住宅ローン・保険板「住宅ローン完済年齢」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン完済年齢
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-08-24 19:38:49
 削除依頼 投稿する

我が家は転勤などでタイミングを逸し、夫は45歳ですが、いまだに家は買えません。
(私はパート勤め。子供は小学生と中学生の二人です。)

その為、借り上げ社宅を出るまでの残り5年間で出来るだけ頭金をためて、
目標は50歳頃に1200万位のローンを借りて家を買い
55歳頃にローンを完済し、残りの5年で老後資金を貯めるのが目標です。
しかしながら、最近は子供の教育費にあっぷあっぷで、なかなか貯金ができません。

そんな状態なので、
皆様の話を聞くことにより、今後の節約をがんばれればと思っています。

現在、ローンを支払い中の方は何歳くらいでローンを終える予定でいますか?
既にローンを完済された方は何歳の時に完済されましたか?
他にも、皆様の教育費や老後資金のご意見なども聞かせてもらえれば参考になります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-11-19 10:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン完済年齢

122: 購入経験者さん 
[2009-10-13 17:06:00]
子供2人に年収の2倍のローンですが・・・
きつきつなのわかります。
退職金もあてにできないので、老後はOUTですか。
123: 匿名さん 
[2009-10-15 22:11:08]
>>117

頭4千マソあったら4千マソの物件カウ。

俺なら。
124: 匿名さん 
[2009-10-17 23:59:24]
40才で2000万のローンを背負い、47才で完済。48才で2500万の22年ローンを背負った。が、10年程度で返す予定。年収は高いとは言えないけど、定年が65才なのでなんとかなるかなと。
125: 匿名さん 
[2009-10-18 01:29:36]
38歳。残り1700万。あと17年。
でも繰り上げしてあと3年は前倒ししよう。
そうすると、子供が15歳のときに完済し、
大学の学費を3年間で貯めることが出来る。
ローンは住宅だけでいい。
教育ローンとか、車をローンで買うとかは無駄だ。
126: 匿名さん 
[2009-10-18 10:32:58]
38歳、あと22年、ローン残1590万。

全期間固定にしてボーナス払いなしにしてますので、毎月家賃のように返済し、60歳で払い終わる予定です。
余裕があれば繰り上げ返済して期間を短くするかもしれません。
127: 匿名さん 
[2009-10-18 22:05:14]
地方や海外勤務が多かったので44歳でやっと家を建て、6千万円を20年ローンで借り入れ。
完済は、52歳の時。転職した時の退職金の一部を早期返済に当てることができた。
今考えると60歳超えてまでローンを抱えて、退職後の備えも十分にできない返済計画は最悪だった。

128: 匿名さん 
[2009-10-18 23:03:35]
>127
60超えている文章と思えないな。妄想か?
129: 太郎 
[2009-10-18 23:41:49]
39歳!後2100万円73歳まで!早く死にたい。もしくは金持ちちなりたい!
130: 入居済み住民さん 
[2009-10-19 00:13:09]
33歳 後3150万円あと31年チョイ64歳まで。。。繰上げ返済ちまちましながら4年縮めます。
131: 127 
[2009-10-19 04:10:29]
>>128
>60超えている文章と思えないな。妄想か?

妄想です。超えてません。
132: 匿名さん 
[2009-10-19 06:33:09]
>>128
なんで127のレスから60超えていると読みとるんだよ?
しかも嫌みなレスつけて恥ずかしい奴w

返済計画では60超えてもローンを抱える予定
実際は52歳で完済
133: 匿名さん 
[2009-10-19 10:19:07]
うちは、繰上げ返済しても期間を短くする予定ないけど。
返済額を減らしていく予定。
返済終了は73だけどそこまで払い続けるかな。
なるべく期間長くして、返済終了までに死ぬ確率増やして、保険でチャラにしてもらおうかと。
134: 契約済みさん 
[2009-10-19 10:53:05]
そもそも、繰上げ返済をしながら子供の教育費たまるのかしら?
子供の教育費がかからないうちに繰り上げしましょうっていうけれど
子供の教育費がかからないうちに子供の教育費をためるんでしょう?
老後は、60才定年後の5年間でためる?そのころ仕事あるの?シルバー、嘱託、バイトで
たまる?退職金だって、覚書のない確約できないものをあてにできるの?
私は一部大手上場で働いていますが、退職金なんて「全く」あてにできません。
いまの団塊世代ぐらいじゃないの?それを目当てに、証券害会社、銀行などいろいろ
商品を売って、やら老後に3000万必要とかいっているけど。
団塊ジュニアは、はぁ?ってかんじだよね。
給与の上昇率も団塊世代とジュニアを比べれば一目瞭然だし(物価・金利もあるけど)




135: 匿名さん 
[2009-10-19 11:29:44]
>>134

>そもそも、繰上げ返済をしながら子供の教育費たまるのかしら?

収入が多ければ可能でしょ。
136: 匿名さん 
[2009-10-19 11:55:12]
>>134
135さんの言う通り!
*他人も、自分と同じとは思わないこと!
(貴方以下の人も居るであろうがネ)
137: 匿名さん 
[2009-10-19 12:24:33]
昨晩、今日と自分の常識が世間の常識みたいに思って恥ずかしい書き込みしてる奴が目につくけど
思いこみの激しさが同一人物の気がする…
138: 匿名さん 
[2009-10-19 13:36:43]
ローンの返済をしながら同時に学資もためちゃうのが一番よいのでは。

うちはとりあえず1200万18歳時にたまるよう、学資保険に入ってます。

死亡保障がついてるので、死んでも安心。
万が一仕事やめても退職金で残りの保険を払ってしまえばいいし。

年払いだとそんなに負担にならず、むしろ日々の無駄遣いをなくすよい節約ともなっています。
ローンのほうは、減税の恩恵を受けれるだけ受けて、その後はさっと返してしまおうと思っています。
139: 匿名さん 
[2009-10-19 23:12:05]
子供作らなきゃ学資ためる必要なくなりますよ。子供にかけるお金を自分達夫婦の旅行などの楽しみや老後に備えて貯金した方がはるかに有意義ですよ。 子供なんて、大きくなったらさっさと出て行って親の面倒なんか見やしないんですから。何のために手間隙と金かけて育ててやったんだか。
140: 匿名さん 
[2009-10-19 23:39:59]
>>139
おまえ最低だな。
141: 匿名さん 
[2009-10-19 23:48:27]
まあまあ、子供の育て方を失敗した親ごさんの愚痴ではないですか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住宅ローン完済年齢

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる