住宅ローン・保険板「住宅ローン完済年齢」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン完済年齢
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-08-24 19:38:49
 削除依頼 投稿する

我が家は転勤などでタイミングを逸し、夫は45歳ですが、いまだに家は買えません。
(私はパート勤め。子供は小学生と中学生の二人です。)

その為、借り上げ社宅を出るまでの残り5年間で出来るだけ頭金をためて、
目標は50歳頃に1200万位のローンを借りて家を買い
55歳頃にローンを完済し、残りの5年で老後資金を貯めるのが目標です。
しかしながら、最近は子供の教育費にあっぷあっぷで、なかなか貯金ができません。

そんな状態なので、
皆様の話を聞くことにより、今後の節約をがんばれればと思っています。

現在、ローンを支払い中の方は何歳くらいでローンを終える予定でいますか?
既にローンを完済された方は何歳の時に完済されましたか?
他にも、皆様の教育費や老後資金のご意見なども聞かせてもらえれば参考になります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-11-19 10:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン完済年齢

102: 匿名さん 
[2009-07-27 23:45:00]
教育費はかかるよ。
私立受験前の塾にも、年間数十万単位の費用がかかる。
目指す私立に合格したら、金が無いから公立に行けともいえない。
中高一貫の私立だと、施設費や通学費なんやらで年間150万円以上かかる。
私立大学の理系だと自宅通学でも年間200万円は覚悟する必要がある。
家は子供二人が高校まで私立だったから、住宅ローンと重なりキャッシュフロー
がマイナスになることも度々。
幸い大学は二人とも国立だったので何とかなったが、子供の数や進学先によっては
住宅ローンより負担が大きくなる事がある。
住宅ローンは、稼ぎ手が決めればいいことだが、教育費は子供の将来にかかわる事
だから一存で決められない。
教育費は、ある意味住宅ローンなんかより重要な支出だよ。(教育ローンの金利も高い)
103: 入居済み住民さん 
[2009-08-04 00:07:00]
今年完済しました、52歳で、抵当権抹消手続きを依頼したところです。
38歳、購入、25年ローンでしたが、
住宅減税が終わった後から、ちまちまと繰上げ返済。
14年かかりました。

今後、老後資金を貯えます。
104: 匿名さん 
[2009-08-04 06:42:00]
日本の住宅の寿命は短すぎです。
これでは各世代でローンばかり、老後の不安で幸せになれません。
105: 注文住宅予定 
[2009-08-04 10:03:00]
これ以上住宅を木造では建てないで、みんな鉄筋コンクリートにすれば長持ちしますよ。しかも、みんながわがまま言わないで中古を買って住んだりすれば。イギリスはそうだと聞きました。
フランスのパリではみんな古い石造りのアパートに住んでるし。
106: 注文住宅予定 
[2009-08-04 10:18:00]
>>103
いくらの物件ですか?いくらのローンを組まれましたか?
107: 匿名さん 
[2009-08-04 19:13:00]
うちは教育費はかけないよ。
塾にはいかせない。
108: 匿名さん 
[2009-08-04 19:54:00]
2600万のローンでしたが2年で完済しました。

・・・転勤で売却し、また賃貸暮らしです(涙)
109: コーモン 
[2009-08-16 11:20:00]
わし、43歳じゃが、完済しとるよ。
110: 匿名さん 
[2009-08-16 21:42:00]
45才で建替え。
35年ローン。
完済時80。
定年60才。
80-60=20年返済期間が残る。
大丈夫だろうか?
111: 匿名さん 
[2009-08-17 07:29:00]
住宅ローンは長期で組んで短期で返す。これしかない。

当方43歳の時に25年ローンで6000万円借りて、52歳で完済。
途中の転職で、退職金の一部を充当できたのが大きい。
現在は、老後の資金を貯蓄してます。
112: 匿名さん 
[2009-09-08 22:00:47]
42才で7000万のローン35年
年収は1,000万程度。。。
変動金利が上がったらきっとアウトでしょう。。。
113: 入居済み住民さん 
[2009-10-12 16:50:30]
年収600万32才 妻専業 で2280万32年ローン フラット35金利2.59%毎年繰り上げ返済し
現在、年収680万36才1600万24年に短縮 子供現在2才が小学校卒業までには完済したい。
114: 匿名さん 
[2009-10-12 17:09:21]
おそらく今度の冬ボー(出ればだが)で残債<貯蓄となる。
一気に繰り上げ返済するか金利動向みながら考え中
115: 匿名さん 
[2009-10-13 02:40:34]
MS買おうと思い、ここの板覗いて見たのだが…
みんなすごいな。

35才年収400で二千万のローン抱えようとしてる俺って…

ばかなのか?
116: 匿名さん 
[2009-10-13 06:58:19]
普通でしょうが、危険でもありましょう。
117: ご近所さん 
[2009-10-13 13:11:23]
5000万物件、頭金4000万、残債1000万、16年ローン、子供2人、年収500万、39歳。
きつきつで、繰上げできません・・・
みなさんがうらやましい・・・
118: 匿名さん 
[2009-10-13 13:31:54]
>>115
35歳、たった2千万じゃ話にならない。
年収400万円なら3千万円は行ける。
119: 匿名さん 
[2009-10-13 15:40:22]
>>117
なんでその年収でその頭金が用意できるのか?
そっちの方がうらやましい。
120: ご近所さん 
[2009-10-13 16:12:10]
CFDです。
121: 匿名さん 
[2009-10-13 16:24:38]
>117
何だよそのしょぼいローンは?
競売になっても借金は残らない、安心しろ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住宅ローン完済年齢

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる