん 
[2008-06-24 12:57:00]
新発10年債利回りが1.69%まで低下、およそ1カ月ぶり低水準に!
137: 匿名さん 
[2008-06-24 14:19:00]
私がローン契約を行うとき、銀行担当者がこっそりと、
「三大疾病って、あまり意味ないですよ!不要です。」と教えてくれました。
よって、掛けていません。
138: 匿名さん 
[2008-06-24 14:30:00]
無理しないでいいですよ!ってことではないわけねー?

大学で経済勉強したくらいじゃ、字面理解する以上の知識にはならないと思うしー

みんな面白いね
139: 134 
[2008-06-24 23:30:00]
えっ!大学での勉強の意味をわかっていらっしゃらないの?
紙面の深読み?をするときに、一般的、不変的事実を広く身に付け、それをベースにすると、より面白い洞察ができるじゃない

その知識を身につけるには、大学がすばらしい機関だとおもいます。洞察する力は大学でなされるがまま講義うけてもおっしゃる通り無理じゃないかな。

ローン板でよく大学の話がでてくるけど、いまいちこういう大学本来の目的と違う、人生路線の目線だけで語られているよね。なにか親として悲しい。

スレというか、場違い発言すみません。
140: 匿名さん 
[2008-06-24 23:41:00]
そろそろ実行金利が決まる頃でしょうか?!
141: 匿名さん 
[2008-06-25 00:11:00]
長期金利が順調に下がってきてます。このまま下がっていけば、7月の金利は6月よりも低くなりそうですね。

http://www.bb.jbts.co.jp/market/index_kinri.html
142: 匿名さん 
[2008-06-25 00:33:00]
6/10の長プラ、0.05%上がってますよ。5/10頃のは0.3%上がって、翌月の各行の長期物(10年固定以上)が大幅に上がってるので、逆に注意では。この他に株式市場も影響しますので、一概には言えませんが。
143: 匿名さん 
[2008-06-25 01:14:00]
先月の10日の長期国債で翌月の金利が決まるということですか?
144: 匿名さん 
[2008-06-25 04:06:00]
1ヶ月の動きを総合して決めるので7月は間違いなく上がるでしょう。
8月以降が問題ですが7月実行の人はあきらめるしかないですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2008年7月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる