住宅ローン・保険板「2008年7月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年7月実行の方
 

広告を掲載

35年固定さん [更新日時] 2008-08-09 19:34:00
 削除依頼 投稿する

爆上げの6月はパスすることにして、2008年7月実行予定の方々、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-05-28 21:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

2008年7月実行の方

64: 入居済み住民さん 
[2008-06-10 17:27:00]
また、長期金利上がったみたですね。。。

http://www.dreamvisor.com/paratto_chart.cgi?bcode=0551&t=D6M&m...
65: 匿名さん 
[2008-06-10 18:05:00]
え〜上がってる!
今週は、かなり下げてくると期待してたのに。
このままだと、来月も実行金利上がりそうですね。
66: 入居済み住民さん 
[2008-06-10 18:19:00]
何か最近は、株価とはあまり連動しませんね。
67: 匿名さん 
[2008-06-10 18:30:00]
今日(6月10日)の日経Netから

円反落、106円台後半 長期金利は1.8%台、FRB議長発言などで
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080610AT2C1000310062008.html
68: 匿名さん 
[2008-06-10 19:46:00]
金利上昇は、世界的な流れですね。
原油等の資源高によるインフレ懸念が高まってるから仕方ない。
69: 匿名さん 
[2008-06-10 19:52:00]
ふだんは絶対買わないのに、見出しにつられて今週の週刊現代、朝イチで買っちゃいました。
70: 匿名さん 
[2008-06-10 22:42:00]
しかし、長期金利、ぐ〜んと下がったかと思えば、その下げ分を大きく取り戻す「超爆上げ」!
やはり、金利上昇は大きな流れなのでしょうね!

7月の長期金利の上昇を期待しましょう。
71: 物件比較中さん 
[2008-06-10 22:46:00]
というか、相場が荒れ過ぎ。
株、債券、不動産、商品、為替のいままでの連動が崩れて分け分からん。
金融業の方は頭が痛い所、腕の見せ所ですね。。。
72: サラリーマンさん 
[2008-06-10 23:53:00]
長期プライムレートの引き上げが発表されましたね。
7月も金利アップは確実かと・・・


長プラ、2か月連続で引き上げ みずほコーポレート銀行など

みずほコーポレート銀行や新生銀行、あおぞら銀行などは、大企業向け貸し出しの際に指標とする長期プライムレートを、0.05%引き上げて年2.45%にした。また、日本生命と第一生命も、大企業向け長期貸し出しの基準金利を0.05%引き上げた。日本生命は年2.55%、第一生命は年2.5%となる。各社、2008年6月10日から適用。住友信託銀行も年2.45%で、11日から適用する。

長期金利の上昇への対応で、2か月連続の引き上げとなる。住宅ローン金利の引き上げも必至だ。

http://www.j-cast.com/2008/06/10021532.html
73: 匿名さん 
[2008-06-11 00:08:00]
住宅ローンって「実行日の金利が適用」って聞くことあるけど、上げベースでもちょっと下がった日に実行となったらラッキーってこと?
74: 匿名さん 
[2008-06-11 08:08:00]
毎日設定されたら銀行大変だな
75: 匿名さん 
[2008-06-11 18:57:00]
また、また、長期金利上爆上げですね。
7月以降どうなっちゃんうでしょうね。

http://www.dreamvisor.com/paratto_chart.cgi?bcode=0551&t=D6M&m...
76: 匿名さん 
[2008-06-11 20:28:00]
↑見やすくていいチャートですね。
長期の月足にしてみると、2%で抑えられているのがよくわかる。

今は変動を選んでおいて、長期金利2%を「しっかり」と抜けたら長期固定に変更するのがいいかね。
損切り的な決断力がいるけど。

今はバク上げでも2%以下だし、まぁ長期固定を選択しても許容できる。
2%超えてもバク上げだったら、変動で様子見るって選択肢は消えるね。
77: ビギナーさん 
[2008-06-11 20:52:00]
ほんとに上げ↑基調ですね。
昨日は日経平均が下落したにもかかわらず長期は爆上げ。
今日の日経平均は上昇したのでいつもの通りに債券売られ長期は上げ。
どうすれば下がるのって感じですね。
こりゃ7月中に長期2%もありますね。
住宅ローンは25日か26日の長期金利がかなり重要ってなことを銀行の方は話されてました。
もちろん今月の平均も加味されますが。
どうなる7月?やばいですかね?やっぱり・・・・
7月実行の我が家です・・・
78: 匿名さん 
[2008-06-12 00:24:00]
金利気にするの嫌だから、もう早く実行したいわ・・・
79: 匿名さん 
[2008-06-12 14:46:00]
分かるそれ

仕方ないんだから早く決定したものを知りたいんだよね
80: ★本日の長期金利★ 
[2008-06-12 19:17:00]
1.805% (前日比 ▲0.041)  下げたど〜!

http://www.dreamvisor.com/paratto_chart.cgi?bcode=0551&t=D6M&m...
81: 入居済み住民さん 
[2008-06-12 19:27:00]
でも、基本上げ基調は変らない様な気が・・・
82: 契約済みさん 
[2008-06-12 20:01:00]
多分明日はまた上がりますよ。週末は金利が上がりやすい
ですもん。
83: 匿名さん 
[2008-06-12 20:35:00]
>80
大丈夫だよ!
いつもいつも、下げた分以上の上げ幅を実現してどんどんと上昇してくれているから!

預金もあるから、どんどんど金利UPして欲しい!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2008年7月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる